先週の事ですが奥多摩の渓流へ釣りに行ってきました。

    まあ、いつもの様に今回も雨ですよ。

    DSCN9884.jpg

    林道を通って多摩川の支川の日原川へ。

    DSCN9862.jpg
    谷を降りて行きます。

    DSCN9863.jpg
    川が合流して複雑な流れが出来ているので良さそうなポイントです。

    釣りを始める前に水中を撮影してみました。

    DSCN9864.jpg

    DSCN9866.jpg

    DSCN9872.jpg

    DSCN9873.jpg
    ・・・、何もいませんね。

    今回狙うのはヤマメとニジマス。
    仕掛けは単純で、4.5mの延竿に道糸0.6号、ハリス0.4号、針5号、適当なガン玉を一つ。
    餌はブドウ虫とマグロの切り身を持って行きました。

    DSCN9865.jpg
    このポイントは流れが緩やで反転流も起きているので釣れそうです。

    DSCN9867.jpg

    DSCN9868.jpg

    DSCN9877.jpg

    DSCN9878.jpg

    DSCN9879.jpg

    DSCN9880.jpg

    DSCN9881.jpg

    なかなか釣果が出ないので多摩川でも釣ってみました。

    DSCN9885.jpg
    ここは一昨年来た事があるポイント。

    DSCN9887.jpg
    川幅があるのでルアーの方が適しています。


    写真ばかり載せて何も書いていないわけはお察しください。
    遠出するといつも雨だし絶対に釣れません。

    DSCN9889.jpg
    \(^o^)/ 空っぽだー!

    コメント
    ZANさん!


    昨日はお疲れっした♪ どんまい!!



    2014/07/26(Sat) 18:56 | URL | ill | 【編集
    illさん、コメントありがとうございます!

    クーラーボックスはいつも空です。
    次はライトゲームでアジやメバル釣りに行ってきます。
    2014/07/27(Sun) 00:15 | URL | ZAN | 【編集
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事へのトラックバック
    当ブログ内容の無断転載を固く禁止します