このブログのプロフィール画像を新しくしたいと考えています。
    前々から変更しようと考えていたのですが、明日やろうの繰り返しで半年くらい経過してしまいました。

    kanrinin.jpg
    現在の画像

    ペイントを使って適当に描いたイラストです。
    新しいものは写真にしたいと考えています。
    理想としては、プロ野球の選手名鑑みたいにカッコ良く写っているものがいいですね。


    参考イメージ
    201464698648.jpg
    自分の好きな中村紀さん。

    しかし、ブログに顔を載せるのはとてもリスクの高い行為になります。
    選手名鑑みたいな写真には憧れますが、ネット上に顔を出したくありません。
    もし自分がこの先逮捕されたり事件に巻き込まれるような事が起きたら、真っ先にニュース番組に晒されてしまいます。
    それと、今は直ぐに身元が特定されてしまうので、この点も考慮しなくてはなりません。

    なので、黒い線で伏せてみました。


    201464698649.jpg
    K県Y市の球団に所属するNさん

    雑誌の最後の方に載っているパワーストーンの購入者みたいになってしまいました。
    半信半疑で購入したら宝くじが当たって大金持ちになりました、みたいな人になってしまいました。


    上手く顔を隠す方法はないでしょうか。
    他の方のブログを見てみると、変装したりキャラクターの仮面を被ったりして隠しています。

    早速、顔を覆える物を集めて撮影してみました。

    DSCN9911.jpg
    ヘルメット+サングラス+タオル

    全〇闘みたいな左〇ゲリラになってしまいました。
    これでは理想と全然違いますよ!
    バットやゲバ棒を付け足したら完全に出来上がりじゃないですか!
    これではせっかくブログを見に来て頂いた方々が逃げてしまいますよ!
    それに自分は健全な社会に迷惑をかける左派政党や左派集団が大嫌いです。


    もっと自然に変装する方法にしましょう。
    変わり過ぎてしまうのも変なイメージを与えてしまうのでダメですね。
    長髪のかつらを被りヒゲも生やしてサングラスでナチュラルに変装するのはどうでしょうか。

    変装前(イメージ)
    2014654984646.jpg

    ↓↓↓

    変装後(イメージ)
    2014789465.jpg

    変わり過ぎじゃないですか!!
    ちょっと待って下さいよ!!
    そもそも、これって本来は逆じゃないですか!!
    あと、自分のまわりには代わりに作曲をしてくれる人間がいませんよ!


    こうなったら、もう後ろ姿しか写っていない写真を使えばいいのです。

    P1040887.jpg

    これは海に行った時にタイマーで撮った写真です。
    一緒に海に行く友達がいないので一人で行きました。
    そしてクラゲに3ヶ所刺されました。
    別に虚しくはありませんよ。
    泳ぎたくて行ったのですから。
    ただ決して楽しくもありませんでしたけどね!!

    何で自分のブログを開く度に精神的ダメージを受けなければならないのですか!!
    これでは1ヶ月くらい後にはHPが0になって死亡ですよ!

    もう写真は諦めます。


    自画像にするのはどうでしょうか。
    しかし、自画像を描く技量が無いので現在の雑なイラストになってしまったのです。

    それならばロゴマークみたいなものはどうでしょうか。
    浜崎あゆみや矢沢永吉もデザインされたマークを作っていますよね。

    201477654964486.jpg

    浜崎あゆみのシンボル、Aのマーク。

    このブログの管理人もシンボルとなるマークを作るのです。

    20147947994.jpg
    まんま地図記号になってしまいました。
    しかも、このタイミングで発電所はやめておいた方が賢明です。
    それこそ反原発の左派集団に袋叩きにされてしまいますよ!
    壁、凍ってくれると良いですね。


    ロゴマークもダメだったら、もうどうしろって言うのですか!!
    八方ふさがりですよ!

    結局最初のイラストに戻ってきてしまいました。
    イラストでいくにしても、もっと凝って描き込んだものにしないといけません。

    kanrinin.jpg

    これは適当以前にキャラが立っていないのです。
    こんなものでは人気はでませんね。
    人気のキャラクターは特徴があってシルエットだけで見分けがつくように出来ているのです。
    例えば、

    2014631468464.jpg
    少年に大人気の海賊


    201461568496879.jpg
    世界的に人気のキャラクター


    2014634686489.jpg
    ???


    ちょっと待って下さいよ!!
    何か変なのが混ざっているじゃないですか!!
    何ですかこれは!


    2014616468968.jpg

    うながっぱです。
    皆さんご存知の岐阜県多治見市のゆるキャラです。
    国民の9割の方がご存知の大人気うながっぱです。

    実は、このキャラクターはアンパンマンの生みの親である、やなせたかしさんがデザインしたそうです。
    アンパンマンには特徴のあるキャラクターが沢山いるので、自分のイラストを描く上でとても参考になるかもしれません。


    2014649896464.jpg

    20146986468498.jpg

    201464987984684.jpg

    って、なんで子供のヒーローがゲ〇吐いているんですか!!
    これってどう考えてもゲ〇ですよね!?
    こんなもの全然イラストの参考になりませんよ!
    自分のイラストがゲ〇吐いているとか絶対に嫌ですよ!!
    こういうのって自分のような人間がやってしまうと、リアリティのある仕上がりになって人から避けられるのですから!

    最近は汚い事ばかり書いてしまい本当にすみません。
    お食事中の方がいましたら、おかわりして下さい。
    モリモリ食べて下さい。


    それにしても、カレーは美味しいですよね!
    自分はカレーが大好きです。
    少し甘めでコクのあるものが好みです。
    しかし、辛さは決して控え過ぎてもダメなのです。
    この加減がとても難しいのです。


    あれは自分が小学生の頃でした。
    学校の帰りに荒川の河川敷に寄り道をすると、そこにはいつもトランペットを吹いているおじいさんがいました。
    いつも一人で下校していた自分は河川敷に寄り道をして、そのおじいさんのトランペットを聴くのが日課となっていました。

    ある日、おじいさんと自分は仲良くなりました。
    おじいさんは病を患っていて、いつまでトランペットを吹いていられるのか分からないのだと言っていました。
    最後までトランペットを吹いていたい、おじいさんのその気持ちが伝わってきました。

    暑さも和らぎ過ごしやすくなった頃の事です。
    その日も学校が終わると、直ぐに河川敷に行きました。
    しかし、いつものベンチにおじいさんはいませんでした。
    次の日もいませんでした。
    そのまた次の日もいませんでした。

    おじいさんは何処かへ行ってしまいました。

    もう河川敷にトランペットのおじいさんはいません。
    トランペットの美しい音色は聞こえてきません。
    鉄橋を渡る電車の音だけが、辺りに虚しく響いています。
    とても悲しくなりました。

    夕暮れの帰り道、住宅街を歩いていると何処からかカレーの香りが漂ってきました。
    あの時のカレーの香りを、大人になった今でも鮮明に覚えています。


    ・・・くらいの辛さ加減のカレーが好きですね。


    イーラースートーはーーーッ!!!!???
    プロフィールのイラストをどうするか考えていたんだろーーー!!!
    昔話しとかどーーーでもいいんだよっ!!!!
    これだからいつも何も成し遂げられないで終わるんだよ!!!

    また今回も違う話で終わっているじゃないですか!

    プロフィールの画像はどうするか、またあした考える事にします。


    あと、このブログのテンプレートは滅茶苦茶なので、訪問者様の環境によってはレイアウトが崩れて正常に表示されていないかと思います。
    その場合はレイアウトが崩れているとか、画像がはみ出しているとか、釣りばかりしていないで働けとか、ご一報頂ければ幸いです。

    連絡事項だけしっかり書いですみません。
    つまらなくてすみません。
    鼻からカレーを吸うのでそれで許して下さい。

    なので、〇ね!とか辛口なコメントを書き込むのはやめて下さい。
    コメント
    こんにちは 肥後ノ守です

    今の悲壮感漂うプロフィール画像も中々秀逸ですよ

    どうしても変更するなら月並みですがバイクに
    ライドした所を斜め後ろから写してみては?
    カッコイイと思います(顔も写らないし)

    アメリカンの人が良くやってそうですけど...

    2014/08/06(Wed) 19:24 | URL | 肥後ノ守(ひごのかみ) | 【編集
    肥後ノ守さん、コメントありがとうございます!

    バイクにまたがった写真は自分も考えたのですが、よくある構図なので一工夫したいところなんですよね。
    後ろ向きに乗るとかw

    まあしかし、拘るとなかなか決まらないんですよ。

    肥後ノ守さんの画像は山の迫力も伝わってきてグッドです!
    2014/08/07(Thu) 19:13 | URL | ZAN | 【編集
    こんばんは。
    去年、2度ほど岐阜方面に出かけることがあったのですが
    うながっぱ、見かけなかったなぁ……
    シールとかあったら一応買ってたかもしれません。

    これって、デザインの好みはさて置き、
    水モノに寄り過ぎですよね、うながっぱ。ウナギと河童って。

    自分も現行プロフ画、味わい深いと思います。
    最初見たとき、一瞬、でっかい蛇に襲われてる?? って思ってしまったことをお侘び致します。
    2014/08/10(Sun) 00:57 | URL | serpentsea | 【編集
    serpentseaさん、コメントありがとうございます!

    確かに腕と足が蛇に見えなくもないですね。
    しかも頭はメドゥーサみたいになっていますし。
    千石撫子みたいになっていますし。
    いや、そこまではなっていませんしw

    自分は河童のイメージは岩手県のが強いですね。
    竿にきゅうりを付けて河童釣りができる川があるのですが、その光景がシュールで面白いですよ。
    子供も大人も皆、真面目に河童釣りしていますから。

    まあ釣れたら釣れたでドン引きですけどね。
    キャッチ&リリースです。
    2014/08/10(Sun) 12:25 | URL | ZAN | 【編集
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事へのトラックバック
    当ブログ内容の無断転載を固く禁止します