佐村河内守という作曲家が、18年間にわたりゴーストライターに作曲をさせていた事が明らかになりました。

    543992f1.jpg

    自分はクラシック音楽は聴かないのですが、この方は業界でかなり有名な人物だそうです。
    楽曲はソチ五輪でフィギュアスケート日本代表の高橋大輔のプログラムでも使用されるそうです。

    ゴーストライターに作曲をさせて自身の楽曲だと偽り発表していた、いわば音楽の偽装です。

    このような偽装問題は昨年も様々な事実が露呈して世間を騒がせていました。


    uid001010_20131031135318b0.jpg
    使用されている食材と産地の偽装


    b_06360090.jpg
    異常のあるレールのデータを偽装、改ざんしたJR北海道


    nr100823.jpg
    飛ばない統一球に偽装された飛ぶボール


    h1_1431208.jpg
    飲むだけで痩せると偽ったサプリメント、消費者庁から措置命令


    img_1132244_37738004_4.jpg
    拉致問題について偽りを述べて捏造をする民主党の徳永エリ議員


    1104-04.jpg
    沖縄の人間に偽装した在日の過剰なデモ


    saved_quote_image_370225.jpg
    通常価格を偽った楽天優勝セール


    00212.jpg
    フジテレビの事実を偽ったヤラセ番組ほこ×たて


    このように昨年だけでも数々の偽装が発覚しています。

    野球を見に行くために電車に乗ったらレール偽装。
    試合で使われるボールも偽装。
    楽天が優勝したと思ったらセールで偽装。

    野球ファン涙目です。

    しかし、これだけではありません。
    過去にはまだまだ多くの偽装が発覚しているのです。


    a940a016.jpg
    NPO法人大雪りばぁねっとのボランティアと偽った復興補助金流用


    shirabone1171.jpg
    白骨温泉の入浴剤による温泉偽装


    27be5721.jpg
    ミートホープの豚肉と鶏肉の混入挽肉偽装


    3693749_3968892985.jpg
    白い恋人の賞味期限偽装


    20130101_amamiyakarin_06.jpg
    食べ残しを偽装して再提供する船場吉兆のババア


    L87HZ.jpg
    歴史の事実を偽って難癖を付けてくる周辺国


    img_1043638_32187584_1.jpg
    息子だと偽って助けを求めるオレオレ詐欺


    00f6991f.jpg
    収入を偽り生活保護を不正受給するタレントの母親


    94ccf9d63127bf881121d2835d490cc1_m.jpg
    生きているように偽り年金を不正受給


    E6BA80(600x400).jpg
    空席が結構あるのに満員御礼


    d7d31ad7.jpg
    納豆でダイエット、あるある偽装


    hachi_328.jpg
    毎回のように全米が泣いたと宣伝する米国映画、涙の偽装


    aneha.jpg
    姉歯秀次の建造物耐震偽装、自身の頭髪偽装も発覚


    P1040887.jpg
    インテリを装って時事ネタを書くこのブログの管理人


    もう世の中、偽装で満ち溢れていますよ。


    偽装は続けても遅かれ早かれ真実が露呈します。
    嘘だと分かれば人々は呆れて離れていきます。
    オオカミ少年と同じなのです。
    まあ、現代の都会にはオオカミなんていないのですから「オオカミが来たぞー!」と叫ぶよりも「ダルビッシュが来たぞー!」と叫ぶ方が確実に注目を集めます。
    これでは人々が逃げずに集まってきてしまいますが。
    しかし、偽装の本質的にはこれが正解なのだと思います。


    過去に発覚した数々の問題を踏まえて、偽装、嘘、捏造に騙されないようにするにはどうしたら良いのか。
    常に物事に対して疑いの目を持つ事が大切だと思うのです。
    そして少しでも不審な点があれば、それを信じてはいけません。


    k7lxxU7cAJLXE8K_4277.jpg
    森公美子のロングブレスダイエット
    本当にそれだけで痩せたんですか?


    news_large_AKB48_100407.jpg
    アイドルグループの年齢
    詐称している人がいるんじゃないですか?


    10061631449.jpg
    ドラえもん
    それ、明らかに偽物ですよね?


    rvtrHSAyL.jpg
    とくダネの司会者
    それ、本当に・・・


    他者の意見や報道を鵜呑みにせずに己で考えてしっかりと判断をする事が出来れば、偽装や嘘などで騙される事を少しは防げるかもしれません。


    先に述べた佐村河内守の件など氷山の一角に過ぎないのです。
    音楽や書物に関しては、昔からゴーストライターがいると話題になる事がありますが、真実が明らかになっていないだけで実際にまだまだあると思います。
    さらに、現在はボイスサンプルさえあれば本人が歌っているかのように装う事も可能なわけですから。

    昔、松本伊代が自身で執筆した本を出した時、テレビのインタビューで内容を聞かれて「まだ読んでいません」と言ってゴーストライターの存在が明らかになりましたが、今後は「まだ歌っていません」と言う歌手が現れるかもしれません。


    偽装をする事は良くありません。
    それを皆様に伝えたいのです。
    このブログは常連様から一見様まで多数の方がご覧になられています。

    特に今回初めてご覧頂いている一見様には、是非とも今後もご覧になって頂きたいと思っております。
    えっ?このブログの趣旨ですか?


    まだ読んでいないので分かりません。

    コメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事へのトラックバック
    当ブログ内容の無断転載を固く禁止します