自分には超能力があるかもしれない。

201516846446846.jpg

誰だって一度くらいはこんな事を思った事があるかと思います。
自分も子供の頃は、机の上に立てた消しゴムをハンドパワーで倒そうと奮闘する虚しい事をやっていました。

超能力というのは一見インチキに思えるのですが、第二次大戦中から冷戦にかけて米ソでは軍事利用のために様々な研究が行われていました。
国家に属する組織が真剣に研究していたのですから、超能力は本当に存在するのではないかと子供の頃の自分は思っていたわけです。
そんな少年が大人になり、改めて超能力の事を考えてみたんですけどね。

超能力どころか何の能力も無い事に気が付いて死にたくなりました。

いや、もうね超とかいらねぇーんですよ正直。
超能力じゃなくていいから仕事に役立つ能力とか生活に役立つ能力が欲しいんですよ。
あえてですよ、あえて自分の能力を一つ挙げるとしたら何回も書いているんですけど、手をこんなふうにして、

P1050347.jpg
ギュッギュッて握って「ブリッ!!ブリッ!!」って鳴らす事しかないんですよ。
何なのこれ。
こんなハンドパワー欲しくなかった。
むしろ自分はよく放屁をするのでエスパーじゃなくて屁スパーなんですけど。

他の人って仕事に活きる能力だったり、社会に役立つ能力だったり、人から尊敬される能力だったり、まあ能力と言えないまでも何かしら周囲よりも優れたものを身に付けているじゃないですか。
同僚の秋葉君にしたって、セミの抜け殻みたいで何の役にも立たない人間なのにパソコンに凄く詳しかったりするんです。
しかもこっちはいつも飲み会に誘われないのに秋葉君は誘われているし。
悔しいですけど敗北を認めざるを得ないんです。

自分は一人ブリブリ鳴らす事しか能がないんですけど、こんなもの何の役にも立たないじゃないですか。
例えば、ある田舎にひろ子という女性がいるんですけど、彼女にはよしひこという幼馴染の恋人がいるんです。
よしひこはとても優しい青年で、子供の頃ひろ子が泣いている時には隣で手をブリブリ鳴らして笑わせていたんです。
ひろ子の鳴き声の後には必ずブリブリという音が鳴り響き、そして最後には二人の笑い声がしていました。
よしひこは大人になった今でもひろ子の生きがいなのです。
しかしある日、よしひこは婚約指輪を買った帰りにトラックに轢かれて意識不明の重体になってしまうのです。

~3年後~
よしひこは命を取り留めたものの意識が戻らずにいた。
ひろ子は病室のベッドの横に置かれたセピア色の写真を見つめながら涙を流した。
もう子供の頃のように二人で笑いながら過ごす事は叶わない。
その時だった、人工呼吸器を付けているよしひこが何かを言ったような気がした。
そっと耳を近付けると、ひろ子にはその言葉がはっきりと聞こえた。
「・・ひ・ろ子の・・・泣いて・・いる・・・顔は・見たく・・・な・・い」
そう言ってよしひこは、やせ細った手を「ブリッ!ブリッ!」っと鳴らした。
よしひこはいつもそうだ、私が泣いていると必ず笑顔にしてくれる。
ひろ子は大粒の涙を流しながら微笑んだ。
あの頃と同じように。

みたいな事って絶対にありませんよね!!?
なんか判断力の緩いスイーツ女が劇場で涙する映画みたいになっているんですけど、こんな事って絶対に起こりませんよね!!?
ブリブリ系男子なんてモテないし、ブリブリ鳴らすのって生きていく上で何の役にも立ちませんよね!!?
その前によしひこって度々このブログに登場するんですけど何でいつもトラックに轢かれてんだよ!!!

とにかく自分はブリブリ鳴らす事しか能がないんですけど、最近少し疑問を抱きまして。
そもそもこのブリブリ鳴らす事って能力なのかどうか、とても疑わしく思えてきたんです。
一つ言っておくと、これは後ろ向きな考えではなくてむしろ希望が出る考え方なんです。
どんなにダメな人間だって何か一つくらいは才能と言うか能力を身に付けているものだと思うんですよ、いやそうであって欲しいと願います。
とすると、自分は手をブリブリ鳴らす事が天から授かった能力ではないとしたら、他に何か能力と呼べるものがあるのではないか。

まあ、プロ入りしていきなり3割打ったり、起業して財を成したり、政界に入ったりそんな大それた能力があるわけないというのは分かっているんですけど、人とのコミュニケーション能力だったり、瞬時に電話番号なんかを暗記できる能力だったり、部屋を綺麗に片付ける能力だったり、なんかこの程度の生活の役に立つ能力は自分にもあるかもしれないのですよ。
そう考えると道端に捨てられている黒ずんだ軍手以下の自分でも少し元気が出てくるのです。
そうですよ!!可能性は無限大じゃないですか!!
自分だってきっと与えられた能力を活かして立派な人間になれるはずです!!
もう叔母の家族にあいつは無能とか酷い陰口を言わせませんよ!!
法事で集まった時、仕事の事とか聞かれたくないから目を合わせないようにしていた哀れな自分、さようなら!!

ただよく考えてみたんですけどね、コミュニケーションの能力があったらこんな大人になっていないんですよ!!
暗記能力があったとしても電話番号を聞く相手がいないんですよ!!
片付けの能力があったらアマゾンの空箱が部屋中に散らかったりしていないんですよ!!
こんな事考えるまでもなく分かるだろ!!
バカ!!ハゲ!!死ね!!無能!!
うるせぇー!!!無能だけどハゲてねぇーーよ!!!

結局、自分にはこれと言って能力が無いわけですが、世の中には一人でいくつも能力を持っている人間だっているんです。
巨人の坂本なんて億単位で稼いでカッコ良くて背も高いしモテモテじゃないですか。
福山雅治だってカッコ良い上に俳優や音楽の能力まで持っているじゃないですか。
これはほんの一例で、世の中にはこういう人間が大勢いるんです。
天は二物を与えずなんて大嘘なんですよ!!

それに子供の頃を思い返してみて下さい。
スポーツが出来る人間って大抵勉強も出来たじゃないですか。
中学生の頃、後ろの席の志田君がテスト前の休み時間にいつも「やべぇ~よ~俺全然勉強してねぇ~よ~」とか言ってきたんですけど、志田君ってクラスで3番目くらいに頭良いですからね。
さらに志田君はマラソン大会で「最後まで一緒に走ろうぜ!」とか言ってきたのに、スタートして校庭を出た直後に遥か彼方へ消えていきました。
ドチクショー!!!!

自分も一つくらい優れた能力が欲しいのです。
そこでですね、ある事を思い付いたのです。
それはズバリ!潜在能力というやつです。
人は普段1割程度の能力しか使っていなくて、残りの9割は眠ったままだそうです。
これが潜在能力と呼ばれています。
つまり、この9割の能力を引き出す事が出来れば自分も優れた能力を持つ人間になれるという事なんですよ!
こういう発想を出来る自分って天才ですね!!

この潜在能力を引き出す方法なのですが、ネットで調べてみたところ様々な方法が書かれていました。
サイトによってまちまちでしたが、その方法をいくつかまとめてみました。

・潜在能力を引き出す方法 その1 【瞑想に耽る】
座禅を組んで精神を集中させる事により脳が鍛錬されるそうです。
これは効果がありそうですよ!
しかしですね、座禅って仏教ですから一気に宗教くさくなるんですよね。
自分は無神論者で神も仏も信じませんし、親戚の法事に普段着で行ってしまうくらいですから。
もうコイツ座禅よりも常識を学ばなければなりません。

・潜在能力を引き出す方法 その2 【自尊心を捨てる】
要するに自分の失敗や嫌な出来事を素直に受け入れて前向きに行動しようという事みたいです。
これはカリフォルニア大学の教授が発表しているので信頼性が高いです。
早速、自分の失敗を受け入れるために過去の出来事を思い返してみたんですけどね、潜在能力どころか死にたくなる気持ちしか引き出されないんですよね。
もうね、こっちは毎日嫌な事だらけで受け入れられる許容量をオーバーしているんですよ!!
昨日だってジムに行ったんですけど、帰り支度を終えて更衣室を出る時に「お疲れ様でしたー」って言ったら5人全員無視でしたからね。
返事するかしないかの確率って二択なんだから1/2じゃないですか。
それが5人いて、5人全員返事しない確率ってえ~と1/2かける1/2かける・・・あそうか(1/2)の5乗か?えーと、だぁーーーもう偏差値の低い学校に通っていたから分からねぇーよ!!!!
指を使って計算したら3.125%でした。
そりゃあテストで、「挨拶して5人全員に無視される確率を求めよ」って出たら答えはそのまま3.125%になりますよ。
しかしこれって注意しなくてはならなくて、「ただし管理人は周囲から嫌われているものとする」って最後に書かれていた場合は引っ掛け問題だから答えは100%になるんです。
こんな悲しい引っ掛け問題見た事ねぇーよ!!
人間関係でおもくそ引っ掛かって転んでるじゃねぇーか!!
言っておきますけどジムって体を鍛える場所ですから心は鍛えられないんですよ!!

・潜在能力を引き出す方法 その3 【自分の能力を発揮出来るような性格を作る】
だからそれを知りたいんだよカス死ね!!!

・潜在能力を引き出す方法 その4 【諦めない】
もう無理そうなので諦めます。


結局のところ自分は潜在能力を引き出せそうにありません。
考えてみれば、仮に潜在能力を引き出せたとしても元々のスペックが低いわけですから、それで人並みなんですよね。
子供の頃、「あんたは人一倍頑張ってやっと一人前」と母親に言われていたような気がします。
今日もロクに仕事もせずこんな事を考えていたら一日が終わりました。
そういえば昔から掃除や宿題とか面倒くさい事をよくサボっていましたっけ。

子供の頃からサボる能力だけは一人前でした。

コメント
こんばんは。
お疲れ様です。
わたしも何かひとつくらい「才能」や「能力」と呼ばれるものが欲しかったです。それも、社会で生きていくために必要となるスキルが。
二物も三物も持っている人は、そのうちのひとつをわたしのような人間に与えていただきたいものです。叶わぬ夢ですが。
2015/01/16(Fri) 20:36 | URL | 野津征亨 | 【編集
人は何かしら能力は持ってますよ(*^_^*)
手をブリブリ鳴らすのだって周りを楽しませるものになるでしょうし、盛り上がりそうな気がします。
それに私はZ.A.Nさんのブログを見て楽しく読ませてもらってますし、
そういう文才も才能ですね(*^_^*)うらやましいです♪
2015/01/17(Sat) 01:16 | URL | ジャム | 【編集
よしひこ=Z.A.N様?

2015/01/17(Sat) 06:15 | URL | ミニーママ | 【編集
おはようございます。
お久しぶりです。
早く新しい記事にならないかしらと楽しみにしてました。

この前凄い筋肉で、
そこらのランナーとは違う人を拝見して、
あ、このままタワーマンションも登れそう、、と言う様な人で、
ZANさんもこういうひとなんだろうなとおもいました。

すごく愉快な気持ちになって、、頑張るぞって歩けました。
ファン心理ですよ~(´艸`*)
少なくともお疲れ様です^^をいいたい一人です。👯💐
2015/01/17(Sat) 07:07 | URL | hippopon | 【編集
ZANさんって、、、
こんな凄い文章書くじゃないの・・これって私からすれば、超能力ですよ。

このネタで、こんな素晴らしいページを書く人なんて、、知らない!

褒めてるんですよ、褒めてるの。。
2015/01/17(Sat) 09:36 | URL | アイハートブレイン | 【編集
はじめまして、小桜と申します。

確かに私も超とかいらないから
役立つ能力が欲しいです!

あっ、それから私も手を重ねて音を鳴らせますよ♪
かわいいおなら程度ですけど・・・
「プリュ!プリュ!」って感じです!

ブスじゃこの音は出せないでしょ?( *^艸^)プププ
2015/01/17(Sat) 14:33 | URL | 小桜 | 【編集
野津征亨さん、コメントありがとうございます!

>わたしも何かひとつくらい「才能」や「能力」と呼ばれるものが欲しかったです。
>それも、社会で生きていくために必要となるスキルが。

考えてみれば突出した能力があるだけでも凄いのですから、超能力なんてあったら社会で無敵ですよね。
予知能力があれば株や宝くじで大儲けですし。

しかし結局自分は超能力があったとしても、透視能力をのぞきに使ったりとバカな事をしそうです。
最低最下の人間ですね。
透視能力で人をのぞくよりも自分の将来をしっかり見つめるべきです。
2015/01/17(Sat) 17:02 | URL | ZAN | 【編集
ジャムさん、コメントありがとうございます!

>手をブリブリ鳴らすのだって周りを楽しませるものになるでしょうし、盛り上がりそうな気がします。

子供の頃クセでいつもブリブリ鳴らしていました。
遠足のバスの中でもずっとブリブリ鳴らしていたら放屁だけに周囲から煙たがられてしまいました。

しかし、こんなくだらない能力でも本当に放屁してしまった時には、ごまかす手段として役に立つかもしれません。
まさにイタチの最後っ屁です。
2015/01/17(Sat) 17:06 | URL | ZAN | 【編集
ミニーママさん、コメントありがとうございます!

>よしひこ=Z.A.N様?

トラックに牽かれてもいいのでひろ子みたいな女性と付き合いたいです。
2015/01/17(Sat) 17:07 | URL | ZAN | 【編集
hippoponさん、コメントありがとうございます!

>早く新しい記事にならないかしらと楽しみにしてました。

こんな低俗なブログを楽しみにして頂きありがとうございます。
まさに更新をサボっておりました。

>すごく愉快な気持ちになって、、頑張るぞって歩けました。

自分もランニングの時に、今日は調子が良いと思うと10kmくらい楽に走れてしまいます。
しかし、ブログを書く時に今日は面白い事を書ける気がすると思っても筆が走ることはありません。
2015/01/17(Sat) 17:11 | URL | ZAN | 【編集
アイハートブレインさん、コメントありがとうございます!

>こんな凄い文章書くじゃないの・・これって私からすれば、超能力ですよ。

考えてみればこの自虐の文章の数々は、自分を念写する超能力みたいになっていました。

>褒めてるんですよ、褒めてるの。。

自分は人からよく褒められます。
「いい御身分だこと」とか「君は楽そうでいいよね」とか「一匹狼だね」とかよく言われます。

褒められて伸びるタイプなので、こういう褒め言葉をもっと頂けるように努力しようと思います。
2015/01/17(Sat) 17:14 | URL | ZAN | 【編集
小桜さん、ご訪問ありがとうございます!

>かわいいおなら程度ですけど・・・「プリュ!プリュ!」って感じです!

まだまだですね。
自分のブリッ!!!は爆音ですから聞いたら驚きのあまり放屁してしまうと思います。
初めてコメントを頂いたのに汚い事を書いて本当にごめんなさい。

ちなみに自分の実際の放屁は凄くかわいくて「プリュ!プリュ!」って感じです。
2015/01/17(Sat) 17:18 | URL | ZAN | 【編集
こんにちは。

その才能、
音階を奏でる、虫が呼べる、
ブリっ!の音を電気に変える、とかに
発展できれば、りっぱなYouTuberですよ。

全く社会の役に立たないスプーン曲げでさえ、
稼いだんですから
働かなくても生きていける生活なんて
目の前ですよ((笑))

2015/01/17(Sat) 18:18 | URL | いとしこいし | 【編集
湯船に浸かってうまいことブリブリすると水鉄砲になりますよ♪
キャッキャいいながら水鉄砲したいですね!^^
2015/01/17(Sat) 21:12 | URL | 歩き茄子 | 【編集
こんにちは

指を使って3.125%が算出できるなんてすごい能力だと思いましたwww

“ジムって体を鍛える場所ですから心は鍛えられないんですよ!!”

素晴らしい名言ですね。紙か何かに書いて机の前に貼っておきたいくらいです。
2015/01/17(Sat) 21:41 | URL | ごくつぶD | 【編集
ZANさんの、手で音を鳴らすスペック・・・。

出来ない人もいるので(って、私も出来ない)、

それはそれでスペックですねよ(笑)

ただ役立つかどうかは、やはりZANさん次第ですよね。

どこの場面で使うか・・・。

確かに、よしひこのようなシーンで使えたなら、

ちょっとカッコイイかもしれませんが、

出来れば、トラックには牽かれて欲しくないです(笑)
2015/01/18(Sun) 01:05 | URL | らいふ | 【編集
いとしこいしさん、コメントありがとうございます!

>全く社会の役に立たないスプーン曲げでさえ、稼いだんですから

自分はスプーンは曲げられませんでしたが、ブリっと放屁したらあまりの臭さに鼻が曲がった事があります。

>働かなくても生きていける生活なんて目の前ですよ

ブログの広告収入で生活しているブロガーもいますが、ブリブリで生活出来ればもう立派なブリガ―ですね。
しかしブリブリ鳴らすのは長続きしそうなネタではないので、放屁だけに直ぐガス欠してしまいそうです。
2015/01/18(Sun) 08:24 | URL | ZAN | 【編集
歩き茄子さん、コメントありがとうございます!

>湯船に浸かってうまいことブリブリすると水鉄砲になりますよ♪

昔お風呂でよくやっていたのですがこれは苦手なんですよね。
狙ったところに直線に飛んでくれなくて四方八方に飛び散ってしまうんですよ。

ちなみに自分は実際のブリブリも同じように四方八方に水鉄砲みたいに飛び散ります。
2015/01/18(Sun) 08:27 | URL | ZAN | 【編集
ごくつぶDさん、コメントありがとうございます!

>ジムって体を鍛える場所ですから心は鍛えられないんですよ!!

心を鍛えるのって凄く難しいと思うんです。
筋肉は負荷をかけて傷付ければ再生されて強くなりますが、心は傷付いても強くならないんです。
自分はナイーブですからもう傷だらけのハートです。

なので、以前メンタルトレーニングを実践しようと思って方法を調べたのですが、友人と積極的に話すようにするとか、食事は一人で行わないようにするとか書いてあって友人のいない自分はさらに心が傷つきました。
トレーニングよりもカウンセリングが必要だと思いました。
2015/01/18(Sun) 08:31 | URL | ZAN | 【編集
らいふさん、コメントありがとうございます!

>ただ役立つかどうかは、やはりZANさん次第ですよね。

パーティーで清楚なお嬢様がブリッと放屁をしてしまったら、そこで自分が手をブリッとならして紳士的にごまかしてあげて、あの殿方ステキ!みたいな展開を狙っているんですけど、そもそも清楚なお嬢様は音を立てて放屁なんてしないんですよね。
ブリブリ放屁するのはブスに決まっているんです。
ブスは人一倍放屁しますから。
自分の想像ですけど

まあしかし考えてみれば自分はパーティーどころか飲み会にも誘われないので虚しくなりました。
一人は寂しいので一緒にブリブリ鳴らしてくれるブリ友が欲しいです。
2015/01/18(Sun) 08:37 | URL | ZAN | 【編集
はじめまして☆
ブログへの訪問ありがとうございます。
面白い記事を書かれていて思わず笑ってしまいました(笑)

リンクいただきますね。
2015/01/19(Mon) 02:10 | URL | クリス53 | 【編集
楽しく読ませていただきました^^

潜在能力って、自分は気づかないけど
他人には見えていたりするもんですよ☆.。.:*・
2015/01/19(Mon) 07:21 | URL | mobic(モービック) | 【編集
クリス53さん、コメントありがとうございます!

>思わず笑ってしまいました

日常生活でもなぜだか人によく笑われます。
もしかして笑いの才能があるのでしょうか。
そんなゲロカスみたいな人間が書いているゴミブログですが、リンクして頂きありがとうございます!
2015/01/19(Mon) 18:36 | URL | ZAN | 【編集
mobic(モービック)さん、コメントありがとうございます!

>潜在能力って、自分は気づかないけど他人には見えていたりするもんですよ

確かに自分はよくズボンのチャックが開いているのですが、自分では全く気付かないのに他人から指摘されます。
これは露出の潜在能力があるのかもしれません。
しかしこの潜在能力を出してしまうと自分自身が塀の中から出られなくなってしまうので、このまま中に仕舞っておこうと思います。
下半身と共に。
2015/01/19(Mon) 18:39 | URL | ZAN | 【編集
夜中に目が覚めてしまい、ぼーっとネットサーフィンしていました。。。
昨日、この記事を読ませて頂いたのですが…

アタシのスキな言葉を引用します。

「変化こそ唯一の永遠である」

この言葉に出会って「明日は今日よりもきっと良い日になる。」「来年は今年よりもステキな年になる。」って考えるようになりました。
そうやって考えて、1つずつ、辛いことや、苦しいこと、いろんな負の出来事から抜け出してきたように思います。
能力の開発も同じでした。
コンプレックス、イヤな自分を変えることも含まれていました。
自分で自分を変えるのはものすごいパワーがいるし、強い動機や意志力も必要です。
アタシはそんなことができるチカラはなかった。
それでも、より良い自分になりたい、もっと輝いていたい、と思い続けることはできました。
そう思い続けていると、不思議と周囲が変わっていったように思います。
周囲が変わっていくと、人は環境に左右されるから、そのチカラで自分が自然と変わらざるを得なかった。
錯覚だったのかもしれないけど…

何歳になっても人は変われる
より良い自分になれるんだ
変化こそ唯一の永遠である

ってゆうことを、ちょっとだけでもココロにとめてほしいな
って思います。

なんだかメチャメチャなコメントになってしまってゴメンなさい((。´・ω・)。´_ _))
2015/01/21(Wed) 03:42 | URL | あいる | 【編集
あいるさん、コメントありがとうございます!

>周囲が変わっていくと、人は環境に左右されるから、そのチカラで自分が自然と変わらざるを得なかった。

案外変わっていないかもしれませんよ。
周囲が変われば、相対的に自分も変わったように思える事があるかと思います。
人は多数よりも小数を異質な存在と捉えるものなので、変わっていない筈の人間が変わったように見えたりします。
例えば、皆揃って右を向いていても、自分意外が左を向いた途端に自分は対極の存在になるので、変わっていないのに変わったように思える筈です。

>人は環境に左右される

まさに左右されていますね、自分は変わらずとも周囲の向く方向によって変化を決められてしまうのです。


そういえば昔、信号待ちをしていたら隣の車線に大音量のスピーカーを鳴らしておもいっきり右を向いている人の車両が止まったのですが、怖くて下を向くしかありませんでした。
こういう状況でも動じない、肝の据わった人間に変わりたいです。
2015/01/21(Wed) 18:18 | URL | ZAN | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
当ブログ内容の無断転載を固く禁止します