ブログのネタが釣れませんでした。

    先日、遠出して茅ヶ崎にシーバス釣りに行ってきたのですが釣れませんでした。
    予定では最低でも3匹くらいは釣れていて、その事をブログに書くつもりでいました。
    ドヤ顔で釣り上げた魚と一緒に写った写真を載せて、情熱大陸のインタビューみたいな生意気な事を書いて、すかしてんじゃねーよお前!とかコメント欄に書き込まれるつもりでいました。
    でも1匹も釣れませんでした。
    葉加瀬太郎のバイオリンも聞こえてきませんでした。

    なので、書く事がありません。

    書く事が無いのなら、何も書かなければ良いではないかと思う人もいることでしょう。
    自分だって、書く事が無ければそうしたいですよ!!
    しかし、鉄人28号のフィギュアを万引きして世間を騒がせた人間が逮捕されたじゃないですか。
    このタイミングでブログを更新しない日が続くと、皆さんは「あのブログの管理人逮捕されたんじゃね?」とか「あ~やっぱりねwww」とか「釣りばかりしてちゃんと働かないからこうなるんだよ」とか思うんでしょ!!?
    そうに決まっていますよ!
    だったらもう何が何でも書くしかないじゃないですか!

    自分は逮捕されるような事はしませんよ!
    自堕落に生活していても人畜無害です。
    自堕落にダラダラと朝から甲子園を見ているのですから。

    まあしかし、今年も現れましたね、甲子園の魔物が。
    星稜が9回まで0-8で完封負けペースでしたが、9回表に一挙9得点。

    201461684964.jpg
    結果、9-8で大逆転勝利という凄まじい試合になりました。

    自分は野球が好きです。
    その理由は、野球ほど公平なスポーツは他に無いと思っているからです。

    例えば、サッカーは足が速くて脚力のある人間が強い。
    バスケは身長の高い人間が強い。
    陸上競技は瞬発力と持久力のある人間が強い。

    野球は身体が大きくなくても足が速ければ守備や代走で活躍できます。
    足が遅かったり持久力が無くてもバッティングで活躍できます。
    バッティングが苦手でも考察力と洞察力があればキャッチャーとして活躍できます。
    さらに野球は他のスポーツと違って、代打で出てくる40歳を過ぎたベテラン選手のように体力ですら重要ではない場合もあります。

    野球はそれぞれのポジションで最適な形があるので、体格、運動能力、年齢など他のスポーツと違って公平なのです。


    対して、自分が最も不公平だと思うスポーツがバスケットボールです。
    あんなのデカイ奴が有利に決まっているじゃないですか!
    ダンクシュートとかいってゴールに手が届いてしまったらダメでしょう!


    自分は小学生の頃、バスケットボールクラブに所属していました。
    運動神経が良いわけでも足が速いわけでもありませんでしたが、バスケだけは上手かったのです。

    当時は学年で一番強かったです。
    これは大袈裟に言っているのではなく、実際に1on1では誰にも負けた事がありませんでしたし、4年生の頃に6年生の試合に出させてもらったりもしていました。
    試合でセンターサークル(コートの真ん中にある丸いライン)の辺りから助走をつけてシュートを決めて、特別に5ポイント貰った事もありました。

    まあしかし、6年生になってくるとまわりと身長差が出てくるわけですよ。
    自分は背の順がいつも前の方でした。
    まわりはどんどん大きくなっていくのです。

    それまで1on1で余裕で勝てていた相手に負けるようになりました。
    自分が相手の正面でディフェンスをしているのに、それを避けずに無視するようにシュートを打って決められるという屈辱を何度も味わされました。

    こんなのデカイ奴が有利に決まっているじゃないですか!
    不公平ですよ!
    なので、バスケは6年生の途中でやめました。


    自分が中学校に上がる時、バスケ部の先輩達の間では、「今年は〇〇君(管理人)という凄い1年生が入ってくるぞ!」と噂になっていたようなのです。
    こっちはバスケなんてやめているのですが、先に小学校を卒業している先輩達は当然それを知りません。
    そして、バスケ部に入らなかったので休み時間に先輩に呼び出されたわけですよ。
    先輩「〇〇君、何でバスケ部に入らないんだよ!!?」
    管理人「いや、ちょっと他にやりたい部活があって・・・」
    先輩「えっ!どうして?」
    管理人「・・・」
    先輩「えっ?じゃあ何部に入ったの!!?」
    管理人「パソコン部に入りました。」

    と、答えた時の先輩の顔。
    ザ・シンプソンズみたいな顔になっていました。

    それからはスラムダンクの三井のような状態ですよ。

    パソコン部に入った理由は行かなくても咎められないだろうと考えたからです。
    実際、1日しか出た事がありませんし、ダブルクリックとか卑猥な意味でしか使った事がありません。
    唯一悔やまれる事と言えば、その1日だけ出てしまったことです。
    もう少しで帰宅部の皆勤賞を取れたのに無念でなりません。

    それ以外の日は帰宅部のエースとして、毎日帰りの会が終わると同時に走りだして鈴木尚広の走塁のような速さで家に滑り込んでいました。
    盗塁セーフ!!
    学園生活アウト!!


    1日だけパソコン部に出たのは、1学期の終わりの頃でした。
    流石の自分も、部活も何もしないでこのまま過ごしていくことに少し焦りを感じました。
    レンタルビデオを2週間延滞しても焦りもしない自分が焦りだしました。
    ビデオ屋から自宅に電話が来て、直ちに返却しなければ法的にうんぬんと警告されて、母親にこっぴどく叱られた自分が帰宅部生活に焦りだしました。

    なので、勇気を出してパソコン部に行ってみたのですよ。
    中途半端な時期にいきなり顔を出したので、部長もまわりの部員も自分の事を見て冷凍保存されたハン・ソロ船長のように固まっていました。
    それはそうですよ。
    自分がもし反対の立場で、急にコンピュータ教室に幸薄そうな顔した知らない子が現れたら、座敷童かパソコンのCDを入れるところに指を挟まれて亡くなった生徒の霊かと思いますよ。

    とりあえず部長に自分の名前を告げて席を一つ用意してもらいました。
    それにしてもメガネ率が高ぇーな、と思いながらパソコンを起動しました。
    部長がCD-Rの沢山入ったボックスを持ってきて、好きなゲームを選んでと言いました。
    一通り手に取って見てみたのですが、どれも市販のCD-Rにサインペンで「サッカー2」とか「オセロ」とか汚い字で書かれているので、もうつまらなそうな匂いしかしてこないのですよ。
    しかもボックスには「高田」とか書いてあるし。

    自分はバレーボールのゲームを選んでやってみたのですが、キーボードの矢印のキーとZのキーしか使わないんですよね。
    おもいっきりクソゲーですよ!!
    どれくらいクソかと言うと、このブログくらいクソつまらないんですよ。
    うるせーーよ!!
    自分、〇ね!!

    で、テニスとか他のゲームもやってみましたが、どれも殆んど同じで単調なものでした。
    こんなクソゲーを黙々と2時間もやらされてみてくださいよ!!
    もう二度と行きたくなくなりますよ!

    自分はコンピュータ教室に現れる座敷童や生徒の霊ではありませんが、幽霊部員になりました。
    コメント
    よ~~しよ~~し。👻、いい子いい子👻(笑)ナデナデ(∩´∀`)∩

    逮捕はされてなかったし、、
    釣にいって、つれなくても辛抱してたし、、🐟🐙
    高校野球で塩漬けになっても、感動して、、
    何ていい子じゃないでしょうか。⚾ 
    ちょっと心配してました、よ。(´艸`*)

    バスケット、子供たちに教えたらいいのに、、
    学童とか、手がいる場所があって、、
    ボランティア、ぼらんてぃぁ。かるくかるく、
    自分と同じような子、見つかったりして、、、。

    氷漬けのハンソロ。うん。ひどかった。でも、
    ハリソンフォード、おじいちゃんになっちゃったほうが、ショック。(+o+)

    このところ、コンピューターにばかり向かっていたら、
    顔が、まずくなった、、らしく、
    先日、ちゃんと、マッサージして、パックしてねたら、
    顔が、、ちいさくなってたの、、
    それって、、、おそろしい、、(◎_◎;)

    いろいろあって、恥ずかしいこともあって、それは笑い飛ばして、、うん。
    次は、気合で、、そうね、、亀でも釣ってみるか!🐢

    夜中に、すいません。なんだか、
    ウォーキングで、くたびれて、お尻が痛いし、、
    たいして歩いてないのに、、頭が雲丹みたい。

    調子に乗ってしまいました。
    👻今日も?野球?
    2014/08/22(Fri) 03:01 | URL | hippopon | 【編集
    hippoponさん、コメントありがとうございます。

    プロ野球、MLB、そして甲子園、見るのが忙しいですよ。

    hippoponさんは今日はウォーキングですか。
    地獄のような暑さの中で歩くのは過酷ですね。
    自分は気温が下がった夜中に走っているので。
    それでも全身汗ダクになるので体脂肪率が11%になりました。

    ランニングやウォーキングで体の一部分だけが痛くなる場合は靴に原因がある場合が多いです。
    自分はランニングですが、靴を変えただけでパフォーマンスが結構変わりましたよ。
    やはり体に掛かる負担が違いますね。
    2014/08/22(Fri) 03:55 | URL | ZAN | 【編集
    コメントありがとうございます。

    自分もサーフに行っても川に行っても魚が釣れません。

    そして自分もバスケが一番不公平なスポーツだとおもいます。

    自分が小6の頃スラムダンクとか言う漫画がストライクで流行っていて見てないと非国民扱いでした。
    当然皆休み時間の遊びもバスケでした。

    背が小さかった自分はよくからかわれてボールをまわされて結局ボールを取れずじまいで休み時間が終わったのでその後一生バスケはやらないことに決めました
    2014/08/22(Fri) 15:48 | URL | ぜりい | 【編集
    11%でしゅか、、、('Д')(・.・;)(◎_◎;)

    靴はベロンと裏が取れたこともあったぐらいで、その時の反省で、時折かいます。

    昨日は、太陽が上がってきて、まったく、日蔭が無い所を一キロほど、それがきつかった。
    後、ちょっとばてた感じで5キロ。

    途中、なんどもタクシーにのありたくなっちゃって、夜の方が楽ですね。情けなかったですよ。

    もう少しでアマゾンのポイントが貰えそうなので、
    秋にはすすめの計測計をもとめようかと思ったのですが、靴もいいなぁ~~

    12キロ2L飲んで未だ炭酸水を1L.
    水分が無いと皺になりそうで、、
    こわい、、こわい、、

    しかし、スポーツマンはすごい、どのぐらいはしるのですか?



    2014/08/23(Sat) 07:37 | URL | hippopon | 【編集
    ぜりいさん、コメントありがとうございます!

    ぜりいさんも釣果なしですか。

    神奈川は良さそうなポイントが多いように見えますが、やはり実際はどこも似たような感じなのですね。
    自分がこの前行ったのは、相模川の河口でポイント的には爆釣しそうでしたが釣果ゼロでしたし。
    回遊に遭遇するのは完全に運ですね。

    バスケは二十歳過ぎてから近所のゴールで一人でやってみたら、全然シュートが決まらず感覚が衰えていましたよ。
    自分でも驚くくらい変な方向にボールが飛んでいくんですよね(泣)
    2014/08/23(Sat) 08:27 | URL | ZAN | 【編集
    hippoponさん、こんにちは!

    自分はランニング10km走ります。
    3キロのダンベルを持って走る事もありますよw

    10kmは本格的に走り込んでいる人間からすると、中の下くらいみたいです。

    標準体形の成人男性の場合ですが、1km走ると約100キロカロリー消費します。
    5kmでも500キロカロリー消費するので基礎代謝と合わせると、1日の一般的な食事の摂取カロリーと相殺できるくらいになります。
    自分は持久力アップの目的で走っているので、ダイエットではありませんが3ヶ月で6キロ痩せてしまった事があります。
    なので今はランニング前は、かなりの量を食べていますよ。

    ウォーキングでも、速度が遅い分、結局長い運動時間になるのでこの暑さで5kmくらいでも歩いたら直ぐに体重落ちると思います。
    時間的にも1時間くらいで手軽ですし。
    トレーニングもそうですが、やはり長く続ける事が大切だと思います。
    2014/08/23(Sat) 08:48 | URL | ZAN | 【編集
    ZANくん、もとい、、ZANさま、、

    ありがとうございます。
    3キロのダンベルって、、わたし、、
    500ML2本は持って歩くけど、、

    自衛隊とか、
    もしかしたらある忍者部隊とか、入れそう。(´艸`*)

    走れない。

    逆立ちもした事が無い、、

    でも頑張るから、、
    今日明日はお稽古があるので、
    そぞろ歩きだけです。

    5キロ、2本の方が効率いいかとも思案中です
    凄い汗ですよね。

    頑張らないと、、うん。(';')
    2014/08/24(Sun) 01:34 | URL | hippopon | 【編集
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事へのトラックバック
    当ブログ内容の無断転載を固く禁止します