プロ野球が開幕しました!

    今年こそやってくれますよ、横浜ベイスターズ!
    今まで幾度となく屈辱を味わってきたのですから。

    先発の三浦が好投しても・・・
    2014566854668.jpg

    リリーフが打たれて・・・
    201486678678.jpg

    勝ち星が消える。
    201446448464.jpg

    珍しくリードして終盤を迎えても・・・
    ae8c1b27-s.jpg
    抑えの山口が打たれる。


    しかし今年のベイスターズは違います。
    今年こそやってくれますよ、横浜ベイスターズ!

    投手陣は昨年のルーキー三嶋と井納も実力を付け、さらに高橋尚成がメジャーから復帰。
    打撃陣はブランコ、中村紀、梶谷、多村、バルディリスと長打力のある選手が揃っています。


    さあ、プレイボールです!!

    先発投手 ベイスターズ(三嶋)-ヤクルト(小川)

    ・1裏 ヤクルトの攻撃
    死球→左安→三振→四球→中2→右安→左本(3ラン)

    べ0-7ヤ

    ・・・。

    (;^ω^)

    アウトが取れない。
    いきなり打者一巡。
    まだ1回だし気を取り直して行こう!

    ・2表 ベイスターズの攻撃
    4連続安打であの小川泰弘から1点返しました!
    これがベイスターズの打撃力ですよ!
    ノーアウト満塁でチャンスは続きます!
    さらに打って一気に逆転だぜい!
    今年こそやってくれますよ、横浜ベイスターズ!

    フライ→三振→ゴロ
    3アウトチェンジ。

    ・・・。

    (;^ω^)

    ・2裏
    ヒットを繋がれてさらに2失点。

    べ1-9ヤ

    2回以降は特に打線が繋がる事がなく、ヒットが出てもイニングに1本のみ。
    試合は動かず1-9でボロ負け。

    20144684468467.jpg

    (;^ω^)

    三嶋の9失点も問題ですが、それ以上に打撃の先行きが不安な状況です。
    全然変わっていないじゃないか!

    2014468446846.jpg
    ズコーーーーーーッ!!

    まあ、良いところもありますよ。
    敗戦処理で投げた新人の三上朋也が、3イニングで1安打4奪三振無四球と予想外の好投。
    ロングリリーフで良い成績が続けば人員不足の先発ローテーションに入るかもしれません。


    今年こそやってくれますよ、横浜ベイスターズ(震え声)
    コメント
    こんにちは

    小生が学生の頃1998年の横浜はマシンガン打線に大魔神と手が付けられない程強かったのですが、大魔神は若い女とアメリカに行くし谷繁やウッズを他球団に取られ10年以上も光があたりませんね
    阪神の監督にノムさんが任した時に一番問題だったのは補強とかよりも選手一人ひとりの意識、負け癖を受け入れているのが一番だったと
    語ってましたね、ノムさんが下地を作って星野が
    立て直すことになるのはその後の楽天と一緒ですね
    まずは選手の意識改革をして優勝争いに加わり
    Aクラスに入るのが立て直しの第一歩
    セは2006年から巨人と中日しか優勝してませんから他球団も奮起して盛り上げていかねば

    2014/03/30(Sun) 17:57 | URL | 肥後ノ守(ひごのかみ) | 【編集
    肥後ノ守さん、コメントありがとうございます。

    マシンガン打線の頃のベイスターズは、選手の打率こそ突出していないもののチャンスで繋いで得点を得るという、日本野球のお手本のような戦術でしたね。
    大魔神も構えていたので、横浜との野球は8回までと他球団の監督コーチ陣から言われていましたし、構想的に理想の野球が出来ていたチームだと思います。

    ・・・が、今のベイスターズは。

    内川がホークスに移籍した時に、こんなに練習をしているのかと驚いたエピソードがあります。

    肥後ノ守さんの仰る通り監督も重要だと思います。
    ベイスターズの歴代監督は、どうも選手から信頼されていない感じがしますからね。
    2010年にヤクルトの高田監督が連敗で借金19作って退任、途中から小川監督に変わった途端に黒星をそのまま白星にひっくり返したのは驚きました。
    中日も高木監督になってズタボロになりましたし、井端ともめて巨人に出て行いかれてしまうという最悪な結果になりました。
    ブランコもベイスターズに移籍した理由は、崇拝していた落合監督が退任したからです。

    やはり監督コーチ陣は選手のモチベーションで重要ですね。
    2014/03/30(Sun) 23:25 | URL | ZAN | 【編集
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事へのトラックバック
    当ブログ内容の無断転載を固く禁止します