また雨で予定がなくなりました。

今年はオフロードバイクを買ったので、前々から奥多摩に林道ツーリングしに行こうと計画していたのですよ。
色々なコースを事前にネットで調べて計画していたのですよ。
高速も走る事になるのでバイクにETCを取り付けられるようにしたのですよ。
そうしたら雨ですよ。

もうね、自分はいつも天候に恵まれないのです。
よく、「マジ俺、雨男なんだよね~(笑)」みたいな事を言う人間がいますけど、自分からしてみればその程度全然雨男でも何でもないですから。
なにが(笑)ですか、おもしろくも何ともありませんよ!

自分なんて洗車をした翌日が雨になったのが9回連続で続いた事がありますからね。
うち2回はコーティングしている最中に降ってきましたよ。

遠出して釣りに行く日だって天気予報では曇りだったのに、当日蓋を開けてみればいつも雨ですよ。
もうパンドラの箱なのですよ。
災いしか入っていないのです。
パンドラの箱同様、箱の底には希望も入っていると信じたら晴れた日もありましたよ。
しかし海に到着したら強風で大シケなのですよ。
箱の底に希望は入っていませんでした。
クーラーボックスにも魚は入りませんでした。

今日は雨で林道ツーリングに行けなくなったので、録り溜めた番組を見たりJAFの会報のクロスワードパズルをしていたら1日終わりました。

DSCN9691.jpg
べつにこれを解いて懸賞に応募するわけではありません。
ただやるだけです。

この前も珍しく予定があったのに雨で潰れて、薬物リーグ選手名鑑なんて馬鹿な事を書いていたら夜になっていました。
自分は時間の使い方が絶望的に下手なのです。

こういう時、リア充は時間を上手く使えるのでしょうね。
ファーストネームで呼び合う友人達と男女仲良くボウリングとかカラオケとか屋内型のアミューズメント施設でエンジョイするのでしょうね。
こっちは家でクロスワードパズルですよ。

だいたいね、タテの25番の穴埋め問題!
「免許を取ったばかりですが毎日運転をしているのでだいぶ〇〇〇〇〇しました」って、これあなたの感想じゃないですか!
何で問題の答えが出題者の匙加減で決まっているんですか!
いじわるクイズじゃないですか!

まあ、それでもこんなの簡単に解けますよ。
なぜなら自分は基本的に高スペックな人間なのです。

しかし、よく考えるてみると自分で高スペックとか言っている時点で低スペックなのかもしれません。
低スペックな人間だから家で一人クロスワードパズルなんてやっているのです。
こんな人間だから天候に恵まれず、運にも見離されるのです。
朝の番組でやっている占いで自分の星座がいつも泣顔のマークになっているのに納得です。

実際もう泣きたくなります。
しかし、泣いているばかりではいられません。
一人メソメソしていないで前進あるのみです。
人生、常に挑戦の連続なのですから。
さあ、今すぐパソコンを閉じて!


もう一冊挑戦してみます。
DSCN9693.jpg
コメント
コンチワンワン!
楽しく読ませてもらいました♪♪

まだ笑いが止まりません(爆)!

二冊目も 出題者の匙加減コーナー入ってました(笑)? 気になります!!
2014/06/08(Sun) 15:26 | URL | ill | 【編集
illさん、コメントありがとうございます。

この程度のいじわるクイズは何問出題されようが簡単に解けますよ。
子供の頃もっと酷いいじわるクイズを経験していますから。
手を上げて答えようとすると無視されるんですよ。
2014/06/09(Mon) 02:18 | URL | ZAN | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
当ブログ内容の無断転載を固く禁止します