物忘れが酷くなりました。

    もうね、自分でも虚しくなるくらいに。

    気になる事があったのでネットで調べようとパソコンデスクに移動。

    ヤフーを開いてトップニュースの記事に目を通す。

    何を調べようとしていたのか忘れる。

    キーボードの上に指を乗せたまま止まってしまうわけですよ。
    冷凍されたハン・ソロ船長のようにパソコンの前で固まってしまうのですよ。

    20146168412.jpg

    これ、放っておくとあっという間にボケてしまう恐れがあります。
    そこで、脳を鍛えるために脳トレをやってみました。
    脳を鍛える事は大切です。

    この様な頭の柔軟性や思考力を鍛える問題を色々と。

    201465168461.gif

    どうやら自分は展開図など三次元で捉える問題は得意なのですが、文字を並べ替えたりする問題が苦手なようです。
    す し と え や す ぺ る????
    何コレ、ドラクエの復活の呪文?

    そういえば、なぞなぞも昔から苦手でした。
    「なんど起き上がっても、またすぐに転んでしまう生き物ってな~んだ?」
    という問題も答えが、清水健太郎しか思い浮かびません。

    そして、脳トレをしている時に一つ疑問が浮かんだのです。
    脳トレは確かに脳を鍛えるトレーニングとして必要ですが、日常生活で本当に必要となるトレーニングは他にもあるのではないでしょうか。

    「脳トレ」ではなく「NOトレ」です。

    NOトレ。
    つまり物事にはっきりNOと言えるようにするためのトレーニングです。
    誰しも一度くらいはNOと断れなかったがために無駄な時間や労力を費やしてしまった経験があるはずです。

    例えば・・・

    上司からの誘いにNOと断れない。
    少数側だとNOと意見を言えない。
    空気読めないと思われるのでNOと言えない。
    知人から興味のないDVDを勧められてNOと断れない。
    しつこい勧誘にはっきりNOと断れない。
    他人の有難迷惑にNOと言えない。
    等々。

    はっきりと断れないのは相手や周囲を気遣う日本の国民性とも言えます。
    円滑な生活を送るため、今からトレーニングをしてNO!とはっきり断れるようにしておきましょう。

    NOトレ、スタート!


    20143211388.jpg
    車なのだから勧められてもNO!


    201455489646.jpg
    あこぎな商法にNO!


    2014645684.jpg
    8億円貸してと頼まれてもNO!


    2014789465.jpg
    作曲話しをもちかけられてもNO!


    201436566866.jpg
    息子と名乗る人物が助けを求めてきてもNO!


    201436944846.jpg
    このような横断幕を掲げる周辺国との付き合いは絶対にNO!


    201458976454684.jpg
    パチンコにNO!


    20148546876.jpg
    売国政党にNO!


    20146354651.jpg
    カルト教団にNO!


    2014326465.jpg
    いかがわしいサイトの入り口で「NO」をクリック!


    201466461346.jpg
    山口は打たれるのでNO!


    2014684684674.jpg
    このブログおもしろい?

    \(^0^)/ NO! \(^0^)/ NO!
       \(^0^)/ NO!
     \(^0^)/ NO!  \(^0^)/ NO!


    そんなにはっきりおもしろくないと言わなくたっていいじゃないですかっ!!
    分かっていますよ、本当は。
    どうせ皆こんなつまらないブログ嘲笑っているんでしょ!?
    ブックマークしてくれても直ぐごみ箱に移すんでしょ!?
    だったら、お昼に食べたスイーツとフリフリの洋服の事しか書かない女子のブログを見ればいいじゃないですか!
    そっちのが余程おもしろいですよ!

    だいたい、日々の出来事をブログにおもしろく書けるような生活を送っていませんよ。
    日常が明るくおもしろければ、ブログに世間や他人様の悪口を書くような大人に育っていないのです。

    そこで思い付いたのですよ。
    つまり、日常を明るくおもしろく過ごせれば、その出来事を書く事によってこのブログも自然とおもしろくなるという事です。
    逆転の発想です、天才ですね。

    そして、日常を楽しく過ごすためのトレーニングがあるのです。
    脳トレやNOトレよりも、これこそ自分には必要なトレーニングなのだと思います。

    そう、マック赤坂が考案したスマイルトレーニングです。
    ※スマイルをメイクすることでメンタルをマイナスからプラスへ、ネガティブからポジティブへ変えるトレーニング療法である。
    モテない人をモテモテに変える「恋愛モテモテコース」などもある。(ウィキペディアより)

    これで自分もハッピーライフを手に入れられます。
    それでは、早速トレーニング開始です!


    20146649864.jpg
    10度、20度、30度!!

    201436549679.jpg
    スマイル!!

    201466668797.jpg
    ダァーーーッ!!

    しかし、よく考えてみて下さい。
    週末の深夜に一人で「10度、20度、30度!!スマイル!!」なんてやっているわけですよ。
    こんなの余計ネガティブになりますよ。
    もう人生リタイア2歩手前ですよ。
    とても笑える状況ではありません。

    そもそも、自分はなぜ週末の深夜に一人でこんな馬鹿な事をしているのでしょうか。

    20146168412.jpg

    本当に物忘れが酷くなりました。

    コメント
    面白い(^∇^)
    2014/05/20(Tue) 20:01 | URL | Naoto | 【編集
    Naotoさん、ご訪問ありがとうございます。

    さあ、Naotoさんもご一緒にレッツ!スマイルトレーニング!

    メイキング、スマイル!

    ゴー、ホーム!マック赤坂!
    2014/05/21(Wed) 21:21 | URL | ZAN | 【編集
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事へのトラックバック
    当ブログ内容の無断転載を固く禁止します