夏になったので怖い話をします。

なので、心臓の弱い方や夜オシッコに行けなくなる方は今すぐブラウザを閉じてください。

お食事中の方、オシッコとか汚い事を書いて申し訳ございません。
差支えなければ、おかわりして下さい。

だってそうでしょう!
自分は何も悪くないでしょう!
何でこっちが謝らなければいけないのですか!
ご飯食べながらこんなブログを見ているのが悪いのですよ!

だったらもう他の人のブログを見ればいいじゃないですか。
ゆるふわ系の女子の真面目に恋愛論とか書き込んじゃっているブログを見ればいいじゃないですか!
かわいくなるのは女の子の義務なんだからね、とか書いているブログを見ればいいじゃないですか!
もう見てるこっちが恥ずかしくなりますよ!

しかし、アクセスして頂いた方に対して、他のブログを見ればいいとは大変失礼で自分勝手ですね。
怖いの苦手な人に見るな。
食事中の人にも見るな。
もう人選びすぎなのですよ。
これだから自分は子供の頃から友達が出来ないのです。
本当にごめんなさい。
今から罰として単一電池を鼻の穴に詰めるのでそれで許して下さい。

そして、もう話が脱線です。
何で電池を鼻の穴に詰める話になっているのですか!
関係の無いつまらない事を長々と書き連ねて本当に怖いですね。


まあしかし、ここ数年の事ですが心霊番組が極端に減っていると思いませんか?
テレビ番組のヤラセが深刻に取り扱われる様になってから特に。
幽霊自体いないのですから、心霊番組や特集をする事がヤラセになってしまうのでしょう。
加えて、近年は心霊写真なんて素人でもパソコンに入っている画像編集ソフトで簡単に作れてしまいますからね。
鏡に映っているババアの幽霊を5人にしてしまうのも可能なのですから。
恐ろしさ5倍です。
胡散臭さも5倍です。
心霊写真の信憑性が全くない時代になってしまったのです。

しかし、心霊番組に信憑性は重要ではないと思うのです。
自分は心霊番組が好きです。
インチキな霊能力者が好きです。
心霊スポットに行って誰かが気分が悪くなると、必ず「これは地縛霊の仕業だ」とか「霊が憑り付こうとしている」とか言い出すじゃないですか。
機材にトラブルが発生しようものならば、しめた!とばかりに霊に絡めてくる、そんな貪欲な霊能力者を見るのが好きなのです。

とは言っても、自分は霊能力者を肯定しているわけではありません。
霊能力者は詐欺師です。
必ずインチキな宗教に繋がります。
そして宗教団体は、お布施と称してお金を非課税で集めるのです。

20148468451367.jpg
大規模なものになると政治活動に利用されます。
これが霊や神のシステムです。

こういうビジネスを思い付く人は天才ですね。

他にもありますよ。
これも宗教のようなものでしょう。

201478631534568.jpg
ファン=信者
CDに握手券を付けて1人に何百枚も何千枚も買わせるなんて洗脳としか言えませんね。

本当に怖いもの、それは人間の心なのです。

うわっ、また哲学みたいな事を書いてしまいましたよ。
偏差値の低い学校に通っていたくせに。
どや顔でキーボードを打っている自分をぶん殴ってやりたいんですけど。

そんな事どうでもいいから怖い話を書けよ!!
って、思ったそこのあなた。
もう既に怖い話を書いているんですよ。

AKBヲタを敵にするのがどれ程怖いと思っているんですか!
宗教を母体にしている政党をネタにするのがどれ程怖いと思っているんですか!
社会批判の時はいつもビクビクしながら書いているんです!
こっちの身にもなってくださいよ!

201475649864.jpg
あなたにはわからないでしょうね!!

201466879464.jpg
ボゴぉdgゲsvkjフぇplkじぇげglヴぉsうぇ!!

201489646896.jpg
何ですか?
幽霊?オバケ?怪談?
分かりましたよ!
実体験を書きますよ。


輪入道は見た事あります。
本当です。
深夜の中央道を走っていたら物凄い勢いで車輪が追い抜いていきました。

って、3行で終わっているじゃないですか!!
また今回も関係のない事しか書いていませんよ。
冒頭で怖い話ですとか言っておいて結局これです。

だいたい、いい年こいた大人が怪談って。
もう記事のテーマが間違っているのです。
怪談で怖がるのは小学生までなのです。


小学生の頃、友達のいない自分にやたらクラスの子が話しかけてくる時期がありました。
全く話した事のない女子からも休み時間に呼ばれたりもしました。
そして怪談みたいな話を一方的に聞かされて、3日以内に3人に話さないと呪いで死ぬとか言われたんですよ。
自分はクラス中の呪いを請け負うはめになってしまったのです。
中には話のスジが間違っている子がいて、こっちから指摘したら「あ、うん、そうなんだ、黙って聞いて。」とか怒りながら言うんですよ。
人が親切に間違いを教えてあげたのにこれですよ。
お前もうあっち行けよ!!

他にも、学校では口裂け女という怪談が流行りました。
マスクをした女が、「わたし、きれい?」と訊ねてきて、「きれい」と答えると、「これでも?」と言いながらマスクを外す。
その女の口は耳元まで大きく裂けているという。
そして、「きれいではない」と答えると、鎌や鋏で斬り殺されてしまうという話。

この怪談のせいで帰り道が本当に怖かったのを覚えています。
自分は口裂け女らしき女性を目撃してしまったからです。
今思えば、ただ単にマスクをしていた女性なんですけどね。

まあしかし、実際に口裂け女に遭遇したとして、「わたし、きれい?」なんて訊ねられたら、「はい、きれいです」としか言えませんよね。
だって否定的な答えをすると切り殺されてしまうのですから。
その女がきれいではなかったとしても、「いいえ、ブスですよ!」なんて口が裂けても言えません。
コメント
初めまして。
ナマズ釣りを愛する富山のかつと言います。

とっても面白いですねZ.A.Nさんてv-8

私もいつも夜な夜なナマズ釣りしてても怖い目に合った事も無く、霊とかあまり信じていなかったんですが(むしろ人間のほうが怖いと思っています笑)、数年前ついに遭遇してしまいましたよ…

その川で亡くなったと思われる鮎釣り師さんに

それはさておき、これからちょくちょく見させてもらいますね。
2014/07/03(Thu) 01:21 | URL | かつ | 【編集
かつさん、ご訪問ありがとうございます!

こんなブログをご覧頂けるなんて感激です。
他にもっと面白いブログとかありますよ?
お昼に食べたスイーツの事しか書かないブログとかありますよ?

釣り師の幽霊に遭遇とはスリリングな釣りですね。
その幽霊は余程釣果が悪かったのでしょう。
釣れていれば成仏出来ていると思います。

こちらは多摩川をホームにしているのですが、最近の豪雨で増水してしまい苦戦しています。
ナマズが居着いている浅瀬がどこも沈んでしまっているので。

釣り記事も更新していきますので、これからもヨロシクお願いします。
2014/07/03(Thu) 01:56 | URL | ZAN | 【編集
わはは

私も以前東京に居ましたが、夏でも八王子方面に向かうと多摩川を越えると若干涼しくなったのを覚えて居ます。

増水時の本流はですね。
そろそろソフトルアーの釣りも飽きてきた頃でしょうから…
ここは一発狙いで激流にペンシルとかブン投げて見て下さい。
土砂降りの中、自分でも半ばキ○ガイかと思いながら(笑)この方法でランカーを仕留めていますよ!

信じられないような激流からデカナマが飛び出して来るのは圧巻ですよ!
一番元気な奴が来ますのでそれなりのタックルで望んで下さい。
ただしあくまでも一発狙いです。

2014/07/03(Thu) 02:47 | URL | かつ | 【編集
かつさん。

自分の狙うポイントは水深50cm程度の浅場が殆んどですが、深場のポイントでもナマズは水面付近でエサを待ち構えている場合があるそうですね。

激流でもヒットしてくるとは意外でした。
参考になります。

記事にしていませんが、先週ポッパーで1匹ゲットしました。
やはりトップは面白いですね。

タックルはシーバスの流用ですが、70cmクラスでもグイグイ寄せる事が出来ますよ!
2014/07/03(Thu) 10:05 | URL | ZAN | 【編集
こんばんは! いつも楽しく読ませてもらってます。

輪入道の話が興味深かったです。
実は以前知人から、似たような話を聞いたことがありました。
彼は輪入道とは言ってませんでしたが、深夜東名を走行中、
知人の車よりでかいタイヤだけが、すごいスピードで追い抜いていったそうです。
びびって事故りそうになったとか。
Z.A.Nさんの目撃されたものと、同種のものかもしれません。

それから事後報告になってしまって申し訳ないのですが、
こちらのブログに勝手にリンクを張らせてもらってました。
問題がある場合はすぐに対応させていただきますので、
お手数ですがご連絡下さい。

それではまた寄らせていただきます。
2014/07/04(Fri) 00:53 | URL | serpent sea | 【編集
serpent seaさん、ご訪問ありがとうございます!

こんなくだらないブログをリンクして下さり、ありがとうございます。
こちらからもリンクさせて頂きました。
むしろserpent seaさんのブログにご迷惑をお掛けしてしまうのではないでしょうか?
その時はご一報頂ければ、罰として直ぐに金槌で自分の膝を叩くのでそれで許して下さい。


高速道路では怪現象を体験する人が多いようですね。
もの凄い勢いでババアが追い抜いていったという話も聞いたことがあります。

自分は霊は信じませんが、妖怪の類は信じております。
河童も、天狗も、雪女も、くつした隠しも存在すると信じております。

serpent seaさんのブログも覗かせて頂きますので、これからもヨロシクお願いします。
2014/07/04(Fri) 04:25 | URL | ZAN | 【編集
こちらこそ、余計にお手数掛けてしまったようで申し訳ないです。
わざわざリンクまでしていただいて、恐縮してます。ありがとうございます。

自分は妖怪にはいてもらわないと困る派です。
霊は容姿と性格が選べるならウェルカムですが、怖いのは話だけで……というびびりなスタンスです。

今後ともよろしくお願いします!
2014/07/04(Fri) 08:05 | URL | serpent sea | 【編集
ZANさんコメントありがとうございます!

サバもイワシもソフトルアーですよ^^

岸際に塊で大量に寄ってくるので、其の中に投げると1匹ぐらい反応する感じですね。
小さいものはかかっても外れちゃいますが・・・

三浦方面はメバリングやってる人あまりみないですね。エギングシーズンしかいかないからかもしれませんが。。
2014/07/05(Sat) 22:06 | URL | ぜりい | 【編集
ぜりいさん、コメントありがとうございます。

ルアーでサバとイワシが釣れるとは驚きです。
サビキとルアーは同じ疑似餌でも、全く別物ですからね。

しかも、あんな商業施設や住宅の並んだ護岸に回遊してくるとは意外でした。
参考になります。

またブログ覗かせて頂きますね!
2014/07/06(Sun) 08:49 | URL | ZAN | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
当ブログ内容の無断転載を固く禁止します