神奈川県の三浦半島の磯で泳いできました。

人が全然いない穴場の磯です。
というか、ただの磯なので泳ぐような場所ではないのかもしれません。
防水カメラ片手にネットで5000円で買ったシュノーケルと足ヒレで縦横無尽に泳ぎ回りますよ!

なんでこんな誰もいない磯で泳ぐかって?
そんなの一人でシーズン中の人の多い海になんて行けないからに決まっているでしょう!!

どうせ、リア充のグループとかカップルしかいないんでしょ!
そんな所に自分のような幸の薄い顔をした愚鈍がカメラ片手に一人で泳ぎに行ったら、間違いなく不審者ですよ!!
そしたら顔黒のブスな女がカメラで撮られたとか言ってワールドカップのフーリガンみたいにバスや商店に火を放つような勢いで騒ぎ出して、ちょい悪の彼氏に「てめぇ、オレの女に手ぇ出すんじゃねぇよ!」とか言いがかりをつけられて殴られて、ブスな女が「キャ~、ひろゆきチョーカッコイイ!!」とか言い出して、ちょい悪の彼氏も「お前は俺が一生守ってやるぜ!」みたいな痛いこと言いだすんでしょ!

なので、自分のようなお一人様には、誰もいないこの磯がお似合いなのです。
昨年も泳ぎに行ったのですが、その時はクラゲに3か所刺されて終わりました。


昼前に磯へ到着。
泳ぐ場所まで少し歩きます。

DSCN0161.jpg
海岸に出て

DSCN0162.jpg
切り立った崖の下を歩き

DSCN0165.jpg
トンネルをくぐり

DSCN0164.jpg
景色を眺めながら進んで

DSCN0168.jpg
そして到着

DSCN0167.jpg
崖に潮風が当たって上昇気流が出来ているので、鷹が飛んでいます

早速準備して泳ぎますよー!

DSCN0169.jpg
水深1m~3m程の付近を撮影してみます

DSCN0170.jpg
・・・。

DSCN0171.jpg
・・・、すんごい濁ってるんですけど

しかも魚が全然いないし。
昨年大量にいたクサフグすらいませんよ。
ブログの画的に地味になってしまいます。

泳ぎ回ってやっと1匹発見!

DSCN0174.jpg
ベラ

何枚か撮って分かったのですが、水中で写真を撮るの凄い難しいんですよね。
波で揺られて常に体が動くし、魚も泳ぎ回っていて近付くと逃げられるし。

DSCN0175.jpg

DSCN0177.jpg
中央に写っている魚はタカノハダイ
左の黄色と黒のしましまはカゴカキダイ

DSCN0179.jpg
泳いでいる時はあまり感じなかったのですが、撮影してみると水深のある場所は水が濁って緑色に写ります

DSCN0180.jpg

DSCN0181.jpg

DSCN0182.jpg

DSCN0183.jpg

DSCN0184.jpg
ベラ

DSCN0186.jpg

DSCN0187.jpg
ウニ

DSCN0190.jpg
水深3m、底にスズメダイの群れが泳いでいます

DSCN0195.jpg
ロクセンスズメダイかオヤビッチャ

DSCN0196.jpg
スズメダイ

DSCN0210.jpg
イシダイ

次は切り立った崖の方へ行ってみます。

DSCN0217.jpg

DSCN0220.jpg
こっちは波が強くてスリリングです

DSCN0223.jpg
!!!?

「ぐファvgdbっウゲぇcvんmgwっギぇrgmbf」

波にもまれて岩に体を打ちました。

DSCN0225.jpg
岸壁は水中で垂直になっていました

水深は3m~5m程、火曜サスペンスみたいに上から落ちたら助かりませんね。

DSCN0230.jpg
波が高くなって濁りも強くなってきました

この辺りで左足をつりましてね。
それに焦ったらシュノーケルの中に水が入ってきて窒息しそうになりました。
足も届かないし岸まで100mくらいあるし、水死体になってうち上げられるところでした。

DSCN0237.jpg

DSCN0251.jpg
ボラの群れ

DSCN0248.jpg
キュウセン

そろそろ陸の方へ戻ります。

DSCN0257.jpg

DSCN0259.jpg
上陸

DSCN0267.jpg

もっとカラフルな魚が沢山泳いでいて、ブログの画的に華やかになる予定だったんですけどね。
撮った写真のフォルダを見てみたら、ワカメばかり写っていて魚の写真が全然ありませんでした。
ワカメを撮りにこんな遠くの磯まで来たわけじゃないのですが!

あらかじめ水着を穿いてから行ったのですが、帰りのパンツを持って行くのを忘れてしまいました。
バカ!!カス!!愚鈍!!最低最下のクズ人間!!
こんなだからロクに友達もできないんだよ!!

少し涼しくなった下半身とともに、熱かった夏が終わりました。


DSCN0268.jpg

コメント
こんばんは、

リアルな映像おもしろかったぁ~~(^◇^)

何だか、呼吸が続かないような緊迫感で、すばらしい、、

お風呂で潜ってみたい気分になりました。(´艸`*)
2014/09/17(Wed) 22:31 | URL | hippopn | 【編集
自分は夏真っ盛りの時期に毎週のように海に行ってました。

ハッ そうか、俺はリア充だったのか…
2014/09/18(Thu) 08:24 | URL | SERN | 【編集
hippoponさん、コメントありがとうございます!

3時間近く泳ぎっぱなしでした。
昨年はもう少し魚がいたんですけど、今回は全然見る事ができなかったので無念です。

そういえば子供の頃、よくシュノーケル付けてお風呂に潜っていました。
あの頃は意味もなくただ無駄に潜っていましたよ。
まあ今も同じようなものですけどねw
2014/09/18(Thu) 08:36 | URL | ZAN | 【編集
SERNさん、コメントありがとうございます!

それ間違いなくリア充じゃないですか!!!
SERNさんはリア充だったんですか!!
彼女は顔黒のブスだったんですか!!
2014/09/18(Thu) 08:39 | URL | ZAN | 【編集
こんばんは。

笑った!
壁に書かれた『もんすたーさぷらいずどゆー』を思い出しましたよ!

写真に撮るとなかなかラッセンの絵のようにはならないもんですね((笑))
2014/09/18(Thu) 22:04 | URL | いとしこいし | 【編集
気をつけて下さいよーーッ!!
こんばんは♪

俺も昔千葉の海で 足つって死にそーになりました。

仲間が冷静におぶって岸に連れてってくれたんで助かりましたが、 見捨てられてたら死んでましたね。

高波にのまれて岩場の下やテトラの下に入っちゃうと上下がわからなくなってパニクって死んでしまう人もいますから、

マジ気をつけて!!!


でもBBQやキャンプの良さそうなPですね!
2014/09/18(Thu) 23:06 | URL | ill | 【編集
いとしこいしさん、コメントありがとうございます!

ラッセンの絵ってデート商法でよく使われているイルカのやつですよね。

自分はデート商法の女にすら声掛けられないんですけど!
どうせブスばかりだからこっちから願い下げですけど。
お金取られてしかもブスって二重に屈辱じゃないですか。
2014/09/19(Fri) 00:29 | URL | ZAN | 【編集
illさん、コメントありがとうございます!

自分の場合は水死体なのに変死体として扱われそうなので心配です。

昨年はロウニンアジみたいな大きな魚の群れが泳いでいたんですよ。
まさかとは思いますが。
しかし伊豆では釣れるらしいのでもしかしたら。
2014/09/19(Fri) 00:35 | URL | ZAN | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
当ブログ内容の無断転載を固く禁止します