俺氏大勝利wwwwwwwwwwww


    今回はナイトビジョン(暗視ゴーグル)を使用した真夜中のサイトフィッシングです。

    まずは水路の流れ込みを狙います。
    ナイトビジョンで覗き込んでみると早速発見。

    DSCN9644.jpg
    竿を立ててグラスミノーが引き波を出しながら水面を滑るように泳がせます。
    すると1発でヒット!

    DSCN9632.jpg
    61cm

    DSCN9636.jpg
    リリース

    この水路は比較的クリアな水質で安定しています。

    そして直後に同じパターンでもう1匹追加。

    DSCN9640.jpg
    体が真っ直ぐになっていませんがギリギリ70㎝といったところ

    DSCN9641.jpg


    次は上流の浅瀬へ移動。

    DSCN9656.jpg

    DSCN9661.jpg
    発見!
    流れの緩やかな岸際に居ました。

    このポイントでも同じ手法。
    引き波でアピールしながら泳がせ、ナマズの目前でラインテンションを僅かに緩めて沈ませます。
    すると簡単にヒットします!

    DSCN9657.jpg
    68㎝

    続いてまたヒット!
    これは引きが強くドラグをグイグイ出す良型です!

    DSCN9659.jpg
    71㎝


    次はブロック帯に移動。

    ここでも発見。

    DSCN9666.jpg
    ブロックの隙間に挟まるように隠れています。

    このナマズは、ジッターバグを泳がせるもショートバイトでキャッチならず。
    やはりジッターバグはサイズ的になかなか口の奥に掛からない。
    浮力が強いのも影響していると思います。


    再び浅瀬のポイントへ戻ります。

    立ち位置からかなり離れた所で捕食の波紋が出たので遠投してみる。
    距離があるので目視でのナマズの確認は不可。
    その1投目、狙っていた位置とは違う所で喰いついてきました。
    これは予想外。

    DSCN9668.jpg
    66㎝


    今回の釣果は5匹で猛打賞になりました。


    *** 使用タックル ***

    ロッド:シマノ ディアルーナ S1000ML
    リール:シマノ ヴァンキッシュ 2500S 夢屋F6スプール
    ライン:東レ シーバスPE パワーゲーム 0.8号(15Lb)
    リーダー:東レ シーバスリーダー パワーゲーム フロロカーボン 16Lb

    ・エコギア グラスミノーL ジグヘッド2g 5キャッチ
    ・ジッターバグ 3/8oz 2ショートバイト

    DSCN9670.jpg

    【薬物リーグ選手名鑑2014年版】


    2014894654.jpg
    ASKA
    ドラフト1位の超大型ルーキー。
    自宅に検査キットを隠し持つなど頭脳派というのが特徴。
    覚せい剤、MDMAの粉末や錠剤など球種が豊富。
    今後の活躍に期待したい。

    主な獲得タイトル
    ☆新人王

    登場曲
    誘惑のベルが鳴る/CHAGE and ASKA


    2014894645366.jpg
    押尾学
    チームメイトを置き去りにして逃げるなど守備での怠慢プレーが目立つ。
    初犯にして実刑判決という好成績を残した。
    素質は十分備えているのでさらなる飛躍を目指したい。

    主な獲得タイトル
    ☆逃塁王
    ☆保護責任者遺棄致死賞


    20146846544.jpg
    西川隆宏 逮捕歴2回
    DREAMS COME TRUEの元メンバー。
    実刑判決を受けた実力派のプレイヤー。
    暴行事件を起こすなど吸引以外でも才能を発揮する。

    登場曲
    忘れないで/DREAMS COME TRUE


    20149846146.jpg
    小向美奈子 逮捕歴2回
    逮捕状がとられた直後にフィリピンに高飛びするなど逃塁技術に定評がある。
    今後のさらなる飛躍に期待したい。

    主な獲得タイトル
    ☆逃塁王


    2014654698.jpg
    長渕剛
    大麻取締法違反で逮捕されるが処分保留で釈放となる。
    現在でも薬物使用の疑いは絶えないが好守備により表に出ない。
    人目につかぬ所でトレーニングをする、いわゆる影練を行う。

    登場曲
    ろくなもんじゃねえ/長渕剛


    2014784513.jpg
    勝新太郎 逮捕歴2回
    メジャーリーグ経験者。
    ホノルル空港で下着にマリファナとコカインを入れていたとして現行犯逮捕される。
    ヒーローインタビューで「もうパンツを穿かないようにする」とコメントした。
    帰国した翌年に日本でも薬物で逮捕され日米通算2回逮捕という偉業を成し遂げる。


    201498463456.jpg
    萩原健一 逮捕歴3回
    薬物以外にも交通事故、暴行、恐喝など多才な技術を持つユーティリティープレイヤー。
    3回逮捕されても芸能界を引退しない粘り強いプレイが特徴。

    主な獲得タイトル
    ☆暴行王
    ☆恐喝王


    2014846346.jpg
    いしだ壱成
    大麻取締法違反で逮捕されるがメディアにも叩かれず大きな活躍とはならなかった。
    惜しくも執行猶予となってしまったので今後は実刑判決を狙いたい。
    母親の星川まりは反原発活動家で守備位置は左翼。


    201489896.jpg
    小林憲司
    元民主党議員でリーグの登録名は「コバケン」。
    2005年に覚せい剤により秘書2名と共に逮捕され値千金の大活躍をする。
    選挙活動中にも頻繁に覚せい剤を使用するなど固め打ちが得意。
    自身がキャッチフレーズにしている「断固やるべし!」とは薬物の事であった。

    主な獲得タイトル
    ☆ゴールデンストロー賞


    20148879794.jpg
    槇原敬之
    覚せい剤とMDMAをコンスタントに使い分けるスイッチヒッター。
    逮捕されても非常にポジティブという面を持つ。
    歌詞の一部が松本零士の盗用と疑われた。

    主な獲得タイトル
    ☆盗作王

    登場曲
    どうしようもない僕に天使が降りてきた/槇原敬之


    2014874656.jpg
    研ナオコ
    多才な芸で大麻取締法違反での逮捕を世間から消し去る事に成功した技巧派のプレイヤー。
    現在は一線から身を引いている模様。


    20146464986.jpg
    赤坂晃 逮捕歴2回
    東池袋の路上で半ズボンを履いてローラースケートを滑っているところを職務質問され覚せい剤所持が発覚。
    所属していた大手アイドル事務所からは事実上の解雇となる自由契約を通達される。
    2回目の逮捕は執行猶予期間中だったため実刑判決という活躍を見せる。


    2014874652.jpg
    マコーレー・カルキン
    米国で新人王も獲得したメジャーリーグのエース。
    子役時代からの使用者で最年少記録を持つ。

    主な獲得タイトル
    ☆最ヤング賞
    ☆新人王
    ☆ベスト・オブ・ヘロイン中毒


    2014876541.jpg
    エドワード・ファーロング 逮捕歴7回
    ターミネーター2のジョンコナー役で人気を得たメジャーリーガー。
    鮮魚売り場で生けすのロブスターを逃がして逮捕されるなど薬物での珍プレーが目立つ。
    前妻への接近禁止命令違反で逮捕を量産する。

    主な獲得タイトル
    ☆最多逮捕 (1位タイ)
    ☆アルコール依存賞
    ☆無免許運転王
    ☆最多接近禁止命令違反


    20144879684.jpg
    高相祐一
    プレッシャーの掛かる局面でのミスが目立つ。
    併殺打を放ち妻の酒井法子と共にアウトとなる。


    20143395468.jpg
    酒井法子
    俊足を生かした逃げ足の速さが特徴。
    薬物使用期間を隠蔽するため髪を切るなど守備にも定評がある。

    主な獲得タイトル
    ☆逃塁王


    2014334897.jpg
    清水健太郎 逮捕歴7回
    リーグ屈指のスラッガー。
    薬物以外にもひき逃げで快足を発揮するなど走攻守の三拍子を備える。
    今後の活躍にも目が離せない。

    主な獲得タイトル
    ☆最多吸引
    ☆最多逮捕
    ☆最多実刑
    (3冠王)
    ☆ひき逃げ王
    ☆脱法ハーブ吸引王
    ☆最多服役賞
    ☆日本シリーズ優秀選手賞

    ベストナイン選出
    覚せい剤オリンピック日本代表


    2014974654846.jpg
    田代まさし 逮捕歴5回
    5回の逮捕と2回の実刑を成し遂げた強烈なインパクトが特徴のベテランプレイヤー。
    執行猶予期間中に逮捕されるなど得点圏逮捕率が高い。
    巧みなカメラワークで盗撮も行う。
    今季はファーム(刑務所)で調整中。

    主な獲得タイトル
    ☆盗撮王
    ☆ベスト・オブ・オーバードース

    ベストナイン選出


    20148945133.jpg
    加勢大周
    自宅で大麻草を育てる育成枠のプレイヤー。
    今季は1軍昇格を狙いたい。


    20145997456.jpg
    岡崎聡子 逮捕歴7回
    毎シーズン安定した成績を残す。
    元体操選手だが持ち前の運動能力を逃走に生かせずいつも職務質問で逮捕される。
    逮捕を量産するので「逮捕製造機」の異名を持つ。
    前人未到の2ケタ逮捕を狙いたい。

    主な獲得タイトル
    ☆職務質問最優秀逮捕率
    ☆最多逮捕 (1位タイ)
    ☆ゴールデンストロー賞
    ☆猛打賞

    ベストナイン選出
    全日本覚せい剤体操競技選手権大会優勝



    くだらない事を書いていたら夜になっていました。
    今日も無駄な1日を過ごしました。
    こんな1日を過ごしてはダメ、ゼッタイ。


    物忘れが酷くなりました。

    もうね、自分でも虚しくなるくらいに。

    気になる事があったのでネットで調べようとパソコンデスクに移動。

    ヤフーを開いてトップニュースの記事に目を通す。

    何を調べようとしていたのか忘れる。

    キーボードの上に指を乗せたまま止まってしまうわけですよ。
    冷凍されたハン・ソロ船長のようにパソコンの前で固まってしまうのですよ。

    20146168412.jpg

    これ、放っておくとあっという間にボケてしまう恐れがあります。
    そこで、脳を鍛えるために脳トレをやってみました。
    脳を鍛える事は大切です。

    この様な頭の柔軟性や思考力を鍛える問題を色々と。

    201465168461.gif

    どうやら自分は展開図など三次元で捉える問題は得意なのですが、文字を並べ替えたりする問題が苦手なようです。
    す し と え や す ぺ る????
    何コレ、ドラクエの復活の呪文?

    そういえば、なぞなぞも昔から苦手でした。
    「なんど起き上がっても、またすぐに転んでしまう生き物ってな~んだ?」
    という問題も答えが、清水健太郎しか思い浮かびません。

    そして、脳トレをしている時に一つ疑問が浮かんだのです。
    脳トレは確かに脳を鍛えるトレーニングとして必要ですが、日常生活で本当に必要となるトレーニングは他にもあるのではないでしょうか。

    「脳トレ」ではなく「NOトレ」です。

    NOトレ。
    つまり物事にはっきりNOと言えるようにするためのトレーニングです。
    誰しも一度くらいはNOと断れなかったがために無駄な時間や労力を費やしてしまった経験があるはずです。

    例えば・・・

    上司からの誘いにNOと断れない。
    少数側だとNOと意見を言えない。
    空気読めないと思われるのでNOと言えない。
    知人から興味のないDVDを勧められてNOと断れない。
    しつこい勧誘にはっきりNOと断れない。
    他人の有難迷惑にNOと言えない。
    等々。

    はっきりと断れないのは相手や周囲を気遣う日本の国民性とも言えます。
    円滑な生活を送るため、今からトレーニングをしてNO!とはっきり断れるようにしておきましょう。

    NOトレ、スタート!


    20143211388.jpg
    車なのだから勧められてもNO!


    201455489646.jpg
    あこぎな商法にNO!


    2014645684.jpg
    8億円貸してと頼まれてもNO!


    2014789465.jpg
    作曲話しをもちかけられてもNO!


    201436566866.jpg
    息子と名乗る人物が助けを求めてきてもNO!


    201436944846.jpg
    このような横断幕を掲げる周辺国との付き合いは絶対にNO!


    201458976454684.jpg
    パチンコにNO!


    20148546876.jpg
    売国政党にNO!


    20146354651.jpg
    カルト教団にNO!


    2014326465.jpg
    いかがわしいサイトの入り口で「NO」をクリック!


    201466461346.jpg
    山口は打たれるのでNO!


    2014684684674.jpg
    このブログおもしろい?

    \(^0^)/ NO! \(^0^)/ NO!
       \(^0^)/ NO!
     \(^0^)/ NO!  \(^0^)/ NO!


    そんなにはっきりおもしろくないと言わなくたっていいじゃないですかっ!!
    分かっていますよ、本当は。
    どうせ皆こんなつまらないブログ嘲笑っているんでしょ!?
    ブックマークしてくれても直ぐごみ箱に移すんでしょ!?
    だったら、お昼に食べたスイーツとフリフリの洋服の事しか書かない女子のブログを見ればいいじゃないですか!
    そっちのが余程おもしろいですよ!

    だいたい、日々の出来事をブログにおもしろく書けるような生活を送っていませんよ。
    日常が明るくおもしろければ、ブログに世間や他人様の悪口を書くような大人に育っていないのです。

    そこで思い付いたのですよ。
    つまり、日常を明るくおもしろく過ごせれば、その出来事を書く事によってこのブログも自然とおもしろくなるという事です。
    逆転の発想です、天才ですね。

    そして、日常を楽しく過ごすためのトレーニングがあるのです。
    脳トレやNOトレよりも、これこそ自分には必要なトレーニングなのだと思います。

    そう、マック赤坂が考案したスマイルトレーニングです。
    ※スマイルをメイクすることでメンタルをマイナスからプラスへ、ネガティブからポジティブへ変えるトレーニング療法である。
    モテない人をモテモテに変える「恋愛モテモテコース」などもある。(ウィキペディアより)

    これで自分もハッピーライフを手に入れられます。
    それでは、早速トレーニング開始です!


    20146649864.jpg
    10度、20度、30度!!

    201436549679.jpg
    スマイル!!

    201466668797.jpg
    ダァーーーッ!!

    しかし、よく考えてみて下さい。
    週末の深夜に一人で「10度、20度、30度!!スマイル!!」なんてやっているわけですよ。
    こんなの余計ネガティブになりますよ。
    もう人生リタイア2歩手前ですよ。
    とても笑える状況ではありません。

    そもそも、自分はなぜ週末の深夜に一人でこんな馬鹿な事をしているのでしょうか。

    20146168412.jpg

    本当に物忘れが酷くなりました。


    2014654684498.jpg
    リドラー「なぞなぞだよ~!!」

    「お元気ですか?今度スカイツリーのレストラン634に親族皆で集まってお食事をしませんか?〇〇君とは全然会う機会がないので一緒にお食事がしたいです。お返事を待っています。」

    上記のリア充のお手本のような生活を送っている兄嫁から送られてきたメールに、はっきりと行かない意思を伝えつつ、親族一同に非難されないような返事を書きなさい。
    なお、日時は決まっていないので、その日は都合が悪いというような回答は不可とする。

    -----------------------------


    返事の内容を1日考えた結果

    答え: 遠慮します。皆で楽しんで下さい。

    1行。

    絶対に行きたくないのですよ。
    悪い人達じゃないのです。
    ただ、自分はリア充が苦手なのです。

    高学歴高収入のうえにスポーツも出来たり、コミュ力が高く社交的だったりする人生勝ち組のアレの事です。
    自分は親族の面汚しですから、いつも引け目を感じるわけです。
    なので絶対に行きません。
    そもそも、リア充なんてロクな人間がいませんよ。

    しかし、そうは言っても自分もリア充のスキルは手に入れたいのです。
    ファーストネームで呼び合う友人が大勢いたり、社会的地位が高かったり、イベント事に積極的に誘われたり、携帯アドレスが何百件も登録されていたり、行き付けのバーがあったり、休日はバーベキューしたり、高級車乗っていたり、持家だったり、充実した人生を送りたいのです。

    自分ですか?

    ファーストネームで呼び合う友人どころか知人すら殆んどいない
    メールは母親からしかこない
    電話はこない
    行き付けの店は無いが行き付けのまとめサイトなら沢山ある
    PCとテレビは常に付いている
    人の話を聞かない
    欠点ばかり指摘する
    揚げ足を取る
    すぐに弱音を吐く
    暗い所が好き
    内弁慶
    天候に恵まれない
    ブログに世間や他人様の悪口ばかり書いている
    共〇党の悪口は特に書いている
    フジテレビは絶対に見ない
    食品の産地があの国なら買わない
    いつも損切で失敗する
    巨人が負けると飯がうまい
    小銭がすぐ溜まる
    深夜のAMラジオをよく聴く
    保守的
    明日出来る事は明日やる


    もうね、書いていて虚しくなりましたよ。
    なぜこんなにスラスラ書けるのかと。


    まあしかし、負けっぱなしではいられませんよ!
    人生、下ばかり向いて進むわけにもいきません。
    自分も充実した生活を送ってやろうと、海にバカンスしに行ったりするわけです。

    P1040887.jpg
    でもね、一人なんですよ。
    完全に負けているわけですよ。
    皮肉なものでリア充になろうとすればする程、虚無感を覚えるのです。
    充たされるのは虚しさなのです。


    こうなれば、相手の土俵で戦うのではなく相手を自分の土俵に誘い込むしかありません。
    相手よりも有利な状況で戦ったり弱点を攻めたりするのは戦術の基本です。

    自分が唯一リア充に勝てる事。
    それは、手をこんな風にして、

    P1050347.jpg
    ギュッギュッて握るとブリッブリッて鳴るじゃないですか。
    これならば絶対に負ける気がしませんよ。
    しかし、これで勝負を挑む事を考えた時点で負けているのです。
    勝負に勝っても人として負けているのです。
    人間失格です。

    ブリブリ鳴らすのやめますか?それとも人間やめますか?

    ブリブリ鳴らすのをやめようと思います。

    特に初対面の人の前ではやらないように気を付けます。


    自分はリア充になれないどころか、勝つ事すら到底不可能であるという事がよく分かりました。
    そもそも充実した人生を送っている人間は深夜にこんなくだらないブログなんて書かないのですよ!!
    どうせファーストネームで呼び合う友人達と盛り場に行ってダンスでも踊っているのでしょう!?


    もう八方ふさがりですが、自分のような人間でもリア充になる方法が一つだけありました。
    現在の頂点にいる充実したグループがいなくなれば良いのです!
    そうすれば自分が繰り上げ当選です。
    世の中のリア充共が没落すれば人生逆転ホームランですよ!

    20146646879684.jpg
    ※勝利を手にした脳内イメージ

    しかも家で寝ていながらにして勝ち組の座に就く事が出来るのです!
    果報は寝て待て、世の中のリア充が皆不幸になるのに期待して今日はとりあえず寝よう。


    2014654684498.jpg
    リドラー「仮に君はリア充になったとしても最低な人間だよ。」


    LED LENSER レッドレンザー P6.2のレビューです。

    DSCN2527.jpg
    P6.2はP6の後継モデルで明るさとランタイムが向上されています。
    また、ボディーがフローズンブラック加工という艶消しの仕上げになりました。


    明るさ:200ルーメン
    照射時間:最大25時間(1ルーメンになるまで)
    サイズ:全長163mm×ヘッド径26mm×ボディ径18.5mm
    防水:防雨防滴
    素材:アルミ合金
    重量:約116g (電池含)
    使用電池:単三×2


    DSCN2520.jpg
    P5との比較
    スリムなチューブなので単三×2本だと胴長に感じられますね。

    DSCN2512.jpg
    スイッチは間欠点灯が可能です。

    DSCN2514.jpg

    DSCN2516.jpg
    エネループは使用できますが、エネループ・プロだとサイズが太くて画像の位置までしか入りません。
    これはマイナスポイントです。

    DSCN2517.jpg
    ヘッド
    スポットとワイドの切り替えは旧モデルと同じようにヘッドを前後にスライドして調整します。

    DSCN2513.jpg
    旧モデルと比べると若干ヘッドの縁が太いです。

    DSCN2515.jpg
    ヘッド内部
    使用LEDはCREE XP-Gでしょうか。
    旧モデルのXR-Eから変更されています。
    ライト自体の構造には特に変更がありません。

    照射比較

    DSCN2532.jpg
    左 LED LENSER P6.2 200lm スポット
    右 LED LENSER P5 105lm スポット

    ヘッドの見た目は同じですが、コリメーターレンズのサイズが若干違うので照射範囲に差があります。
    LEDの発光面積と焦点距離も関係していると思われます。

    また、明るさの数値はP5の約2倍になっていますが、感覚として大きな違いはありませんでした。


    ~総評~

    明るさ、ランタイム共に優れているので実用的なライトです。
    アウトドアから屋内使用まで幅広く対応出来ると思います。
    個人的にはエネループ・プロが使用出来ないのが残念でした。

    .また新モデルから採用されたフローズンブラック加工は少し厄介です。
    表面が1000番くらいの紙ヤスリのようになっているので、手の汚れが付着しやすいです。
    他にもプラスチック類と擦れると直ぐに白い跡が付いてしまいます。
    この点は大きく評価が分かれるかと思います。


    そろそろとは思っていましたが、やはり出ましたね。

    201465464688.jpg

    3Dプリンタで銃を作って逮捕される人間が。
    27歳の私立大学職員だそうです。

    なぜわざわざ3Dプリンタで???
    物作りの知識が少しでもある人間は知っている事ですが、CNCフライスという便利な工作マシンが何十年も前から存在しています。
    こちらもコンピュータ制御です。

    さらに言えば、銃を自作する事は不可能ですが、銃と同じ原理で鉄や鉛を飛ばす発射器だったらホームセンターに売っている物を組み合わせて作れます。

    もっと言えば、
    合法的に「散弾銃の所持許可」を取れよ!

    安価な3Dプリンタを買うのと大して費用は変わりません。
    27歳にもなって銃の密造が犯罪だと分からないんですかね。
    しかも、自作した銃をバンバン撃っている様子を動画サイトに投稿した事で発覚して自爆するという。


    自分も銃が好きですが当然密造をした事はありません。
    しようとも思いません。

    しかし、3Dプリンタには非常に興味があるのです。
    いろいろと作ってみたいものがあります。

    例えば、カワイイ嫁とか。

    20146546987.jpg
    ここに犯罪者予備軍がいるぞーーッ!!


    まあしかし、物作りの技術が無い個人がそれなりの完成度の物を作れてしまうのですから脅威でもありますね。
    多素材に対応した高精度の3Dプリンタが市場に出まわれば、それで制作された製品がヤフオクなどで販売されたりすると思います。
    今までコピー製品やレプリカは中国のお家芸でしたが、個人でも家庭で制作が可能となってしまうのですから。


    そこで考えたのですよ。

    3Dプリンタで3Dプリンタを作ればいいじゃない!

    100万円の3Dプリンタを買って、3Dプリンタ(子)を制作。
    その3Dプリンタ(子)を100万円で販売する。
    購入者は購入した3Dプリンタ(子)で3Dプリンタ(孫)を作って知人に100万円で販売する。
    子は売上金の100万円のうち、紹介料として50万円がキャッシュバックされ、残りの50万円はライセンス料として親である自分のもとに支払われる。

    つまり、3Dプリンタを紹介されて購入した人はさらに他の人を勧誘して買わせれば利益となり、親である自分のもとにもその都度ライセンス料が入るのである。
    誰も損する事が無い、皆ウィンウィンになれる夢のような仕組みなのです。
    夢を具現化する事が出来る3Dプリンタで消費者に夢を売るのです。

    201468987946.jpg

    これはビッグビジネスの予感!!

    もう天才ですね。
    自分は逮捕された27歳の私立大学職員とは違うのです。


    LED LENSER レッドレンザー P5のレビューです。

    DSCN2519.jpg


    明るさ:105ルーメン
    照射時間:最大3時間(1ルーメンになるまで)
    サイズ:全長115mm×ヘッド径26mm×ボディ径18.5mm
    防水:防雨防滴
    素材:アルミ合金
    重量:約84g (電池含)
    使用電池:単三×1


    DSCN2533.jpg
    シュアファイア E1L-Aとのサイズ比較。
    単三×1なのでとてもスリムですね。
    画像だと伝わり辛いですが、実物ではサイズの印象がかなり違います。
    P5の太さならポケットに入れて携行しても苦になりません。

    DSCN2521.jpg
    スイッチは間欠点灯が可能です。

    DSCN2524.jpg

    DSCN2526.jpg
    サイズが太いエネループ・プロもストレスなく収まります。
    エネループ・プロだと、80分程度まで十分な明るさを保ちました。
    レッドレンザーのライトはバッテリー電圧に比例して明るさが変わるので、アルカリよりも充電池のが適していると思います。

    DSCN2522.jpg
    ヘッド
    前後にスライドしてスポットとワイドを切り替えます。

    DSCN2523.jpg
    ヘッド内部
    使用LEDはCREE XR-E。


    照射比較

    DSCN2532.jpg
    左 LED LENSER P6.2 200lm スポット
    右 LED LENSER P5 105lm スポット

    ヘッドの見た目は同じですが、コリメーターレンズのサイズが若干違うので照射範囲に差があります。
    LEDの発光面積と焦点距離も関係していると思われます。



    ~総評~

    EDCライト(Every Day Carry 普段から携行するライト)にベストではないでしょうか。
    単三電池1本のコンパクトなライトから105ルーメンも出てくれれば十分だと思います。
    これよりも明るい単三×1のライトもありますが、やはりランタイムが犠牲になっています。
    EDCライトは緊急時にも使用するので、出力よりもランタイムが重視されます。
    いざという時にバッテリーが満足に残っていなかったら役に立ちませんからね。
    P5は単三電池の仕様なので、エネループを使って継ぎ足し充電をすれば管理も容易です。

    LED LENSER P5は単三電池1本で105ルーメンを出力し、スポットとワイドも切り替えられます。
    EDCライトとしてとても優れていると感じられました。


    ブログとは本来日記を書くものなので、たまには休日の出来事を書いてみようと思います。


    休日の過ごし方。


    昼過ぎに起きました _:(´ཀ`」 ):_ ...
    録画した番組見たりネットしたりして、ベッドとパソコンデスクを往復してたら夕方でした。
    楽天対ソフトバンクなんてパ・リーグのどうでもいい試合を見てたりしたら、もう夜の9時過ぎですよ。

    その後、多摩川にナマズを釣りに行ってきました。

    DSCN9614.jpg

    DSCN9615.jpg

    釣りから帰ってきてお風呂に入って食事してネットしたらもう朝ですよ。
    スズメが鳴いています。

    なので寝ました _:(´ཀ`」 ):_ ...


    本日

    二度寝を繰り返して起きたら夕方でした _:(´ཀ`」 ∠):_ ...
    テレビをつけたら、西武対ロッテのパ・リーグのどうでもいい試合が8回表でした。
    録画した番組見たりネットしたりして、ベッドとパソコンデスクを往復してたらもう深夜ですよ。

    今日は外に出ずに終わりました _:(´ཀ`」 ):_ ...

    おかしいな、書く事が何もない。


    連休の予定もありません。

    当ブログ内容の無断転載を固く禁止します