車の自動運転の実用化が目前に迫っているそうです。
    今月行われたフランス自動車クラブ主催のイベントで、日産とルノーのCEOであるカルロス・ゴーン氏は、2018年には自動運転の技術を搭載した車が日本、アメリカ、フランスで実用化されると発表しました。
    車の自動運転なんて、未来の技術で現代では安全面で不可能かと思っていましたよ。
    これからは車に限らず、技術の発達で身近なものが次々に「自動化」されていくと思います。

    西暦20XX年

    この世界は全てがマシンによって自動化されていた。
    人々はマシンに頼る生活を送り、それに伴いマシン市場は拡大の一途をたどっている。
    今日も深夜にテレビを付けると、通信販売の番組で高性能のマシンが続々と紹介されていた。


    ・自動作曲マシン 新垣隆いら~ず
    2014646843351.jpg

    購入者の感想
    2014789465.jpg
    佐村河内守さん
    「もうホント凄いんですよ!ゴーストライターに頼まなくても自動で次々に作曲してくれるので大助かりです!このマシンが作曲したHIROSHIMAの第2楽章を聴いた時は鳥肌が立ちましたよ。あっ、聴こえないんでした。」


    ・自動吸引マシン ルンバ
    201464648968.jpg

    購入者の感想
    20149846465.jpg
    清水健太郎さん
    「外出時などにセットしておくと私の代わりに吸引してくれるのでとても助かっています。おかげで逮捕回数が格段に減りました。」
    ※個人差があります。


    ・自動馬鹿発見器 バカッター
    201435461356.jpg

    購入者の感想
    2014616846465.jpg
    リツイートの皆さん
    「飲食店の冷蔵庫に入ったりする馬鹿が自動で次々に引っ掛かるんですよ。炎上のネタとして重宝しています。」


    ・自動得点マシン ベイ・ミシマ
    201464687641.jpg

    購入者の感想
    2014843516851.jpg
    セ・リーグの皆さん
    「このマシンがマウンドに立つとフォアボールとボークの連続で勝手に点が入ってくれるんですよ。バットを振らなくて良いので打者が疲労せず大変重宝しています!」


    ・自動生活保護受給マシン 不正ジュキュー
    2014654687465.jpg

    購入者の感想
    20146413468545.jpg
    河本準一さん
    「十分な収入があってもこのマシンが毎月自動でお金を貰ってくれるんですよ。ただ、世間から人間のクズとか、ゴミ以下とか、〇ねとか言われるようになりましたね。」


    ・自動現金支払いマシン カトチャン
    201466846465.jpg

    購入者の感想
    2014541564648.jpg
    加藤茶の嫁とお友達さん
    「豪遊したり高額な買い物をしても全てこのマシンが自動で支払いをしてくれるんですよ!しかもマシンが壊れたら遺産も入ってくるんです。大金目当てでこのマシンを手に入れた私は勝ち組ですね(笑)」


    ・自動手話通訳マシン タマサンカ・ジャンティ
    201461684664.jpg

    購入者の感想
    2014984646.jpg
    オバマ大統領さん
    「追悼式典でこのマシンを使用しました。どうやら欠陥商品のようでデタラメな手話通訳を延々と繰り返していました。クーリングオフ期間だったので返品対応してもらえました。」


    ・自動都知事選挙出馬マシン マック@アカサカ
    20146649864.jpg

    購入者の感想
    2014681315653.jpg
    東京都知事選挙さん
    「毎回毎回この人が悪ふざけで出馬してくるんですよ。自動的に出馬されるシステムになっているのでしょうか。もう正直、迷惑しています。」


    ・自動ブログ執筆マシン ネタが無くなったその時に、ゴーストライター1号
    201496465463.jpg

    購入者の感想

    asitatop.jpg
    このブログの管理人
    「年老いたわしの代わりに世間の批判を書いてくれるので重宝しとるわい。何十年間もブログを書き続けるとネタが尽きてくるのじゃよ。あれはいつだったか、2014年頃にはもう正直ネタが無くなって限界を感じておったわい。」


    まあ、近未来で自動車が人間の代わりに自動で運転したりする事は素晴らしいですが、問題もあると思うのですよ。
    自分のように常に人や物事に対し疑いを持つ人間からすれば、マシンやコンピュータも信用が出来ないのです。

    もちろん、メーカーは何重にも安全策を施して完璧な製品を販売するのでしょうけど。
    例えば、自動運転の車が誤作動したとしましょう。
    そうなると大事故につながる危険性が非常に高いのです。

    これは自動車に限った事ではありません。

    佐村河内守の作曲マシンが誤作動を起こしてアニソンを世に発表してしまうかもしれません。
    吸引マシンの吸っていた粉が誤作動で排出されて清水健太郎が再び逮捕されてしまうかもしれません。
    自動手話通訳マシンがとんでもない卑猥な通訳をしてしまうかもしれません。
    マック赤坂が地味でつまらない普通のオジサンになるかもしれません。

    他にも、自動ブログ執筆マシンが誤作動を起こして、このブログに民〇党や共〇党をネタにして批判したり、名指しで有名人の悪口を書き込んだりするかもしれません。
    しかし良く考えてみると、これってもう既に散々書き込んでいるんですよね。
    自分の頭は正常です。
    誤作動を起こしていません。
    コメント
    こんばんは♪
    梅雨時でこの勢いじゃ、


    台風ん時世界吹っ飛びますから(爆)。
    2014/06/11(Wed) 21:39 | URL | ill | 【編集
    illさん、コメントありがとうございます。

    こちらは吹っ飛ぶ暇すらありません。
    世間や有名人の粗探しで大忙しです。

    揚げ足を取るために今日も走ります。
    2014/06/12(Thu) 19:16 | URL | ZAN | 【編集
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事へのトラックバック
    当ブログ内容の無断転載を固く禁止します