俺氏大勝利wwwwwwwwwwww


    今回はナイトビジョン(暗視ゴーグル)を使用した真夜中のサイトフィッシングです。

    まずは水路の流れ込みを狙います。
    ナイトビジョンで覗き込んでみると早速発見。

    DSCN9644.jpg
    竿を立ててグラスミノーが引き波を出しながら水面を滑るように泳がせます。
    すると1発でヒット!

    DSCN9632.jpg
    61cm

    DSCN9636.jpg
    リリース

    この水路は比較的クリアな水質で安定しています。

    そして直後に同じパターンでもう1匹追加。

    DSCN9640.jpg
    体が真っ直ぐになっていませんがギリギリ70㎝といったところ

    DSCN9641.jpg


    次は上流の浅瀬へ移動。

    DSCN9656.jpg

    DSCN9661.jpg
    発見!
    流れの緩やかな岸際に居ました。

    このポイントでも同じ手法。
    引き波でアピールしながら泳がせ、ナマズの目前でラインテンションを僅かに緩めて沈ませます。
    すると簡単にヒットします!

    DSCN9657.jpg
    68㎝

    続いてまたヒット!
    これは引きが強くドラグをグイグイ出す良型です!

    DSCN9659.jpg
    71㎝


    次はブロック帯に移動。

    ここでも発見。

    DSCN9666.jpg
    ブロックの隙間に挟まるように隠れています。

    このナマズは、ジッターバグを泳がせるもショートバイトでキャッチならず。
    やはりジッターバグはサイズ的になかなか口の奥に掛からない。
    浮力が強いのも影響していると思います。


    再び浅瀬のポイントへ戻ります。

    立ち位置からかなり離れた所で捕食の波紋が出たので遠投してみる。
    距離があるので目視でのナマズの確認は不可。
    その1投目、狙っていた位置とは違う所で喰いついてきました。
    これは予想外。

    DSCN9668.jpg
    66㎝


    今回の釣果は5匹で猛打賞になりました。


    *** 使用タックル ***

    ロッド:シマノ ディアルーナ S1000ML
    リール:シマノ ヴァンキッシュ 2500S 夢屋F6スプール
    ライン:東レ シーバスPE パワーゲーム 0.8号(15Lb)
    リーダー:東レ シーバスリーダー パワーゲーム フロロカーボン 16Lb

    ・エコギア グラスミノーL ジグヘッド2g 5キャッチ
    ・ジッターバグ 3/8oz 2ショートバイト

    DSCN9670.jpg
    コメント
    ZANさん!コメントありがとうございます。
    鯰はバイトが有ったっていうのがわかりやすくて楽しいですよね・・・
    なんだかんだでよく釣れますし。
    ナイトビジョンの発送はなかった・・・というか高すぎでかえませんww

    いつか同行させてください^^

    これからも参考にさせてもらいます
    2014/06/02(Mon) 23:40 | URL | ぜりい | 【編集
    ぜりいさん、ご訪問ありがとうございます!

    ナイトビジョンは裏ワザのような感じですねw
    しかし、今でもポイント探索はライトでナマズの姿を探りながら行っています。
    水深が30cmにも満たない浅瀬にけっこう居着いていたりします。
    ポイントに静かに忍び寄れば逃げないんですよ。

    お互い良い釣果が出るように頑張りましょう。
    ぜりいさんのブログもまた拝見させて頂きます。
    2014/06/03(Tue) 00:42 | URL | ZAN | 【編集
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事へのトラックバック
    当ブログ内容の無断転載を固く禁止します