先日、小学生の頃の同級生だった佐藤君から同窓会のメールが来まして。

    ---------------------------------------
    【件名】同窓会のお知らせ
    【送信者】〇×△@〇×△ne.jp
    【本文】こんにちは!佐藤です!
    同窓会をする事になったので連絡しました。
    久しぶりに集まって楽しもうぜ!!
    皆で日時と場所の連絡を取り合えるように専用のサイトを作ったから、まずはこのサイトに登録してくれ。
    http://www.〇×△〇×△
    システムの都合上メッセージの送受信にはポイントが必要だけど、購入したポイント料金は当日に返金するから安心してくれ。
    連絡を取り合っている同級生がいたらこのメールを回してね!
    それじゃあ、連絡待ってます!!
    ---------------------------------------

    佐藤君か、懐かしいなー。
    メールアドレスが見た事も無い変なドメインになっているけど、IT関係の仕事でもしているのかな。
    彼はクラスで人気があってリーダーみたいな人物でした。
    運動も出来るし女子からもモテていたのを覚えています。
    大人になっても変わっていないようで、こうして中心となって積極的に動いてくれています。

    早速、送られてきたメールに載っていたサイトにアクセスしてみました。
    背景が真っ黒なシンプルなサイトで、そこには金色の文字で利用規約が書かれていました。
    メッセージを送信するのに500円も掛かるのかー。
    まあでもシステムの都合上だから仕方ないか。
    受信するのには1000円かー。
    皆自分の事を覚えてくれているかな。
    クラスに40人近くいたから、皆とメッセージのやり取りをしたら10万円なんて直ぐに越えちゃうな。
    でも返金してくれるってメールに書いてあったし大丈夫だよね。

    佐藤君は同窓会のためにサイトまで立ち上げてくれて本当に良い奴だ。
    そういえば女子が図工の時間に絵の具のバケツをひっくり返してしまった時、佐藤君は無言のまま雑巾を持ってきて拭いてあげたりしていましたね。
    子供の頃からとても優しくて立派な子でした。
    でもちょっと思ったんですけどね。
    佐藤君って4年生の途中で引っ越したような気がするんですよ。
    そういえばそうですよ!!
    思い出しましたよ!!
    だってお別れ会に自分だけ誘われなかったですもん!!
    しかも小学生の頃は携帯電話を持っている奴なんて一人もいなかったから自分のメールアドレスを知っているはずがないのです。
    これ詐欺じゃねぇーか!!!!

    お前どこの佐藤だよ!!
    そもそもこっちは同窓会に呼ばれるような友達付き合いなんて今まで一度もした事ねぇーんだよ死ねくたばれ佐藤!!!!
    また嫌な事思い出したじゃねぇーか!!!!


    人は人を騙すのです。
    相手を陥れたり自らの利益を得るために。
    そして騙す時には必ず嘘をつく。
    言い換えれば嘘が無ければ人を騙す事は不可能なのです。


    以前、仕事で付き合いのあった人なんですけど、まあ工藤(仮)さんとしておきましょう。
    この人は話しを聞いていると、銀座に駐車場付の個人事務所を構えていたり、500万円もするボルボに乗っていたりする人生勝ち組の人なんですよ。
    銀座と言ったらデパートや高級ブランドのお店が並ぶ都内の一等地ですから、そこに事務所をしかも駐車場付で持っているとなれば、100万円貯まる!と書かれた貯金箱を買って1500円しか貯まらなかった自分でも、工藤(仮)さんがお金持ちという事が容易に分かります。
    他にも、頻繁に海外旅行に行っているとか宝飾品をコレクションするのが趣味だとか話していて、旅行は河口湖でコレクションは牛乳キャップの自分からしてみれば別世界の人間でした。
    自分よりもかなり年上で40歳を越えているのに、なんかオシャレなパーマをかけているし、つま先の尖ったテカテカの靴を履いていて、もう希少種のテカテカしているカブトムシを捕まえて靴にしているのではないかと思えるくらいお金持ちの風貌なんですよ。
    そしてやはり勝ち組は違いますね。
    なんでも綾瀬はるかさんにそっくりの女性とお付き合いをしていて、事務所で二人三脚で働いているそうです。

    ある日の事、その工藤(仮)さんと打ち合わせをする事になって事務所に招待されたんですよ。
    しかもボルボで迎えに来てくれると言うのです。
    外車なんて乗った事がありませんから、これにはかなりテンションが上がりました。
    きっと凄くカッコイイ車に違いありません!
    スポーティーでありながら大人が乗るようなシックなデザインだと思います!

    20143168461613.jpg
    ※自分の想像していたボルボ

    そして待ち合わせの場所で、自分はまだかまだかと首を長くして待っていました。
    実際、首が少し伸びて草食動物みたいな顔になっていましたからね、ホント気持ち悪いですコイツ。
    しかし、外車なんて来たら直ぐに目に留まるはずなのですが、なかなか現れないんですよ。
    約束の時間から15分くらい過ぎたら携帯電話が鳴りだしましてね。
    電話に出たら工藤(仮)さんなんですけど、もう着いていると言うのです。
    そしたらね、目を疑いましたよ。

    201464864646.jpg
    こんなのに乗って来やがったんですよ。
    実際はこの画像よりもっと酷かったですけどね。
    バンパーなんて日に焼けて真っ白に変色していましたから。

    これが話していた500万のボルボだそうです。
    早速乗り込んで事務所に向かおうとしたんですけど、シートベルトを着けようとしたらカチャってならなくで直ぐに抜けちゃうんですよね。
    そしたら工藤(仮)さんが、「そういえばシートベルト壊れてるんだった」とか言いやがるんですよ!
    さらに続けて「色々な所にガタがきていて、たまにハンドルが凄く重たくなるんだよね」とかぬかすんですよこの人!
    ふざけんじゃねぇー!!!殺す気か!!!

    そして事務所に到着したんですけど銀座じゃないんですよ。
    岩本町という場所で銀座から5kmくらい離れた雑居ビルが立ち並ぶ所でしてね。
    しかも駐車場って車道の路肩にあるパーキングメーターの事なんですよ。
    あんた言ってたのと全然違ぇじゃねぇーか!!
    それにこんな細長いビル今まで見た事ないしボロボロじゃねぇか!!
    外壁なんてシミやヒビ割れが酷くてクロユリ団地みたいになっていましたから。
    中に入ったら廃墟みたいに薄暗くて、故障したエレベーターが扉を開いたまま放置されて物置になっていました。
    エレベーターにこんな使い方があったなんて初めて知りましたよ。
    5階まで息を切らしながら階段を登ってやっとこさ工藤(仮)さんの事務所に到着したんですけど、もうねまだまだ終わりませんよ。
    パソコンがウィンドウズ98でしたからね。
    マウスなんてひっくり返してみたら球のやつでしたから。
    そして打ち合わせを始めたら、途中で工藤(仮)さんが何度も窓のところに行ってブラインドを指でシャって広げて隙間から外を眺めるのです。
    そういう悪霊に憑りつかれてしまって同じ動作を繰り返しているのかと思ったんですけど、どうやら下に停めた車が駐禁切られていないか確認しているみたいなんですよ。
    だってこの人お金入れてなかったもん。
    どうでもいいけど打ち合わせ中にシャってやりに行くのやめろよタコ!!!
    西部警察の大門でもそんなに頻繁にシャってやらねぇよバカ!!!

    打ち合わせで何も決まらないまま時間だけが経過したら、狭い事務所のドアをコンコンとノックする音がしましてね。
    なんかコピー機の原稿をセットして閉める部分に頭が挟まってそのまま顔が100部くらいカラーコピーされて亡くなった女性の幽霊がドアを叩いても不思議ではない不気味なビルなんですけど、ドアを開けて入ってきたのは工藤(仮)さんが話していた共に働いていてお付き合いをしている綾瀬はるかさん似の女性でした。
    自分は紹介されるまで話しに聞いていた女性だとは全く気が付きませんでした。
    そりゃそうですよ。
    もうね、綾瀬はるかさんに全然似ていませんから!
    こういうのは個人差があるから似てる似てないと意見が分かれるのは当然だとも思いますよ。
    例えば、自分はマンドリルとマントヒヒの違いは分かりますけど、オランウータンとチンパンジーは似ていて違いがさっぱり分からない。

    似てる似てないは個人差があるのを重々承知していますが、それでも断言できます!!
    工藤(仮)さんのお付き合いしている女性は全然綾瀬はるかさん似じゃない!!
    綾瀬はるかさんの要素が0.00000000000001%も入っていない!!
    あと似てる似てない以前に凄いブス!!!

    いや自分だって決して褒められた面をしていませんし、それを毎日洗面所の鏡で見たり、よく行くスーパーのエスカレーターの所の鏡で顔と身体を何度の角度にしたらカッコ良く映るか色々試していたら結局どの角度も気持ち悪くて次のフロアに着いた時には少し死にたくなっているくらいですから、面に関しての基準というのは一般の方よりもかなり低いと思うんですよ。

    ただそれでも工藤(仮)さんの女性はブス!!
    逆立ちして見てもブス!!
    双眼鏡を反対に覗いて見てもやっぱりブス!!
    3Dメガネをかけて見たら飛び出すブス!!
    もうブスと言い過ぎて耳にブスが出来るくらいのブス!!

    この人、今まで自慢げに話していたのが何から何まで嘘なんですよ。
    もう呆れるのを通り越して痛快ですらあります。
    工藤(仮)ではなくて工藤(笑)ですよ。

    工藤wwwwwwwwwwwww

    \(^o^)/クドウ

    この後、工藤(爆)さんと二人で夕飯を食べに行く事になったんですけど、「奢ってあげるから〇〇(管理人)君の食べたいものを食べに行こう!」と言われましてね。
    何でも良いのだったら、それはもう答えは一つしかないじゃないですか。
    焼き肉ですよ焼き肉!THE焼き肉ですよ!
    なので、「肉が食べたいです!」と答えたら連れて行かれたお店が吉野家でした。
    牛丼って確かに牛肉ですけど違うじゃないですか。
    遊園地に行きたいと言っていた子供をディズニーランドではなく花やしきに連れて行くくらい違うじゃないですか。
    花やしきの白雪姫なんて顔が怖すぎて子供に見せたらトラウマになりますよ。
    あと勝手に並2つ!とか注文しないで下さいよ、せめて卵くらい付けてくれてもいいじゃないですか。
    そして牛丼を食べている時に工藤(笑)さんが今度イタリアに旅行に行くとか言い出しましてね。
    いや、もう無理があるだろ(笑)


    この人はとにかく嘘をつく人間でした。
    虚言癖というやつなのでしょうか。
    他にも以前から、クルーザーを持っているとか、バイクの改造に200万かけたとか、警視庁の幹部に知り合いがいるとか、芸能界では顔が広いとか、もう楽天くらい豊富な品揃えの話しをしていたのですがこれも嘘でしょう。

    そしてこの前、母親の心境と迷惑メールしか送られてこない携帯電話が鳴りましてね。
    どうせまた母親から「今日は寒いですね。午後はお買い物に行ってきます。」とか絵文字を沢山使ったどうでもいいメールだろうと思って見てみたら工藤(仮)さんでした。
    もう仕事の付き合いは無くなっているですが、今度食事をしようという内容でした。
    歳も離れていて別に仲が良かったわけでもありませんし、いきなりこんな連絡をしてくるのは不自然です。
    この人、絶対厄介事を持ち込んでくるに違いありませんよ。
    こういう嘘つき人間と関わるとロクな結果になりません。

    なので、「その日は小学校の友人の佐藤君から同窓会に誘われて都合が悪いです。」と嘘をついて丁重にお断りをさせて頂きました。

    コメント
    居ます! そういう病気の人。

    自分のウソ話が、本当と思い込んでいて、、、次から次へと(ウソと思わずに)酔いしれている。

    こういう人が、(認知症)になったら、、、世界は変わると思うよ。
    2014/12/09(Tue) 09:59 | URL | アイハートブレイン | 【編集
    アイハートブレインさん、コメントありがとうございます!

    >世界は変わると思うよ。

    自分は世界が終わると思います。
    ただ既に世の中は人間も報道も嘘だらけですから、あまり大差がないとも思いますけどね。
    工藤(仮)さんみたいなのを10人くらい集めて座談会をさせたら、新たな世界が開かれるかもしれません。

    まあしかし、毒には毒をで嘘をついた自分も同類のゲロカス人間なのだと思いました。
    嘘をつく人間にはロクな奴がいない事に納得です。
    2014/12/09(Tue) 22:15 | URL | ZAN | 【編集
    実は「知り合いが〜」っていう人に週一ペースで合ってるのですが、
    前言ってたこと忘れちゃってるんですよねぇ……
    目上の人なので適当に相槌打って聞いてますが
    ろくに人に突っ込んだことなんてない自分に「めっちゃ突っ込みたい!!」と思わせる希有な人材です。

    ……牛乳キャップのコレクションについて書くつもりだったのに
    おっさんについて書いてしまいました。
    2014/12/09(Tue) 23:24 | URL | serpent sea | 【編集
    いや~笑った笑った。

    工藤(笑)はサイコーの表現ですね。

    最後に佐藤君に着地させるなんてのは思ってもみませんでした。
    2014/12/09(Tue) 23:43 | URL | ごくつぶD | 【編集
    ここまでくると・・・
    ホント虚言癖のある人ですよね(笑)

    周りがうそに気付いてないと、思っている辺りが、

    本当に哀れです(涙)

    ほんと最後のオチに、再び佐藤君が現れるとは思わなかった(笑)

    同窓会・・・俺も誘われないなー(遠い目)
    2014/12/10(Wed) 03:16 | URL | らいふ | 【編集
    おっかしい。
    ずっと笑ってしまいました。

    この様な人実際に居て、うんざりでした。
    病気なひと、自分はある一部上場の副社長名刺持ってる、、
    もってるのよね~~
    副社長では無い、詐欺だと思ったけど、、

    この話は口調まで行った話で、、書類だけね誰でも申請すれば、、
    相手にしたくない人。
    本当にいる。

    イツカ新聞記事になるとおもったりしてるの。

    ぞわ~~と思い出しました。
    2014/12/10(Wed) 16:10 | URL | hippopon | 【編集
    serpent seaさん、コメントありがとうございます!

    自分の友達の話しなんですけどね、そいつは叔母家族の間でごく潰しとか悪口を言われたり、ジムで無視されたり、脇が臭かったり、人生リタイア二歩手前なんですよ。
    でもその友達は声をかけてみると意外といい奴なんですけど誰も近寄って来ないんですよ。
    その友達は最近、人生詰んでいるなと思っているそうなんですよね。
    そのくせ学園ラブコメみたいな生活をしてみたいとか言っていて、死ねばいいのにと思いました。
    友達の話しですけど。
    2014/12/10(Wed) 22:34 | URL | ZAN | 【編集
    ごくつぶDさん、コメントありがとうございます!

    工藤(痛)とか工藤(乙)とか【悲報】工藤嘘をつく、とか全て当てはまる人でしたね。

    この人はとにかく嘘をつくのですが、嘘をつくのであれば口を閉じて黙っていて欲しいものです。
    彼女はブスだし車はボロイし事務所は廃墟だし、重なる嘘に開いた口が塞がらないのはこちらの方なのですから。

    2014/12/10(Wed) 22:37 | URL | ZAN | 【編集
    らいふさん、コメントありがとうございます!

    自分も同窓会なんて一度も誘われたことありませんし、卒業してから連絡を取り合っていた人間なんて一人もいませんでした。
    同窓会なんて虚しくなるだけだから絶対行きませんけど、誘われて行かないのと、誰からも誘われなくて行かないのとでは大きく違うじゃないですか。
    試合に負けたけどホームラン打てたのと、三振だけして負けたくらい違うのです。

    しかし自分は試合にすら入れてもらえませんでした。
    2014/12/10(Wed) 22:39 | URL | ZAN | 【編集
    hippoponさん、コメントありがとうございます!

    詐欺とかで相手を騙すために嘘をつくのはまだ理由が分りますが、工藤(仮)さんのように悪意の低い嘘をつくのは自分を大きく見せるためだと思います。

    こういう工藤(仮)タイプの人間は釣りをしているジジイにも多いですね。
    釣果を聞いてみると必ずと言っていいほど誇張して嘘の話しをしますから。
    一番凄かったのは多摩川で60cmのスッポンを捕まえたとか言っているジジイがいました。
    こんな大きいスッポンが野放しになっていたら危険すぎて大騒ぎになっていますよ。
    嘘と現実の差が、まさに月とすっぽんでした。
    2014/12/10(Wed) 22:43 | URL | ZAN | 【編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2014/12/12(Fri) 23:42 |  |  | 【編集
    ポンコツンさん、ご訪問ありがとうございます!

    こんなブログをリンクして頂いてよろしいのでしょうか?

    他にもやたら改行しまくって結局オチも何もない女子大生の面白いブログとか、ランチに食べたスイーツの事しか書かないOLのブログとかありますよ?
    大抵ブスが書いていますよ?

    ともあれリンクありがとうございます。
    2014/12/13(Sat) 07:48 | URL | ZAN | 【編集
    こんばんは。

    工藤さん、接点持ちたくないですねぇ((笑))

    バレるような嘘は素人のやることだと思うのですが、
    霊が見える人には本当に見えているように
    もしかしたら、工藤さんには本当にそう映っているのかも。
    そんな方にはMRIの検査がお勧めです。

    綾瀬はるかに見えるような傷が
    頭のどこかにつけられないかなぁ・・・。
    2014/12/13(Sat) 22:49 | URL | いとしこいし | 【編集
    こんばんは♪

     リンク有り難くさせて頂きました♪
     毎回異常に楽しく拝見させて頂いてます

     お姉ちゃん自身・・・
     もといお姉ちゃんブログも興味惹かれますが
     関西人なんでオチのない話はお姉ちゃんでもNGですw

     今後とも宜しくお願いします♪
    2014/12/13(Sat) 23:01 | URL | ポンコツン | 【編集
    いとしこいしさん、コメントありがとうございます!

    >霊が見える人には本当に見えているように

    嘘つきは宗教の始まりです。
    こういった人の頂点がインチキな教祖になるのでしょう。


    自分はMRIは必要ありませんが、精神カウンセリングが必要だと思いますね。
    恥辱の出来事を綴った過去の記事を読み返すと死にたくなる事が多々あります。
    これは嘘の出来事なんだと自分に悲しい嘘をつく事で今日も生きています。
    2014/12/14(Sun) 11:59 | URL | ZAN | 【編集
    ポンコツンさん、コメントありがとうございます!

    人生リタイア二歩手前の管理人が書く最低最下のブログですが、こちらこそよろしくお願いします。
    2014/12/14(Sun) 12:03 | URL | ZAN | 【編集
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事へのトラックバック
    当ブログ内容の無断転載を固く禁止します