自分は子供の頃スパイになりたかったんですよ。

ミッション・イン・ポッシブルのトム・クルーズみたいなスパイに憧れていたんです。
無数のセンサーを華麗に避けながら建物に潜入して不可能なミッションをコンプリートしたりしたかったんです。

で、映画に出てくるスパイって運動神経が良いのに加えて記憶力も抜群に良いじゃないですか。
暗証コードとか建物の見取り図を一瞬で暗記したりしちゃいますし。

なので、スパイに憧れていた管理人少年は記憶力を鍛えるトレーニングをする事にしましてね。
例えば、この公園の入り口には車止めのポールが何本設置されているとか、あのマンションの駐輪場に止っているスクーターのナンバーは何番だとか、日常の風景なんかを意識的に覚えるようにしていたんです。
まあ、その甲斐あって記憶力と観察眼はそこそこ鍛えられていったんですけど、しかしある日、中学生になった管理人さんは重大な事に気が付くわけですよ。


「スパイってどうやってなればいいんだよ。」


だって、映画の中でもスパイが所属しているのって世間には一切周知されていない秘密の組織じゃないですか。

スパイの組織ってどうやって入ればいいんだよ!
気付くの遅ぇーよハゲ!

フロムAとかの求人誌を見たって「スパイ募集!」なんて載ってないじゃないですか。
「☆初心者の方大歓迎☆ 明るくて楽しい職場です!」とか「悪の組織と戦う簡単なお仕事です。制服支給 要普通免許」とか絶対に書いてないじゃないですか。
そして、最後まで読み終えると「このメッセージは5秒後に自動的に消滅する。」とかいう音声が流れて、フロムAが突然燃えだしたりもしないじゃないですか。

で、結局管理人さんのスパイになる夢は終わりました。
そもそも、自分にとってはスパイになる事自体が不可能なミッションなのでした。

自分もトム・クルーズみたいになりたかった。
スパイになる夢を諦めなければ、今とはまた違う人生もあったのかもしれない。
もしかしたら、今頃どこかでセンサーを華麗に避けながら建物に潜入したりしていたかもしれない。

しかし、現実はスパイどころか、会社の地下駐車場と上の階を繋ぐ非常階段を近道で使おうと扉を開けたら防犯センサーに引っ掛かって警備員さんに迷惑を掛けているという状況。
もう8回くらい謝ったわ。

いや、それだけならまだいいんですけど、最近は自慢の記憶力も落ちてきてるんですよね。
これがわりと深刻なレベル。


とまあ、前置きが長くなりましたが、今回はそんな残念な近況の4コマ漫画です。


manga1401.jpg

manga1402.jpg

manga1405.jpg

manga1407.jpg


いやもうね、シャレにならんすよ!
どれくらいシャレにならないかと言うと、鈴木紗理奈も「シャ~レになんないよ~ Funny Boy!!」ってシャウトしだすくらいシャレにならないレベル。
懐かしいな、この曲。

で、何がシャレにならないのか、何がシャレになんないよFunny Boyなのかと言うと、うちの掃除機ってサイクロン式だから吸い取ったゴミが見えるんですけど、最近部屋を掃除するとやたら髪の毛が多く入るんですよね。
これがヅラでも吸い込んだんじゃないかと疑いたくなるレベルの量でして。
掃除機の中でヅラがグルグルとサイクロンしちゃっているものだから、もう地獄絵図みたいになっとるんですよ。

なんか最近、髪のボリュームが減ってきたような気がする。
そもそも自分の血縁者にはハゲが多いですから、その時点で詰んでいるようなものなんです。
しかも、ブログでも何度か書いていますけど自分の先祖は侍でしてね。
もう自ら進んであんなヘアスタイルにしちゃっているくらいですから。
自分も将来、頭が落ち武者みたいになってしまうんじゃないかと思うと気が気ではありません。
ストレスでより一層ハゲるわ!
もうゲーハーだよ!

おまけに、香取慎吾が湿布のフェイタスのCMで「激しく辛い痛みに、激辛(はげつら)フェイタス!」とか言っているじゃないですか。
あれがもう「ハゲ面フェイタス!」としか聞こえなくなっている始末。
精神的に重症だわ。

どうせこういう事をブログに載せると、これをご覧になった皆さんはコメント欄に「管理人ざまーみろ!ハゲ!」とか悪口を書き込むんでしょ!?
ふざけんじゃねー!
イタズラで「管理人しね」とか「オチがつまんない帰れ」と中傷したり、あと意味不明な政治思想を繰り返し書き込んだりするのは良いけど、「ハゲ」って書くのだけは絶対許さねぇー!
落ち武者みたいに化けて出てやるからな!

で、これはどげんかせんといかん、根本的にも毛根的にも何か対策せねばいかんと思いましてね。
このままじゃ頭髪全部ダイソンに吸い取られて本当にハゲ面フェイタスですよ。

なので、予防のために育毛剤の「リアップ」を買いました。

大正製薬万歳!
もう悩み無用、万事解決です!
ハゲ面フェイタスとか言っていた自分、さようなら!
これでパルプフィクションの時のサミュエル・L・ジャクソンみたいにフサフサだぜい!


20169848649864451.jpg



とまあ、前置きが長くなりましたが、今回はそんな近況を表したマンガです。


「小さな事からコツコツと」

manga1301.jpg

manga1321.jpg

manga1331.jpg

manga1341.jpg

manga1351.jpg

manga1321.jpg

manga1361.jpg

manga1341.jpg

manga1371.jpg

manga1321.jpg

manga1381.jpg

manga1391.jpg




manga1200.jpg

manga1210.jpg

manga1220.jpg

manga1230.jpg



以前描いたけどボツにした漫画。


manga110.jpg

manga114.jpg

manga112.jpg

manga113.jpg



この漫画は逮捕された時に載せる予定でしたが結局ボツにしました。

ちなみに、載せなかった理由は清原よりもお母さんのがインパクトが強かったからです。
あと医者がちょっと角野卓造みたいだから。

時事ネタはタイミングを逃すと極端に鮮度が悪くなる。
清原ネタは風化してるから何をやってもスベる感じがする。

最近また少し騒がれたのでセーフになるかと思いましたが、やっぱりアウトでした。
もうヘッドスライディングで頭から滑り込んでも判定アウト。

このブログはいつも話の頭からスベッているので仕方がありません。


もっと1コマ漫画

nekodorobou1.jpg


当ブログ内容の無断転載を固く禁止します