fc2ブログ

    今、自分は人気者である。

    やたらと周囲の人間から声を掛けられます。
    これが誰にでも訪れるモテ期というやつなのでしょうか。


    最近、屋上に上がって録音した深夜ラジオを聴きながら日光浴をしています。
    リゾート気分を手軽に味わえる方法を見出してしまう自分は天才ですね!
    まあ、この日差しの強烈な時期ですから直ぐに顔面は真っ黒ですよ。
    自分は元々色白なので、日焼けの跡が特に目立ちます。

    その日に焼けて黒くなった姿を見て、「焼けましたね。」とか「黒っ!!」とか「海行ったんですか?」とか、話した事もない顔見知り程度の人からも言われます。

    今まで他人から話し掛けられる事なんて殆んどありませんでしたから正直戸惑っているのです。


    警備員「お客様、お待ちください!!まだ会計を済ませていない商品をお持ちですよね!?」
    管理人「えっ?あのっ?ちょっと分りませんけど。」
    警備員「バッグの中を見せてください!」
    管理人「はい、構いませんけど。」
    警備員「あれ・・・、おかしいな・・・。申し訳ございません、私の見間違いだったようです・・・。」
    管理人「見間違いってどういう事だよ!!見間違いだか里田まいだか知らねーが客を疑ったんだぞ!土下座して謝れよ!!」
    警備員「申し訳ございません、お客様が女性ものの手提げバッグを持っていて不審に見えたものですから・・・。」
    管理人「あー、このバッグですか。これはさっき電車で置引きしてきたんですよ。」
    警備員「今すぐ通報します!!」
    管理人「はわわ、ごめんなさい!!ほんの出来心でやってしまったんです、警察だけは勘弁してください。」
    警備員「お客さん!あなたのした事は犯罪なんですよ!!分かっているんですか!!」
    管理人「ぅぅ、ごめんなさい、あと電車もキセルして乗っていました・・・、今話題になっている鉄人28号のフィギュアを万引きしたのも自分なんです・・・。」
    警備員「あなたっ!!余罪があり過ぎじゃないですか!!」


    今まで自分に話し掛けてくるのなんて警備員くらいでしたから。

    なので、急に人から「焼けましたね、海に行ったんですか?」とか話しかけられても、返答に困ってしまうわけですよ。
    だって、「屋上で録音した深夜ラジオを聴いていて・・・」とか言ったら益々変な奴だと思われるじゃないですか。
    自分にとって会話のキャッチボールは世の中で一番難しい球技なのです。
    何か会話に繋がる事を返さなければならないのですが、まあ大した変化球も返せず会話は続きませんよ。
    たまにブラックジョークとか自虐を言ってデッドボールになる事はあるんですけどね。
    新密度の低い知人に、「久しぶりですね」と声を掛けられて、「ええ、しばらく収監されていたもので・・・」とか冗談で言ってみて下さい。
    本当にドン引きされますから!

    しかし、これは考え方によってはチャンスでもあるのです。
    今、自分は周囲から注目されているから話し掛けられているのです。
    つまり、面白い返答をすればそこから会話も弾んで皆の人気者になる事が出来るのです!
    幸薄そうな愚鈍から、人気者にイメチェンです!

    自分はジムに行っているのですが、ここには顔見知り程度の知人がそこそこいます。
    顔を合わせれば挨拶はするけど、会話は一度もした事がない程度の人間です。
    ここでも必ず、「焼けましたねー」とか「海行ったんですか?」とか「チャック開いていますよ」とか話し掛けられるに違いありません。

    さあ、ここからが重要です。
    どういった言葉を返せば面白くて会話も弾むのか。
    寝る前にずっと考えたのですよ。

    そして出した答えがこれです。

    「オセロの黒い方がインチキな占い師に引っ掛かってあんな事になってしまったので、席が空いているじゃないですかー。」

    このブログの管理人が寝ずに考えた今世紀最高のギャグです。
    ブラックジョークも自虐要素も含まれていないのできっと笑いが起こるはずです。
    昨日までの下劣な自分、さようなら。

    さらに、これが外れてしまった時のために、「全然ウケていませんねー(汗)そこまで白黒はっきりしなくてもいいじゃないですかー(笑)」という、オセロだけにね!みたいな第2プランも考えたわけですよ。
    二手三手先を読んで、どういう状況になっても面白いボールを投げられるように策を練りました。
    現役時代の野村克也に匹敵する配球です。

    これで人気者間違いなしです!
    メールアドレスの交換とかも沢山しちゃいますよ!

    で、準備万端でジムに行ったんですよ。


    そしたら誰からも声を掛けられませんでした。


    家に帰ってから改めて考えてみたんですけど、「オセロの黒い方が~」とか「そこまで白黒はっきり~」とか、全然面白くないんですよね。
    大体、オセロのネタってもう古くて伝わりませんし、そもそも知らない人だっているのではないでしょうか。
    もし、これをドヤ顔で言っていたらぶん殴られたり、ダンベルを胸の高さから足の小指に落とされていたと思うのですよ。

    なので、結果的に今より悪い状況にならなくて良かったです。
    つまらない事を言って余計変な奴だと思われなくて良かったです。
    いつも通り誰からも話し掛けられなくて良かったです。

    本当に良かった、良かった。




    良くないッ!!!!!

    コメント
    こんばんは

    その他にいいことあった???(´艸`*)
    凄く元気な感じ、、
    良い感じ、、

    よくなくない、、とおもいました。。
    2014/08/12(Tue) 22:24 | URL | hippopon | 【編集
    hippoponさん、コメントありがとうございます。

    いつも通り、良い事はありませんよ!

    不運ならいくらでもありますけどね。
    洗濯機の排水が詰まりました\(^o^)/
    2014/08/13(Wed) 17:00 | URL | ZAN | 【編集
    おはようございます。

    あれ~~。
    それは、それは、
    水回りをすっきりすると運が来るそうですが、
    これでいい感じになるのでは?

    私は、一昨晩やっと書いて、回って、
    起きたらナイトサファリで、また疲れちゃって、
    記事上げれず、、
    もうろうと眠り今頃書いてます。
    窓を開けたら、涼しい風が入ってきました。
    夜は動物たちが妙に活き活きしてましたよ。
    2014/08/14(Thu) 05:02 | URL | hippopon | 【編集
    こんにちは

    自分ならこう答えますね


    「田代まさしが抜けてシャネルズの席がひとつ空いたので」





    歳がバレるし若者には伝わらない懸念は
    ありますが...



    終戦記念日なので名古屋の護国神社に行くために家を出たのですが、名古屋にいつも行くようなアメカジで出てきたのに気づいてこれではあまりに失礼だとうとショッピングに切り替えてしまいましたヨ
    これでは国賊と呼ばれても言い返せません(汗






    2014/08/15(Fri) 23:26 | URL | 肥後ノ守(ひごのかみ) | 【編集
    肥後ノ守さん、コメントありがとうございます!

    実はシャネルズのネタ、自分も全く同じ事考えたんですよ(笑)
    理由も同じく、伝わりにくいという事で断念しました。

    >国賊と呼ばれても言い返せません
    その程度では国賊になりませんよw
    最近出てきた国賊は舛添要一です。



    今年は靖国神社に行っていませんが、一昨年は貴重な経験をしました。
    いつも在日の左派団体が靖国神社の周りを恥を晒してデモ行進するのですが、それを日章旗を掲げた一般の方々が迎え撃つのです。

    その時にエキサイトして街灯の上によじ登って日章旗を掲げてしまった人がいて、機動隊に逮捕されてしまいました。

    自分はその街灯の真下に居たのですが、その人は降りる時に日章旗を持っていると手が塞がって危険なので、自分が下から手を伸ばして日章旗を受け取ったのです。

    その人は逮捕されて連れて行かれ、自分の手には日章旗。
    まわりの愛国者からは拍手喝采。
    その様子がユーチューブにばっちり映ってしまいました。

    さらに続きがあって、一週間後テレビを見ていたら、尖閣に上陸した議員が釈放されて石垣島でインタビューを受けていました。
    その人物が、自分が日章旗を受け取った人物で、田中ゆうたろうという区議だったのです。
    和歌を詠んでいた若い議員さんです。
    2014/08/15(Fri) 23:54 | URL | ZAN | 【編集
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事へのトラックバック
    当ブログ内容の無断転載を固く禁止します