前回の続き

    多摩川の河川敷をCRF250Lで走る

    ということで、多摩川の河川敷を疾走した車載動画です。
    臨場感のある映像を撮りたかったので、カメラは車体の下の方に取り付けています。
    アップロードするとデータが圧縮されるので、画質が思っていたよりも粗くなっていました。
    あと車体の振動で画面が揺れるので、PCの全画面で見ると少し気持ち悪くなるかもしれません。

    いや、お前の顔の方が気持ち悪いよ!とか言われたらもう何も言い返せないんですけど、それはもう低画質でブロックノイズが発生したような顔なんですけど、車載動画の画質は1080pで公開しています。




    以下キャプチャ画像
    tamagawacap15.jpg
    スタート!!

    tamagawacap16.jpg
    河原を走って、

    tamagawacap17.jpg
    川の中へ。

    tamagawacap18.jpg
    岩の転がった河原と違ってダートコースは走りやすいですね。

    tamagawacap19.jpg
    この辺りはぬかるんでいてタイヤが埋まります。

    tamagawacap20.jpg
    再び川の中へ。
    この浅瀬は砂利になっているので意外と走りやすいです。

    tamagawacap21.jpg
    水が撥ねまくりました。
    冷たい!

    tamagawacap23.jpg
    ゴール!

    途中、河川工事でデカイ土嚢が積み上げられている場所があって雰囲気が出ますね。
    何でもない河川敷なのですがコースに見えなくもないです。


    次は度胸試しです。

    DSCN1246.jpg
    この場所は写真の奥へ進むにつれて徐々に深くなっていくのですが、どこまでいけるか挑戦してみます。

    DSCN1245.jpg
    川底の状態は分からないので、急に深くなって水没してしまう展開も考えられます。

    まあ、イメージとしてはこんな感じでしょうかね。

    2015598468974646.jpg
    お前もう3歳児の絵じゃねーか!!!
    それ以前に変な生き物が一匹いるぞ!!

    それでは、スタート!




    tamagawacap24.jpg
    どこまで行けるか。

    tamagawacap25.jpg
    徐々に深くなっていきます。

    tamagawacap26.jpg
    まだいける!

    tamagawacap27.jpg
    しかし急に底がぬかるんでハンドルを取られるのと同時に後輪がスタッグしました。
    岸際と違ってタイヤが埋まるような感触が伝わってきます。
    マズイ、もう無理無理!!

    tamagawacap28.jpg
    で、ここで停車して片足が冷水に浸かるという残念な事になりました。

    tamagawacap29.jpg
    これはピンチですよ、転倒したら目も当てられません。
    右方向へエスケープします。

    tamagawacap30.jpg
    づめだい(冷たい)!

    tamagawacap31.jpg
    脱出。

    なんとも中途半端な結果になってしまいました。
    しかも地味に濡れているし、これは寒い!
    もう流行語をドヤ顔で使いまくっている職場の上司くらい寒いですね。
    真冬の多摩川の水を浴びまくりですよ。
    ブログ的には全身水に浸かった方が面白いのでしょうけど、これでも結構頑張ったんですよ。
    なので、コメント欄に「お前度胸無いな」とか「期待したのにガッカリした」とか「口も臭いし死ね!」とか冷や水を浴びせる書き込みはしないで下さい。


    次はアクセルターンです。
    これも動画で撮りましたが、バイクの技術的にそのまま載せられるクオリティにならなかったので静止画で。

    tamagawacap9.jpg
    エンジンをふかしてクラッチを一気に繋ぎます!

    tamagawacap10.jpg
    後輪を空転させながらワイルドにターン!

    tamagawacap11.jpg
    もう一度やっちゃいますよ!

    tamagawacap12.jpg
    もうカッコ良過ぎですねモテモテですね!

    tamagawacap13.jpg
    まあね、調子にのって何回もやっていたら、

    tamagawacap14.jpg
    グハッ!!

    やっぱりコケましたよ。
    何度起き上がっても直ぐに転んでしまう。
    こういうところは自分の人生と同じですね。
    空回りもしているし。


    おまけ映像
    NGテイク 多摩川の河川敷を走る



    コメント
    風邪は・・・
    ひかなかったですか?(笑)

    ついつい、ネタ的には転んだ方が面白かったのでは・・・? 

    なんて、思っちゃいました(笑)

    アクセルターンのくだり・・・ウケました(笑)

    やっぱりオチがあったんですね!
    2015/02/13(Fri) 02:27 | URL | らいふ | 【編集
    動画、すべて拝見してフラフラです(^^)

    七転八起、転んでもタダでは起きない・・

    Z.A.Nさんに人生の教訓を教わりました。
    私もがんばります♪
    2015/02/13(Fri) 02:57 | URL | おばんです | 【編集
    えぇっ・・・おらも混ざりたい・・・爺ぃだけど・・・。笑)
    2015/02/13(Fri) 07:45 | URL | ひげ | 【編集
    昨夜は、映像見てたら、目が引っ付いて。
    夢に出てきそうでしたよ。どんどん石ころ砂漠をすすんで、、
    オアシスもあって、、また走って、、目がくっついちゃった、のでした。( ;∀;)
    一度見たことがあるような気分になって、、
    不思議。
    水陸両用、、ボンド映画にも出てくださいな。(´艸`*)
    2015/02/13(Fri) 14:41 | URL | hippopon | 【編集
    はじめまして。

    バイクかっこいいですね。
    水しぶきさわやかです。

    い、イラスト、私が書いたみたい(失礼しました)
    かわいいと思いました。
    とくにカニがよかったです。

    2015/02/13(Fri) 17:48 | URL | はんぺん丸 | 【編集
    こんにちは。

    PART-2でイラストのフロント辺りにいる新世界の生物が写っているような気がしたんですが気のせいでしょうか?

    NGテイクの水入ったとたんにコケるあたりは絶妙なタイミングすぎて全然NGじゃないと思いますよ。
    2015/02/13(Fri) 20:52 | URL | ごくつぶD | 【編集
    らいふさん、コメントありがとうございます!

    >風邪は・・・ひかなかったですか?(笑)

    ネギをよく食べるので免疫力がついて、ここ数年風邪はひいていません。
    馬鹿は風邪ひかないという言葉があるので、馬鹿だからひいていないだけかもしれませんけどね。

    しかし、本当の馬鹿は風邪をひいても馬鹿だから気が付かないのだと思います。

    >ネタ的には転んだ方が面白かったのでは・・・?

    読み返してみたらそんなに面白くなかったのでブログの内容的には十分転んでしまいました。
    2015/02/14(Sat) 01:22 | URL | ZAN | 【編集
    おばんですさん、コメントありがとうございます!

    >動画、すべて拝見してフラフラです(^^)

    フラフラになって転ばないようにお気を付け下さい。

    >七転八起、転んでもタダでは起きない・・

    考えてみたら自分の場合は八転七起です。
    転ぶ回数のが多いですね。
    起き上がってもフラフラになってまた転んでしまいます。
    2015/02/14(Sat) 01:24 | URL | ZAN | 【編集
    ひげさん、コメントありがとうございます!

    >爺ぃだけど・・・。笑)

    こっちは爺ではありませんが地位も何もありません。
    (笑)どころかもう笑えません。
    こんな哀れな管理人を鼻で笑ってください。
    2015/02/14(Sat) 01:26 | URL | ZAN | 【編集
    hippoponさん、コメントありがとうございます!

    >映像見てたら、目が引っ付いて。

    川の中は滑る場所があったり大きな岩が転がっていたりで、何の前触れもなく「ステンッ!」と転んでしまいます。
    こっちは驚いて目玉が飛び出そうになりました。

    >ボンド映画にも出てくださいな。(´艸`*)

    子供の頃はスパイや諜報機関のエージェントに憧れていましたね。
    ただ、どうすればスパイになれるのか分らないので諦めました。
    求人誌に「スパイ募集!初心者様大歓迎!」とか載っていないじゃないですか。

    関係ありませんが、うちにあるボンドは全て固まって使い物になりません。
    2015/02/14(Sat) 01:30 | URL | ZAN | 【編集
    はんぺん丸さん、ご訪問ありがとうございます!

    はんぺん丸さんのブログも拝見させて頂きましたが、確かに自分と同じ匂いのする絵ですね。

    >とくにカニがよかったです。

    あれはカニではなくオルドビス紀中期のメガログラプトゥスです。
    カニは左の方に書いた触覚のついているやつです。
    2015/02/14(Sat) 01:32 | URL | ZAN | 【編集
    ごくつぶDさん、コメントありがとうございます!

    >PART-2でイラストのフロント辺りにいる新世界の生物が写っているような気がしたんですが気のせいでしょうか?

    新人類みたいな気持ち悪い生物がバイクに乗ってアクセルターンしています。
    この生物は口がとても臭いそうです。
    飲み会に全く誘われないそうです。
    いつも行くスーパーでレジで会計しようとすると高確率で「休止中」の札を出されるそうです。
    カレーうどん作ったら流しにこぼしました。

    書いていて虚しくなりました。
    もう誰もいない新世界に移りたいです。
    2015/02/14(Sat) 01:36 | URL | ZAN | 【編集
    す、すごい…
    たのしそーーーーーーーーーーv(。´ー`。)v
    乗ってみたい…
    2015/02/14(Sat) 10:25 | URL | あいる | 【編集
    動画イイ感じに撮られてますねぇ♪
    アクセルターンは簡単なようで難しいですよね。
    技術よりも途中で目が回るし(笑)
    2015/02/14(Sat) 10:51 | URL | 桃内 | 【編集
    はじめまして
    Z.A.Nさん 初めまして

    気持ちよさそう!
    でも寒そう。
    多摩川河川敷ははバイクが走れるんですね。
    今度はヘルメットにつけて動画撮ってください。
    人間の首は凄いサスペンションなのでスゴイ手振れ補正になりますよ。

    CRFが退院してきたら走りに行きたいです。
    こっそり教えていただけないですか(笑
    2015/02/14(Sat) 11:16 | URL | ちょっとFatBoy | 【編集
    ZANさんの事より 私 カメラの方が心配だわ。
    世間にはこんな 悪い女がイッパイよ。
    純粋培養のZANさん 気をつけて下さいませ〜♪
    2015/02/14(Sat) 16:21 | URL | 優の水彩工房 | 【編集
    こんばんは。
    途中のイラストと最後の転倒で、図らずも腹筋を持っていかれました。
    すみません。

    風邪など召されていなければいいのですが…。
    2015/02/14(Sat) 20:39 | URL | 野津征亨 | 【編集
    川の中走るのならやはり2WDバイク。

    命の保証は出来かねますが来年中には販売する予定、未定に近い予定ですが購入をご検討ください。

    2WDバイクに乗ってUMA探しの旅に出よう!
    2015/02/14(Sat) 22:13 | URL | 歩き茄子 | 【編集
    あいるさん、コメントありがとうございます!

    >たのしそーーーーーーーーーーv(。´ー`。)v

    とてもたのしいですよーーーーー(;´Д`)

    >乗ってみたい…

    河川敷の走行は何回も転んでしまうので、自分みたいに日常でも人生でも転び慣れていないと怪我してしまいますね。
    ちなみに、自分は頭を強打しておかしくなっているわけではありません。
    2015/02/15(Sun) 03:02 | URL | ZAN | 【編集
    桃内さん、ご訪問ありがとうございます!

    桃内さんのブログも拝見させて頂きましたが、凄い所を走っておられますね。
    というよりもオフロード走行が日常なので驚きました。

    >アクセルターンは簡単なようで難しいですよね。

    仰る通りです。
    自分はまだ車体が振り回されてしまって、前輪を軸に回れないですね。
    狭い林道で転回する時に使いたいのですが、これでは余力で振り回されて崖下に転落してしまいます。

    >技術よりも途中で目が回るし(笑)

    自分はまだクルクル回れる程の技術は無いので目は回りませんが、故に転んで痛い目にあいました。
    2015/02/15(Sun) 03:05 | URL | ZAN | 【編集
    ちょっとFatBoyさん、ご訪問ありがとうございます!

    >今度はヘルメットにつけて動画撮ってください。
    >人間の首は凄いサスペンションなのでスゴイ手振れ補正になりますよ。

    ヘルメットに付けると顔を動かす度に画が振れると思っていたのですが、FatBoyさんの動画を見ると安定した映像になっていますね。
    家にあるマウントを少し加工すれば取り付けられそうなので考えてみます。

    昨年、妙義山という山で垂直60mの崖に挑んだ時、頭にカメラを付けて撮影してみたのですが、吐息の音が終始ハアハア聞こえてとても見苦しい動画になってしまいました。
    バイクだとエンジン音でかき消されるので問題なさそうですね。

    >CRFが退院してきたら走りに行きたいです。

    自分のCRFは足回りにトラブルが起きました。
    組み立てが雑ですよね。
    国産ではないから仕方ないと言えば終わってしまう事ですが。
    メンテナンスが大変です。
    2015/02/15(Sun) 03:08 | URL | ZAN | 【編集
    優の水彩工房さん、コメントありがとうございます!

    >ZANさんの事より 私 カメラの方が心配だわ。
    >世間にはこんな 悪い女がイッパイよ。

    そんな事を言ったら自分なんてこのブログに、死ねとかブスとかカスとか平気で書き込む酷い人間です。

    ちなみにカメラは耐衝撃防水のタフなものを使用しているので、登山で崖から落としても、釣りで水没させても、何でもない所でアスファルトの地面に落としても壊れず使えています。
    カメラが壊れる程の過酷な状況になったら、恐らく自分の方が先に壊れていると思います。
    頭は既に壊れかけていますが。
    2015/02/15(Sun) 03:10 | URL | ZAN | 【編集
    野津征亨さん、コメントありがとうございます!

    >図らずも腹筋を持っていかれました。

    自分はトレーニングで腹筋が筋肉痛です。
    深夜の通販で腹筋に電気を流して収縮運動させて鍛えるベルトとかありますが、あんなに楽して本当に効果が出るのなら欲しくなってしまいますね。
    あと、読者様の腹筋を崩壊させる面白ネタを楽して執筆できるベルトとかあったら絶対欲しいです。
    もうネタ切れなので、今後を考えただけで腹痛に襲われます。
    2015/02/15(Sun) 03:12 | URL | ZAN | 【編集
    歩き茄子さん、コメントありがとうございます!

    >川の中走るのならやはり2WDバイク。

    駆動同様に楽しさも2倍ですね。
    川の中はぬかるんでいて直ぐにスタッグしてしまいますから、2輪駆動ならかなり深いところまで行けるのではないでしょうか。
    あと自分は、どれくらいの斜度を登れるかが気になります。

    完成後の試運転楽しみにしています!
    2015/02/15(Sun) 03:14 | URL | ZAN | 【編集
    おはようございます。動画を観てると振動が伝わってくるようです。目が回りそう。。。。しかも水の中へ・・・冷たいでしょうに。夏だったら気持ちいいのに。ちょっと寒い。風邪惹いてませんか?
    2015/02/15(Sun) 09:58 | URL | ピーちゃんこ | 【編集
    ピーちゃんこさん、コメントありがとうございます!

    >風邪惹いてませんか?

    ここ数年風邪とは無縁で健康です。
    ただ、熱っぽくてダルい日は結構ありますけどね。
    絶対風邪ひいていると思って体温を計るとおもいっきり平熱です。

    この症状は働くのが面倒くさい日によく表れます。
    怠け癖は風邪よりも厄介です。
    2015/02/15(Sun) 13:32 | URL | ZAN | 【編集
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事へのトラックバック
    当ブログ内容の無断転載を固く禁止します