多摩川の河川敷をオフロードバイクで散策してきました。

    河川敷は浅瀬の続く川を疾走したりと、林道とはまた違う乗り方を楽しむ事が出来ます。
    まずは稲城の河川敷に出てみました。

    DSCN1140.jpg
    雨上がりのグラウンド。

    DSCN1131.jpg

    DSCN1133.jpg

    DSCN1132.jpg
    明け方まで雨が降っていたので水は濁っています。

    DSCN1148.jpg
    数百メートルと短いですが、土手沿いに林道のような道を発見しました。

    DSCN1141.jpg

    DSCN1143.jpg

    DSCN1145.jpg
    脇の茂みに隠れていた猫。

    DSCN1152.jpg
    調布飛行場にアプローチする機体。

    DSCN1154.jpg
    こちらは横田基地のC-130。

    DSCN1156.jpg
    再び河原に出てみます。

    DSCN1157.jpg
    何回かコケました。
    もうね、これくらいの大きさの岩でもハンドル取られて走るのに苦戦しますよ。

    DSCN1155.jpg

    DSCN1160.jpg

    DSCN1163.jpg

    DSCN1164.jpg

    DSCN1168.jpg
    川の中。
    濁って何も見えませんね。

    DSCN1173.jpg

    DSCN1162.jpg

    DSCN1169.jpg
    流れてきた栗。

    DSCN1174.jpg
    おもちゃのいちご。

    DSCN1176.jpg

    tamagawaishi2.jpg
    石を集めて積んでいく。

    tamagawaishi3.jpg
    さらに集めていく。

    tamagawaishi4.jpg

    tamagawaishi5.jpg

    tamagawaishi6.jpg

    tamagawaishi7.jpg

    tamagawaishi10.jpg
    よし、完成!

    河川敷に行って一人で石を積むなんて、もう人生を詰んでいますね。
    一仕事終えたので、次は下流の調布方面へ移動します。

    DSCN1178.jpg
    雲行きが怪しくなってきました。

    DSCN1179.jpg

    DSCN1191.jpg

    DSCN1193.jpg
    多摩川へ流れる水路。

    DSCN1194.jpg
    二ヶ領堰

    DSCN1199.jpg
    鮎が遡上するための魚道。

    DSCN1201.jpg
    雨で増水しているので濁って何も見えませんでした。
    普段は透き通って綺麗なんですけどね。

    DSCN1203.jpg

    DSCN0649.jpg
    これは昨年の台風の時の様子。

    DSCN1204.jpg
    堰の上流側。

    DSCN1206.jpg
    曇天にそびえ立つ鉄塔に魅力を感じます。

    DSCN1186.jpg
    堰の下流に程良くぬかるんだダートコースを発見。

    DSCN1189.jpg

    DSCN1180.jpg

    走っている姿を動画で撮影して切り抜いてみました。

    tamagawacap2.jpg

    tamagawacap1.jpg
    川の中を走るのが一番楽しい。
    こういう事ばかりやるから直ぐ錆びる。

    帰ってから自分が走り回っている動画を見て思ったんですけど、カメラをバイクに取り付ければ面白い画が撮れるのではないか。
    しかも車体の下の方に取り付ければ臨場感のある映像になるはずです。

    という事で、バイクにカメラを取り付けるマウントを自作して、後日再び河川敷に行ってきました。

    撮影した動画のキャプチャ画像
    tamagawacap6.jpg

    tamagawacap7.jpg

    tamagawacap8.jpg

    この日は快晴だったので水しぶきの映えた動画を撮れました。
    この動画は次回アップします。
    カミングスーン。

    コメント
    すごく楽しいブログ、
    いつもありがとうございます。
    ・・・石を積んで・・・ついに堰ができちゃった !!
    次も楽しみにしています。
    2015/02/08(Sun) 04:42 | URL | ことりです。 | 【編集
    元気におはようです。
    賽の石積? 世界一長い三途の川を堰き止めてはいけませんよ。  (笑)

    ところで、CR250やGL400を御存知かな?
     http://yuusuke320.blog115.fc2.com/blog-entry-1222.html
    また、浮谷東次郎を知ってますか?
     http://yuusuke320.blog115.fc2.com/blog-entry-2448.html

    てな、ラクガキに来ました。  今後ともヨロシクです。

    2015/02/08(Sun) 06:27 | URL | Yuusuke320 | 【編集
    ZANさん おはようございます。

    初コメです・・・よろしくお願いいたします。

    エネルギィーの固まりのZANさん・・・・!!。笑)
    2015/02/08(Sun) 06:36 | URL | ひげ | 【編集
    おはようございます
    ZANさんってお茶目ですね♪^^
    2015/02/08(Sun) 08:59 | URL | 小桜 | 【編集
    こんにちは。
    悪路をバイクで……お疲れ様です。
    ひと仕事の写真で笑いました(笑)
    あれだけの量の石を短時間で積み上げるには、人力では難しいのでは。
    続きを楽しみにしております。
    2015/02/08(Sun) 09:00 | URL | 野津征亨 | 【編集
    ZANさん〜!一体何考えてんだかね〜(笑)
    でも その一生懸命さが魅力的だと思うわ!
    2015/02/08(Sun) 13:42 | URL | 優の水彩工房 | 【編集
    ことりさん、ご訪問ありがとうございます!

    >・・・石を積んで・・・ついに堰ができちゃった !!

    ビーバーもダムを作って川の水をせき止めてしまうそうです。
    強力な前歯で樹木を削り倒して川を塞ぐのだそうです。
    あんな小さな動物なのに凄いですね。

    そういえば小学生の頃、ビーバーというあだ名の女子がいて、なぜビーバーなのかと分りませんでしたが、今考えると確かにダムを作れそうなくらい立派な前歯がありました。
    2015/02/08(Sun) 21:07 | URL | ZAN | 【編集
    Yuusuke320さん、ご訪問ありがとうございます!

    >ところで、CR250やGL400を御存知かな?
    >また、浮谷東次郎を知ってますか?

    存じませんでしたがネットで調べてみました。
    CR250Mは現行のCRF250Lの原型に位置するかと思いきや、形が全然違いますね。
    フロントがドラムブレーキというのに時代を感じます。

    浮谷東次郎さんも存じ上げませんね。
    自分はDIY整備や林道ツーリングは好きなのですが、レースのような専門的な知識は無いものでして。

    >賽の石積?

    まさに報われない努力で、自分の生き様を具現化しているように思います。
    こんな人間のブログですが、よろしくお願いします。
    2015/02/08(Sun) 21:11 | URL | ZAN | 【編集
    ひげさん、ご訪問ありがとうございます!

    >エネルギィーの固まりのZANさん・・・・!!

    仕事にもこれくらいエネルギーを使えれば良いんですけどね。
    仕事中は基本的に固まったように動きません。

    こんな人間の書いているブログですが、これからもよろしくお願いします。
    2015/02/08(Sun) 21:13 | URL | ZAN | 【編集
    小桜さん、コメントありがとうございます!

    >ZANさんってお茶目ですね♪

    親戚のお葬式に普段着で行ってしまうくらいお茶目です。

    ちなみに、自分はお茶を濁すように適当に生きています。
    2015/02/08(Sun) 21:14 | URL | ZAN | 【編集
    野津征亨さん、コメントありがとうございます!

    >あれだけの量の石を短時間で積み上げるには、人力では難しいのでは。

    河川敷で石を積むような虚しい大人になってしまって無念です。
    考えてみたら人生を詰んでいました。

    石の上にも三年なんて嘘ですね。

    真人間に生まれ変わりたいのですが、時既に遅し。
    もう焼け石に水です。
    2015/02/08(Sun) 21:19 | URL | ZAN | 【編集
    優の水彩工房さん、コメントありがとうございます!

    >一体何考えてんだかね〜

    自分はこう見えて真面目なので、世界経済とかワールドワイドに考えています。
    異文化交流のために英会話も習おうかと真剣に思っています。
    しかし人との交流もまともに出来ないのに、いきなり外国人と交流するなんてハードルが高過ぎる事に気が付きました。
    2015/02/08(Sun) 21:22 | URL | ZAN | 【編集
    ひゅ~~ひゅ~~

    カッコイイ!!こうこなくちゃ、、
    ZANさんは、映画に出れそう、、
    スターはお友達がいなくて当然、、
    それがスターの証拠。

    ジャッキーも結構御年になったので、、
    つぎいきますか、(´艸`*)
    2015/02/08(Sun) 23:55 | URL | hippopon | 【編集
    大水にも耐える立派な堰が完成しましたね!

    「カムイ伝」で正助と日置村の農民達が命がけで作った「袋堰」を思い出しました。

    知らないか・・・

    しかし多摩川にもだだっ広い河原があるんですね〜


    2015/02/09(Mon) 00:09 | URL | 歩き茄子 | 【編集
    石の積み重ねで・・・
    あんな石山になるなんて(笑)

    最初何をやるつもりなのかと思っていたら、

    しっかりオチがあって、笑わせて頂きました(笑)
    2015/02/09(Mon) 02:22 | URL | らいふ | 【編集
    こんちわ!



    石積みすぎです。 爆。
    2015/02/09(Mon) 16:29 | URL | ill | 【編集
    こんにちは。

    この寒い中、川の中を走ろうという思考がやはり常人を超越しておりますね。

    次はCRF250Lで先月の続きの旧中川を下るんでしょうか?

    よし、完成!って、「よし」じゃないでしょ?www
    2015/02/09(Mon) 19:44 | URL | ごくつぶD | 【編集
    hippoponさん、コメントありがとうございます!

    >スターはお友達がいなくて当然、、それがスターの証拠。

    自分も星のように光り輝く人間になりたかったです。
    考えてみれば、陽の当たらない日陰者でした。
    どこで明暗が分かれてしまったのか。

    >ジャッキーも結構御年になったので、、つぎいきますか

    ジャッキーみたいに鼻はデカくありませんが、ジャッキー映画で定番のNGシーンも撮れたのでそれも載せようと思っています。
    2015/02/09(Mon) 22:26 | URL | ZAN | 【編集
    歩き茄子さん、コメントありがとうございます!

    >「カムイ伝」で正助と日置村の農民達が命がけで作った「袋堰」を思い出しました。

    自分は堰と言えば、石田三成が行った水攻めを思い浮かべます。

    >しかし多摩川にもだだっ広い河原があるんですね〜

    東京を流れる河川では、これ程の河原があるのは多摩川くらいですね。

    川の中の走行はタイヤが頻繁にスタックしてしまうのですが、歩き茄子さんの制作している2輪駆動バイクならグイグイ走れますね。
    自分は人の進むべき道にスタックしているような気がしますが。
    なぜだか直ぐに空転してしまうのです。
    足がしっかりと地に着いていなくて、周囲から浮いた存在なんですよね。
    2015/02/09(Mon) 22:32 | URL | ZAN | 【編集
    らいふさん、コメントありがとうございます!

    >最初何をやるつもりなのかと思っていたら、

    散歩しているジジイに白い目で見られました。
    確かに、死んだ魚のような目をした人間が黙々と石を積み上げていたらもうサイコパスにしか見えませんね。

    虚しさばかり積み上がっていきます。
    2015/02/09(Mon) 22:36 | URL | ZAN | 【編集
    illさん、コメントありがとうございます!

    >石積みすぎです。 爆。

    貯金もこれくらい積み上げられていくと良いんですけどね。
    何回往復して集めても全然山にならないんですよ。
    塵も積もれば山となるなんて妄言です。
    2015/02/09(Mon) 22:37 | URL | ZAN | 【編集
    ごくつぶDさん、コメントありがとうございます!

    >この寒い中、川の中を走ろうという思考がやはり常人を超越しておりますね。

    もう思考回路が迷走してしまっています。
    もっと仕事や社会に役立つ能力を超越したかったですね。

    >次はCRF250Lで先月の続きの旧中川を下るんでしょうか?

    都市部の川は急激に深くなるので入った瞬間にドボンです。
    もう三途の川を渡るはめになってしまいます。

    まあ、この日も行水したように濡れたので寒さで死にそうになりましたけどね。
    帰ったら直ぐに風呂に直行しました。
    ちなみに、自分の入浴は烏の行水です。
    2015/02/09(Mon) 22:40 | URL | ZAN | 【編集
    おはようございます。川の中も走るんですか。。。寒そうだね。川の中で転ぶと大変・・・・なんて思って見てました。動画を楽しみにしてますね。
    2015/02/10(Tue) 04:24 | URL | ピーちゃんこ | 【編集
    ピーちゃんこさん、コメントありがとうございます!

    >川の中も走るんですか。。。寒そうだね。川の中で転ぶと大変

    川の中でタイヤが滑って転んでしまいました。
    浅い所だったので少し濡れただけで済みましたが、かなり寒かったです。

    このブログはいつもスベってさむい内容なので仕方ありません。

    >動画を楽しみにしてますね。

    転んだ動画も載せる予定です。
    2015/02/10(Tue) 23:20 | URL | ZAN | 【編集
    石を積んで何をするのかと思ってたら
    まさかのオチでした。
    ZANさんスゴい。

    そして最後はかっこいい走行中の水しぶき!
    ZANさんはいろんな顔を持っているんですね。
    2015/02/11(Wed) 10:38 | URL | ダンゴム | 【編集
    ダンゴムさん、コメントありがとうございます!

    >ZANさんはいろんな顔を持っているんですね。

    他にも、ジムで無視された時の顔、2、3回しか会った事の無い親戚が死んだ時の顔、トイレが溢れた時の顔など色々な顔を持っています。

    ちなみに自分は自堕落に生きているので身内の面汚しです。
    もう合わせる顔もありません。
    2015/02/12(Thu) 07:39 | URL | ZAN | 【編集
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事へのトラックバック
    当ブログ内容の無断転載を固く禁止します