「後悔をせず生きていきたい」

人は誰しもそう思っているに違いないのだと、このブログの管理人は思います。

ロクに勉強もしてこなかった愚鈍で無能なクズ人間のくせに、いきなり哲学みたいな事を書きやがりましたよ!

どのくらい愚鈍で無能なクズ人間かというと、昨年から兄嫁宛の通販のカタログやらダイレクトメールがなぜか自分のところへ頻繁に届くので変だなと思ったら、どうやら自分の住所を兄嫁が無断で懸賞の応募に使いまくっているようなのです。
郵便ポストに分厚いカタログを何冊も詰められて迷惑しているので、もういい加減堪忍袋の緒が切れましてね、ふざけんじゃねぇーぞ!!と電話で怒鳴りつけてやろうと思って携帯電話を取り出したら兄嫁の番号が登録されていなくて、結局古紙回収の日に溜まったカタログをビニール紐で十字に縛る事しか出来なかった無能なクズ人間です。
それなのに、哲学みたいな事を書いてごめんなさい。
今からザリガニを捕まえてきてハサミで鼻の穴と穴の間の部分を挟むのでそれで許して下さい。

まあしかし、後悔をせず生きていきたいのだと書きつつも、後悔をせずに生きていく事は不可能だとも思うわけです。
けん玉の尖ったところを玉の穴の部分に入れるくらい不可能だろうと思うのですよ。
けん玉名人ってたまにテレビに出ているじゃないですか。
玉の穴の部分に尖っているところを入れるだけでも凄いのに、玉の方を持って尖ってる方を振り回して入れたりする技も出来るのですから本当に凄いですよねでもけん玉の話がしたかったわけではないのでけん玉の事はもう全て忘れて下さい今すぐに。
こんな事を書きたかったんじゃないんですよ!!
「後悔」という、少し知的で野島伸司が脚本で書きそうなテーマで話しを進めてインテリ気分を味わいたかったんですよ!!

人は誰しも後悔をせず生きていきたいはずだと思います。
しかし、後悔をせずに生きていく事は不可能だとも思うわけです。

二行ですよ。
初めから話しのくだりの要点だけ書いていたら二行で済んでいたのですよ。
それなのに兄嫁の話しとかけん玉の話しとか、どうでもいい事をいつまでも書き連ねて!
誰かこのバカからキーボードを取り上げろ!!

そしてやっとこさ本題です。

自分はどうせ後悔するのであれば、やって後悔するよりも、やらないで後悔したいと常々考えてきました。
やらない後悔よりも、やってする後悔のが精神的ダメージが圧倒的に大きいという事を身をもって知っているからです。
やらないという行動をとることも大切なのだと思うのです。
しかし、これがどうにも考え通りにいかないのですよ。

この前、深夜にランニングをしましてね。
そしたら歩いていた女性に声を掛けられたんですよ。
「〇〇方面に行くにはこの道で合っていますか?」と。
その場所は丁度自宅の近くだったので、「そうです、この通りをずっと直進です」と答えたんですよ。
週末だったので飲み会か何かで終電がなくなってしまって徒歩で帰っていたのでしょう。
女性は、「ありがとうございました」と言ってテクテクと歩き始めたのですが、ここから徒歩だと1時間位掛かる距離なんですよね。
なので自分は、「ちょっと待って!」と言ってランニングのフォームを維持したまま女性の方へ近付きながら、「徒歩だと1時間位掛かりますよ!」と言ったんですよ。

201463498946496.jpg
※理想のランニングフォーム

そしたら、プリズンブレイクしてきた囚人を見るかのような顔をして走って逃げていきましてね。
小学生の頃、隣の席の女子に机を常に10cm離されるという生活を送っていましたが、そんな自分でも女性に走って逃げられるという経験は初めてでした。

いやいや、まさか道を尋ねておきながら走って逃げるという、失礼で非常識な事をするはずがないとも思いましたよ。
婚約者が交通事故で危篤でもう挙式の日まで持ちこたえられるか分からないと病院から連絡が来て、せめて最後にウエディングドレスを着た姿を見せてあげたいと願いつつも、もうバイタルサインが消えかかっていて、病院へ向かう途中彼女は「神様、お願い!私からひろゆきを奪わないで!」と何度も祈った。
ひろゆきは結婚指輪を買った帰りにトラックにはねられてしまっていて、重体で意識が無いのに指輪だけはしっかりと握りしめ最後まで決して離そうとはしなかった・・・、そんな純愛に超感動!みたいなスイーツ女が劇場で涙する携帯小説が原作の中身のないクソ映画のような事が実際に起こっていたので、道を尋ねてきた女性は病院へ急ぐため走ってその場を立ち去ったのではないかとも考えましたよ。

でも病院から連絡が来たらタクシー使うでしょ普通。

どう考えても自分に警戒して逃げているんですよね。

20146549797.jpg

これには精神的に酷く傷付きましてね。
楽天のスーパーセールで買い物をした直後に、ポイントを計算してもアマゾンで普通に買った方が安かった事に気が付いても何とも思わなかった自分が酷く傷付いたんですよ。

余計な事をするからこういう結果になるのです。
女性から訊かれた事だけに答えていれば自分は傷付かずに済んでいたのです。
それなのに親切心で余計な事をしてしまうから負わなくてもいい傷を負って後悔するのです。

考えてみたら昔からそうでした。

中学生の頃、ジャスコに買い物に行ったらオバサンが自転車の鍵を掛け忘れていたので、「鍵付けっぱなしですよ」と言って教えてあげたんですよ。
そしたら、「そんなの知ってるわよバカ!」と言われましてね。
ババアにいきなりバカと言われたんですよ。
見ず知らずの横浜ベイスターズの中村紀洋をそのままババアにしたようなババアにいきなりバカと言われたんですよ。
家でもレンタルビデオを2週間延滞していた事が母親にバレて叱られた時に、「本当にあんたはバカな子だねぇ!!!」と言われるし、思春期にまわりの大人からバカと言われ続ければ、そりゃこんな大人になりますよね。

ここで一つ、書いていて疑問に思った事があるのです。
冒頭にも書いた通り、自分はどうしようもない程の愚鈍で無能なクズ人間です。

・子供の頃から後悔する事ばかりしてきたので愚鈍で無能なクズ人間になったのか。
・愚鈍で無能なクズ人間だからいつも後悔する事しか出来ないのか。

鶏が先か卵が先かという、因果性の課題と同じ難題に直面してしまったのです。
こういった哲学の課題はいくら考えたって答えなんて出るわけがないのです。
まして偏差値の低い学校に通って成績も中の下で、大人になってからも知性も品性の欠片もなく、あるのは兄嫁のせいで送りつけられてくる通販のカタログの山だけの人間なのですから答えなんて出せるはずがありません。

しかし答えは出ないにしろ、一つはっきりしている事があります。


201446879688786.jpg

自分はどうしようもない程の愚鈍で無能なクズ人間である  ― このブログの管理人 ―

何ニーチェ気取ってポエムにしてんだよ!!!
こういうふざけた事ばかり書いているから真人間になれないんだよ!!
ドヤ顔でキーボード打ってる自分の顔がパソコンのモニターに反射して映ってるんですけど、もうモンキーレンチでぶっ叩いてやりたくなってくるんですよ!!


201464987974.jpg

働いたら負けかなと思っている  ― ニート(24歳・男性) ―

お前はニーチェじゃなくてニートだろ!!
関係ないだろ!!
出てくんなよッ!!
働け!!!


201489464961564.jpg

ずっと投票し続けてきたんですわ  ― 野々村竜太郎 ―

もうポエムでも何でもねぇじゃねーか!!!


まあしかし、どうであれ自分はこれから先の人生では後悔をせず生きていきたいです。
後悔をせずに前だけ向いて生きていけば、きっと素晴らしい人生になると思うのですよ。
自然と毎日の生活が明るくなって友人も大勢出来ると思うのですよ。
そしたら友人達と海でバーベキューをしちゃったりするような充実したライフを送る事が出来ると思うのです。
週末だって一変しますよ!
「おい、〇〇(このブログの管理人)!今日これから飲みに行こうぜー!」と親友に誘われて、それを見ていた同僚の女性達が、「ちょっとー、ひろゆき達また飲みに行くのー?〇〇君も嫌なら断っていいんだよー(笑)。」とか言いながら集まってきて、ひろゆきが「お前たちも一緒に行かないか?大勢のが楽しいっしょー!」って感じで提案して皆で行きつけのオシャレなバーに行く事になってカクテル片手にダーツとかしながら楽しく過ごすのです。
リア充ですよリア充!
自分は、こういう大人になりたかったのですよ。

よし!!
決めましたよ!!
これからの人生は後悔しないよう、前だけ向いて生きていきます!!
そう考えたら元気も出てきました!!
昨日までの下劣な自分、さようなら!!

もう悔しい思いはしたくありません。

遠足の班決めでいつもブスな女子ばかりの班になってブスにまで嫌な顔をされた、そんな悔しい思いはもうしたくありません。
同僚の送別会の連絡が自分にだけまわってこなくて、唯一アドレスを知っている友人に参加するとメールしたらエラーメッセージが返ってきた、そんな悔しい思いはもうしたくありません。
ネット口座を開設しようとして、パスワードを忘れた場合の本人確認の質問の回答を登録する時、「親友の名前は?」で誰の名前も打ち込む事が出来ずブラウザを閉じてしまった、そんな悔しい思いはもうしたくありません。


悔しかった出来事を思い出してみたら途切れることなく頭に浮かんできました。
そもそも前だけ向いて生きる事が出来たのであれば、こんな人間になっていないという事に気が付きました。
もう死にたくなりました。

後悔先に立たず、こんな記事書かなければよかった。

コメント
酷いわね。
そんな時間に、戻る方法も考えないでいるようなお姉さんなんだから、
ちょっと、おっかしいいんでしょう?
綺麗で素敵な雰囲気ではなかった筈。
捨て置く捨て置く、

親友の名前ね、、
つぎから、HIPPOPONとかいて、、
わすれないとおもうの、、だめ?(笑)

同じ顔して、逃げないで、、(◎_◎;)
2014/09/21(Sun) 16:47 | URL | hippopn | 【編集
hippoponさん、コメントありがとうございます。

ランニング中に猫に遭遇する事があるのですが、猫は逃げないでいてくれますwww

パスワードや合言葉はいつも適当に入力するので、いざという時に思い出せなくなる事がありますよ。
「出身地は?」の回答が「テキサス州」で設定されていた事がありました。

ログインパスワードは「hippopon」なら忘れる事はありませんねw
2014/09/22(Mon) 01:40 | URL | ZAN | 【編集
濃茶ののみすぎで、ねむれず、、

出身地テキサス州で納得し、、
私もシャングリアにするかとか、、
チョット、頭が緩くなって、眠れそうな笑い。

笑うと、いろんなことが楽になりますね。

おやすみなさい
2014/09/22(Mon) 02:42 | URL | hippopon | 【編集
hippoponさん、コメントありがとうございます。

頭が緩いのは自分の方ですよ。
緩すぎるのも問題ですけどwww
2014/09/22(Mon) 07:12 | URL | ZAN | 【編集
 うーん(;´д`)
 別に後悔してもいいと思いますよ?
 後悔したから悔しくなる。
 
 ここまではそうですが、後悔して悔しいからこそまた挑戦したくなることもあります。
 
 なるべく後悔しない人生を送ったとしても自分にとって幸せまたは納得のいく人生を送れるかどうかは別問題ですし。
 どのみち人間どんなことにも飽きは来ますから飽きるぐらい後悔したほうが手っ取り早いと思います。
2014/09/22(Mon) 18:53 | URL | gori | 【編集
相変わらず・・・
激しいですね(笑)

考え方や、想うことは人それぞれなので、
自由な発想で良いと思います♪

また、色々なことを分かった上で、
パロディーにしているようにも感じるので、
本当に悩んでいるようには思えないし(笑)

でも、親友って言っても、本当に親友と呼べる人って、
少ないし、今のご時世、『居ない』と答える人も多そうですよね(笑)

私は辛うじて、一人だけ居ますけど・・・。
2014/09/22(Mon) 19:14 | URL | らいふ | 【編集
初めまして(*^^*)
これ以上は涙で滲んで読めません…
( ;∀;)ドンマイ
2014/09/22(Mon) 19:51 | URL | たけぞう | 【編集
goriさん、コメントありがとうございます!

>飽きるぐらい後悔したほうが手っ取り早いと思います。

カッコ良過ぎますよ!!
反町隆史が言っていそうなセリフじゃないですか!
この言葉貰ってもいいですか!?

今度まわりの人に言ってみようと思います。

あ、自分のまわりに人がいませんでした。
2014/09/23(Tue) 14:53 | URL | ZAN | 【編集
らいふさん、コメントありがとうございます!

自分にも学生時代にわりと仲の良い友達いたんですけどね。
たまにメールもしていたんですけどね。

大人になってから久しぶりに会ったら、結婚しているしガレージ付の家に住んでいるしBMWのバイク乗っているし会社作っているし。

メールしていたのに何にも知らされていなかったんですけど。
結婚式にすら呼ばれていないんですけど。

友達と思っていたのは自分だけのようでした。
2014/09/23(Tue) 14:58 | URL | ZAN | 【編集
たけぞうさん、コメントありがとうございます!

泣きたいのはこっちの方です。
2014/09/23(Tue) 14:59 | URL | ZAN | 【編集
拍手・コメントありがとうございます♪

つか、500拍手も貰っていたとは(笑)

言われてから知りました(爆)

でも、この記事は1つで100拍手も入って凄い!!
2014/09/24(Wed) 05:34 | URL | らいふ | 【編集
らいふさん、コメントありがとうございます。

釣りに行って魚を釣っても全然拍手してもらえないのに、恥辱を受けた出来事を書くと大勢から拍手されるのですよ。
酷いですw
2014/09/24(Wed) 09:43 | URL | ZAN | 【編集
はじめまして。
この度は、ご訪問ありがとうございました。

早速、拝見させていただきましたが、上記の方のように( ;∀;)で読めなくなりました。

2014/09/25(Thu) 00:17 | URL | Easy Music Reviews | 【編集
Easy Music Reviewsさん、こんなくだらない最低最下のブログにご訪問して頂き、ありがとうございます!

1000万人は泣いていると思います。
映画の試写会の出口の所で泣いてインタビュー受けているブスみたいになっていると思います。
2014/09/25(Thu) 09:04 | URL | ZAN | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/25(Thu) 19:03 |  |  | 【編集
hippoponさん、コメントありがとうございます。

ブログ見ましたよ。

画像のhippoponさん、十分スリムじゃないですか!



2014/09/26(Fri) 08:14 | URL | ZAN | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
当ブログ内容の無断転載を固く禁止します