三浦半島でライトタックルを使った釣りをしてきました。
狙うのはメバルとアジです。
遠出して釣りをすると殆んど雨なのですが、今回はとても穏やかでです。


最初のポイントは横須賀の三春町岸壁。
ここは初めて行きましたが、有名なポイントで釣果もそこそこ良いみたいです。
しかし30分程狙っても反応が無いので移動です。


次のポイントは観音崎の南にある鴨居港。
自分の好きな小さな漁港です。
誰もいない静かな漁港は解放感があります。

DSCN0012.jpg

DSCN0013.jpg

DSCN0020.jpg
狙うのは照明の明かりが届いている場所。

ルアーをしっかり沈めてからボトムをノックする感じで軽くシャクっているとヒット。

DSCN0014.jpg
メバルをゲットです。
グラスミノーSS ジグヘッド2g

しかし、この後は同じ層を狙っても釣り方を変えても何をやっても反応がなく苦戦。

すると、大きなイカを発見!!

DSCN0016.jpg
大きなイカが泳いでいるでゲソ!!

捕まえたぁ!!

DSCN0022.jpg
40cm ケンサキイカでしょうか。

このイカはリリースしました。


明るくなる前に次のポイントの久里浜港に移動して、回遊してくるアジを狙います。

DSCN0024.jpg

DSCN0025.jpg
船着き場から少し離れた河川の流れ込み。
この堤防の突端は、いかにも釣れそうな気配ですが釣果はありませんでした。
シーバスのナイトゲームに良さそうです。


船着き場へ移動。

DSCN0027.jpg

年配の釣り師がサビキでサバを連発しています。
サバしか釣れていないのでアジは回遊していない模様。

DSCN0029.jpg
一応サビキも持ってきていましたが撒き餌とエサは無し。

なかなかアタリがありません。

DSCN0031.jpg
日も昇りはじめました。

無心で竿を動かしていると手答えアリ。

DSCN0032.jpg
サバをゲット、貴重な1匹です。

釣り師は1分間隔で釣り上げていきます。
こちらは30分で1匹です。
完全にマグレです。

やはり仕掛けにカゴを付けて撒き餌を入れないとダメですね。
釣り師に気付かれないように徐々に距離を詰めていって、撒き餌のフィールドに入ろうとしたのですが失敗しました。
次回はエサを持っていこう。

釣り上げたメバルとサバは塩焼きにして食べました。

良い事は続かないくせに悪い事はいつまでも続きます。


・その1
林道ツーリングに行ってきました。
上り坂で転倒してシフトペダルが曲がりました。

DSCN9969.jpg

転んだ時は気が付かなかったのですが、帰ってから落ち着いてバイクを見てみたらエンジン側面やサイドカウル、ハンドル、ミラーなど所々傷が付いていました。


・その2
デジカメの調子が悪くなりました。
NikonのAW110というカメラを使用しているのですが、10枚くらい撮影するとフリーズして全く操作を受け付けなくなります。
一度バッテリーを外して再び電源を入れると動くのですが、設定が全てリセットされてしまいます。
10枚撮影する度にバッテリーを抜き差しして時刻や撮影の設定をし直すのです。
もうストレスでカメラを地面に叩きつけてやりたくなってくるのですよ。
物理的な故障ではなくソフトウェアに不具合があるようです。
実は購入直後から同様の症状が発生していましたが、頻度は少なかったので我慢していました。
で、メーカーに連絡したら交換ではなく修理対応になるので発送して下さいという定型文が送られてきました。
日数が掛かるので修理するのも気が引けます。


・その3
実家の猫が死にそうになっていました。
飼ってから20年くらいになります。
ボテッとして大きな猫だったのですが、衰弱しているせいでやせ細りとても小さくなっていました。
見ていて気が滅入りました。


・その4
枕を洗いました。
自分が使っているのは低反発枕です。
洗濯が終わって洗濯機の蓋を空けたら、

DSCN0010.jpg

ちぎれて粉砕していました。

という事で新しく買う事にしました。
アマゾンで、「低反発枕 日本製」で検索して1番目に1,490円の商品が出てきました。
日本製なのにとても手頃な価格だったので直ぐに購入しました。
お急ぎ便で注文しましたよ。

届いた商品。

DSCN0011.jpg

カバーだけ届きました。

購入履歴を見直してみると商品名にはしっかりと低反発枕”カバー”と表記されていました。

20146468464.jpg

お客様の購入商品をレビューして下さいって、何をどうしろって言うのですか!
「早速使用して随分と低い枕だなと思ったらカバーだけでした (・ω<) てへぺろ 」とか書けば良いのですか!?
何が(・ω<) てへぺろ ですか!
全然可愛くありませんよ!

間違って購入したとはいえ、商品の画像は枕本体じゃないですか!
検索ワードに「カバー」なんて一言も入れていないじゃないですか!
1番目に表示されたら間違うに決まっているじゃないですか!
これだけでどうしろと言うのですか!
枕なだけに頭が痛いです。


・その5
群馬の利根川にナマズを釣りに行ってきました。
1匹も釣れませんでした。
帰りに大きな糞を踏みました。
動物園の檻の中に転がっていそうなサイズです。

201461648636846.jpg

深夜の3時半に群馬の片田舎で、ブーツの裏にこびり付いた糞を必死に取っていたわけですよ。
酷いじゃないですか。
自分が何をしたって言うのですか。
前世で悪い事でもしたのでしょうか。
キリストを十字架に張り付けたりしたのでしょうか。

リア充なんて絶対に糞とか踏まないのでしょうね!!
こういうババ抜きのババみたいな役回りって、いつも自分みたいな人間にまわってきますよね!!
自分と同年代のリア充なんて、一流企業に勤めてて家庭もあって今の時期は子供が夏休みだから新車のSUVに乗ってキャンプに行ってバーベキューとかしているんでしょう!?
こっちは群馬の土手で糞ですよ!

言っておきますけど皆さんが想像したよりも実際のものは、大きさ、粘度、色が悲惨ですから。
もう地雷ですよ。


友人「なあ、ひろゆき。お前がそのペンダントの中に入れている写真の女性って誰なんだ?」
ひろゆき「故郷の幼馴染さ。俺、この戦争が終わったら彼女にプロポーズしようと思うんだ。」
友人「そうだったのか、俺たちは必ず生きて帰ろうな!」

ドッガーーーン!!!

友人「おい!!大丈夫かひろゆき!しっかりしろー!!」
ひろゆき「俺は・・・もう・・・だめだ・・・、この指輪を・・・彼女に・・・渡し・・て・く・・・、・・」
友人「ひろゆきーーーーーーーーーッ!!!!!」


ひろゆきも地雷を踏んでしまいましたよ。
戦地に向かう途中で、「この戦争が終わったら~」みたいなセリフを言うと絶対死んじゃうんですから。
ひろゆきの帰りを待つ故郷の彼女の気持ちになって下さいよ。

ちょっと待ってください!
それ以前に、ひろゆきは一体誰と戦っているんですか!
この前はラーメン屋の息子だったでしょう!!

だって思い付いちゃったんだから仕方ないでしょう!!
面白くも何ともないのは自分が一番理解していますよ!
分かりました。
今からワサビとカラシを鼻の穴に左右それぞれ詰めるのでそれで許して下さい。


良い事は続かないくせに悪い事はいつまでも続きます。
ロクな事が起こらないので今日はもう寝る事にします。

しかし枕がありませんでした。

先週の事ですが奥多摩の渓流へ釣りに行ってきました。

まあ、いつもの様に今回も雨ですよ。

DSCN9884.jpg

林道を通って多摩川の支川の日原川へ。

DSCN9862.jpg
谷を降りて行きます。

DSCN9863.jpg
川が合流して複雑な流れが出来ているので良さそうなポイントです。

釣りを始める前に水中を撮影してみました。

DSCN9864.jpg

DSCN9866.jpg

DSCN9872.jpg

DSCN9873.jpg
・・・、何もいませんね。

今回狙うのはヤマメとニジマス。
仕掛けは単純で、4.5mの延竿に道糸0.6号、ハリス0.4号、針5号、適当なガン玉を一つ。
餌はブドウ虫とマグロの切り身を持って行きました。

DSCN9865.jpg
このポイントは流れが緩やで反転流も起きているので釣れそうです。

DSCN9867.jpg

DSCN9868.jpg

DSCN9877.jpg

DSCN9878.jpg

DSCN9879.jpg

DSCN9880.jpg

DSCN9881.jpg

なかなか釣果が出ないので多摩川でも釣ってみました。

DSCN9885.jpg
ここは一昨年来た事があるポイント。

DSCN9887.jpg
川幅があるのでルアーの方が適しています。


写真ばかり載せて何も書いていないわけはお察しください。
遠出するといつも雨だし絶対に釣れません。

DSCN9889.jpg
\(^o^)/ 空っぽだー!


今年もプロ野球のオールスターが開催されました。

20146168465458.jpg

文字通り大活躍しているスター選手が集まって試合をするという、野球ファンからしてみれば夢のような試合です。

2014年はまだ7ヶ月しか経過していませんが今年は大勢の人達が活躍を見せお茶の間を賑わせています。
なにも、オールスターって言ったってプロ野球だけではないでしょう!


2014年 上半期 時事オールスター 


2014789465.jpg
ゴーストライターで一躍有名になった作曲家の佐村河内守


201464849894.jpg
STAP細胞の小保方晴子


201498464616.jpg
覚せい剤やMDMA等の違法薬物を使用して逮捕されたASKA


201435468468.jpg
地元ではワンピースのコスプレで有名なアクリフーズ農薬混入事件の阿部利樹


201435498864684.jpg
パソコン遠隔操作事件で今年3月に保釈されるも再度収監された片山祐輔


201474925.jpg
払い戻しがされなかったビットコイン取引所CEO、マーク・カーペレス


2014354684648.jpg
3Dプリンタで拳銃を密造し射撃の様子を動画サイトに投稿した居村佳知


2014687969986.jpg
漫画「美味しんぼ」で放射能の影響だとしていきなり鼻血を出した山岡士郎


20146464864+6.jpg
AKBの握手会で傷害事件を起こして逮捕された梅田悟


2014645684.jpg
選挙活動のため不正に8億円を借り入れていた事が発覚したみんなの党代表、渡辺喜美


201496464863153.jpg
W杯のブラジル対クロアチアで痛恨の誤審をして非難された西村雄一


201435464534.jpg
号泣会見で旋風を巻き起こした野々村竜太郎


今年は本当に豊作ですね。
このオールスターで打線を組んでみました。


1ASKA(遊)
2梅田悟(中)
3片山祐輔(三)
4佐村河内守(一)
5マーク・カーペレス(左)
6阿部利樹(右)
7山岡士郎(二)
8渡辺喜美(補)
9野々村竜太郎(投)

控え投手
中継ぎ 小保方晴子
抑え 居村佳知

審判 西村雄一


守備フォーメーション

201431898464612154.jpg


名前を書いて打線にしてみると、マーク・カーペレスってメジャーリーグから来た外国人選手みたいですね。
守備は内野が強烈で、特にASKAと片山祐輔の三遊間が鉄壁です。


20143498464864986.jpg
MVPを受賞した野々村竜太郎


今日はこんな馬鹿な事を書いたり画像編集したりしていました。
いやいや、違うのですよ。
本当はこんな事をして過ごしたかったわけではないのですよ。
林道ツーリングに行こうと考えていたのですが、夕方から雨の予報だったのでやめました。
休日はろくな事がありません。
自分は暇な時間を与えられてしまうとすぐブログで悪ふざけですよ。

これは改善しなくてはいけませんね。
社会批判ばかり書いているから常連さんに逃げられて一見さんに素通りされるのです。
たまには他の事も書かなければなりません。
今後、何を書けば良いのかを真面目に考えてみようと思います。


ブログを振り返ってみたのですが、悪口ばかり書いているので心の暖まる記事を書いた事が無いのに気が付きました。
映画で例えると、スタンドバイミーみたいなハートフルストーリーを書いてみたいですね。
しかし、残念な日常を過ごしているからこんなブログになっているのです。
充実した生活を送っていない人間が心の温まるブログなど書けるはずがありません。


他に書いていない事は動物ネタです。
カワイイ動物を載せてみるのはどうでしょうか。
やはりカワイイ動物と言えば猫ですね。
猫はブログでとても人気のあるカテゴリーです。
見ているだけでファンシーな気持ちになってきますね。
決まりです、猫でいきましょう!

2014616849646486.jpg

これはアウトです。
ディ〇ニーのキャラクターは著作権が厳しいので出さない方が身のためではないでしょうか。
実際に訴えられている事例とかありますからね。
却下です。


それなら、食べ物はどうでしょうか。
ラーメンもとても人気のあるカテゴリーで、画像付きで紹介しているブログが多数あります。
幅広い層から人気があるのでアクセス数もアップできます。
メニューや味の感想など、ブログを読んでくれた方々に情報を発信できるというのも良いですね。
アクセス数も増えて読者様の役にも立つ、これは一石二鳥です!


まあしかし、世間では頑固オヤジの作るラーメンは美味しいという風潮があるじゃないですか。
自分はこれに納得がいかないのですよ。
なぜ頑固だと美味しいラーメンができるのか。
頑固オヤジがラーメンにマヨネーズを入れてきたらどうするんですか。
すごいマヨラーで、「俺のラーメンは絶対にマヨネーズが外せねぇ!」みたいな頑固オヤジだったらどうするんですか。

妻「あなた!もういい加減こんな不味いラーメン作るのおよしなさいよ!」
頑固オヤジ「なんだとバカヤロー!!」
妻「少しは経営の事も考えてちょうだいよ!来年はひろゆきの大学受験でお金が必要なんだから!」
頑固オヤジ「うるせぇー!!俺に指図するんじゃねぇ!お前は黙って皿でも洗っていればいいんだよ!!」
妻「痛い、やめて!!あなた!!暴力はやめてーーー・・・」

みたいな頑固オヤジの作るラーメンだったらどうするんですか。
厨房の奥から悲鳴とか聞こえてきたら、もうラーメンなんて喉を通りませんよ。

友人「なあ、ひろゆき、何でお前は弁護士になろうと思ったんだ?」
ひろゆき「うちはボロボロのラーメン屋でさ、両親はいつもお金の事で喧嘩をしていたんだよ。だから俺が弁護士になって沢山稼げば楽させてやれるんじゃないかって思ってさ。」
友人「お前は偉いな。」

ホント若いのにしっかり者じゃないですかひろゆき。
親孝行にも程がありますよ!
少しは見習わなければいけませんね。
自分なんて親族の面汚しでうしろめたい気持ちがあるので、正月の集まりとか絶対に行きませんからね。
面汚しのアリエッティですよ。

その前に、ちょっと待って下さいよ。
ひろゆきって誰ですか!
こんな事を書きたかったんじゃないんですよ!
ひろゆきが弁護士を目指しているとか、そういう話しはどうでもいいんですよ!
ラーメンの事を書けよ!!

そんな事を言われても、このブログの管理人は食生活に気を使っているのでラーメンはあまり食べません。
栄養をバランスよくしっかり取るように心掛けています。
ラーメンなんてたまにカップ麺を食べるくらいですし、前回外で食べたのは2年くらい前です。
塩分や油っこいものばかり食べると血圧が上がるのでよくありません。

しかし、いつもブログに酷い事を書いているので、訴えられないかドキドキして結局血圧が上がっています。

SURE FIREのフラッシュライト、E1L-A OUTDOORSMANをレビューします。

DSCN2390.jpg
このライトはOUTDOORSMANという名だけあって同社のタクティカルライトとは少し異なり、アウトドア等での使用に重点が置かれています。
なので、シュアファイアのラインナップではランタイムが長いというのが特徴です。


明るさ Hi:90ルーメン Low:5ルーメン
ランタイム Hi:6時間 Low:41時間
全長×ボディ径×ベゼル径 104mm×20.3mm×28.5mm
防水 IPX-8
材質 エアクラフトアルミ合金
重量約88g (電池含)
使用電池 1×CR123A


DSCN2394.jpg
ヘッド、ボディー、スイッチの三点に分割出来ます。
ヘッドはさらに分割可能ですが、ネジロック剤でガッチリ固定されていました。

バッテリーはSF123A以外に、同社でサポートされている充電池LFP-123Aも使用可能です。
純正品の16.4㎜よりも太い社外品だと入らない可能性があります。

DSCN2396.jpg
G2X PRO (G2X-D-TN)との比較。
サイズは1×CR123Aのライトにしてはやや大きめです。
しかし、手の平に丁度収まるのでとても扱い易くなっています。
グリップ感も非常に良いですね。
ローレットなどの加工精度が非常に高く、全体的に切削技術の高さを感じる事が出来ました。
この点は流石シュアファイアといったところです。

DSCN2400.jpg

DSCN2393.jpg
スイッチは間欠点灯が可能です。
点灯は常にLow5ルーメンから始まり、2クリックでHi90ルーメンに切り替わります。
クリップは折り返されているのでランヤードなど好みで装着する事が出来ます。

DSCN2391.jpg
ロットナンバーはボディーに刻印されている個体とヘッドに刻印されている個体が存在します。
気になったので輸入を行っている正規代理店の七洋交産に問い合わせましたが、E1L-Aに限らずロットによって刻印の場所が変わるモデルがあるそうです。
E1L-Aだと初期のモデルがボディーで、それ以降がヘッドになっているそうです。
この個体は後期という事になりますね。

DSCN2395.jpg
搭載LEDはレンズを通してでは正確に判別出来ませんが、CREEのXPシリーズでしょうか。

光色はかなり緑系です。

DSCN2398.jpg
左E1L-A 右G2XPRO

光色については国内外のサイトでも調べてみましたが、同じような感想を書いている方が複数いたので、ロットに関係なくこの色のようです。
完成度の高いライトなだけに非常に残念なポイントですね。
まあ、光色が緑色ならばコピー製品ではないと言えるでしょう。

配光はクッキリとした狭いスポットになります。
胸の辺りから足元を照らしてもCDくらいの範囲しか照らせません。
勿論、周辺光も生じますが元々低出力のライトなので十分な明るさとは言えません。

個人的な感想を述べると、E1L-Aの配光はスポットよりも広角のが良いのではないかと思います。
このクラスのライトは手元の作業や近距離の用途が主になるので実用的には使い辛いです。
強いスポットに設計したのは低出力でも光を遠くに飛ばすためだと思いますが、そもそも1×CR123Aのライトをアウトドアでメインに使用する人は殆どいないでしょう。
OUTDOORSMANという名を打っていますが、ライト自体の方向性が定まっていないように感じます。



~総評~

まず第一に、箱から出して思った事は「カッコイイ!」でした。
そして、本体の切削と表面処理のクオリティーは最高クラスです。
やはりシュアファイアのフラッシュライトはカタログスペック以上の信頼性がありますね。
ランタイムが長いので日常で携帯していれば災害時にも非常に役立つと思います。

しかし、やはり光色が残念でした。
視認性にも影響するので、実用的なライトのブランドである以上は搭載するLEDにも拘ってほしかったですね。

市場価格は3万円程度となっています。
実用性で買うのか、コレクションで買うのか、ユーザーが大きく別れるライトではないかと思います。

DSCN2406.jpg


・最近の出来事1、早朝の多摩川で釣り

釣りと言っても、魚を釣る事が目的ではなく河川敷を散策するのが目的です。

DSCN9890.jpg
うっすらと霧が出ています。

DSCN9891.jpg
画像の右の方に細かい流木が溜まっています。
連日の豪雨でかなり増水していたようです。

DSCN9894.jpg
夏になってから草木が伸びたので河原に出るのに苦労します。

DSCN9897.jpg

DSCN9896.jpg

DSCN9900.jpg
誰かが石を積んだようです。
追加でさらに一つ乗せておきました。
実に微妙なバランスで立っています。
自分の人生と同じです。

DSCN9907.jpg
帰る頃には日が登って晴れてきました。


夜の多摩川ではナマズが釣れました。

DSCN9845.jpg


・最近の出来事2、蛍光灯が壊れる

自分は物を作るのが好きなので作業机を置いています。

DSCN9924.jpg

そこに蛍光灯を付けているのですが、スイッチを入れたら本体から「ボゾーーー、ボスッ!!」と音がして煙が出てきました。
インバーターが焼けました。
机の中央の木の板は「すり板」というもので、この上でヤスリや糸鋸を使って切削作業をします。

DSCN9768.jpg
以前書いたフラッシュライトの加工記事の画像。


・最近の出来事3、自分の個人情報が漏洩している

連日大々的に報道されていますが、ベネッセコーポレーションから760万件の顧客情報が漏洩しました。
流出量は2070万件にも及ぶ可能性もあり、過去最大規模の個人情報漏洩事件となっています。
しかし、ネットが普及した現代では住所や氏名なんて売買されるのは当たり前ですし、漏洩するのも当然ではないでしょうか。
データ量(件数)が増えているので、流出量も増えるのは必然です。
漏洩はあってはならない問題ですが、今回の事件は少し騒ぎ過ぎのような気がします。

そして最近、自分の個人情報も漏洩しているという確信を得ました。
ネットをしているとバナー広告に、やたらと増毛や整形外科、精神カウンセリングの広告が表示されるようになりました。
的確なマーケティングが行われるようになったのです。
どこからか個人情報が漏洩しているに違いありません。

この他にも漏洩は以前からありました。
兄嫁が勝手に自分の住所を使用して懸賞だか何だか分かりませんが応募をしている様で、自分の元に女性誌のカタログや通販カタログがやたらと送られてくるのです。
宛先は自分の家になっているのに、宛名には堂々と兄嫁の氏名が記載されています。
完全に個人情報を利用されています。
もうやめて下さい。
迷惑しています。
法事とかで集まった時に敵視したりしないので、もう個人情報を勝手に使うのをやめて下さい。
次回から周囲も巻き込んで険悪な空気にしたりしないように気を付けるので勘弁して下さい。


・最近の出来事4、ホラー映画を見た

映画が好きなので、BSや地上波で放送されている映画を録画して月に10作以上は見ます。
最近は呪怨と呪怨2を見ました。

呪怨2の主演は酒井法子。
薬物でもやっているのではないかと疑う絶叫を期待していたのですが、そこは淑やかな演技でした。
腐っても酒井法子ですね。

DSCN9950.jpg
DSCN9937.jpg
2014646849866.jpg


DSCN9947.jpg
DSCN9946.jpg


DSCN9944.jpg
201468464684.jpg


DSCN9928.jpg
201468464648.jpg

もうね、全然映画に集中できないんですよ!
悪霊に襲われたら、コンビニでカップ麺やミネラルウォーターを買い込んで箱根にでも逃亡すればいいのにとか考えていたら終盤になっていました。


・最近の出来事5、今年もやたらと蚊に刺される

自分は子供の頃から蚊に刺されやすい体質です。
公園でキックベースをしている時もそうでした。
何十か所も蚊に刺されて全身大仏の頭みたいにボコボコになるのです。
それなのにスポーツと勉強が両方出来て女子からも人気のある子は絶対に刺されないのですよ。
もう既に、この頃から人生の勝ち組と負け組の差が表れていたのだと思います。

そもそも自分は数合わせで呼ばれるような存在で、他の子たちは家でゲームをしてから来るのです。
待ち合わせ時間に1時間以上平気で遅れて来るのですよ。
それまで自分は公園をただウロウロして時間を潰すのです。
炎天下の中、草をむしったりアリに運ばれていくセミの死骸とか眺めて過ごすのです。

そりゃこんな大人になりますよ。

子供の頃の自分が現在の姿を見たらどう思うのでしょうか。
きっと「あー、やっぱりね。」とか思うに違いありません。
そして、その姿を見た現在の自分もまた「あー、やっぱりね。」と思うのです。
そんな事を寝る前に布団の中で考えていたら、蚊に刺された腕が痒くなってきて眠れなくなりました。

こんな時は、とりあえずムヒを塗って落ち着きます。
しかし、痒みは引いても今度はツーンとする匂いで眠れなくなるのです。

それにしても、最近の虫刺されの薬は種類が豊富ですね。
自分が子供の頃は、チューブに入ったムヒ一択だったような気がします。
現在はジェル状のものやブラシが付いているもの、ムカデ等の毒虫に対応したもの、携帯できるもの等、様々な商品が販売されています。

消費者のニーズに合った商品ラインナップがされているので、まさに痒いところに手が届きますね。

W杯、日本は早い段階で敗退してしまいました。
非常に残念です。

と言っておきながら、自分はスポーツ観戦は野球しか興味がありません。
なので、サッカーは選手もルールも詳しく分かりません。
ハットトリックという技を決めると3点入るのは知っています。


それにしても、他のスポーツと違ってサッカーの熱気は凄いですね。

201464686466.jpg
ブラジルでの開催に反対するデモ
開催前からこの騒ぎです


201484634636.jpg
アルジェリアのサポーター


20148468498798.jpg
ブラジルが歴史的大敗をしたためバスや車20台が放火される


201485646468.jpg
渋谷でも警察が出動


まあしかし、大騒ぎをしてもルールやマナーは守ってもらいたいものですね。
試合をする側も応援する側もルールを守る事がスポーツの第一条件だと思います。
ルールを違反する者は即退場です。


20148946464.jpg
頭突きで一発退場のペペ
サッカー選手だけあって手は使わない

2014835136163.jpg
噛みついて退場のスアレス
噛んだ方もかなり痛い
やはりサッカー精神に倣い手は出さない

201496464863153.jpg
西村主審、痛恨の誤審


201484635463.jpg
アルジェリア選手の顔にレーザーを照射する韓国サポーター
昨年はチームスタッフがイランのゴールキーパーを殴る事件も発生
マナーが悪いので、どのスポーツでも世界中から嫌われています


スポーツに限らず、ルールやマナーを守る事はとても大切だと思うのです。
自分は釣りをしますが、マナーを守らない人間が多くて腸わたが煮えくり返る思いをする事があります。
ゴミは平気で捨てる、人が釣っている場所に割り込んでくる等々。
程度の低いこれらの事はルール以前に、教養や道徳心になるかと思いますが。

ルールを守る事は大切なのです。
しかし、世の中の全ての事がルールブックにより定められているわけではありません。
さらに、ルールブックに記載されないルール、つまり暗黙のルールといものも存在するのです。
例えば、エスカレーターで歩かない人は左側(関西では右側)に立つというのもそうです。

この他にも、まだまだ世の中には暗黙のルールが多数存在します。


2014649688679.jpg
野球は特に暗黙のルールが多いスポーツ
ルールを破ると報復デッドボールを受けたりもする


2014856468464.jpg
気付いてしまっても気付かぬふりをする小倉智久の暗黙のルール


2014881354651463.jpg
換金は法律で禁止されているのに特殊景品で換金できる暗黙のルール


201498646156.jpg
ぶぶ漬けを勧められたら早く帰れという京都の暗黙のルール


201484646846546.jpg
上司からの一気飲みコールに答えなければならない暗黙のルール


20149846164516.jpg
大手アイドル事務所の汚点を口にすると芸能界を干される暗黙のルール


201489464886.jpg
20148946896.jpg
本当は聴こえていると気が付いているのに気付かぬふりの暗黙のルール


20148946465.jpg
実は現地の人達ではないという暗黙のルール


20144864684698.jpg
ヤラセや捏造が当たり前のテレビ業界の暗黙のルール


2014846546845.jpg
映画を観に来ただけなのに一緒に歌わなければならないアナ雪の暗黙のルール


20148468451367.jpg
母体が宗教団体でもOKという政界の暗黙のルール


asitatop.jpg
ネタの使い回しに気が付いても指摘をしてはいけないこのブログの暗黙のルール。


もうね、そんなにスラスラと書く事を思い付くわけではないのですよ!
そりゃ、ネタも被るし似たような事も書いてしまいますよ!

2014789465.jpg
この人だって何回このブログに登場しているか分かりませんよ。
もう、またかよ!って感じですよ。

使い回しはいけないのです。

20148656878546.jpg

って言っているそばからまた被っているじゃないですか!
使い回しの女将、以前も出てきましたよ!
もう八方ふさがりです。

201465684964.jpg

頭が真っ白になって書く事を何も思い付きません。

そんな時は身体を動かして気分転換をしましょう!

20149643464.jpg
10度、20度、30度!!
スマイル!!!

だから、こういう悪ふざけばかり書いているから被るんですよ!!
使い勝手が良いからって、この人をネタに書き過ぎなんですよ!
そもそも頻繁に出馬していますが、こんな人間が当選するわけないじゃないですか!
もう見た目からして完全に〇※☆#じゃないですか!


そして今回もまた話が脱線してしまいました。
W杯の事を書いていたはずです。
いつも他人の悪口になってしまうのですから、本当に自分は最低最下の人間です。

ブログに悪口を書くのは人としてのルールに違反しています。


20146416874646.jpg


願いなんて叶わない!!

本日7月7日は七夕です。

短冊に書いた願いが叶うというのであれば、世の中パイロットとプロ野球選手だらけになっていますよ!!
願いなんて叶うわけがないのです。


佐村河内守
2014789465.jpg
tanzakusamurakouchi.jpg


ASKA
201498464616.jpg
tanzakuaska.jpg


マック赤坂
20149643464.jpg
tnzakumac.jpg


斎藤佑樹
2014836464.jpg
tanzakusaitou.jpg


W杯主審 西村雄一
201496464863153.jpg
tanzakunishimura.jpg


秋元康
20146464865468.jpg
tanzakuakimoto.jpg


みんなの党 渡辺喜美
2014645684.jpg
tanzakuwatanabe.jpg


民主党 徳永エリ
20147654646.jpg
tanzakutokunaga.jpg


都議会議員 塩村文夏
201484546451.jpg
tanzakusiomura.jpg



小栗旬
201465468468.jpg
tanzakuoguri.jpg


舞の海
2014614648646.jpg
tanzakumainoumi.jpg


若乃花
2014726466464.jpg
tanzakuwakanohana.jpg


加藤茶
201465168466516.jpg
tanzakukatoutya.jpg


加藤綾菜
201485168468436.jpg
tanzakukatouayana.jpg


兵庫県議 野々村竜太郎
201479314545.jpg
tanzakunonomura.jpg


このブログの管理人
kanrinin.jpg
tanzakukanrinin.jpg


まあしかし、人というのは身勝手なもので、自身の都合の良い時にだけ願い事をするのです。

仮に自分が願いを叶える立場だったとしましょう。
何で笹に吊るされた願いを無償で叶えてやらなければならないのでしょうか。

神社の参拝も同様です。
もし自分が神であれば、都合の良い時や災難の起こった時にだけ、5円玉や10円玉を投げ入れてくる人間の願いを叶えたくはありません。
大金を積んでくる人間に対しては、寛容に願いを聞き入れ叶えてあげようと思います。

つまり、願いというのは決してタダでは叶わないのです。
願い事のランクに応じて対価が必要になるのです。


そこでビッグビジネスを思い付いたのですよ。

201486465498496.jpg
願いが叶うという石があるのを知っていますか?

このパワーストーンを販売するのです。
購入者の願いのランクによって、特選、特上、極上と価格帯を設定します。
極上品の価格は100万円です。
そして、スペシャルボーナスとしてパワーストーンを購入した人は、さらに他の人を勧誘すれば購入額の50%がキャッシュバックされるのです。
つまり、大勢の人間を勧誘すればするほど利益になり、親である自分の元にも利益が発生するのです。

201468987946.jpg

願いが叶い、お金も手に入る。
皆ウィンウィンになれるのです。


しかし、これは犯罪です。

自分は逮捕なんてされたくありません。
逮捕されたら、偏った意見ばかり書いているこのブログがニュース番組に晒されてしまいます。
ワイドショーでどこかの大学教授だか何だか分からないコメンテーターに、「この容疑者は社会に偏見を持っている」とか言われるに決まっています。

自分は社会に対して偏見なんて持っていませんよ!
タレントは皆覚せい剤やっているとか、民主党は左寄りとか、4番バッターは走れないとか、そんな偏見持っていませんよ!

アナ雪を観に行って映画館で歌っちゃう人って今まで周囲に流されて生きてきたんだろうな~、とか絶対に思っていませんから!

2014846546845.jpg


映画と言えば、よくCMで試写会を見終わった人が劇場の出口でインタビューされているじゃないですか。
「ぅぅ、感動しました~」とか、「サイコーでーす!!」とか言っている人達って、あれ絶対に仕込みですよね。
捏造ですよ、あんなもの。

だって中には、「こんなクソ映画に1800円、ドブに捨てるようなものでしたよ」とか否定的なコメントをする人がいてもおかしくないじゃないですか。

20148464643646.jpg
※あくまでイメージです
主演 きゃりーぱみゅぱみゅ

念を押しておきますが、きゃりーぱみゅぱみゅさんの映画はあくまで駄作のイメージです。
このブログの管理人は、きゃりーぱみゅぱみゅさんに対して悪意を持っているわけではありません。
むしろ、きゃりーぱみゅぱみゅさんを応援しています。
頑張れ!!きゃりーぱみゅぱみゅ!!

って、打ち辛いんですよ!!
名前が!!
キーボード打つと、きゃりーぱみゅぱむとか、きゃりーぱゆぱみゅになって正しく打てないじゃないですか!!

こんな打ち辛い名前はカヒミカリィ以来ですよ。
皆さん、カヒミカリィって打ってみてください。
絶対に「カヒミカrヒ」になりますから。

しかし、人の悪口をブログに書かずに真っ当に生きている人は、きゃりーぱみゅぱみゅも、カヒミカリィもパソコンで打つ機会なんて無いのではないでしょうか。
自分はこの先、あと50回くらい打ち込んでしまうかもしれませんが。
その他諸々、有名人の悪口や批判をブログに書き込んでしまうかもしれません。


本日は七夕です。
願い事書いても悪口書くな。

こんな行いの悪い人間の願い事が叶うはずありません。

ストリームライトのIRライト(赤外線ライト)88704 スーパータックのレビューです。

DSCN2495.jpg
Streamlight 88704 Super TAC IR

波長:850nm
照射時間:3.5時間
サイズ:全長168mm×ヘッド径55.9mm×ボディ径22.9mm
重量:200g
防水:IPX7
バッテリー:CR123A×2

DSCN2502.jpg

DSCN2501.jpg
スポット光を遠くに飛ばすためにヘッドが大きくなっていますが、把握部分は一般的な1インチライトと同じ太さです。
クリップはヘッドの側面に六角穴のネジで取り付けられていています。

ボディーの切削精度はストリームライトだけあって申し分ないです。
このライトは角が無く全体的に柔らかい手触りです。
シュアファイアはローレットがヤスリみたいにガッツリ食い付いてくるので対照的ですね。

DSCN2496.jpg
鏡のように鋭いスムースリフレクター。

DSCN2504.jpg

DSCN2499.jpg
スイッチは間欠点灯が可能です。

DSCN2503.jpg
バッテリーはストリームライト純正CR123A、SURE FIREの充電池SF2R-CB(LFP123A)、3.7Vの16650充電池が使用できました。

DSCN2507.jpg
ヘッド、ボディー、スイッチの三点に分かれます。

DSCN2506.jpg
ヘッド内部。

DSCN2508.jpg
そんなに明るくはありませんが赤く光ります。
(デジカメだと紫色に写ります。)
波長が850nmの上に高出力なので暗闇では相手に視認されてしまうと思います。
サバイバルゲーム等で使う場合は不利ですね。



~総評~

第一世代のナイトビジョンでも200mくらい先まで照らす事が出来ました。
このIRライト以外にも、HLK-3AAA-1W-IR940という1WのIRライトも購入しましたが全く役に立ちませんでした。
スーパータックを照射した時は性能の差に驚きましたね。
安物のIRライトよりも信頼性のあるIRライトを買う事をオススメします。

IRライトはあまり市場に出回っておらず選択肢が限られます。
中華ライトはまず使い物にならないでしょう。
信頼性を重視すると、やはりスーパータックかシュアファイアのヴァンパイアになるのではないでしょうか。
価格の面ではスーパータックが現実的ですね。


SURE FIREのライトは高出力で明るいのですが、やはりランタイムが欠点となります。
そこで高容量の充電池、KEEPPOWER 16650バッテリーを試してみます。

DSCN9849.jpg
セット内容:16650バッテリー、充電器、USBケーブル、スペーサー4個、バッテリーケース

KEEPPOWER 16650バッテリーは3.7Vで2000mAhと、電圧は低いですが高容量です。
SURE FIRE公認の充電池SF2R-CBの容量は600mAhと非常に低く、ランタイムに難があると感じていました。
この16650バッテリーを使用すれば、明るさを犠牲にしてランタイムをSF2R-CBの3倍程度(数字上では)にする事が可能となります。
これは経済面と実用面を兼ね備えたバッテリーと言えますね。

DSCN9850.jpg
セル自体はサンヨー(現パナソニック)が供給しているそうで、「Cell & IC Made In Japan」と表記されています。
まあ、偽装が当たり前の世の中なので本当かどうか怪しいですけどね。

セルにはプロテクトが備わっています。
中身はメーカー側で公表されていないのでコバルト系かマンガン系か不明です。

DSCN9854.jpg
充電中。
充電器はXTARのMP1Sという物がセットで付属しています。
100VのACアダプターは同梱されておらず、電源は5Vの電圧を利用したUSBのみです。
充電が終わると緑色のランプに切り替わります。
バッテリーは充電直後で4.1Vありました。

DSCN9851.jpg
長さはSURE FIRE純正SF123A、充電式のSF2R-CBの2本分とほぼ同じです。
太さも同じで16.4mmなので、2×CR123Aのライトであればメーカー問わず収まるでしょう。

DSCN9852.jpg
SURE FIRE G2X PROで使用してみます。

DSCN9859.jpg
G2X PROはSF123A使用時で320lmとなります。
電圧の低い16650バッテリーでも200lm以上は出ていると感じられました。
予想していたよりも明るく、夜間の登山や夜釣りで使用しても難はありませんでした。
あとは自然放電の程度で実用的な面での評価が変わるかと思います。

フラッシュライトの市場が大きくなるのと併せて粗悪な充電池も増えましたが、KEEPPOWERは比較的評価が良いメーカーです。
とは言っても、信頼性の求められる場面ではやはり純正バッテリーの代用にはならないでしょう。

状況に応じてバッテリーを使い分けるのも面白そうですね。


夏になったので怖い話をします。

なので、心臓の弱い方や夜オシッコに行けなくなる方は今すぐブラウザを閉じてください。

お食事中の方、オシッコとか汚い事を書いて申し訳ございません。
差支えなければ、おかわりして下さい。

だってそうでしょう!
自分は何も悪くないでしょう!
何でこっちが謝らなければいけないのですか!
ご飯食べながらこんなブログを見ているのが悪いのですよ!

だったらもう他の人のブログを見ればいいじゃないですか。
ゆるふわ系の女子の真面目に恋愛論とか書き込んじゃっているブログを見ればいいじゃないですか!
かわいくなるのは女の子の義務なんだからね、とか書いているブログを見ればいいじゃないですか!
もう見てるこっちが恥ずかしくなりますよ!

しかし、アクセスして頂いた方に対して、他のブログを見ればいいとは大変失礼で自分勝手ですね。
怖いの苦手な人に見るな。
食事中の人にも見るな。
もう人選びすぎなのですよ。
これだから自分は子供の頃から友達が出来ないのです。
本当にごめんなさい。
今から罰として単一電池を鼻の穴に詰めるのでそれで許して下さい。

そして、もう話が脱線です。
何で電池を鼻の穴に詰める話になっているのですか!
関係の無いつまらない事を長々と書き連ねて本当に怖いですね。


まあしかし、ここ数年の事ですが心霊番組が極端に減っていると思いませんか?
テレビ番組のヤラセが深刻に取り扱われる様になってから特に。
幽霊自体いないのですから、心霊番組や特集をする事がヤラセになってしまうのでしょう。
加えて、近年は心霊写真なんて素人でもパソコンに入っている画像編集ソフトで簡単に作れてしまいますからね。
鏡に映っているババアの幽霊を5人にしてしまうのも可能なのですから。
恐ろしさ5倍です。
胡散臭さも5倍です。
心霊写真の信憑性が全くない時代になってしまったのです。

しかし、心霊番組に信憑性は重要ではないと思うのです。
自分は心霊番組が好きです。
インチキな霊能力者が好きです。
心霊スポットに行って誰かが気分が悪くなると、必ず「これは地縛霊の仕業だ」とか「霊が憑り付こうとしている」とか言い出すじゃないですか。
機材にトラブルが発生しようものならば、しめた!とばかりに霊に絡めてくる、そんな貪欲な霊能力者を見るのが好きなのです。

とは言っても、自分は霊能力者を肯定しているわけではありません。
霊能力者は詐欺師です。
必ずインチキな宗教に繋がります。
そして宗教団体は、お布施と称してお金を非課税で集めるのです。

20148468451367.jpg
大規模なものになると政治活動に利用されます。
これが霊や神のシステムです。

こういうビジネスを思い付く人は天才ですね。

他にもありますよ。
これも宗教のようなものでしょう。

201478631534568.jpg
ファン=信者
CDに握手券を付けて1人に何百枚も何千枚も買わせるなんて洗脳としか言えませんね。

本当に怖いもの、それは人間の心なのです。

うわっ、また哲学みたいな事を書いてしまいましたよ。
偏差値の低い学校に通っていたくせに。
どや顔でキーボードを打っている自分をぶん殴ってやりたいんですけど。

そんな事どうでもいいから怖い話を書けよ!!
って、思ったそこのあなた。
もう既に怖い話を書いているんですよ。

AKBヲタを敵にするのがどれ程怖いと思っているんですか!
宗教を母体にしている政党をネタにするのがどれ程怖いと思っているんですか!
社会批判の時はいつもビクビクしながら書いているんです!
こっちの身にもなってくださいよ!

201475649864.jpg
あなたにはわからないでしょうね!!

201466879464.jpg
ボゴぉdgゲsvkjフぇplkじぇげglヴぉsうぇ!!

201489646896.jpg
何ですか?
幽霊?オバケ?怪談?
分かりましたよ!
実体験を書きますよ。


輪入道は見た事あります。
本当です。
深夜の中央道を走っていたら物凄い勢いで車輪が追い抜いていきました。

って、3行で終わっているじゃないですか!!
また今回も関係のない事しか書いていませんよ。
冒頭で怖い話ですとか言っておいて結局これです。

だいたい、いい年こいた大人が怪談って。
もう記事のテーマが間違っているのです。
怪談で怖がるのは小学生までなのです。


小学生の頃、友達のいない自分にやたらクラスの子が話しかけてくる時期がありました。
全く話した事のない女子からも休み時間に呼ばれたりもしました。
そして怪談みたいな話を一方的に聞かされて、3日以内に3人に話さないと呪いで死ぬとか言われたんですよ。
自分はクラス中の呪いを請け負うはめになってしまったのです。
中には話のスジが間違っている子がいて、こっちから指摘したら「あ、うん、そうなんだ、黙って聞いて。」とか怒りながら言うんですよ。
人が親切に間違いを教えてあげたのにこれですよ。
お前もうあっち行けよ!!

他にも、学校では口裂け女という怪談が流行りました。
マスクをした女が、「わたし、きれい?」と訊ねてきて、「きれい」と答えると、「これでも?」と言いながらマスクを外す。
その女の口は耳元まで大きく裂けているという。
そして、「きれいではない」と答えると、鎌や鋏で斬り殺されてしまうという話。

この怪談のせいで帰り道が本当に怖かったのを覚えています。
自分は口裂け女らしき女性を目撃してしまったからです。
今思えば、ただ単にマスクをしていた女性なんですけどね。

まあしかし、実際に口裂け女に遭遇したとして、「わたし、きれい?」なんて訊ねられたら、「はい、きれいです」としか言えませんよね。
だって否定的な答えをすると切り殺されてしまうのですから。
その女がきれいではなかったとしても、「いいえ、ブスですよ!」なんて口が裂けても言えません。

SURE FIRE公認のCR123A充電池、SF2R-CB (LFP123A)のレビューです。
このバッテリーを使用すれば、電池代を気にせずにCR123A仕様の高出力ライトをガンガン使用する事が出来ます。

DSCN9785.jpg
一応SUREFIREのパッケージに入っていますが、SURE FIREの純正品というわけではありません。
あくまで公認という事らしいです。

DSCN9786.jpg
バッテリーは米国のK2Energy製。
充電器は銘柄の違う同型が他メーカーからも販売されていたので汎用品だと思われます。
バッテリーも充電器もMADE IN CHINAなのは信頼性の面で非常に残念です。

セルはプロテクト無しで、中身はリン酸鉄リチウムイオン(LiFePO4)です。

バッテリーの直径はSURE FIRE純正SF123Aと同じで16.4㎜。
全長は0.4㎜程長くなりますが、殆どのフラッシュライトで問題なく使用出来るかと思います。

DSCN9789.jpg
バッテリーのパッケージ裏にはSURE FIREの印字がありますが、製品自体にはSURE FIREの文字もロゴもありません。
輸入発売元はSUREFIREを米国から正規に輸入している七洋交産です。

DSCN9787.jpg
充電中。
充電が終わると緑色の点灯に切り替わります。

DSCN9790.jpg
SUREFIRE G2X PRO で使用してみます。

DSCN9859.jpg
ランタイムはスペック通りで、SF123Aの半分程度でした。
HIモードで照度を50分程維持し、その後極端に暗くなりました。

純正電池のSF123Aよりもランタイムが短くなりますが、電池代を気にせずSURE FIREを使用出来るのは大きな魅力ですね。

当ブログ内容の無断転載を固く禁止します