201684654865189646.jpg
ラーメン中村屋秘伝の湯切り
「天空落とし」



201665465416514.jpg
そこの路地から原付が飛び出してきたんすよ



20163546896848641.jpg
うんこ踏んだ時の阿部



結局今年も巨人じゃないですか!!!

巨人って言ったって、巨人じゃないですよ。
進撃の方じゃなくてジャイアンツのことですよ。
そういえば小学生の頃、川上君と団地の公園で穴を掘って遊んでいたら奇行種みたいなオジサンに追いかけられた事があるんですよ。

2014634968864.jpg

走って逃げる途中に川上君が転んでヒザを擦りむいてしまったのですが、これって今の世の中だったら大事件に発展していますよね。
最近って中年男性が子供に道を尋ねただけで、地域の防犯メールで「不審男性が子供に道を尋ねる事案が発生」とかいって一斉に伝達されるじゃないですか。
ブリーフにランニングシャツのオジサンが小学生を追いかけ回して怪我させたら、それはもうSATが出動するくらいの騒ぎですよ!

いや、そんな事はどうでもいいんですよ。
野球ですよ野球。

打率が最低とか、先発が足りないとか、リリーフが総崩れとか言ったって結局今年も巨人が優勝しているじゃないですか。
なんだかんだで、お金を持っているチームが勝つに決まっているんですよ。
それに巨人なんて坂本みたいにカッコ良くて背が高くて女性ファンも多くて実力のある選手が大勢いるじゃないですか!
どうせ日本シリーズだって巨人が勝つんでしょ。
なんでこのブログの管理人はいつも巨人を目の敵にしているのかって?
そんなの妬ましいからに決まってるでしょーが!!

しかし、今回はプロ野球の話しがしたいのではないのです。
女子野球ですよ。

先月ですがNHKで女子野球の西朝美さんという選手の密着番組を放送していましてね。

DSCN0557.jpg

以前から女子野球に西朝美さんという凄い選手がいるというのは知っていたんですよ。
ヤフーを開いて「西朝美」で画像検索して、羅列された画像を見て鼻からラーメンを吹いてしまったりしていたんですよ。
いや違うんですって!!
いつもこのブログで誰かをネタにする時は悪口しか書かないんですけど今回は違うんですって!!

この西朝美さんを中心とした女子野球の日本代表チームが9月に世界大会に出場していたのですが、この日本代表が鬼のように強いのですよ。

1次ラウンド初戦
DSCN0595.jpg
オーストラリア代表

オーストラリアも強豪ですよ。
右から3番目の選手を見てくださいよ。
体格が良くてもの凄い打球を放ってきそうでしょ。
あとちょっと西郷隆盛に似てるでしょ。

しかし、

DSCN0596.jpg
結果 日本14―0オーストラリア 2ケタ完封勝利!!

その後も1次ラウンド、2次ラウンドと勝ち星を積み重ねていきます。

ベネズエラ戦
DSCN0609.jpg
結果 日本14―0ベネズエラ 2ケタ完封勝利!!

香港戦
DSCN0602.jpg
結果 日本19―0香港 2ケタ完封勝利!!

カナダ戦
DSCN0612.jpg
結果 日本12―2カナダ 2ケタ圧勝!!

そして、決勝のアメリカ戦
DSCN0616.jpg

DSCN0615.jpg
結果 日本3―0アメリカ 完封勝利!!

DSCN0618.jpg
世界大会4連覇!!

強過ぎますね、女子日本代表チーム!
もうファミスタのブラックナムコスターズどころのレベルではありませんよ。
得点力もあるのですが投手陣が相手打者を封じ込め、試合の流れを渡さないというのも強さの要因になっているかと思います。
その投手陣を牽引してチームの中心となっているのが捕手の西朝美選手なのです。

DSCN0565.jpg

DSCN0607.jpg
相手チームに打たれてピンチになっても笑顔で声を掛けることにより、

DSCN0606.jpg
投手は精神的に追い詰められずに、実力を最大限に発揮して投げる事が出来るのです。

西選手はとても優秀な捕手で試合での活躍は誰が見ても分かる事なのですが、実は裏方としても積極的に動いてチームを支えているのです。

DSCN0578.jpg
他の選手達がウォーミングアップをしている最中に西選手は一人姿を消し、

DSCN0579.jpg
皆の飲み物を運んで用意したりするのです。

女子野球はスポーツの世界ではマイナーで、どのチームも満足に練習を出来る環境が整っていないというのが現状なのです。
日本代表の西選手ですらも居酒屋で働きながら野球を続けています。

DSCN0570.jpg
河川敷で練習をしていて、ボール1個でも無くなれば皆で見つかるまで探します。

自分は女子野球をある程度は知っていたのですが、日本代表チームが世界大会で2ケタ完封勝利を繰り返して4連覇する程の強さを持っているとは知りませんでした。
今まで、テレビ番組やニュースのスポーツコーナーでも取り上げられているのをあまり見た事がありません。
何故、女子野球は世間から注目を浴びないのか。
自分は女子野球がもっと人気のあるスポーツになって選手達の練習環境も整い、これからの世界大会でも常に優勝し続ける日本の誇れるチームであって欲しいと強く願っています。

そこでどうすれば女子野球の人気が出るかを考えてみたのですよ。

女子野球は、とてもお綺麗な方やアイドルに匹敵する程のルックスの女性が多い事に自分は注目しました。
普通、女子アスリートの世界って大抵の場合ちょっとアレじゃないですか。
語弊の無いように言葉を選んで言うとブスの方が多いじゃないですか。
サッカーの澤選手をなでしこと呼んだり、柔道の田村亮子をヤワラちゃんと呼ばなきゃいけないような状況じゃないですか。
もうメディアが作り出す誇大広告にウンザリしている方も多いかと思います。
なんでJAROの審査対象にならないんだよ!!と怒りを露にしている方も多いかと思います。
いや、自分はそこまでは思っていませんよ本当に。

しかし、女子野球にはそういったキャッチフレーズに相応しいルックスの選手が大勢いるのです。

DSCN0589.jpg

DSCN0576.jpg

DSCN0574.jpg

DSCN0581.jpg

DSCN0566.jpg

そこで、まず野球のルールを改正します。
1試合に登録出来る選手の人数を48人にします。
そして打撃券というチケットを封入したCDを販売します。
この打撃券を集めると、イベントで投手の投げる球を打つ事が出来るのです。

この打撃券を目当てにしている一人のファンにCDを何百枚、何千枚も買わせる事によりチームの活動資金を稼ぐのです。
さらにCDを出す事によりメディアへの露出も増えていき、女子野球を世間に周知させる事が出来るのです。
一石二鳥ですよ、もう天才ですね。

そしてファンからの投票により、センター争奪の総選挙というものを行います。

2014649879846.jpg
センターポジションというのは守備の面で重要な場所で、外野の真ん中の位置になります。
足が速くて肩の強い選手が就く場合が多いですね。

そして、スキャンダルが発覚したりしてしまうと2軍に降格させられたりします。

まあ、スポーツ選手がアイドル活動をするな!という皆様の真っ当な意見も分かりますよ。
お前馬鹿じゃないの死ねば!!とか、こんなくだらない事を考える暇があるのならもっと真面目に働けよ!!とか、何でお前って母親からしかメールが来ないの?とか言う方の意見も分かりますよ。

しかし、球団を運営するにあたってチームの人気は収益に直結するのでとても重要なのですよ。
その収益の中で最も重要と言えるのが観客動員数です。
例えば、プロ野球の巨人で考えてみましょう。
巨人がホームにしている東京ドームは46,000人を収容する事が出来ます。
チケット料金は一番安い外野の自由席で1,500円、S席指定で6,100円、高価なエキサイトシートになると8,000円になります。
座席の割合も考慮すると平均で3,000円くらいになるでしょうか。

東京ドームが満員になったとして、46,000人×3,000円なので、え~と、さんしじゅうにで、さぶろくじゅ、だぁーー!!もう指の数が足りねぇーよ!!!
ゼロの数も多過ぎて頭がこんがらがっちまうじゃねぇーか!!
すいません、ちょっと待って下さい。
今、電卓を立ち上げて計算するんで。
スタートメニューをクリックしてすべてのプログラムで、アクセサリで、あっ!あったあった。
たった1試合で、1億3800万円の売り上げになります。
これにグッツの売上や飲食店のテナント料も加わります。
巨人のように経済力のあるチームが強くなるというのは必然なのです。

まともな利益が無くなったり、最悪赤字になればスポンサーも離れてチームの存続すらも危うくなってくるのです。
昔大人気だったJリーグも今では下火になり各チームが経営難に陥っています。
栃木SCなんて遠征に行く時に宿泊費や移動費を節約するために、試合に登録する選手を減らしたりしているくらいですから。
集客力というのはチームを運営する面でとても重要なのです。

まあしかし、女子野球の選手はルックスが良いだけではありません。
実力だって凄いのですから!

DSCN0605.jpg
エースの磯崎由加里投手は物凄い変化球を投げます。
世界大会ベネズエラ戦、打者が変化球に付いていけず完全に体勢を崩されていますね。

DSCN0626.jpg
ルーキーの笹沼菜奈投手は18歳という若さながら世界大会で最優秀防御率とベストナインを受賞。

皆さん本当に凄いですね。
これも捕手である西選手のリードが大きく貢献しているかと思います。
実際、笹沼投手はインタビューで西選手が捕手だったからこそ投げられたと言っていました。

DSCN0586.jpg
自分はピッチャーのため、チームのために動くことを決意している

しかし、西選手は捕手という体に負担のかかるポジションなので、この時既に野球を続ければ歩けなくなってしまう程の大怪我をしてもおかしくはない状態だったのです。

DSCN0562.jpg
それでも皆のためチームのため、痛み止めを飲みながら世界大会に出場していたのです。

DSCN0564.jpg
歩けなくなろうが命を落とそうが野球でそうなっても悔いはない

この熱意を持っているからこそ、まわりの選手が西選手を信頼して試合をする事が出来るのだと思いました。

DSCN0573.jpg
自信がないときはキャッチャーを信じて投げてください

DSCN0621.jpg
みんなが楽しく笑って誰も後悔していないようにみえる

努力家で自分の事よりも周囲の人の事を優先して考えて、チームメイトからの信頼もとても厚く尊敬されている、それでいて傲慢にならず人の見ていない所で裏方としても積極的に雑務をこなす。
子供の頃に自分が理想としてなりたかったのって、まさにこういう立派な人間なんだよなぁという事を思い、今の自分と比べてみましてね。

何の努力もしないし自分の事しか考えないし誰からも信頼されていないしそのくせ陳腐なプライドだけは一人前ですよ。
良いところなんて一つもない。
そう思ったら死にたくなりました。

西選手のように命を懸けてまでやり続けたいと思える事だって一つもありませんし、それどころか何の才能もありませんよ。
やりたい事をいつまでもやり続けるというのはとても難しいと思います。
しかし、それが偉業を成し遂げる事に繋がるのかもしれません。

先日ノーベル物理学賞を受賞した天野浩さんもインタビューで子供の頃どういう人間だったかを問われ、こんな事を言っていました。

2014654648964845.jpg
あんまり人の言うことを聞かずに自分のやりたいことばかりやってた

いや、子供の頃って皆自分のやりたい事をやって生きていると思うんですよ。
勉強が大好きな小学生なんていないと思いますよ。
生まれた時から山梨県あたりの施設に幽閉されて、座禅を組んでヘッドギアを付けられて部屋のスピーカーから大音量で九九のかけ算の歌を流されたりすれば強制的に算数が好きになって、難しい七の段もミュージカルで突然歌い出す女優さんのように踊りながら歌えるようになるかもしれませんよ。
座禅を組んだまま九の段を叫びながら宙に浮く事だって出来るようになるかもしれませんよ。

しかし子供は皆勉強が嫌いだと思うのです。
自分だって、人の言う事を聞かずにやりたい事ばかりやってきましたよ。
でも、その結果がこれですよ!!!

毎日堕落した生活をしているし人からは無視されるしデイトレはいつも失敗するし身内の間では悪口を言われてるし。
社会ではバリアフリー化が進んでいるのに、自分は世間との隔たりがどんどん高まっていくんですけど!!

自分は何の才能も無い愚かで下劣な最低最下のダメ人間です。
どれくらいダメ人間かというと、前回の車検の時にユーザー車検に挑戦してみたんですよ。
しかし手順が分からず混んでいる検査ラインを詰まらせてしまいましてね。
そしたら業者の強面の兄ちゃんに「てめぇー!!早くしろよ!!バカヤロー!!」と怒鳴られて、周囲の人間もまるで自分を売国奴を見るかのような目で見てきたんですよ。
腰に刀剣を携えた憲兵さんが「ザッ、ザッ、ザッ」ってブーツの音を立てながらやって来て連行されてもおかしくない状況になってしまったんですよ。
ひろゆき「ねえ、お母さん、あの人は何処に連れて行かれるの?」
母「こら!!ひろゆき!!見ちゃだめよ!!逆らったらあなたも憲兵さんに連れていかれちゃうわよ!!」
もう人里離れた収容所に連れていかれて、独房の中で「貝になりたい、私は貝になりたい」とか言い出しそうな状況になってしまったんですよ。
しかも車検はオイルが漏れていて不合格になってやがるんですよ。
疲れたので食事は外食にしようと思い、帰りに国道沿いのかっぱ寿司に行ったらカウンター席なのにカップルに挟まれて、もう銀河ごと全て消えて無くなればいいのにと思いました。

まあ、才能なんて持っていない人は一つも持っていなくて、持っている人はいくつも持っているものなのです。
天は二物を与えずなどというのは大嘘ですよ!!
佐村河内守くらい嘘ですよ!!

しかし、自分には何の才能も無いのだと卑屈になっていたら、生きていく気力すら無くなってしまいます。
もっと前向きに考えましょう!
自分にだって優れている事があるはずです!!
そうですよ、もっと自分に自信を持てばきっと明るい人生になりますよ!!
あえて自分の才能を一つだけ挙げるとすれば、度々ブログにも書いていますが手をこんな風にして、

P1050347.jpg
ギュッギュッって握るとブリッ!ブリッ!って鳴るじゃないですか。
これなら得意なので人より優れているという自信があります!
良かった!!
自分にも才能があったのです!!
元気も出てきましたよー!!
天は自分を見離さずにいてくれたのです!!

しかしこんなもの人生の何の役にも立たない事くらい、手の画像をアップロードしている時から気付いていましたよ。
西選手は人に誇れる野球のためなら命を落としても悔いはないと言っていました。
自分は人に誇れるのがブリブリ鳴らす事しか無いのだと思ったら死にたくなりました。
本日2度目の死にたくなりましたです。

結局のところ、女子野球で世界一のチームを牽引する優秀な捕手になるのも、革命的な発明でノーベル物理学賞を受賞するのも、人並み外れた才能と他者には決して理解の出来ない努力の積み重ねなのだと思いました。

自分は何の才能も無なければ何の努力もせずに生きてきました。
だからこんな馬鹿げた酷いブログを書く品性下劣な人間になってしまったのかもしれません。

この愚かさはノーベル賞ものです。


開幕から1ヵ月、ベイスターズが早くも危機に直面しています。

打たれまくる先発投手陣
粘れないリリーフ陣
四球の走者で失点
エラー続発の守備
チーム自慢の打撃力は低下
等々


20146168461.jpg
3月28日 開幕投手の三嶋 2回9失点の大炎上


2014665468431.jpg
4月1日 延長10回 リリーフ長田 ロペスに被本塁打 敗戦投手


201466461346.jpg
4月2日 巨人戦 8-3で快勝ムードも8回に10失点 9回に2失点 結果9-15と大敗


201464354684.jpg
4月4日 延長11回 リリーフ菊池 初球に被本塁打サヨナラ負け たった1球で敗戦投手


2014651646.jpg
4月9日 8回1-1の接戦 リリーフ長田暴投 黒羽根悪送球で自爆 長田敗戦投手


2014616435.jpg
4月16日 主砲4番打者ブランコ肉離れで登録抹消


201465416465.jpg
4月17日 ソーサ足の不調を球団に隠して登板 サヨナラ負け
この日は先発の三嶋がボークを2つして失点している


201464687641.jpg
4月25日 三嶋 1回 四球の走者を2連続暴投で自爆 3回 ボークと押し出し四球で自爆 この回アウトを取れず2回4失点降板


20146846846.jpg
4月25日 荒波平凡なフライを落球 満塁走者一掃のタイムリーエラー
4月18日にも平凡なフライを落球している


2014516846.jpg
4月26日 宮崎 バント処理した山口が2塁に投げると思い込みよそ見でエラー その後失点


201465466846.jpg
4月27日 石川ノーアウトの出塁で先制点のチャンスも牽制であっさりアウト


20142655546.jpg
6勝18敗 チーム勝率 .250
(4月27日のデータ)
ちなみに前日までは5試合やらないと勝てない数字でした

監督の采配ミスも言われていますが、どの駒使ったって結果的に采配ミスになるのだから仕方がないでしょう!!
もっと根の深い問題なんですよ!


90年代末のベイスターズは強かった。
マシンガン打線は完全に過去の遺物となってしまいました。

2014564864563.jpg

2014132269.jpg


現在のベイスターズ

201454684351354.jpg

2014132268.jpg

まあ、現在でもマシンガン打線は存在していますよ。
逆マシンガン打線ですけどね!

201454684684565.jpg
被安打20 失点14
打たれたら止まらない
逆マシンガン打線

201465464.jpg
被安打21 失点15
9点取っても勝てない
逆マシンガン打線

201465168486.jpg
被安打11 失点7 エラー2
毎イニングごとに失点
逆マシンガン打線


しかし、まだ開幕1ヶ月です。
まだまだリーグはどうなるか分かりませんよ!
中畑監督なら必ずやってくれると思います。

20146541646.jpg

2014132268.jpg

当ブログ内容の無断転載を固く禁止します