この前、回転寿司に行ってきましてね。
    食べ終わって会計の時に財布を見たら千円札が一枚しか入っていなかったんですよ。

    いやいや、違うんですよ。
    別にお金が無いという事を言いたいわけではありません。
    学歴も社会的地位もモラルも夢も親からの期待も何も無いんだから、ホントお前何も持って無いよな!!
    持っているのなんて妬みくらいだよな!!
    という事を言いたいわけではありません。

    自分だって大人ですから、THE大人ですから、そこそこのお金は持っていますよ。
    西友のお菓子売り場で好きなお菓子を選んで買う事だって出来ますよ。
    ちょっと待った待った!!
    そっちの箱に入っているやつはダメ!!
    キャベツ太郎、キャベツ太郎なら買っていい!!
    キャベツ太郎なら2個買っていい!!
    くらいの財力はありますよ。

    そういえば昔、スーパーや駄菓子屋に行くと、すももがカップに入っているものがあったじゃないですか。

    201464684689.jpg

    自分はこれが大好きで必ず買っていたんですよ。
    しかし、これって今思えば着色料を飲んでいるようなものなので、思い出しただけでゾッとするんですよ。
    ソルビン酸Kって何!!?赤102号って何!!?
    しかも産地が中国になっているんですけど!!

    今思ってみるとゾッとする事って他にもありますよね。
    鳩山由紀夫が首相やっていた事とか。
    そもそも何で民主党みたいな売国政党が与党になっているのですか!!
    日本経済だってズタボロになったじゃないですか。
    文字通り国を売りまくった人間ですよ、鳩山由紀夫は。

    って、また話しが逸れているじゃないですか!!!
    こんな事を書きたかったわけじゃないんですよ!!
    いや、野党の悪口はもっと書きたいんですけど違うんですって!!
    本当は早く回転寿司の話しに戻りたいんですよ!!
    前回の登山の記事でこのブログを知ってご覧頂いている登山が趣味の真面目な方もいると思うんです!
    だから今回は変な事を書かないで、もっとちゃんとした事を書きたいんですって!!
    なのに結局またこれですよ。
    本当に自分は最低最下のダメ人間ですね。

    どれくらいダメ人間かというと、以前祖父の法事の時に従兄が息子の写真のアルバムを持ってきましてね。
    そのアルバムの量が半端じゃないんですよ。
    ジャンプみたいな週刊誌って定期的に捨てていかないと直ぐに山積みになってしまうじゃないですか。
    あんな感じの量なんです。
    食事をしている時にそのアルバムが回されてくるんですけど、こっちからしてみれば従兄と言えど数回しか会った事のない人間の子供の写真なんて全く興味がないので見たくないんですよ。
    なので、3~5ページ位ずつ飛ばしながらページをめくって、アンドロイドが本を速読するような早さでやっつけていったんですよ。
    そしたら、その様子を従兄に見られていましてね。
    報復デッドボールを投げた後の涌井みたいな顔で睨まれたんですよ。

    20146498798988.jpg

    自分のせいで周囲を険悪な雰囲気にしてしまいましてね。
    それくらい自分はダメ人間なんです、ごめんなさい。
    それ以来従兄とは法事で顔を合わせても一言も喋っていません。

    だからこういう事を書くからいつまでたっても話しが進まないんですよ!!
    もういい加減にしろよ!!
    ブログも携帯のショートメールみたいに文字数に制限を与えれば、こんなどうでもいい事を書かなくなると思うんですよね。
    そんなアイデア出してる暇があるなら早く話しを進めろよバカ!!!

    文章の文字数を数えてくれるツールがあるのですが、冒頭からここまでの文字数を数えたら1367文字でした。
    愕然としましたよ。
    1367文字といったら原稿用紙3枚以上ですよ。
    小学生の頃の読書感想文で、「子犬がいっしょうけんめいがんばっていて、すごいと思いました。」の1行しか書けなかったくせに、なに3枚以上もくだらない事をスラスラと書いているんですか!
    もうコンパスの針の部分を太ももに刺してやりたくなってきますね!!


    回転寿司に行った話しですよ、回転寿司!!
    会計の時に財布に千円札が一枚しか入っていなくて焦ったわけです。
    その時は小銭を寄せ集めて、なんとかその場をしのぎました。
    いい歳こいて5円玉を3枚出したり10円玉を何枚も出したりしましたよ。

    その時に思ったのです。
    前回現金をおろしたのはいつだったか?と。
    考えてみたら半年くらい前に3万円おろしたきりでした。
    自分は食料品や日用品など、買い物は金額の大小に関わらず必ずクレジットカードを使用しています。
    現金を使うのはクレジットカードの使用が出来ないファーストフード店や回転寿司くらいなので、財布に1000円札が1枚しか入っていない状況に気付きませんでした。

    カードならポイントも溜まるので、現金で支払うメリットが無い世の中になっていると自分は思います。
    カードで支払う場合、買い物をした代金はコンピュータ上でデータとして扱われます。
    それが小売店の利益になり、その従業員の口座に給与として支払われていきます。
    そして、その従業員が他のお店でクレジットカードで買い物をしたとしましょう。
    現金のやりとりが全く存在していないのに、お金が動いていくのです。
    そこでは、お金がデータとして扱われ処理を繰り返されていくのです。

    さらに現代ではクレジットカード以外にも電子マネーが普及しているので、誰でも現金を使用せずに手軽に支払いが出来るようになりました。
    「仮想通貨」と呼ぶには少し意味が違うのかもしれませんが、実際の通貨も仮想通貨とそう大して変わらない時代になっているのではないでしょうか。

    もしかしたら近い将来、現金というものが無くなる時代が来るかもしれません。

    そこで思ったのですよ。
    無くなるのは現金だけなのか?と。
    もしかしたら、人間も無くなってしまうのではないか?と。
    お金と同様に人も現実世界から姿を消していき、ネットやコンピュータ上の仮想世界で生活する時代がやってくるのではないか。
    仮想通貨ならぬ、仮想人間の登場です。

    以前、世界的に流行したセカンドライフがその例だと思うのです。
    セカンドライフとは、ネット上に構築された世界で自分のアバターを操作して生活が出来る仮想世界の事です。
    そこでは商売をする事も可能で仮想通貨は実際の通貨に換金する事も出来るのです。
    海外のユーザーにはセカンドライフ内で生活し、実際の生活資金を稼いでいる猛者も大勢いるようです。

    SF映画のようなイメージですが、今後この様な仮想世界が当たり前になり、現実世界よりも仮想世界で生活をする人々が多くなる時代がやってくるのではないかと思うのですよ。
    しかし、そうなると問題が起こるわけです。
    不正にIDを取得し、現実世界には存在していないのにネット上に存在する人間が現れてくるのです。
    それが先に述べた仮想人間です。

    仮想人間は現実世界に存在していないという点を利用し、仮想世界で犯罪や不正行為を繰り返し行うのです。
    これはそう遠くない未来の予想です。

    しかし、このブログの管理人は既に現代にも大勢の仮想人間が存在しているという事を発見してしまいました!!
    もう既に日本は仮想人間で溢れ返っているのですよ!!!


    20146468498648.jpg
    記録では一緒に確認した人がいるのに実際には存在しない
    仮想人間によるSTAP細胞の確認


    20146468964654468.jpg
    年金を貰っているのに実際に高齢者は存在しない
    仮想人間の年金受給


    2014964684646.jpg
    満員御礼なのに空席がある野球場
    仮想人間によるチケット購入


    201461898646.jpg
    献金を貰った記録はあるのに実際にあげた人は存在しない
    仮想人間による小沢一郎への政治献金


    201464687964964.jpg
    オリコンチャート上位なのに実際に買った人が存在しない
    仮想人間によるK-POPのCD大量購入


    201463514684986.jpg
    主催者発表より実際はいつも極端に人数の少ない左派団体のデモ
    仮想人間によるデモ参加


    20146498894684.jpg
    仮想の嫁と結婚


    もう世の中、仮想人間だらけじゃないですか!!!

    まあしかし、現代の現実世界にすらこれだけの仮想人間がいるのですから、将来SF映画の様な仮想世界が当たり前になった時、その世界にはどれ程の数の仮想人間が現れるのでしょうか。
    仮想世界で結婚したグラマラスな女性が実は中年の男だったという事もあるかもしれません。
    そう考えると自分は仮想世界で暮らしたくはありません。
    現実世界でいくら嫌な事があっても決して仮想世界に逃げ込みたくもありません。

    もう毎日嫌な事ばかりですが、それこそが現実世界なのです。

    この前だってジムに行ってまわりの人に挨拶したら無視されました。
    2人でペアを作って準備運動のストレッチを行うのですがいつも半端になって一人です。
    買い物に行ったらレジでババアに割り込まれました。
    横断歩道で左折してくる車に巻き込まれそうになりました。
    飲み会に全然誘われません。
    自動ドアが開きませんでした。

    ちょっと待って下さいよ!!
    これって確かに嫌な事ですが、自分の存在感に問題があるのでは!!?
    自分はそんなに存在感が無いのでしょうか!!

    考えてみれば子供の頃からそうでした。
    かくれんぼをしても最後まで気付かれずに残って皆帰ってしまいました。
    サッカーをしていてもゴール前フリーなのにパスが回ってきませんでした。
    日直が自分の番なのにとばされて得をしました。
    まわりの大人がよくぶつかってきました。

    まわりの人間が自分に気付かない事が多かったです。
    人から見たら自分は存在していないのも同然なのでしょうか。

    どうやら仮想人間は自分だったようです。

    コメント
    ナゴドと嫁の件は許してあげてください(^-^;

    仮想世界かぁ…

    SAO的なゲームが出来たら、間違いなくドハマりすると思います。

    まあそこでもぼっちになる自信はありますが
    2014/10/07(Tue) 23:25 | URL | SERN | 【編集
    仮想人間って・・・
    確かに多いかも(笑)

    回転すしって、クレジットカードダメなんですか?

    我が家では、確かに電子マネー(ワオン)で支払しているので、現金ではないですが・・・。

    また私はアナログ人間なので、まったく現金が無いのは不安なので、

    財布の中に、なけなしのお札は常備するようにしています(笑)

    だって、もしも大災害が起きたら、クレジットカードは停電で使えないかな・・・と思いますしね。

    つか・・・Z.A.Nさんが仮想人間って(笑)

    大丈夫ですよ!!

    面白いし、周りがたまたまそのシュールな笑いについて来れないだけです(笑)
    2014/10/08(Wed) 11:00 | URL | らいふ | 【編集
    SERNさん、コメントありがとうございます!

    SAOみたいなゲームが実際にあったとしても、女の子キャラを操作しているのはニートの中年オジサンに決まっていますよ!

    現実世界で経験値が低い人間ほどネトゲでLVが高いというのも現状。
    2014/10/08(Wed) 19:30 | URL | ZAN | 【編集
    らいふさん、コメントありがとうございます。

    自分はかっぱ寿司によく行くのですが、カードは使えませんね。
    考えてみたら、おろした現金の殆んどをかっぱ寿司で消費していましたwww

    確かに災害の時は現金が無いと不便かもしれませんね。
    自分は家にも現金を置かない主義なので、カード使えなかったら何も買えませんね。
    ただ、レアな2000円札はまだ持っていますよ。

    ネットで存在感が強くなるほど現実で影が薄くなっていくんですけど。
    2014/10/08(Wed) 19:36 | URL | ZAN | 【編集
    現金はかっぱ寿司オンリーww
    そのお金の使い方・・・ウケました(笑)

    コメントありがとうございます♪

    たまたま2日連続して減っていますが、

    多分今日あたりは増えますよ(笑)

    昨日の夕食を食べた時間が遅かったので、

    絶対デブりました(笑)

    るろうに剣心・・・十本刀は、ほぼメインどころしか戦うシーンはなく、

    かなり短く簡単にされてしまっていましたが、

    志々雄真実との戦いのシーンなどは、迫力もあって、なかなか楽しめましたよ♪

    私も最初は敬遠してましたが、最初の映画を地上波で観て、予想外に面白かったので、

    今回の2作品は劇場で観ました♪
    2014/10/09(Thu) 17:19 | URL | らいふ | 【編集
    コメントありがとうございます♪
    ここ最近は、基本的に野菜多めのヘルシーメニューですよwww

    先日食べたラムしゃぶも、肉の中ではヘルシーですしね。


    本当はすでにラーメンか焼肉を食べに行きたいですけどね(爆)
    2014/10/10(Fri) 01:45 | URL | らいふ | 【編集
    こんばんは

    私はいつもニコニコ現金に戻そうかと考えてたところです。

    カード便利で、数字直ぐに分かるしいいかとおもったけど、
    お札が無くなってゆく実感もなかなかよいかなと。
    あと、消費動向をデーターで取られてるのもこの頃ちょっと気味が悪い感じがして。
    今日のお話凄く意義深くて好きなお話です。

    2次元は愛せても、生身の女がこわって、、
    勿論、男も、社会もと言う事に繋がる。なんだか、、
    2014/10/10(Fri) 02:15 | URL | hippopon | 【編集
    らいふさん、コメントありがとうございます!

    初めてらいふさんのブログを見た時はダイエットブログなのに高カロリーな物をガッツリ食べているし、しかも楽してダイエットしようとしていたので、ある意味猛者だと思いましたよwww

    まあしかし結果オーライですかね!
    2014/10/10(Fri) 19:21 | URL | ZAN | 【編集
    hippoponさん、コメントありがとうございます!

    自分はいつもニコニコ現金戻いはリアルタイムの世代ではありませんがギリギリ知っていますよwww

    今はマーケティングで色々な方法で情報を企業に収集されていますが、それ以上にカードはスキミングが怖いですね。
    有人のガソリンスタンドとかで自分の目の届かない所に店員がカード持って行くとスキミングを疑ってしまいますよ。
    実際に事件にもなってますし。


    自分は二次元も三次元も怖いです。
    2014/10/10(Fri) 19:28 | URL | ZAN | 【編集
    わたし
    なんか、
    お財布洗っちゃった💰
    カードも全部綺麗に拭いて、
    そしたらコインもふいちゃった。
    あげく、、
    やらないけど、、
    お札もアイロンかけたくなった。
    レシートのチェックして、なんだかすごくすっきり。
    ZANさんの記事で、お財布のなかすっきり。
    良い感じなの、、
    夜中に、、ごめんあさい、、なんだか
    おっかしいでしょう、、( *´艸`)
    銀磨いて弾みがついちゃった。(´艸`*)
    2014/10/11(Sat) 00:42 | URL | hippopon | 【編集
    hippoponさん、コメントありがとうございます!

    お札ちぎれなくて良かったですね!
    交換してもらうの結構面倒くさいんですよ。

    ついでに硬貨は銀磨きの液に漬けてみてはどうでしょうかwww

    自分は10円玉をバフで研磨してピカピカにするという事にハマッていた事があります。
    昭和30年代の10円玉が眩い光沢を放つのがなんとも快感で、これを手にした人が何を思うのかと想像するのが好きな変態さんでした。
    2014/10/11(Sat) 05:31 | URL | ZAN | 【編集
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事へのトラックバック
    当ブログ内容の無断転載を固く禁止します