前回と同じポイントでナマズ釣りです。

    気温は10℃と低めなので、活性も低いだろうと予想していましたが居る所には居るものです。

    トップを使用して捕食の「ボシュッ!!」音を聞きたいのですが、前回ジッターバグが全く無反応だったのでエコギアBTSのノーシンカーを試してみます。

    開始20分でヒット!
    しかし、捕食音は聞こえず。

    DSCN9522.jpg
    56cm
    引きが弱く簡単にキャッチ出来たので小ぶりかと思いきや56cmありました。
    前回、サイズ的に大物ばかりだったので感覚が鈍っています。
    なんとも贅沢な事です。
    いつものポイントであれば50cmクラスが出れば万々歳ですよ。

    続いてポッパーを試すも、やはりハードルアーは反応なし。

    BTSのジグヘッドで探ってみると、重量級がヒット!
    また出た!
    70cmオーバー!

    DSCN9523.jpg
    75cm

    DSCN9524.jpg
    前回の73cmより太さと重量では負けています。

    DSCN9529.jpg
    ピンボケしているという痛恨のミス。


    自分はいつも最後に失敗をする。


    *** 使用タックル ***

    ロッド:シマノ ディアルーナ S1000ML
    リール:シマノ ヴァンキッシュ 2500S 夢屋F6スプール
    ライン:東レ シーバスPE パワーゲーム 0.8号(15Lb)
    リーダー:東レ シーバスリーダー パワーゲーム フロロカーボン 16Lb

    ・エコギアBTS ダーティングジグヘッド7g
    ・エコギアBTS ノーシンカー
    ・メガバス POP-X

    DSCN9514.jpg

    コメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事へのトラックバック
    当ブログ内容の無断転載を固く禁止します