W杯、日本は早い段階で敗退してしまいました。
非常に残念です。

と言っておきながら、自分はスポーツ観戦は野球しか興味がありません。
なので、サッカーは選手もルールも詳しく分かりません。
ハットトリックという技を決めると3点入るのは知っています。


それにしても、他のスポーツと違ってサッカーの熱気は凄いですね。

201464686466.jpg
ブラジルでの開催に反対するデモ
開催前からこの騒ぎです


201484634636.jpg
アルジェリアのサポーター


20148468498798.jpg
ブラジルが歴史的大敗をしたためバスや車20台が放火される


201485646468.jpg
渋谷でも警察が出動


まあしかし、大騒ぎをしてもルールやマナーは守ってもらいたいものですね。
試合をする側も応援する側もルールを守る事がスポーツの第一条件だと思います。
ルールを違反する者は即退場です。


20148946464.jpg
頭突きで一発退場のペペ
サッカー選手だけあって手は使わない

2014835136163.jpg
噛みついて退場のスアレス
噛んだ方もかなり痛い
やはりサッカー精神に倣い手は出さない

201496464863153.jpg
西村主審、痛恨の誤審


201484635463.jpg
アルジェリア選手の顔にレーザーを照射する韓国サポーター
昨年はチームスタッフがイランのゴールキーパーを殴る事件も発生
マナーが悪いので、どのスポーツでも世界中から嫌われています


スポーツに限らず、ルールやマナーを守る事はとても大切だと思うのです。
自分は釣りをしますが、マナーを守らない人間が多くて腸わたが煮えくり返る思いをする事があります。
ゴミは平気で捨てる、人が釣っている場所に割り込んでくる等々。
程度の低いこれらの事はルール以前に、教養や道徳心になるかと思いますが。

ルールを守る事は大切なのです。
しかし、世の中の全ての事がルールブックにより定められているわけではありません。
さらに、ルールブックに記載されないルール、つまり暗黙のルールといものも存在するのです。
例えば、エスカレーターで歩かない人は左側(関西では右側)に立つというのもそうです。

この他にも、まだまだ世の中には暗黙のルールが多数存在します。


2014649688679.jpg
野球は特に暗黙のルールが多いスポーツ
ルールを破ると報復デッドボールを受けたりもする


2014856468464.jpg
気付いてしまっても気付かぬふりをする小倉智久の暗黙のルール


2014881354651463.jpg
換金は法律で禁止されているのに特殊景品で換金できる暗黙のルール


201498646156.jpg
ぶぶ漬けを勧められたら早く帰れという京都の暗黙のルール


201484646846546.jpg
上司からの一気飲みコールに答えなければならない暗黙のルール


20149846164516.jpg
大手アイドル事務所の汚点を口にすると芸能界を干される暗黙のルール


201489464886.jpg
20148946896.jpg
本当は聴こえていると気が付いているのに気付かぬふりの暗黙のルール


20148946465.jpg
実は現地の人達ではないという暗黙のルール


20144864684698.jpg
ヤラセや捏造が当たり前のテレビ業界の暗黙のルール


2014846546845.jpg
映画を観に来ただけなのに一緒に歌わなければならないアナ雪の暗黙のルール


20148468451367.jpg
母体が宗教団体でもOKという政界の暗黙のルール


asitatop.jpg
ネタの使い回しに気が付いても指摘をしてはいけないこのブログの暗黙のルール。


もうね、そんなにスラスラと書く事を思い付くわけではないのですよ!
そりゃ、ネタも被るし似たような事も書いてしまいますよ!

2014789465.jpg
この人だって何回このブログに登場しているか分かりませんよ。
もう、またかよ!って感じですよ。

使い回しはいけないのです。

20148656878546.jpg

って言っているそばからまた被っているじゃないですか!
使い回しの女将、以前も出てきましたよ!
もう八方ふさがりです。

201465684964.jpg

頭が真っ白になって書く事を何も思い付きません。

そんな時は身体を動かして気分転換をしましょう!

20149643464.jpg
10度、20度、30度!!
スマイル!!!

だから、こういう悪ふざけばかり書いているから被るんですよ!!
使い勝手が良いからって、この人をネタに書き過ぎなんですよ!
そもそも頻繁に出馬していますが、こんな人間が当選するわけないじゃないですか!
もう見た目からして完全に〇※☆#じゃないですか!


そして今回もまた話が脱線してしまいました。
W杯の事を書いていたはずです。
いつも他人の悪口になってしまうのですから、本当に自分は最低最下の人間です。

ブログに悪口を書くのは人としてのルールに違反しています。


20146416874646.jpg

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
当ブログ内容の無断転載を固く禁止します