ハイ、こんにちはー!!
    本日もよろしくお願いしまーす。
    いやー、夏休みも終わってしまいましたねー。
    皆さんは夏休みにどういった思い出がありますか?
    私はお祭りがとても思い出に残っていますねー。
    日焼けした手に500円玉を握りしめて、友達と駆け足で神社に行ったものです。
    さあ、今日のラインナップは・・・、チェキラッ!!


    自分の事ではありません。
    自分は子供の頃、夏休みに友達とお祭りに行った記憶なんてありません。
    そういう明るい少年時代を過ごせていたなら、昔職場にいた女の子をブスとかブログに書く酷い大人になっていません。

    今日聴いたFMラジオです。
    普段AMしか聴かないのですが操作を間違ってFMを流してしまいました。

    FMラジオのDJって本当につまならい事をベラベラ喋りますよね。
    このブログも相当つまらないと思いますけど、FMラジオのDJも相当ですよ!

    だいたい、FMラジオのDJって喋り方からしていけ好かないんですよ!
    もうなんか、スケルトンマイクの前でリズミカルに男前な声で曲紹介をする自分ってオシャレ!!
    そして少し欧米顔の自分オシャレ!!
    みたいな感じが電波に乗って伝わってくるんですよね。
    少し顔の彫りが深くて、オシャレな髭を生やしていて、先の尖ったテカテカの革靴を履いている感じがヒシヒシと伝わってくるんですよ!

    FMラジオを何とも思わずに聴ける人間はリア充みたいな人生を送っていると思います。
    自分のように深夜のAMラジオを聴いて育った人間は、夏休みに友達とお祭りに行けない人間です。
    悲しいリトマス試験紙ですね。

    まあしかし、FMラジオのDJが言っていたように世間では夏休みが終わりました。
    自分が子供の頃の夏休みの出来事を思い出そうと頑張ってみたのですが、これといって楽しかった事は思い浮かびませんでした。
    プールにもラジオ体操にも行った記憶がありません。
    親と花火をした事くらいしか思い浮かびませんでした。
    と、言っても実際に花火をするのは自分だけで、親は監視役です。
    自分は小学生の頃、ガン消しを家のベランダで燃やしたりして遊んでいました。
    いらなくなったミニ四駆に火を付けて走らせるという、今考えればゾッとするようなエキセントリックな事もしたりしていました。
    当然、こっぴどく叱られていました。

    おそらく、父と母は自分一人で花火をやらすのは危険だと判断したのでしょう。
    「あの子に一人で花火をやらせるのは二軍の投手を巨人戦に使うようなものだ。
    なぜなら大炎上してしまうからさ。
    HAHAHAHAHAHA!!
    ちなみに私は阪神ファンだがね。」
    みたいなアメリカンジョークを交えて話し合っていたのでしょう。
    こんなつまらないジョーク、デーブスペクターでもファッキューアスホール!!と中指を立てますよ!

    そして、近所の公園で親に監視されながら一人で花火をやりました。
    アリの巣に花火を突っ込んでみたり、プラレールの車両を爆竹で爆破してみたり。
    結局いつも最後は焚き火みたいになるので、夏休みは木とプラスチックの焼けた匂いしか思い出にありません。
    文字通り灰色の思い出になりました。

    まあしかし、夏休みだからと言って遊んでばかりいられるわけではありません。
    忘れてはいけないものが宿題です。
    宿題さえなければ、気持ちよく家でテレビを見ながら完璧なゴロ寝を出来るのに、宿題のせいでモヤモヤするんですよ。
    メインの物にいらない余計な物が付いてくるあの感じです。
    アイドルグループでも必ず一人くらいは、ババ抜きのババみたいな子がいるじゃないですか。

    モーニング娘。
    201464987948694.jpg
    ※あくまでイメージです

    この子さえいなければ文句が無いのに!という感じと夏休みの宿題は似ていると思うのですよ。
    宿題さえなければ。


    20146468796484.jpg

    そんなドラクエに出てくるボストロールみたいな子と似ている宿題なのですが、最近は宿題代行なるものが存在するようなのです。

    201464598974151.jpg
    お金を払えば業者が宿題をやってくれるそうです。
    なんとも便利な時代になりましたね。
    考えてみると、近年は他にも様々な業者が増えてきていると思います。

    例えば、

    201464648646.jpg
    別れさせ屋


    201464684964.jpg
    恋人代行


    2014644649864964.jpg
    便利屋


    2014634684864986.jpg
    殴られ屋


    20145646464986.jpg
    犬の散歩代行


    201464684986486.jpg
    ドモホルンリンクルの滴を工場で一滴一滴見つめるだけの仕事

    等々、もうキリが無いくらい様々な職業が存在しています。


    他にも、作曲代行というのもあります。
    以前世間を騒がせた、実は聴こえているこのお方。

    2014789465.jpg
    お金を払えば良い曲を作ってもらえるのですから便利な世の中です。
    しかし、急に暴露されてしまったのですから本人は寝耳に水だったでしょうね。


    特殊な職業はまだあります。
    広末涼子と結婚したキャンドルジュンという人の職業。

    201466464648.jpg
    キャンドルアーティストです。
    しかし、ちょっと待って下さいよ。
    何ですか、キャンドルアーティストって。
    そんな事言ったら自分だって、洗車をする時にボンネットに洗剤の泡でまき糞の絵を描くアーティストだっつんだよ!
    まあ、広末と結婚は出来ませんけどね。


    あと、どうやればなれるのか不明の職業もあります。
    例えば、政府の諜報機関のエージェント。
    つまりスパイです。
    だって、フロムエーみたいな求人誌も見ても、「スパイ募集!!」とか載っていないじゃないですか。
    「未経験者の方大歓迎!!」とか、「明るくて楽しい職場です☆」とか絶対載っていないじゃないですか。

    ☆スパイ募集☆
    暗殺や工作活動など簡単なお仕事です。
    青酸カリ支給
    勤務地:ソビエト連邦
    要:普通免許
    高校生不可
    時給800円~

    こんなの絶対に載っていないじゃないですか!
    その前にスパイの給料安過ぎじゃないですか!!
    なんで時給で働いてるんですか!!


    本当に世の中には様々な仕事があるのだなぁと思います。
    しかし、子供の頃に憧れていた仕事をしている人はどれくらいいるのでしょうか。
    パイロット、プロ野球選手、警察官、宇宙飛行士、当時夢見た職に就けている人なんてごく僅かだと思います。
    自分も子供の頃は将来に胸を躍らせていました。
    子供の頃から釣りが好きだったので、近所の川でウキを眺めながらボ~ット将来の夢を考えたものです。

    えっ?
    自分の夢は叶ったかって?
    そんなの今あんたのパソコン画面に映っているこのブログを見りゃ分かるでしょーが!!!!



    - 金の夢 -

    昔、ある少年が釣りをしていると、泉に夢を落としてしまいました。
    すると泉から女神が現れ、ぴかぴかに光る金の夢を見せました。
    「あなたが落としたのは、この金の夢ですか?」
    2014646849846.jpg
    少年は正直に答えました。
    「いいえ、私の夢はそんなに立派な夢ではありません。」
    女神は次に銀の夢を見せました。
    「では、この銀の夢ですか?」
    20146548987946.jpg
    「いいえ、そんなに素晴らしい夢でもありません」
    女神は続けて言いました。
    「では、この夢ですか?」
    201464987974.jpg
    女神が三番目に見せたのは、とても自堕落な夢でした。
    少年は答えます。
    「そうです、それが私の夢です」
    すると女神は言いました。
    「あなたは正直者です、三つの夢を全て差し上げましょう」
    少年は大きな夢を手に入れたのでした。

    後日、それを知った他の少年が泉にわざと夢を落としました。
    女神が現れて言いました。
    「あなたが落としたのは、この金の夢ですか?」
    少年はこう答えました。
    「はい、そうです。私が落としたのはその金の夢です!」
    女神は呆れ果て何も渡さず泉の中へ去ってしまいました。

    少年は持っていた夢を全てなくしてしまいました。
    夢をなくして退屈になった少年は大人になりこのブログを始めました。
    コメント
    こんばんは

    お陰様で、昨日5キロ今日は7キロ。やっとスタートですね。

    あの、、その池に潜って、金の夢探してらっしゃませな。



    2014/09/04(Thu) 22:29 | URL | hippopon | 【編集
    hippoponさん、コメントありがとうございます!

    二日で12kmとは好調なスタートですね。
    自分も負けない様に走らないといけませんね!
    3年近く同じコースだったんですが、最近アップダウンのあるコースに変えてみたんですよ。

    泉ではありませんが、今度海に潜ってきますよー。
    2014/09/05(Fri) 19:47 | URL | ZAN | 【編集
    凄い、どんどん肉体が、、、ぁ。

    シュワちゃんみたいに??

    昨日は押せ押せで外に出れない。
    言ったからにはと、5キロ半大慌てで、、
    自分を追い込まないとまだ歩けないです。継続は力。

    エレベーターの改修工事があります。10階以上下がって上がっての10日。
    訓練みたいですよ。

    なんとか、、ふんぬ、、('_')
    2014/09/06(Sat) 08:18 | URL | hippopon | 【編集
    hippoponさん、コメントありがとうございます。

    階段上り下りは体力アップにかなり役立ちますよ!
    自分も昔住んでいたマンションでエレベーター使わない様にしていた時期がありました。
    継続していくと慣れていくのが実感できましたから。
    10階はハードですがとにかくファイトです!
    2014/09/06(Sat) 19:12 | URL | ZAN | 【編集
    自分も釣りしてる間は伊集院と爆笑問題のラジオを聞いてますね・・・
    2014/09/06(Sat) 19:46 | URL | ぜりい | 【編集
    ぜりいさん、コメントありがとうございます。

    自分も爆笑問題カーボーイはアップス枠の頃から聴いています。

    ポケットラジオは、拘ってシンクロチューナーの少し高い物を買ったのですが、この時代にラジオにお金をかけるのは切なくなってきます。
    2014/09/07(Sun) 12:23 | URL | ZAN | 【編集
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事へのトラックバック
    当ブログ内容の無断転載を固く禁止します