先日、自分の住んでいるマンションの前で白い粉を拾いました。

150mm×100mmくらいの透明でチャックのついたビニール袋に入っていました。
ニュースとか警察の密着24時とかに出てくるものとそっくりで、覚せい剤の疑いが非常に強いです。
白い粉は袋に半分以上入っていて、かなりの量なんですよ。

まあ、洗剤や小麦粉を小分けしたのだとも思いましたが、自分の住んでいる街は都市部なので物騒で、それはもうモヒカンにサングラスで円錐の形をした鋲みたいなものが沢山付いた革ジャンを着て、これまた鋲が沢山付いたゴツイブーツを履いて路地裏で火を囲みながらお酒を飲んでいて、絡まれるとそのボトルをバリンと割って凶器にして脅してくるような輩が大勢いるスラム街みたいな街ですから、この袋に入っている白い粉は覚せい剤かもしれないので、念のため警察に通報したんですよ。

状況を説明したらオペレーターの方から、「すぐに警察官と薬物担当の者を向かわせますので、〇〇(このブログの管理人)さんは、物を確保してその場で待っていて下さい。」と指示がありました。

姉さん、事件です。

201464684646.jpg
これは大事件に発展しそうですよ。
量もかなり多いですからね。
密着24時で職務質問された人間のポケットから出てくる感じというより、マフィアがアタッシュケースに入れている感じの量なんですよ。
なので、もし仮にこれが覚せい剤だとすれば、これは売人や組織に繋がる手掛かりになるのではないでしょうか。

この通報をきっかけに、覚せい剤の組織をイモずる式に一網打尽に出来るのではないか、この街から悪を一掃できるのではないかと思いました。
そしたら大手柄ですよ!!
たまに、ひったくり犯を捕まえたり、川で溺れている子供を助けた中学生とかが警察署で表彰されている様子がニュースで放送されるじゃないですか。
もう、こっちは覚せい剤の大規模な組織を壊滅させたわけですから、番組のトップで表彰された映像が流れて、正義のヒーロー現る!!とか、マフィアを壊滅させた孤高の戦士!!とか画面の右上にテロップがついて放送されるわけですよ。
ユーチューブでも100万再生とか突破しちゃう勢いなんです。

そして、一躍有名になってサンデージャポンとかの情報番組にゲストで呼ばれるわけですよ。
事件当時の状況を話しつつ、爆笑問題と絡んだりしておもしろいトークを展開するんです。
ちゃらついた何の才能もないアイドルだかファッションモデルだか分からないタレントに対しては、調子に乗るなデカッ鼻のブス!!
だいたいお前らのプロフィールとか全部嘘だろ!!
趣味特技が、料理、水泳、お菓子作りってなんだよ!
飲酒、喫煙、男遊びだろ!!
とか言ったら生放送中に泣きながらスタジオを出て行ってしまって、しかし皆が思っていた事をよく言ってくれたと絶賛されるのです。
そしたらテリー伊藤にタレントとしての才能を見出されて、他の番組にも次々に出演する事になるわけですよ。

お茶の間の人気を得たら、都知事選に立候補して売国奴の舛添要一を打倒するのです。
自分は外国人の生活保護の不正受給は絶対に許しません!
このお金を医療や中小企業の支援に使います!

その数年後、手腕を認められて自民党に入り防衛大臣に任命されるのです。
GNP1%枠の廃案を提出し、防衛特需を巻き起こします。
それにより日本経済を活性化して、世界に誇れる物作りの強い日本を取り戻すのです!

そしてその数年後、ついに総理大臣に任命されるわけです!

という将来像を警察官が到着するまでの間、ほくそ笑んで考えていたんですよ。
手には透明な袋に入った白い粉ですよ。
もうね、コイツ360度どの角度から見ても常習者に見えるんですよね。
マンションの前を通り過ぎる人が、まるで犯罪者を見るかのような目で見てくるのですよ。
小学生の頃、隣の席の女子が机を絶対10cm離してくる子で、こっちの机が寄って10cmのラインを割ると犯罪者を見るかのように軽蔑する顔をしてきたのですが、とにかくそんな感じで通行人が見てくるのです。
自分が110番通報したのに、むしろ逮捕されてしまう感じなんですよ。

10分後くらいに、自転車に乗った警察官と覆面パトカーが来て私服警官数名が降りてきました。
そして、袋の落ちていた場所や拾った時刻などの詳しい状況や、小学校で隣の女子に机を10cm離されていた事、人見知りだが話し掛けてみると意外と気さくでいい奴だという事を説明しました。

そして、周辺で不審人物を見たり、このマンションには覚せい剤を使用しそうな感じの住人はいるか、という事を訊かれました。
しかしそう言われても、

これも
2014645684635.jpg

これも
2014646486484.jpg

これも
20143516846486.jpg

住んでいないしなぁ、皆目見当がつきません。

警察官は鑑定キットを取り出して、この粉から覚せい剤の反応が出るかを確認します。
鉛筆くらいの太さのプラスチック製の試験管に粉を入れて軽く折り曲げると、試験管の中に入っている容器だけ割れて試薬が粉と混ざる仕組みになっていました。

結果は反応なし。
違う種類の試薬も試してみます。
これも反応なし。

どうやら覚せい剤ではない様です。

おいおいおいおいおいおいおい!!!
ちょっと待って下さいよ!
なんですか!?
洗剤?小麦粉?ただの白い粉?
覚せい剤であって下さいよ!!
これじゃ表彰されないじゃないですか!!
総理大臣になれないじゃないですか!!!

ただ、この試薬は簡易的な物であって、状況的に覚せい剤やその他の劇薬である疑いが100%なくなった訳ではないとの事でした。
流石ですね、抜け目がないです。
なので、持ち帰ってさらに詳しく鑑定するそうです。
おそらく科捜研とかの沢口靖子がいそうなラボに持って行くのでしょう。


まあしかし、総理大臣になれないのも残念なのですが、もっと残念な出来事が起こっていたんですよ。
自分のまわりには警察官が数名、そして試薬で薬物の反応を確認する作業をしています。
もうね、傍から見たら自分が職務質問されて白い粉が出てきたみたいな画になっているんですよ。

201464684964986.jpg
ホント他人からはこんな感じに見えていたと思うんですよ。

拾った粉を鑑定している間に、マンションの住人が帰ってきたりするんですが、ギョッっとした顔でこちらを見てくるんですよ。
完全に誤解されているんですよね。
なので、あらぬ疑いを掛けられたくないので、警戒されぬよう軽く笑いながら相手に近付いて「別に事件じゃないっスよ~、ウヘヘ」と言ったのですが、もう自分でも自分の顔が引きつっているのが分かるんですよ。
相手はもっと引きつった顔をして、無言でマンションの中へ入っていきました。

余計な事をするといつもこれですよ。
だから負わなくてもいい傷を負うんだ。

こういう出来事があると、やはり人の見た目は大切だなぁと思います。

例えば、エレベーターで自分の他に二人の女性が乗っていたとしましょう。
そのどちらかの女性が放屁をして悪臭が漂ってきました。
一人はとてもお綺麗で清楚な女性。
もう一人は環境汚染によって死滅した動植物たちの怨念が何年もかけて蓄積してそれがある時に「ウウォーーー!ウウォーーー!」とうめき声あげながら実体化して人類に襲い掛かってくるようなブスな女だったとしましょう。
あなたはどちらを疑いますか?
絶対にブスな方を疑うと思うのですよ。
もうエレベーターの中はパニックルームですよ。

子供の頃、親や教師から「人を見かけで判断するな」と教えられましたが、こんなもの世間知らずの妄言なのです。
阪神のハッピを着て野球の応援をしている人が巨人ファンなわけないじゃないですか。

人は見た目で判断されるのです。

自分のまわりに警察官がいて薬物鑑定をしている状況も、これがもし爽やかなイケメンだったら絶対に変な誤解をされないと思うんですよ。
福山雅治みたいに、カッコ良くって背が高くって歌やギターもできる人間だったら絶対に疑われないのでしょうね。
むしろ女子がキャーキャー言って近寄ってくるのでしょうね!
こっちは隣の女子がキャーキャー言って机を10cm離すんですけど!!

しかし、自分も福山雅治と同じところがありますよ。
ギターを弾けますからね、ギター!!
高校生の頃、モテたいという下心でギターを買いましたからね!!
しかし重大な事を見落としていたんですよ。
バンドを組むメンバーがいないんですよね。
それどころか友達すら殆んどいないんですよね。

結局、自分と同じような理由で楽器をやっている人間を集めて(自分が穴埋めで集められた)、寄せ集めのバンドを組んだんですよ。
他のクラスの一度も話した事も無い人間といきなりバンドですよ。
ギターとベースとベースとドラムが集まって演奏するわけですよ。
もうおかしいんですよね。
ベースが二人いるし。
おかしいでしょ!
戦隊モノのヒーローでも黄色が二人いたら変でしょう!!
しかもボーカルいないし。
もう永遠とインストルメンタルですよ、エンドレスでB面ですよ。

なら、このブログの管理人も福山雅治みたいにギターを弾きながら歌えばいいじゃないか、と思ったそこのあなた!
週末に職場の飲み会に誘われなかったから家で一人AMラジオを聴きながらこんなくだらないブログを見ているそこのあなた!
最近後輩の女の子がツイッターに悪口を書き込んでいる事に気付いてしまって鬱気味のそこのあなた!

このブログの管理人が歌なんて歌えるわけないじゃないですか!!
歌が上手かったらカラオケとかで人気者になっていましたよ!
だいたいカラオケなんて行ったことありませんから。
タッチパネルの端末で曲をリクエストするシステムとか最近ドラマで見て知りましたからね。
曲名を書いたメモをおばちゃんに渡してリクエストするのかと思っていましたよ。
「おばちゃん、俺がリクエストしたのはHOWEVERだよ!!GLAYの曲だよ!!
これForeverじゃねぇか!!反町隆史だよこれ!!」
みたいなやりとりを英語の苦手なおばちゃんとするのかと思っていましたから。

とにかく自分は歌を歌えません。
やはり福山雅治の足元にも及びません。

しかしそんな自分でも、モテたいという理由でギターを始めたけれどバンドは一ヶ月で解散して結局家でヘッドフォンをして一人でギターを弾くことになってモテるどころか益々家から出なくなってしまった自分でも、超絶イケメンの福山雅治に勝てる事が一つだけあるのです!

P1050347.jpg
手をこんな風にしてギュッ、ギュッ、っと握るとブリッ!ブリッ!って鳴るじゃないですか。

これなら誰にも負けない自信がありますよ!!
自分が唯一誇れる特技なのです。
なにせ、仕事中でも暇さえあればブリブリ鳴らしてトレーニングしてきましたからね!

ただ、いつもこんな事ばかりしているから、自分のまわりには誰も人が近寄ってこないのかもしれません。

やはり人の見た目は大切だなぁと改めて思いました。

コメント
わたし、、
おばさんて言われても、あのころの反町君、、すき、、
歌下手でも、
セリフない方が存在感あるけど、、でも、うん、、

今夜は、もう少しでねむります、

白い粉、通報して良かったと思います。
そういう人がいることが対越だと思います!

ほんと、お疲れ様でした。
2014/09/13(Sat) 21:20 | URL | hipopon | 【編集
以前帰ったらうちのマンションにも
エレベーターの前に警察官がぞろっといたことがあって、
結局盗難車がどうのこうのって話だったのですが、
見た瞬間、やっぱり出ましたよ脳裏に。
警察24時のロゴが。

不謹慎ですが、ほんとめっちゃわくわくしますよね。
もし自分が袋拾ったら、通報しつつ、
一応撮影しとこうと今思いました。
2014/09/13(Sat) 22:57 | URL | serpent sea | 【編集
hippoponさん、コメントありがとうございます!

そういえば、反町夫妻の犬が一般人に噛みついて裁判になっていましたが、それから全然テレビで見なくなりましたよ。

拾った粉は、あれから警察から何の連絡もないので薬物や劇薬ではなかったようですね。
2014/09/14(Sun) 03:14 | URL | ZAN | 【編集
serpent seaさん、コメントありがとうございます!

自分も警察官が大勢いるのを見るとテンションが上がりますよw

昨年はウチのマンションに不審者が現れて警察官が10人くらい来てましたね。

先月はマンションの前の路上でひったくりがあって、その時は聞き込みで刑事が訊ねて来たんですよ。
二人組だったから宗教の勧誘かと思いましたw
もうウチのまわりホント物騒なんですけど!
2014/09/14(Sun) 03:23 | URL | ZAN | 【編集
「ペロッ こ、これは麻薬…!!!」

を実際にやる大チャンスじゃないですか(^O^)/
2014/09/14(Sun) 03:42 | URL | SERN | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/14(Sun) 03:52 |  |  | 【編集
SERNさん、コメントありがとうございます!

青酸カリよりましですけど、警察官が駆け付けた頃には意味不明な言動を繰り返して逮捕ですよ!!

むしろ警察官にそのネタやってほしいですよwww

自分は、見た目は大人、頭脳は中二です。
2014/09/14(Sun) 03:55 | URL | ZAN | 【編集
hippoponさん、コメントありがとうございます!

自分の気分転換の方法は、ズバリ家でネットとテレビを往復する事ですw

山は気が抜けないので、反対に神経使いますね。
たまにしか行けないからこそ良いのだと思います。
ランニングみたいにしょっちゅう山登りのスケジュールを組んだら疲れて続かないので。

今月は少々危険な山に行く予定ですが、雨降りそうなのでどうなるか。
鎖で垂直30メートル登ったりしなくてはならないので、雨降ると滑って人生ゲームセットですw
2014/09/14(Sun) 20:27 | URL | ZAN | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/15(Mon) 00:42 |  |  | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
当ブログ内容の無断転載を固く禁止します