今年もプロ野球のオールスターが開催されました。

    20146168465458.jpg

    文字通り大活躍しているスター選手が集まって試合をするという、野球ファンからしてみれば夢のような試合です。

    2014年はまだ7ヶ月しか経過していませんが今年は大勢の人達が活躍を見せお茶の間を賑わせています。
    なにも、オールスターって言ったってプロ野球だけではないでしょう!


    2014年 上半期 時事オールスター 


    2014789465.jpg
    ゴーストライターで一躍有名になった作曲家の佐村河内守


    201464849894.jpg
    STAP細胞の小保方晴子


    201498464616.jpg
    覚せい剤やMDMA等の違法薬物を使用して逮捕されたASKA


    201435468468.jpg
    地元ではワンピースのコスプレで有名なアクリフーズ農薬混入事件の阿部利樹


    201435498864684.jpg
    パソコン遠隔操作事件で今年3月に保釈されるも再度収監された片山祐輔


    201474925.jpg
    払い戻しがされなかったビットコイン取引所CEO、マーク・カーペレス


    2014354684648.jpg
    3Dプリンタで拳銃を密造し射撃の様子を動画サイトに投稿した居村佳知


    2014687969986.jpg
    漫画「美味しんぼ」で放射能の影響だとしていきなり鼻血を出した山岡士郎


    20146464864+6.jpg
    AKBの握手会で傷害事件を起こして逮捕された梅田悟


    2014645684.jpg
    選挙活動のため不正に8億円を借り入れていた事が発覚したみんなの党代表、渡辺喜美


    201496464863153.jpg
    W杯のブラジル対クロアチアで痛恨の誤審をして非難された西村雄一


    201435464534.jpg
    号泣会見で旋風を巻き起こした野々村竜太郎


    今年は本当に豊作ですね。
    このオールスターで打線を組んでみました。


    1ASKA(遊)
    2梅田悟(中)
    3片山祐輔(三)
    4佐村河内守(一)
    5マーク・カーペレス(左)
    6阿部利樹(右)
    7山岡士郎(二)
    8渡辺喜美(補)
    9野々村竜太郎(投)

    控え投手
    中継ぎ 小保方晴子
    抑え 居村佳知

    審判 西村雄一


    守備フォーメーション

    201431898464612154.jpg


    名前を書いて打線にしてみると、マーク・カーペレスってメジャーリーグから来た外国人選手みたいですね。
    守備は内野が強烈で、特にASKAと片山祐輔の三遊間が鉄壁です。


    20143498464864986.jpg
    MVPを受賞した野々村竜太郎


    今日はこんな馬鹿な事を書いたり画像編集したりしていました。
    いやいや、違うのですよ。
    本当はこんな事をして過ごしたかったわけではないのですよ。
    林道ツーリングに行こうと考えていたのですが、夕方から雨の予報だったのでやめました。
    休日はろくな事がありません。
    自分は暇な時間を与えられてしまうとすぐブログで悪ふざけですよ。

    これは改善しなくてはいけませんね。
    社会批判ばかり書いているから常連さんに逃げられて一見さんに素通りされるのです。
    たまには他の事も書かなければなりません。
    今後、何を書けば良いのかを真面目に考えてみようと思います。


    ブログを振り返ってみたのですが、悪口ばかり書いているので心の暖まる記事を書いた事が無いのに気が付きました。
    映画で例えると、スタンドバイミーみたいなハートフルストーリーを書いてみたいですね。
    しかし、残念な日常を過ごしているからこんなブログになっているのです。
    充実した生活を送っていない人間が心の温まるブログなど書けるはずがありません。


    他に書いていない事は動物ネタです。
    カワイイ動物を載せてみるのはどうでしょうか。
    やはりカワイイ動物と言えば猫ですね。
    猫はブログでとても人気のあるカテゴリーです。
    見ているだけでファンシーな気持ちになってきますね。
    決まりです、猫でいきましょう!

    2014616849646486.jpg

    これはアウトです。
    ディ〇ニーのキャラクターは著作権が厳しいので出さない方が身のためではないでしょうか。
    実際に訴えられている事例とかありますからね。
    却下です。


    それなら、食べ物はどうでしょうか。
    ラーメンもとても人気のあるカテゴリーで、画像付きで紹介しているブログが多数あります。
    幅広い層から人気があるのでアクセス数もアップできます。
    メニューや味の感想など、ブログを読んでくれた方々に情報を発信できるというのも良いですね。
    アクセス数も増えて読者様の役にも立つ、これは一石二鳥です!


    まあしかし、世間では頑固オヤジの作るラーメンは美味しいという風潮があるじゃないですか。
    自分はこれに納得がいかないのですよ。
    なぜ頑固だと美味しいラーメンができるのか。
    頑固オヤジがラーメンにマヨネーズを入れてきたらどうするんですか。
    すごいマヨラーで、「俺のラーメンは絶対にマヨネーズが外せねぇ!」みたいな頑固オヤジだったらどうするんですか。

    妻「あなた!もういい加減こんな不味いラーメン作るのおよしなさいよ!」
    頑固オヤジ「なんだとバカヤロー!!」
    妻「少しは経営の事も考えてちょうだいよ!来年はひろゆきの大学受験でお金が必要なんだから!」
    頑固オヤジ「うるせぇー!!俺に指図するんじゃねぇ!お前は黙って皿でも洗っていればいいんだよ!!」
    妻「痛い、やめて!!あなた!!暴力はやめてーーー・・・」

    みたいな頑固オヤジの作るラーメンだったらどうするんですか。
    厨房の奥から悲鳴とか聞こえてきたら、もうラーメンなんて喉を通りませんよ。

    友人「なあ、ひろゆき、何でお前は弁護士になろうと思ったんだ?」
    ひろゆき「うちはボロボロのラーメン屋でさ、両親はいつもお金の事で喧嘩をしていたんだよ。だから俺が弁護士になって沢山稼げば楽させてやれるんじゃないかって思ってさ。」
    友人「お前は偉いな。」

    ホント若いのにしっかり者じゃないですかひろゆき。
    親孝行にも程がありますよ!
    少しは見習わなければいけませんね。
    自分なんて親族の面汚しでうしろめたい気持ちがあるので、正月の集まりとか絶対に行きませんからね。
    面汚しのアリエッティですよ。

    その前に、ちょっと待って下さいよ。
    ひろゆきって誰ですか!
    こんな事を書きたかったんじゃないんですよ!
    ひろゆきが弁護士を目指しているとか、そういう話しはどうでもいいんですよ!
    ラーメンの事を書けよ!!

    そんな事を言われても、このブログの管理人は食生活に気を使っているのでラーメンはあまり食べません。
    栄養をバランスよくしっかり取るように心掛けています。
    ラーメンなんてたまにカップ麺を食べるくらいですし、前回外で食べたのは2年くらい前です。
    塩分や油っこいものばかり食べると血圧が上がるのでよくありません。

    しかし、いつもブログに酷い事を書いているので、訴えられないかドキドキして結局血圧が上がっています。
    コメント
    ZANさん こんにちは

    >今年は本当に豊作ですね。

    まだ上半期終わったばかりですが
    その中でも野々村竜太郎は間違いなく
    年間MVP候補ですね

    北海道の小樽で4人ひき逃げしたヤツみたいに
    リア充気取ってても調子に乗り過ぎて奈落の
    底に落ちるヤツもいるんですから平凡でも
    自分らしく誠実に生きていった方が最後には
    笑う事ができるんじゃないですかね?

    2014/07/21(Mon) 22:50 | URL | 肥後ノ守(ひごのかみ) | 【編集
    肥後ノ守さん、コメントありがとうございます。

    薬物や飲酒の事故は後を絶ちませんね。
    事故を起こした運転手は軽傷だという事も不条理でなりません。

    今月は他にも埼玉の川口で飲酒のひき逃げで死亡事故が起こりましたが、本人のSNSの画像が沢山出回っており親子共々犯罪を犯すような風体をしています。
    こういう人間は実刑判決になったとしても必ず同様の事件事故を起こすに決まっています。

    千葉では深夜の湾岸道路で、ヤンキーの餓鬼が自転車を二人乗りして中央の車線を走っていたらトラックにはねられる事故がありました。
    逮捕されるのはトラック運転手なんですよね。

    どれもルールを守っている人間が不幸になるのに憤りを覚えます。


    自分は誠実とまでは言えませんが、人畜無害に生きて行こうと思っています。
    下半期は野々村竜太郎の様な事件ばかりだと良いんですけどね。
    って、不正も良くありません!
    2014/07/21(Mon) 23:34 | URL | ZAN | 【編集
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事へのトラックバック
    当ブログ内容の無断転載を固く禁止します