良い事は続かないくせに悪い事はいつまでも続きます。


    ・その1
    林道ツーリングに行ってきました。
    上り坂で転倒してシフトペダルが曲がりました。

    DSCN9969.jpg

    転んだ時は気が付かなかったのですが、帰ってから落ち着いてバイクを見てみたらエンジン側面やサイドカウル、ハンドル、ミラーなど所々傷が付いていました。


    ・その2
    デジカメの調子が悪くなりました。
    NikonのAW110というカメラを使用しているのですが、10枚くらい撮影するとフリーズして全く操作を受け付けなくなります。
    一度バッテリーを外して再び電源を入れると動くのですが、設定が全てリセットされてしまいます。
    10枚撮影する度にバッテリーを抜き差しして時刻や撮影の設定をし直すのです。
    もうストレスでカメラを地面に叩きつけてやりたくなってくるのですよ。
    物理的な故障ではなくソフトウェアに不具合があるようです。
    実は購入直後から同様の症状が発生していましたが、頻度は少なかったので我慢していました。
    で、メーカーに連絡したら交換ではなく修理対応になるので発送して下さいという定型文が送られてきました。
    日数が掛かるので修理するのも気が引けます。


    ・その3
    実家の猫が死にそうになっていました。
    飼ってから20年くらいになります。
    ボテッとして大きな猫だったのですが、衰弱しているせいでやせ細りとても小さくなっていました。
    見ていて気が滅入りました。


    ・その4
    枕を洗いました。
    自分が使っているのは低反発枕です。
    洗濯が終わって洗濯機の蓋を空けたら、

    DSCN0010.jpg

    ちぎれて粉砕していました。

    という事で新しく買う事にしました。
    アマゾンで、「低反発枕 日本製」で検索して1番目に1,490円の商品が出てきました。
    日本製なのにとても手頃な価格だったので直ぐに購入しました。
    お急ぎ便で注文しましたよ。

    届いた商品。

    DSCN0011.jpg

    カバーだけ届きました。

    購入履歴を見直してみると商品名にはしっかりと低反発枕”カバー”と表記されていました。

    20146468464.jpg

    お客様の購入商品をレビューして下さいって、何をどうしろって言うのですか!
    「早速使用して随分と低い枕だなと思ったらカバーだけでした (・ω<) てへぺろ 」とか書けば良いのですか!?
    何が(・ω<) てへぺろ ですか!
    全然可愛くありませんよ!

    間違って購入したとはいえ、商品の画像は枕本体じゃないですか!
    検索ワードに「カバー」なんて一言も入れていないじゃないですか!
    1番目に表示されたら間違うに決まっているじゃないですか!
    これだけでどうしろと言うのですか!
    枕なだけに頭が痛いです。


    ・その5
    群馬の利根川にナマズを釣りに行ってきました。
    1匹も釣れませんでした。
    帰りに大きな糞を踏みました。
    動物園の檻の中に転がっていそうなサイズです。

    201461648636846.jpg

    深夜の3時半に群馬の片田舎で、ブーツの裏にこびり付いた糞を必死に取っていたわけですよ。
    酷いじゃないですか。
    自分が何をしたって言うのですか。
    前世で悪い事でもしたのでしょうか。
    キリストを十字架に張り付けたりしたのでしょうか。

    リア充なんて絶対に糞とか踏まないのでしょうね!!
    こういうババ抜きのババみたいな役回りって、いつも自分みたいな人間にまわってきますよね!!
    自分と同年代のリア充なんて、一流企業に勤めてて家庭もあって今の時期は子供が夏休みだから新車のSUVに乗ってキャンプに行ってバーベキューとかしているんでしょう!?
    こっちは群馬の土手で糞ですよ!

    言っておきますけど皆さんが想像したよりも実際のものは、大きさ、粘度、色が悲惨ですから。
    もう地雷ですよ。


    友人「なあ、ひろゆき。お前がそのペンダントの中に入れている写真の女性って誰なんだ?」
    ひろゆき「故郷の幼馴染さ。俺、この戦争が終わったら彼女にプロポーズしようと思うんだ。」
    友人「そうだったのか、俺たちは必ず生きて帰ろうな!」

    ドッガーーーン!!!

    友人「おい!!大丈夫かひろゆき!しっかりしろー!!」
    ひろゆき「俺は・・・もう・・・だめだ・・・、この指輪を・・・彼女に・・・渡し・・て・く・・・、・・」
    友人「ひろゆきーーーーーーーーーッ!!!!!」


    ひろゆきも地雷を踏んでしまいましたよ。
    戦地に向かう途中で、「この戦争が終わったら~」みたいなセリフを言うと絶対死んじゃうんですから。
    ひろゆきの帰りを待つ故郷の彼女の気持ちになって下さいよ。

    ちょっと待ってください!
    それ以前に、ひろゆきは一体誰と戦っているんですか!
    この前はラーメン屋の息子だったでしょう!!

    だって思い付いちゃったんだから仕方ないでしょう!!
    面白くも何ともないのは自分が一番理解していますよ!
    分かりました。
    今からワサビとカラシを鼻の穴に左右それぞれ詰めるのでそれで許して下さい。


    良い事は続かないくせに悪い事はいつまでも続きます。
    ロクな事が起こらないので今日はもう寝る事にします。

    しかし枕がありませんでした。
    コメント
    こんちゃッス♪
    枕‥‥‥ 飲んでたお茶吹き出しちゃいましたよ(汗笑)。

    こやいだはお疲れ様でした♪

    ZANさんのついてなさ マジびっくりしましたヨ(笑)!!

    また行きましょう!!


    ネコちゃん お大事に。
    2014/07/29(Tue) 16:23 | URL | ill | 【編集
    illさん、コメントありがとうございます。

    自分の不運と幸運の比率は9:1です。
    今まで下を向いて生きてきたのですが足元に気が付きませんでした。

    これからはさらに下を向いていこうと思います。
    2014/07/30(Wed) 10:09 | URL | ZAN | 【編集
    こんばんは

    う~ん
    それじゃぁ枕を濡らすことも出来ない訳ですね

    ライトで未来を明るく照らしましょうヨ

    2014/07/30(Wed) 23:15 | URL | 肥後ノ守(ひごのかみ) | 【編集
    AMAZONだとセットとバラが区別つきにくいですよね。誤解を招く写真が多くて・・・・

    CRFのぺダル私も曲がったまま放置してます。
    パーツはきているのですが暑くて・・・
    2014/07/30(Wed) 23:29 | URL | しょうた | 【編集
    肥後ノ守さん、コメントありがとうございます!

    >枕を濡らすことも出来ない
    上手い事を言いますね!
    1本取られました。

    先は明るいですよ!
    不運が連続していたので、そろそろ良い事も起こるはずです。
    果報は寝て待つことにします。
    2014/07/31(Thu) 08:55 | URL | ZAN | 【編集
    しょうたさん、コメントありがとうございます!

    シフトペダルの交換ならボルト1本じゃないですかw

    自分のCRFは最近メーター裏からカチカチ鳴ったりビビリ音がするのですが、原因が分からず悩まされています。

    CRFはラジエター熱で暑さが3割増しですね。
    2014/07/31(Thu) 09:03 | URL | ZAN | 【編集
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事へのトラックバック
    当ブログ内容の無断転載を固く禁止します