・最近の出来事1、早朝の多摩川で釣り

    釣りと言っても、魚を釣る事が目的ではなく河川敷を散策するのが目的です。

    DSCN9890.jpg
    うっすらと霧が出ています。

    DSCN9891.jpg
    画像の右の方に細かい流木が溜まっています。
    連日の豪雨でかなり増水していたようです。

    DSCN9894.jpg
    夏になってから草木が伸びたので河原に出るのに苦労します。

    DSCN9897.jpg

    DSCN9896.jpg

    DSCN9900.jpg
    誰かが石を積んだようです。
    追加でさらに一つ乗せておきました。
    実に微妙なバランスで立っています。
    自分の人生と同じです。

    DSCN9907.jpg
    帰る頃には日が登って晴れてきました。


    夜の多摩川ではナマズが釣れました。

    DSCN9845.jpg


    ・最近の出来事2、蛍光灯が壊れる

    自分は物を作るのが好きなので作業机を置いています。

    DSCN9924.jpg

    そこに蛍光灯を付けているのですが、スイッチを入れたら本体から「ボゾーーー、ボスッ!!」と音がして煙が出てきました。
    インバーターが焼けました。
    机の中央の木の板は「すり板」というもので、この上でヤスリや糸鋸を使って切削作業をします。

    DSCN9768.jpg
    以前書いたフラッシュライトの加工記事の画像。


    ・最近の出来事3、自分の個人情報が漏洩している

    連日大々的に報道されていますが、ベネッセコーポレーションから760万件の顧客情報が漏洩しました。
    流出量は2070万件にも及ぶ可能性もあり、過去最大規模の個人情報漏洩事件となっています。
    しかし、ネットが普及した現代では住所や氏名なんて売買されるのは当たり前ですし、漏洩するのも当然ではないでしょうか。
    データ量(件数)が増えているので、流出量も増えるのは必然です。
    漏洩はあってはならない問題ですが、今回の事件は少し騒ぎ過ぎのような気がします。

    そして最近、自分の個人情報も漏洩しているという確信を得ました。
    ネットをしているとバナー広告に、やたらと増毛や整形外科、精神カウンセリングの広告が表示されるようになりました。
    的確なマーケティングが行われるようになったのです。
    どこからか個人情報が漏洩しているに違いありません。

    この他にも漏洩は以前からありました。
    兄嫁が勝手に自分の住所を使用して懸賞だか何だか分かりませんが応募をしている様で、自分の元に女性誌のカタログや通販カタログがやたらと送られてくるのです。
    宛先は自分の家になっているのに、宛名には堂々と兄嫁の氏名が記載されています。
    完全に個人情報を利用されています。
    もうやめて下さい。
    迷惑しています。
    法事とかで集まった時に敵視したりしないので、もう個人情報を勝手に使うのをやめて下さい。
    次回から周囲も巻き込んで険悪な空気にしたりしないように気を付けるので勘弁して下さい。


    ・最近の出来事4、ホラー映画を見た

    映画が好きなので、BSや地上波で放送されている映画を録画して月に10作以上は見ます。
    最近は呪怨と呪怨2を見ました。

    呪怨2の主演は酒井法子。
    薬物でもやっているのではないかと疑う絶叫を期待していたのですが、そこは淑やかな演技でした。
    腐っても酒井法子ですね。

    DSCN9950.jpg
    DSCN9937.jpg
    2014646849866.jpg


    DSCN9947.jpg
    DSCN9946.jpg


    DSCN9944.jpg
    201468464684.jpg


    DSCN9928.jpg
    201468464648.jpg

    もうね、全然映画に集中できないんですよ!
    悪霊に襲われたら、コンビニでカップ麺やミネラルウォーターを買い込んで箱根にでも逃亡すればいいのにとか考えていたら終盤になっていました。


    ・最近の出来事5、今年もやたらと蚊に刺される

    自分は子供の頃から蚊に刺されやすい体質です。
    公園でキックベースをしている時もそうでした。
    何十か所も蚊に刺されて全身大仏の頭みたいにボコボコになるのです。
    それなのにスポーツと勉強が両方出来て女子からも人気のある子は絶対に刺されないのですよ。
    もう既に、この頃から人生の勝ち組と負け組の差が表れていたのだと思います。

    そもそも自分は数合わせで呼ばれるような存在で、他の子たちは家でゲームをしてから来るのです。
    待ち合わせ時間に1時間以上平気で遅れて来るのですよ。
    それまで自分は公園をただウロウロして時間を潰すのです。
    炎天下の中、草をむしったりアリに運ばれていくセミの死骸とか眺めて過ごすのです。

    そりゃこんな大人になりますよ。

    子供の頃の自分が現在の姿を見たらどう思うのでしょうか。
    きっと「あー、やっぱりね。」とか思うに違いありません。
    そして、その姿を見た現在の自分もまた「あー、やっぱりね。」と思うのです。
    そんな事を寝る前に布団の中で考えていたら、蚊に刺された腕が痒くなってきて眠れなくなりました。

    こんな時は、とりあえずムヒを塗って落ち着きます。
    しかし、痒みは引いても今度はツーンとする匂いで眠れなくなるのです。

    それにしても、最近の虫刺されの薬は種類が豊富ですね。
    自分が子供の頃は、チューブに入ったムヒ一択だったような気がします。
    現在はジェル状のものやブラシが付いているもの、ムカデ等の毒虫に対応したもの、携帯できるもの等、様々な商品が販売されています。

    消費者のニーズに合った商品ラインナップがされているので、まさに痒いところに手が届きますね。
    コメント
    締めがグンバツっす♪


    こちらの最近はまったく釣りも行かず、私生活もなんだかなー って 感じっすわ!

    今週末辺りは釣りに行ってストレス発散したいともってます!!

    しないと春一番になってしまいそーっす(チーーーン。 ) 。
    2014/07/15(Tue) 23:54 | URL | ill | 【編集
    illさん、コメントありがとうございます。

    元気ですかー!!と猪木の真似してる本人が元気でなかったのは笑えないですね。

    7,8月のシーバスはポイントが混雑してスレるので、釣果出すのは難しそうです。

    こんな時は豆でセイゴ釣るのが吉です。
    豆と言えば、アジングも行きたいんですよね。
    2014/07/16(Wed) 09:20 | URL | ZAN | 【編集
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事へのトラックバック
    当ブログ内容の無断転載を固く禁止します