年末は殆んどの人が忙しいと思うんです。

働いている人は仕事が増えるし、主婦も家事が忙しくなるし、ニートのみんなもアニメの一挙放送を見るのに忙しくなる。
しかし、忙しい忙しいと言っても誰だってフル回転で動き続けるわけにはいきませんから、皆どこかで休んでいたりするんです。
テレビ番組だって過去の放送を使い回してランキング形式の総集編みたいにしたりするじゃないですか。
なのでこのブログも過去の記事を振り返ってランキングにしてみようと思いました。


・第3位  1日何もありませんでした

これは林道ツーリングに行こうとしたら雨が振ってしまったので、家で薬物リーグのネタを考えていたら1日が終わったという記事です。
自分の休日はいつもこうやって終わる。


・第2位  妙義山 金洞山ルート 鷹戻し phase2

日本最難関と言われている鎖場(崖)がある妙義山に行った記事の後編です。
毎年死亡事故や重傷事故が多発していて、自分が登った翌月にも29歳の男性が150mの崖下に転落して死亡しました。
そんなデンジャラスな山ですが来年また行こうと考えています。


・第1位  宗教の勧誘が来た!!

インチキな宗教を勧誘しに来たババアとの討論を記した記事です。
日々ブログに色々と書いていると、良い記事、悪い記事、読み返して死にたくなる記事に分かれてくるのですが、この記事が一番綺麗にまとまっていました。



今回は本当にこれで終わってやりますよグヘヘ。
よく忙しくなる年末は書き入れ時と表現したりしますが、ブログの記事は書き入れ時とはいかないのです。

まあしかし、総集編なんて自分でもやらなきゃ良かったって思いますよ。
もうこの記事を読んでいる人の「手を抜くな」とか「早く更新しろよ死ね」とか「お前まだ忘年会に誘われるかもしれないって期待しているみたいだけど早く諦めろよ」とかいう心の声が聞こえてくるんですよね。
分かりましたよ!
それじゃあ次回は管理人さんが毎年イブの夜になると思い出す女性の事を書きますよ!
なんかセンチメンタルな事とか書いちゃいますよ。
粉雪とか舞っちゃいますよ。
試写会の出口でスイーツ女が涙しているようなストーリーを綴っちゃいますよ。
それでいいでしょ!?

コメント
こんにちは。
随分荒んでいますね。
そう興奮なさらずとも、わたしも昨日の1700から年末年始休暇に入って、大晦日までの残りの二週間弱は書き入れ時でも何でもありませんよ。
帰省してコタツで一日中ウダウダゴロゴロしてミカンを食べながら紅白を見て年越しです。
世間一般に言う師走特有の多忙なんぞ知ったこっちゃありません(笑)
ともあれ、今日もお疲れ様です。
2014/12/20(Sat) 11:22 | URL | 野津征亨 | 【編集
野津征亨さん、コメントありがとうございます!

まあ実は自分も年末年始は言う程は忙しくないんですよ。

忙しい事を盆と正月が一緒に来たようとか言いますけど、盆と正月もそれ程忙しくないので二つ同時に来ても別にどうって事ありません。
クリスマスとバレンタインが同時に来るのと同じくらい忙しくありません。
ただこれは2倍死にたくなりますけど。
2014/12/20(Sat) 20:58 | URL | ZAN | 【編集
こんばんは
記事は書いてたのですが、ご訪問前の体力が、、正確にいうとじかんが
ねむってしまって、、

すいません

何だか寒いので、くたびれてよく眠りますね。

総集編、やはり妙義山が私は一番こわかっら、、今でも思いだして、、ぞくぞくします。

後、海に潜ったのも嬉しかったです。
2014/12/21(Sun) 03:23 | URL | hippopon | 【編集
こんにちは。

第一位・・・そうそうたるメンバー((笑))
ひとに歴史ありですね。
個人的には『○場浩司』も
妖しいのではないかと睨んでました。

学生の頃、
使用者本人から話を聞けたことがあったのですが
押入れの中で使うと
数匹のピンク色の象が狭い押入れの中を
縦横無尽に飛び回っていたようです。

脳内のことなので
個人の生きざまによって見えるものが違うんでしょうね、きっと。
2014/12/21(Sun) 11:42 | URL | いとしこいし | 【編集
hippoponさん、コメントありがとうございます!

妙義山は来年も行って、さらに臨場感のある写真を撮りまくってきます。
海に潜った記事も魚が全然いなくて地味だったので、素潜りでさらに深い場所へ行ってみる予定です。
来年のアウトドア日記も命懸けになりそうです。

陸、海ときているので空も行ってみたいですね。
2014/12/21(Sun) 19:46 | URL | ZAN | 【編集
いとしこいしさん、コメントありがとうございます!

自分は学生の頃、遠足のバスの中で二瓶君が放屁をしてあまりの臭さに錯乱状態になりました。
ピンク色の煙が漂っているかのような強烈な臭いでした。

ちなみに放屁だけに二瓶君は周囲から煙たがられていました。
2014/12/21(Sun) 19:53 | URL | ZAN | 【編集
こんにちは。

イイですねぇ薬物リーグ。実に的を射ている表現と申しますか、シニカルというか・・・

でも次回のセンチメンタルな物語が非常に気になりますね。

佐藤君や工藤(仮)さんあたりの出演が無いことを祈ります
2014/12/23(Tue) 01:24 | URL | ごくつぶD | 【編集
ごくつぶDさん、コメントありがとうございます!

マーシーは現在は仮釈放されているのですが目立った活躍も無いようで。
こちらとしては毒にも薬にもならないので残念です。

まあしかし今年は佐村河内や野々村竜太郎だったり小保方だったりネタに尽きない一年でした。


次回は涙なしでは語れない感動する話しですよ。
2014/12/23(Tue) 15:58 | URL | ZAN | 【編集
お邪魔します。いいですね総集編。
宗教ストーリーは特に楽しく拝見しました。
私もそろそろ今年のまとめを始めます。
2014/12/26(Fri) 09:39 | URL | ジャム | 【編集
ジャムさん、ご訪問ありがとうございます!

宗教の勧誘は最後にあんな展開になろうとは御釈迦様でも予測が出来なかったと思います。

今年も色々と書きましたが、振り返ってみたらどれも酷い内容で泣きたくなりました。
次回の記事で反省会でもしようかと思っています。
2014/12/26(Fri) 21:00 | URL | ZAN | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
当ブログ内容の無断転載を固く禁止します