6月の釣果。

多摩川にはナマズを釣りに4回行きましたが、ポイント探しが目的だったので釣果は1匹のみ。
釣行時間の殆んどを探索に費やし夜の河川敷をひたすら歩いていました。
こういう釣りも好きだったりします。


6月20日の釣果
DSCN9815.jpg
65㎝

DSCN9683.jpg
探索で発見したラジコン。
ガソリンエンジンの飛行機なら持って帰って直そうかと思いましたが、これはバッテリーで飛ぶ安物でした。

DSCN9804.jpg
川底でウシガエルが岩の間に頭を埋めています。
余程嫌な事があったのでしょう。
自然界も厳しいのですね。


シーバスの方は相性が悪いです。
隅田川の水門の照明下を狙って2匹。

6月4日の釣果
DSCN9685.jpg
51㎝

6月17日の釣果
DSCN9780.jpg
45㎝

DSCN9777.jpg

今年のシーバスは釣果があっても連発までいきません。
いつも1~2時間しか釣りませんが、それでも昨年は回遊タイミングに合って5匹以上釣れる日が結構ありました。


ナマズもシーバスもキャッチ&リリースなので、たまには手軽に料理して食べられる魚を釣りたいものです。


*** 使用タックル ***

ロッド:シマノ ディアルーナ S1000ML
リール:シマノ ヴァンキッシュ 2500S 夢屋F6スプール
ライン:東レ シーバスPE パワーゲーム 0.8号(15Lb)
リーダー:東レ シーバスリーダー パワーゲーム フロロカーボン 16Lb

・エコギア グラスミノーL ジグヘッド2g  ナマズ1匹
・ラパラ CD7 シーバス2匹
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
当ブログ内容の無断転載を固く禁止します