先週の事ですが、保存していたブログの記事を一つ潰されました。

    秋元康とAKBをネタにして悪口を書いていたんですよ。
    そしたら、あの握手会での事件ですよ。
    そのままブログを更新したら自分まで犯罪者に捉えられてしまいそうな内容だったのです。
    しかも自分はメンタルが弱いのでブログを見た方々に不謹慎だとか、最低だとか、酷いとか、人間のクズだとか、釣りばかりしていないで働けとかコメント欄に書き込まれるのが怖いのです。
    なので、しばらく秋元康やAKBの悪口は書きません。
    そもそも人の悪口をブログに書いてはダメなのです。


    それにしても、ファンと握手するのも命懸けとはアイドルも大変ですね。
    今回の事件を受けて今後の対策として検討されているのが↓だそうです。

    2014789413568.jpg

    何かのジョークかと思ったら本当の話だそうです。
    これって、ドラマの刑務所のシーンとかであるアレですよね?
    「ひろゆきは大きくなったか?」
    「ええ、あなた。もうハイハイが出来るようになったのよ」
    みたいなアレですよね?
    AKBは「会いたかった~♪会いたかった~♪」なんて歌っていますが、これでは面会で本当に会いたかった人達ではないですか。
    重いですよ。

    他にも金属探知機や手荷物禁止など警備が厳重になるそうです。
    しかし、いくら警備を厳重にしても凶悪な暴漢を防ぐ事は出来ないと思うのです。
    空港の国際線の検査ですら凶器を見破れずハイジャックが発生したりしているのですから。

    そこで考えたのですよ。

    AKBのメンバーに軍隊並みの近接格闘術を習得させて自身を守らせるのです。
    格闘術は護身術としても一般に普及しています。
    戦うアイドルです。
    敵を制圧するアイドルです。

    しかもメリットはこれだけではありません。
    ファンはCDを買うと付いてくる拘束券というチケットを集めれば、AKBメンバーに格闘術で拘束されるサービスを受けられる。
    集めた枚数によって技のランクが上がり、長い時間技を掛けられて拘束される事が出来る。

    ファンサービスと護身を同時に行える、まさに一石二鳥なのです。
    もう天才ですね。
    ビジネスでこういう発想の出来る人間が天才なのですよ。

    20148463684.jpg
    2014843468.jpg

    良い案だと思ったんですけど、既に似たような商売をしている人がいました。
    しかも逮捕されていました。


    まあ、しかし自分はアイドルと握手するのが目的で同じCDを何千枚、何万枚も購入したりグッツに何千万円も消費するというのが理解出来ないのですよ。

    201478631534568.jpg

    趣味やコレクションというのは、社会思想や宗教の次に他者が理解する事が困難だと思うのです。

    また哲学みたいな事を書いていますよ。
    偏差値の低い学校に通っていたコイツが哲学ですよ。
    さっきまで刑務所の面会でひろゆきがハイハイ出来るようになったとか馬鹿な事を書いていたコイツが社会思想ですよ。
    もう鼻の穴と穴の間のところをラジオペンチで潰してやりたくなりますよ。

    以前NHKの番組で、イタズラ書きみたいな絵をコレクションする人が紹介されていました。
    その絵というのが文房具売り場にある試し書き用の用紙なんですよ。
    自分には到底理解が出来ないコレクションでした。

    自分は釣りが趣味ですが、釣りに全く興味のない人間からしてみれば、深夜の多摩川を一人で探索するという行動は理解出来ないかと思います。

    人の趣味やコレクションというのは他者が口にする事自体が無意味なのだと思うのです。
    勿論、違法な事や人を傷付けたり道徳に反する行為は絶対にあってはなりませんが。

    今度は道徳心を語っていますよ。
    いつもブログに他人様の悪口を書き連ねているコイツが道徳心ですよ。
    もう金槌を足の小指めがけて落っことしてやりたくなりますよ。

    で、長々と書いてきましたが何を言いたいのかというと、秋元康商法は道徳に反しているという事です。
    ファンとの交流を名目に、握手券をおまけで付けて同じCDを一人に何千枚、何万枚も買わせるのは明らかにお行儀のよくない商売だと思うのです。
    お行儀のよくない商売で稼げば稼ぐほど、ディズニー映画に出てきそうな悪い〇タみたいな顔になっているじゃないですか。


    秋元康やAKBの悪口は書かないと言っておいて、結局また悪口になってしまいました。
    なぜ自分のブログはいつもこうなってしまうのでしょうか。

    誰かお行儀のよいブログの書き方を教えてください。

    コメント
    こんにちは ZANさん

    >イタズラ書きみたいな絵をコレクションする人

    爆笑問題の番組じゃないですか?
    だとしたら小生も見てましたよ!

    世の中色んな変態が居るもんですな
    2014/06/03(Tue) 18:05 | URL | 肥後ノ守 | 【編集
    はじめまして!

    ブログの記事を拝見して、大笑いしてしました(^^)

    そもそも発想が凄いし、表現がめちゃくちゃ面白すぎて(笑)

    これからも投稿楽しみにしています♪
    2014/06/03(Tue) 20:27 | URL | HS | 【編集
    肥後ノ守さん、コメントありがとうございます。

    仰るとおり爆笑問題の番組です!
    あの人は世界中から用紙を集めていましたね。
    流石にその目的だけで世界を飛び回っるわけではないと思いますが・・・。
    だとしたら正真正銘のコレクターですよ(笑)

    自分は子供の頃、ドラゴンボールのカードを熱心に集めていたのですが、輪ゴムで束ねていたキラカード全てを外で落としてしまい、急に熱が冷めました。
    2014/06/03(Tue) 22:26 | URL | ZAN | 【編集
    HSさん、ご訪問ありがとうございます。

    時事ネタはいつもこのような内容になってしまいますw
    翌日に改めて読み返すと、悪口ばかりで本当にヒドイ事を書いているなと。

    またお暇な時に覗いて頂ければ嬉しいです。
    2014/06/03(Tue) 22:31 | URL | ZAN | 【編集
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事へのトラックバック
    当ブログ内容の無断転載を固く禁止します