楽天の本拠地である「Kスタ宮城」の名前が変わりました。
    クリネックスのネーミングライツ契約期間が終了となり、今年から「コボスタ宮城」となっています。

    ・・・。

    コボスタ宮城って・・・。
    野球ファンとしてこの名前はどうかと思います。

    名は体を表すという語があるように、人でも物でも名前はとても大切だと思うのです。
    珍妙な名前を付けてしまうとロクな事にならないのです。


    DQNネーム
    20130814.jpg
    光宙(ぴかちゅう)姫星(きてぃ)七音(どれみ)
    将来グレる事必至。


    G.G.佐藤
    img_448097.jpg
    本当の話ですが猫背で顔がジジくさいからGGとなったそうです。
    北京オリンピックで平凡なフライを落とし3エラーの大ブーイング。
    イベントで野球少年から「どうやったらフライを捕れますか?」と質問され周囲呆然。


    モンキッキー
    1564684646.jpg
    おさるから改名して大失敗。


    東武スカイツリーライン
    5345353434.jpg
    愛称が全く普及せず。


    洗剤イヤ子さん
    4575776.jpg
    商品名にクレームが入り販売中止。


    皮茶パパ
    5678678678678.jpg
    千葉県のたまねぎ皮茶をモチーフとしたゆるキャラ。
    知名度最低クラス。


    意味の分からない名前のこのブログ。
    165464646484.jpg

    このように名は体を表します。
    珍妙な名前を付けると大抵失敗するのです。

    そして、このブログの読者が少ないのは、きっと名前が変だからです!
    そうに違いありません。

    しかし、落ち込むことなかれ。
    解決策はあります。
    改名してイメージを変えてしまえば成功するという事が多々あるのです。


    産地や食材の名前は変えて記載してしまえば高値で沢山販売する事ができます。
    社会的な不祥事を起こした中小企業は社名を変更して再び営業を再開します。
    犯罪を犯した外国人は通名を変えて再び日本の社会に紛れ込みます。
    同じ楽曲でも劇場盤と名前を変えれば一人のファンにCDを何枚も購入させる事ができます。


    最低最下のこのブログも改名をすれば成功する事が可能なはずです。
    人気が出てアクセス数が増えれば、アフィリエイトで高収入も夢ではありません。

    しかし、ただ改名するだけでは人気は出ません。
    何か新しい事をしてブログの内容を一新させる必要があります。

    つまりテコ入れです。

    このブログは今年に入ってから後ろ向きな記事しか書いていない事に気が付きました。
    もっと読者様が笑顔になれるような明るく楽しい記事を書けば良いのだと思います。

    スマイルです!

    スマイル!
    275777867.jpg
    またマック赤坂が出てきてしまいました。
    これをやらない為に新しい事を考えているのに。
    都知事選の得票率は0.3%で残念でしたね。


    テレビ番組もそうですが人気を得るにはやはり動物というのが鉄板です。
    かわいい犬について書くのはどうでしょう。
    先日の安倍総理のロシア訪問の際、以前日本がプレゼントした秋田犬がプーチン大統領と共に出迎えました。
    78888668668.jpg
    その時にプーチン大統領は「時々噛むから気を付けて」と安倍総理に言ったのですが、これは何かの比喩なのでしょうか。
    元KGBの諜報員だけに、日露間の山積した問題に対する攻撃的なメッセージなのだと自分は思います。

    かわいい犬について書いていたのに外交の話になってしまいました。
    動物ネタは却下です。


    次の案。

    不動の人気キャラクターは幅広い層に人気があるのでアクセス数を増やせそうです。
    857678678678151.jpg
    ミッ〇ーマ〇ス。
    これは本当に洒落になりません。
    実際に訴えられて裁判になった事例もあります。
    キャラクターネタも却下です。


    もう大胆に一新して自分の好きな野球を専門に書いていくのはどうでしょうか。
    しかし、今読んでいるこの記事の頭を振り返ってください。
    野球ネタから入り込んだ結果がこれなのです。


    どれもこれも却下です。
    何も新しい事が思い付きません。

    CDに握手券を付けて販売する事を思い付く人とか、インチキな宗教を信じ込ませてお金を集める人とか、植毛を経費で落として脱税する事を思い付くタレントとか本当に天才ですね。

    愚痴までも以前書いたネタと完全にカブッてしまっています。

    新しい事をしようとしても9割失敗、1割挫折。
    昔から自分はそうなのです。

    また自虐ネタに着地ですか。
    これも毎回のようにやっていますよ。

    もう八方ふさがりです。
    良い案が全然思い付かないので、今日はもう考えるのをやめます。
    また、あした考えます。

    やはり、名は体を表すのですね。

    165464646484.jpg

    コメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事へのトラックバック
    当ブログ内容の無断転載を固く禁止します