無計画な人生を送ってきました。

今まで人生の計画を立ててこなかったから、こんな生活をしてくだらないブログを書いているのです。
あした考えればいいとか思って時間を無駄に過ごしてきた結果がこれですよ!
このままでは、これから先もロクな人生を送れません。
なので人生設計は重要だと思うのです。
豊かな老後の設計図、そしてそれを実現するためには何をすれば良いのかを考えてみました。

この先何が起こるか分かりませんが、老後は100歳まで生きる予定です。
それが無理でも、年金を受給出来る年齢までは生きたいものです。
年金で生活して持家の庭で野菜とか育てて静かに暮らすのです。
そして遊びに来た孫とキャッチボールをするのです。


まあ、こんなもの幻想ですけどね!!

孫どころか、まず子供がいないのですよ。
それどころか結婚もしていないのですよ。
それ以前に男女交際どころか人との交流が出来ていないのですよ。
まずはコミュニケーション能力を上げなければならないのです。
他にも、甲斐性がないのでこれも何とかしなければなりません。
すぐに悪口を言うのも人から嫌われるので直さなければなりません。
理由を見つけて諦める癖も直さなければなりません。
もう人格を矯正しなければなりません。

ちょっと待ってくださいよ!
孫とキャッチボールするのハードル高過ぎるんですけど!!
だいたい何で人生設計に人格矯正が入っているのですか!
しかも今って年金の受給年齢を引き上げるとか検討されているじゃないですか!
もう孫どころか年金を貰えるか危ういですよ!

これでは持家の庭で家庭菜園なんて到底実現しませんよ!
河川敷を勝手に不法占拠して野菜を作る迷惑な人間になってしまいますよ!
よく夕方のニュースの特集でやっている、リポーターに注意されるといきなり大声出してキレるジジイになってしまいますよ!
顔には編集でボカシが入れられて声もボイスチェンジャーで変えられて、「お前あっち行けよ!このヤロー!!うぉほhsふぃhdげfdjべrsgぇ!!」とか言ってカメラの前で暴れるのでしょうね。


「やめろよ!近付くんじゃねーよ!!」
ブスッ!!!
「ギ、ギャァーーーーーーーーっ!!」
「ち、違うんだ、こ、こ、こいつが悪いんだ、さ、刺すつもりなんて・・・、なかったんだ。」

殺人未遂で逮捕ですよ。

ワイドショーで近所に住む主婦がインタビューされて、「おとなしくてこんな事件を起こす人には見えなかったんですけどねー。」とか言うんですよ。
「そういえば、いつも壁にボールを投げて一人でキャッチボールしてたわねー。」とか言うんですよ。
余計な事言わないで下さいよ!
一言多いんですよ、あなた!!

そして牢屋に入れられて、「貝になりたい、私は貝になりたい」と、ぼやきながら老後を過ごす事になるのです。

しかし悪い事ばかりではありません。
刑務所には菜園があるので野菜をたくさん作る事が出来ます。
老後の趣味としてではなく刑務作業ですが。
休み時間にはキャッチボールをする事も出来ます。
相手は孫ではなく囚人ですが。
老後を共に過ごす友人も大勢作る事が出来ます。
もちろん全員囚人ですが。

皆の前で、「8時だョ!全員囚人~」とか言ったら本気でぶん殴られるのでしょうね。

「おい、138番!どうした?138番!顔がアザだらけじゃないか!意識が無いぞ!誰か医師を呼べっ!!」
老体には致命傷で意識不明の重体です。

刑務所生活の次は病院生活ですよ。
「〇〇さ~ん、今日はリハビリでキャッチボールしましょうねー」
ここでもキャッチボールですか。

もうこの頃にはゴムボールも投げられない程に老衰しています。


って自分の老後は悲しすぎじゃないですか!!
そもそも何で逮捕されてるんですか!
定年退職する事をリタイアと言いますけど、これではクラッシュしていますよ!

今回はね、老後に自然に囲まれながら静かに生活をする人生設計を書きたかったのですよ!
それが何で刑務所で囚人とキャッチボールをしている話になっているのですか。
何が8時だョ!全員囚人ですか。
いくら個人のブログだからって思い付いた事を何でも書いて良いわけではないのです!

また今回も話が脱線してしまいました。
なぜ初めに考えた通りに書けないのでしょうか。

ブログも計画通りに書けない人間が人生の計画なんて出来るはずがありません。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
当ブログ内容の無断転載を固く禁止します