猪瀬都知事が借り入れ問題であんな事になってしまったので、再び都知事選挙が行われます。

    ef2b3db52.jpg


    今回もマック赤坂氏が立候補するようです。
    当然の事ですが、自分はいつも真剣に考え抜いて、適当だと思う立候補者に投票しています。
    しかし、投票所で誘惑されるわけですよ。
    「この人が当選されたら都政が滅茶苦茶になっておもしろい事になるのでは・・・」と。
    そして怖いもの見たさと悪ふざけで、投票用紙にマック赤坂と書いてしまいそうになるんですよね。

    5c2525c5.jpg
    2012年 東京都知事選挙 政見放送

    1371996156.jpg
    2012年 東京都知事選挙 政見放送(民放)

    17da031e.jpg
    2013年 衆院選挙 政見放送

    o0432024012322053365.jpg
    2011年 大阪府知事選挙 政見放送


    この人、一見するとアレな人ですが実は年商50億円の会社社長なんですよ。
    経歴も伊藤忠商事に務めていたりとエリートの人生を送っています。
    それでいてユーモアも発揮しているのです。
    実業家の才能とユーモアの才能を兼ね備えているとは凄いです。
    こういう人を天才と言うのでしょうね。


    自分なんて学歴があるわけでもありませんし、社会的地位が高いわけでもありません。
    かと言って運動神経が良いわけでもありませんし、何か他者よりも優れた技術などを持っているわけでもありません。
    自分には才能や長所と呼べるようなものが一つもないんですよ。


    一方で、才能だったり優れたものを持っている人は一人でいくつも持っているのです。
    「天は二物を与えず」なんてことわざがありますが、こんなもの嘘ですよ!!


    1f3c3615.jpg
    坂本勇人
    19歳の時から強豪揃いの巨人でスタメンショートで大活躍。
    年俸1億8,000万円。
    しかもルックスはジャニーズ系でカッコ良く背も高い。


    20120203_izutarina_16.jpg
    福山雅治
    女性から大人気の俳優。
    歌手としての才能もあり大活躍。
    写真家、ラジオDJとしての一面も持つ。


    trd0809272223011p3.jpg
    小泉進次郎
    将来有望の自民党議員。
    そのルックスから女性層からの支持が強い。
    手腕の評価も高く、内閣府大臣政務官兼復興大臣政務官に就任。
    父親譲りの物事にはっきりと向き合う姿勢は信頼が高い。


    Sawa20smiles20during20the20match.jpg
    澤穂希
    日本サッカー史上初のW杯優勝に大きく貢献。
    FIFA最優秀選手賞受賞。
    日本代表メンバーの一員として国民栄誉賞を受賞。
    しかも美人。


    皆さん、二物も三物も持ち過ぎでしょう!!
    一つも才能を持っていない自分は絶望的な気持ちになるじゃないですか!!

    唯一、人に自慢出来る点を挙げるとすれば、
    手をこんな風にして、

    P1050347 (600x450)

    ギュッ、ギュッと握ると「ブリッ、ブリッ!」ってオナラみたいに鳴るじゃないですか。
    これは他者よりも突出して優れていると思います。

    それにしても自分の才能がこんな事だと思うと泣きたくなりますね。
    これが才能ではなかったとしても、他に才能と呼べるものが無いのでやはり泣きたくなってきます。
    泣きたくなるというだけで、実際に涙は出てきません。
    酒井法子や沢尻エリカの謝罪のように嘘泣きする才能すら無いのです。

    自分も何でも良いので一つくらい才能が欲しいです。
    CDに握手券を付けて1人に何百枚も何千枚も買わせるような事を思い付くビジネスの才能とか欲しいです。


    まあしかし、才能というのは子供の頃から備わっているものなので、元々持っていない人間はどう足掻こうが無駄な事なのだとも思うんですよ。

    子供の頃を振り返ってみてください。
    スポーツ万能な人は大抵頭も良くて勉強も出来たじゃないですか。
    勉強の出来ない人は一人で釣りとかしていたじゃないですか。
    それでモテたいが為に下心丸出しでギターを始めるんですけど、やっぱりスポーツ万能でモテモテのリア充はギターの才能もあって、敗北感から結局すぐにやめたりしちゃうじゃないですか。
    チクショー!!


    才能のある人間には何をしても勝てないのです。
    ウサイン・ボルトを見た時にも痛感させられましたから。

    試合に出ている他の選手だって各国の代表で、それこそ毎日過酷なトレーニングを積んできた強豪じゃないですか。
    それなのに短距離走でボルトは最後の方はわざとペースを落として走って、それでも余裕で1着ですからね。
    試合前にチキンナゲットを食べ過ぎたなんて言ったりしていましたし。
    こんな才能のある足の速い人間に誰も勝てるわけがないんですよ。

    そういえば、子供の頃にウサギとカメという童話を聞かされました。
    足の速いウサギがカメに追い抜かれるという話。
    いくら他者より優れているからといって疎かにしていると、努力している人に追い越されてしまうという事ですが、こんなもの世間知らずの妄言ですよ!

    そんな努力の報われないカメですが、近年全国の河川で外来種のミドリガメが増え過ぎて駆除されているそうです。
    もうこれは色々な意味で気が滅入りますね。

    そして、ウサギには意外な共通点がある事に気が付きました。
    自分はウサギを想像すると、野ウサギよりも学校の飼育小屋の中にいるウサギを想像します。
    飼育小屋って檻になっているじゃないですか。
    才能があるウサギ同様、現実世界でも才能がある人間は何かしらやらかしてしまい、逮捕されて檻に入った人が大勢いるのです。
    音楽の才能があるミュージシャンだったり、ビジネスの才能がある社長だったり、人気のあるタレントだったり。

    そこで、ある結論に達したのです。

    「天才とは逮捕される事と見つけたり!」

    天才に備わったステータスと言うべきでしょうか。
    つまりですね、反対に考えれば、逮捕されれば自分も天才になれるという事なんですよ!
    逮捕される事くらいなら自分にも出来そうです!
    これで天才の仲間入りですね!!

    さて、何をやって逮捕されようか・・・
    あんな事やこんな事を。


    でも、やりませんよ。
    だって人様や世間に迷惑を掛けたくありませんし。
    だって法廷画になって夕方のニュースで晒されたくありませんし。
    だって小心者なので、そんな事をする度胸はありませんし。


    子供の頃から言い訳する才能だけはピカイチでした。

    コメント
    すごい! 飛ばし読みもせず楽しく拝読させていただきました。これも才能なのでしょうね。文才があられるからこそ、だと思います♪
    2015/05/26(Tue) 07:58 | URL |  | 【編集
    名無しさん、ご訪問ありがというございます。

    こんな昔の記事にコメントをして頂きありがとうございます。
    そういえば、マック赤坂がこのブログの常連になっていたのをすっかり忘れていました。
    また使ってみたいのですが、出オチになるので使い所に悩みます。
    スベッたらスマイル出来ませんからね。

    >飛ばし読みもせず楽しく拝読させていただきました。

    昔の記事だったので、自分で読み返してみたら恥ずかしくなりました。
    もう羞恥心からこちらが飛ばし読みしてしまいました。
    2015/05/26(Tue) 22:13 | URL | ZAN | 【編集
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事へのトラックバック
    当ブログ内容の無断転載を固く禁止します