隅田川水門

    豊洲に映画を見に行った帰りの釣り。
    洒落たショッピングモールのレイトショーなんて、リア充のカップルしかいないと思っていたら、皆自分と同じで一人ぼっちでした。


    隅田川のいつもの水門。
    CD7をキャストして照明下を狙ってみる。
    反応なし。

    3投目は際をスレスレで平行に泳がしてみると、かなり手前に差し掛かったところでヒット!!


    54cm



    この次の2投目、同じように際を泳がすと再びヒット!!
    これはデカイぞっ!

    足元まで寄せたところで、潜る潜る!


    67cm



    リリース後、同じポイントで連続ヒット!!


    38cm

    魚影が濃すぎる!
    雨が降り出しても変わらず絶好調!


    42cm

    次も同じポイントで!


    50cm

    この他にも、1バラシ、2アタリ。
    ここまで20分程。
    全盛期の横浜ベイのマシンガン打線のようなヒット率。

    しかし、不思議なものでこの後はピタリと反応がなくなったので納竿。
    手際良く撮影すれば、まだ数が増えたかもしれません。


    今回はいつもヒット率の高い照明下では反応が無く、全て水路手前10m程の近距離でのヒットとなりました。



    水路を挟んだ対岸の際に着水させて、手前側の際に差し掛かったところでヒットします。
    回遊シーバスではなく、居着きの魚か???
    とにかく数が釣れたのでグッジョブ!



    *** 使用ルアー ***

    ・ラパラ CD7
    ・チヌークS 10g

    コメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事へのトラックバック
    当ブログ内容の無断転載を固く禁止します