田中将大のメジャーリーグ移籍。

年俸の総額は7年で161億円だそうです。
1年間で23億円ですよ。
田中将大は1シーズン200イニングくらい投げているので、1イニングあたり1150万円という事になります。
1イニング3人で抑えられたとして、1アウト取るごとに約383万円です。
打球が守備のグローブに納まる度に「チャリ~ン\」とお金の音が鳴るのでしょうね。
ダブルプレーを取れば766万円ですよ。
自分は普段計算なんてロクに出来ないくせに、こういう時だけ金額を導き出せてしまうとは本当に卑しい人間です。


これだけ稼げればもうカレーを食べ放題ですね。

img80907b65zikfzj.jpg


ラモス瑠偉も凄かったんですけど。
インパクトが。

img_1180729_32542900_0.jpg


完全に勝ち組の田中将大ですが、もう一人勝利を手にした人間が里田まいです。

3a288a1b.jpg

田中義剛プロヂュ―スのカントリー娘で酪農も出来るアイドルとして活動していたものの、途中からその設定は忘れ去られて無かった事として活動。
これと言って注目も浴びず、アイドル界で完全に負け組だったわけです。
それが161億円のプロ野球選手と結婚ですよ。
逆転満塁ホームランですよ。

結婚に失敗したハロプロのこの人は、里田まいをテレビで見る度に嫉妬の念を抱いているに違いありません。

img_544859_11542582_0.jpg

まあ、アイドルなんて表舞台では仲良く歌ったり踊ったりしていても、楽屋では「かまととぶってるんじゃねーぞ!クソアマッ!」とか言って髪の毛を引っ張り合っているのでしょうけど。


それにしても自分は思う事があるのです。
人を見たら泥棒と思えと。

同じメジャーリーガーのダルビッシュは、慰謝料目当ての結婚で金銭をふんだくられてしまいましたし。

よく「結婚を前提にしたお付き合い」なんて言葉を聞きますが、「離婚して慰謝料ふんだくる前提のお付き合い」という事も多々あるのです。
実業家と離婚して大金を手に入れた奥菜恵とか山口もえとか沢尻エリカとか。
加藤茶なんて離婚こそしてはいないものの現状は酷いものですよ。

慰謝料をふんだくる前提と同様、世の中にはまだまだ負の前提があるのです。


803069c1.jpg
先発の井納、国吉、コーコランがズタボロに打たれる前提の中畑清の采配


hanamaru.jpg
はなまるマーケットがある前提の薬丸裕英のタレント生命


L87HZ.jpg
生活保護を不正受給する前提で移住してくる特亜


kuro_130830haganai03.jpg
コケる事が分かっている前提の実写映画化


e82bc709-s.jpg
遠くからも来店してくれる事が前提のジャスコ


63bbbda2.jpg
熱湯という事が前提のリアクション


sca13111018310000-p1.jpg
経費で落ちる前提だった板東英二の植毛


img_1202512_35805513.jpg
宗教母体がある前提の〇〇党、幸〇〇〇党


誰も見ていない事を前提に書いているこのブログ → 政治宗教ネタはいつもビクビクしながら書いています



話を戻すと、ヤンキースは田中将大に毎年15勝以上してもらう前提で、161億円という破格の金額で契約したのでしょう。
イチローが言うには、ヤンキースのファンは選手にとても厳しいそうです。
全米の球団も注目していますし、これは物凄いプレッシャーでしょうね。

当の本人はというと・・・

083207a9.jpg

7b95242e.jpg

・・・。

ここまで野球で偉大な記録を残していると、もう誰も辛口なコメントが出来ませんね。
辛いのはカレーだけのようです。


って、何でしょう、この腑に落ちないオチは。
もっとこう、ホームランを打つ感じの爽快なオチを。

しかし、良いオチが思い付かないのです。
こんなオチでは凡打でヘッドスライディングしてもアウトですよ。

話の頭からスベッているので仕方がありません。

コメント
今年もよろよろしくッス!!
以前、長男坊が音楽業界に入る時に会社の先輩から…「狙い目的の女、同じく取り巻き、あとは…クスリ。」それだけは気をつける様に!!

って言われましたよ♪ 金が絡むと色々な方々が蜜吸いたく近寄ってきますからね(笑)。 それで前園真聖はやられたと先輩は言ってました!

田中はブレなさそうですが、是非活躍して自分の納得出来るピッチングを確立して欲しいと思います! 伊良部はイタかったっすから(苦笑)。

2014/01/28(Tue) 23:01 | URL | ill | 【編集
illさん、コメントありがとうございます。

田中将大は防御率2.80~3.10 16勝7敗くらいと予想しています。

米国は広く、球場によって寒暖の差が激しいので体調管理が今まで以上に重要になってきますね。

前園は、いじめカッコ悪いと言っておきながらタクシー運転手を暴行してしまった事件は、シュールで忘れられません。

2014/01/29(Wed) 19:31 | URL | ZAN | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
当ブログ内容の無断転載を固く禁止します