2014654684498.jpg
    リドラー「なぞなぞだよ~!!」

    「お元気ですか?今度スカイツリーのレストラン634に親族皆で集まってお食事をしませんか?〇〇君とは全然会う機会がないので一緒にお食事がしたいです。お返事を待っています。」

    上記のリア充のお手本のような生活を送っている兄嫁から送られてきたメールに、はっきりと行かない意思を伝えつつ、親族一同に非難されないような返事を書きなさい。
    なお、日時は決まっていないので、その日は都合が悪いというような回答は不可とする。

    -----------------------------


    返事の内容を1日考えた結果

    答え: 遠慮します。皆で楽しんで下さい。

    1行。

    絶対に行きたくないのですよ。
    悪い人達じゃないのです。
    ただ、自分はリア充が苦手なのです。

    高学歴高収入のうえにスポーツも出来たり、コミュ力が高く社交的だったりする人生勝ち組のアレの事です。
    自分は親族の面汚しですから、いつも引け目を感じるわけです。
    なので絶対に行きません。
    そもそも、リア充なんてロクな人間がいませんよ。

    しかし、そうは言っても自分もリア充のスキルは手に入れたいのです。
    ファーストネームで呼び合う友人が大勢いたり、社会的地位が高かったり、イベント事に積極的に誘われたり、携帯アドレスが何百件も登録されていたり、行き付けのバーがあったり、休日はバーベキューしたり、高級車乗っていたり、持家だったり、充実した人生を送りたいのです。

    自分ですか?

    ファーストネームで呼び合う友人どころか知人すら殆んどいない
    メールは母親からしかこない
    電話はこない
    行き付けの店は無いが行き付けのまとめサイトなら沢山ある
    PCとテレビは常に付いている
    人の話を聞かない
    欠点ばかり指摘する
    揚げ足を取る
    すぐに弱音を吐く
    暗い所が好き
    内弁慶
    天候に恵まれない
    ブログに世間や他人様の悪口ばかり書いている
    共〇党の悪口は特に書いている
    フジテレビは絶対に見ない
    食品の産地があの国なら買わない
    いつも損切で失敗する
    巨人が負けると飯がうまい
    小銭がすぐ溜まる
    深夜のAMラジオをよく聴く
    保守的
    明日出来る事は明日やる


    もうね、書いていて虚しくなりましたよ。
    なぜこんなにスラスラ書けるのかと。


    まあしかし、負けっぱなしではいられませんよ!
    人生、下ばかり向いて進むわけにもいきません。
    自分も充実した生活を送ってやろうと、海にバカンスしに行ったりするわけです。

    P1040887.jpg
    でもね、一人なんですよ。
    完全に負けているわけですよ。
    皮肉なものでリア充になろうとすればする程、虚無感を覚えるのです。
    充たされるのは虚しさなのです。


    こうなれば、相手の土俵で戦うのではなく相手を自分の土俵に誘い込むしかありません。
    相手よりも有利な状況で戦ったり弱点を攻めたりするのは戦術の基本です。

    自分が唯一リア充に勝てる事。
    それは、手をこんな風にして、

    P1050347.jpg
    ギュッギュッて握るとブリッブリッて鳴るじゃないですか。
    これならば絶対に負ける気がしませんよ。
    しかし、これで勝負を挑む事を考えた時点で負けているのです。
    勝負に勝っても人として負けているのです。
    人間失格です。

    ブリブリ鳴らすのやめますか?それとも人間やめますか?

    ブリブリ鳴らすのをやめようと思います。

    特に初対面の人の前ではやらないように気を付けます。


    自分はリア充になれないどころか、勝つ事すら到底不可能であるという事がよく分かりました。
    そもそも充実した人生を送っている人間は深夜にこんなくだらないブログなんて書かないのですよ!!
    どうせファーストネームで呼び合う友人達と盛り場に行ってダンスでも踊っているのでしょう!?


    もう八方ふさがりですが、自分のような人間でもリア充になる方法が一つだけありました。
    現在の頂点にいる充実したグループがいなくなれば良いのです!
    そうすれば自分が繰り上げ当選です。
    世の中のリア充共が没落すれば人生逆転ホームランですよ!

    20146646879684.jpg
    ※勝利を手にした脳内イメージ

    しかも家で寝ていながらにして勝ち組の座に就く事が出来るのです!
    果報は寝て待て、世の中のリア充が皆不幸になるのに期待して今日はとりあえず寝よう。


    2014654684498.jpg
    リドラー「仮に君はリア充になったとしても最低な人間だよ。」

    コメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事へのトラックバック
    当ブログ内容の無断転載を固く禁止します