このブログはいつも長文なので読むのが疲れると思うんですよ。
    読んでいる人の「もっと短くまとめて」とか「コンタクトが乾く」とか「管理人死ね」とか「お前また今年も忘年会誘われないんだな」とかいう心の声が聞こえてくるんですよね。
    内容も訳が分からない事になっているし、新興宗教のメールマガジンでももう少しまともな事を書いていると思うんですよ。
    なので今回はアメリカンジョークでも書いて短く終わろうと思います。
    もうすぐ選挙なので政治をお題にしてみました。


    ある選挙区で自民党のタカ派の議員と、民主党のハト派の議員と、ノンポリのタレント議員が立候補をしていた。
    なんでもタレント議員は地方議員で新人だそうだ。
    なるほど、確かに彼は右も左も分からぬ新人だ。

    コメント
    なるほど、右と左ですか・・・


    小噺ですねコレ?

    タイトルの襷も選挙に掛けてるんですかね?また新たな一面に脱帽です。

    ちなみに忘年会、ウチの部署は100人チョット居まして、お誘いの声かけしたら12人しか集まらなくて自分の求心力の無さに情けなくなりました。
    これなら誘われないほうがまだ ・・・
    2014/12/04(Thu) 12:38 | URL | ごくつぶD | 【編集
    これ、ブラックジョーク??

    おっかしい、、さすが、、
    政治も日本語の使い方も、知らない??
    言いすぎかしらん、

    選挙のビラ配りの人に、前を憚られて、、
    歩いてるの、、、見ればわかるでしょうが、、そんなもん貰えるわえないでしょうが、、とおもうんだけど、
    気が利かない、、何が地域の為にだよ~~とおもう日々。

    「おっさん、じゃましないでくれるかぁ~~じゃけん、、」(~_~メ)
    とか、文太さんやってみたいけど、、
    「有難う、、ごめんなさい、、
    いま、ウォーキング中ですの、、」
    とかしかいえない、、
    わぁ~~ン。(◎_◎;)泣

    2014/12/04(Thu) 16:43 | URL | hippopon | 【編集
    帯に短し襷に長し…
    大は小を兼ねるといいます ^ ^

    長いブログ、楽しみにしています♪
    途中で何度も吹き出すのが
    クセになるんですが…



    2014/12/04(Thu) 19:10 | URL | ぴよまる | 【編集
    ごくつぶDさん、コメントありがとうございます!

    いつもタイトルは拘っていないのですが今回は短文だったので少し考えてみました。
    帯に短し襷に長しは、意味通りこのブログは何の役にも立たないというのと、「長」と「短」の字が入っているので使いました。
    仰る通り、襷の部分も選挙に掛けているのですが気が付いてもらえて良かったです。
    流石ゴクツブDさんです!


    >12人しか集まらなくて

    12人も集まるなんて凄いじゃないですか!!
    自分は100人友達を作るよりも100人分大切に出来る親友を作ろうと考えていたら隅に追いやられてしまいました。

    忘年会に誘われないような人間こそ、忘れたい残念な出来事を沢山抱えていると思います。
    2014/12/04(Thu) 22:40 | URL | ZAN | 【編集
    hippoponさん、コメントありがとうございます!

    >選挙のビラ配りの人に、前を憚られて

    自分はティッシュとか配っている女性の前を通っても無視されます。
    影が薄いのか避けられているのか分かりませんが、この能力をhippoponさんに分けてあげたくなりますよ。

    そういえば以前、バイクで走っていたら信号待ちで山本太郎の選挙カーの隣に並んだ事があるのですが、奴はテレビや演説の時と違って車内では極悪人みたいな顔をしていましたね。
    それこそ、hippoponさんのじゃましないでくれるかぁ~~じゃけん(~_~メ)みたいな感じでしたよ。
    2014/12/04(Thu) 22:44 | URL | ZAN | 【編集
    ぴよまるさん、コメントありがとうございます!

    >大は小を兼ねるといいます

    そうとも限らんですよ。
    大きい方が悪い場合もあるのです。

    小学生の頃の冬の出来事なんですけど、校庭の池が凍ったので氷の上に乗って遊んでいたんですよ。
    そして金子君という横幅の大きい子が乗ったら氷が割れて下半身が池にはまってしまったんですよね。
    大きいからといって優れているわけではないのです。
    ちなみに金子君が体操着に着替えている時に下半身を見たのですが、寒さでとても小さく縮んでしまっていました。
    2014/12/04(Thu) 22:48 | URL | ZAN | 【編集
    こんばんは。
    なかなか痛烈ですね(苦笑)
    朝刊の社説を読んでいるような、書き手の方の頭のよさを感じます。
    事実、タレント議員なんていうものは、一種の客寄せパンダに過ぎないでしょうし。
    現在日本の政界に、国を憂う本当の政治家は誰ひとりとしていないように思うのはわたしだけでしょうか。
    ともあれ来週、衆院選の期日前投票に行ってきます。
    2014/12/07(Sun) 19:04 | URL | 野津征亨 | 【編集
    頭わるくて、アタシにはわからなかったのです~。。。

    左派でも右派でもないってことなのかしら?
    2014/12/07(Sun) 23:41 | URL | あいる | 【編集
    野津征亨さん、コメントありがとうございます!

    そしてブログ開設一周年おめでとうございます!
    ネタにされていた通り二ヶ月経過していますが。

    >国を憂う本当の政治家は誰ひとりとしていない

    何をもって憂うかによりますよね。
    自分は、経済的に考えればズタボロになった日本経済を立て直した現政権は有能であり愛国主義の集いだと考えていますし、安全保障や対外政策で考えれば次世代の党も支持します。

    都知事選挙くらいだったらマック赤坂みたいなぶっ飛んだ候補者が政見放送していた方が面白いですけどね。

    まあしかし、このブログも拍手という票を獲得できるよう躍進したいと思っております。
    2014/12/08(Mon) 01:01 | URL | ZAN | 【編集
    あいるさん、コメントありがとうございます!

    仰る通り右派と左派をかけています。
    ブラックユーモアってやつですね。

    タイトルは役に立たないという意味のことわざですが、このブログを暗示していて、そして襷は選挙にもかかっています。

    面白い部分を説明してしまいました。
    自分は芸人ではありませんが、あいるさんは芸人キラーですねwww
    2014/12/08(Mon) 01:07 | URL | ZAN | 【編集
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事へのトラックバック
    当ブログ内容の無断転載を固く禁止します