このブログっていつも文章が長いじゃないですか。
    自分は職務質問をされて職業を「ブロガーです。」と答えちゃうくらいの意気込みで書いているんですけど、やっぱりこのブログをご覧の方々が皆、長文を好きだとは限らないんです。
    中には「またコイツ長くて読み辛ぇーよ。しかもつまんねぇーし死ねよカス!!」と憤怒している人もいるだろうし、怒りを通り越して呆れ果てている人だっていると思うんです。
    もう際どいコースをストライク判定取られたマートンやカブレラの「日本の球審って外国人に対していつも判定厳しいよね。」みたいな呆れ顔になっていると思うんです。
    そこで考えたんですけど、文章を読むのが好きではなくて途中でブラウザを閉じてしまう方や、マートンみたいに「能見さんが嫌いデス。」と言って球団と揉めてしまうような方でも、漫画であれば読んでくれると思うんですよ。

    で、ウィンドウズのペイントとマウスを駆使して書いてみたんですけど、いやもう漫画って難しいですね。
    思い通りに表現出来ず途中で筆を投げてしまいそうになりましたもん。
    まあ筆ではなくてマウスなんですけど。
    ペンタブレットって言うんですか、パソコンに繋いで絵が描けるペンが欲しくなりました。

    という事で、管理人が書いた漫画です。


    「管理人の日常 その1」

    manga11.jpg

    manga12.jpg

    manga13.jpg

    manga14.jpg

    manga19.jpg

    manga16.jpg

    manga17.jpg

    manga18.jpg


    コメント
    こんばんは。
    ・・・・爆笑しました。
    だって、ペイントで描いたとは思えないほど
    ブスが芸術レベルなんですもん。
    あとは落書きっぽいですが、いい味出してます。
    長い文章もいいですよ〜。前に読んだウンコ漏らしそうになった話が大好きです。
    2015/03/28(Sat) 00:59 | URL | 米田米子 | 【編集
    おはようございます。
    早朝から笑撃的な作品でした。
    マウスで描くのは本当に難しい…
    2015/03/28(Sat) 04:58 | URL | 野津征亨 | 【編集
    おはようございます。

    よくある話ですが・・・・
    オモシロイ!! 笑

    失礼しました。WW
    2015/03/28(Sat) 05:35 | URL | ダメリーマン | 【編集
    Z.A.Nさん、おはようございます。
    文章もそうですけど、

    漫画、特にギャグ漫画は

    インパクトですね。

    私も以前、ギャグ漫画を描いたんですけど、

    本当につまらないものを描いてしまったと思い、

    誰にも見せた事はありません。

    Z.A.Nさんの漫画は簡潔で

    読み手に「面白い!」と言わせる才能があると思います。

    理屈ばかり考える私には描けそうもないです。



    とにかく、すばらしいご作品です。

    ありがとうございました。


    2015/03/28(Sat) 06:32 | URL | 片P | 【編集
    おはようございます。
    新境地!!

    なにか、いいことありましたか??WW

    2015/03/28(Sat) 06:54 | URL | hippopon | 【編集
    うまい!!!
    めっちゃ上手いし面白いですよ♪
    ホント何でも出来る器用さにはいつも驚かされています。

    私は、ペンタブも持っているのですが、絵はいまだにマウスでしか描けません(汗

    漫画内容も絵も最高ですよ!!!
    2015/03/28(Sat) 06:57 | URL | Cat | 【編集
    今朝の漫画素敵!
    ZANさんがコケシみたいで可愛いな ♪
    長文が読めない 優たんにも此れなら解るぅ!
    今日は良いこと有ると良いね ♪
    2015/03/28(Sat) 07:00 | URL | 優の水彩工房 | 【編集
    漫画いいですね!
    こういうの、また時間あればやってください(*^_^*)朝から笑わせていただきました。
    2015/03/28(Sat) 09:08 | URL | ジャム | 【編集
    僕は文才ZERO活字が苦手なので写真で誤魔化しているので
    長文かける人は尊敬します^^
    僕が長文書いたら支離滅裂ですから(笑)

    ありがちですねぇ!
    そしてドンだけ裏切られても危険な目に遭っても
    また見ちゃうんです(爆)
    2015/03/28(Sat) 12:26 | URL | 桃内 | 【編集
    Z.A.Nさん、こんばんは!!^^

    確認ですがっ、脇見運転と後ろ見運転は危険っす。^^;私は、怪我をしなかったのか&ガソリンスタンド周りへの損害賠償のことが気になります。^^;
    2015/03/28(Sat) 17:38 | URL | くわがたお | 【編集
    米田米子さん、コメントありがとうございます。

    米田米子さんは絵がお上手で羨ましいです。
    やはり絵は人のセンスが表れますね。
    自分の心の醜い部分がブスに露呈してしまいました。

    >ペイントで描いたとは思えないほどブスが芸術レベルなんですもん。

    芸術とまで称賛して頂きありがとうございます。
    あのコマのブスだけ、描くのにやたら時間が掛かりました。
    そして岡本太郎さんの名言に「芸術は爆発だ」というのがありますが、まさに爆発オチになっていました。
    2015/03/28(Sat) 17:58 | URL | ZAN | 【編集
    野津征亨さん、コメントありがとうございます。

    >早朝から笑撃的な作品でした。

    朝から酷いものを見せてしまって本当にごめんなさい。
    ちなみにブスのレベルも衝撃的でした。

    >マウスで描くのは本当に難しい…

    仰る通り、マウスで人物を描くのは難しいです。
    ミッキーみたいなネズミのキャラだったらマウスでも書けるんですけどね。
    2015/03/28(Sat) 18:02 | URL | ZAN | 【編集
    ダメリーマンさん、コメントありがとうございます。

    >よくある話ですが・・・・ オモシロイ!!

    このパターンは大抵ブスですからね。
    そして、このブログに登場する女性はブスと言うのもお決まりのパターンになってしまいました。
    考えてみればいつもブスを槍玉にしてしまっているので反省です。
    酷い事を書き連ねているので、爆発したガソリンスタンドのようにこのブログが炎上しないか心配です。
    2015/03/28(Sat) 18:05 | URL | ZAN | 【編集
    片Pさん、コメントありがとうございます。

    >特にギャグ漫画はインパクトですね。

    最初は4コマ漫画にしようと考えていたのですが、インパクトを与えるのが難しくて構図を考えていくうちに4コマに収まりきらなくなりました。
    4コマで起承転結を表現できる人は凄いです。
    自分も面白い「結」を考える能力が欲しいですね。

    >理屈ばかり考える私には描けそうもないです。

    自分もどちらかと言えば、何をやるにも理屈を重要視する人間です。
    いつもロクに仕事もせず放屁していたら1日が終わるんですけど、理屈をこねて社会に背を向けています。
    考えてみれば、これは屁理屈でした。
    2015/03/28(Sat) 18:08 | URL | ZAN | 【編集
    hippoponさん、コメントありがとうございます。

    >新境地!!

    思い付きで書いた漫画ですが、少しずづ載せていこうと考えています。
    キャラクターはまだ定まっていないのでこれから案を固めていく予定です。
    今のところ、カブトムシのツノが生えたゴリラで「カブトゴリ」というのを考えています。

    >なにか、いいことありましたか??

    最近はどちらかと言えば凶ですね。
    運気が上がる気配が全くありあません。
    入試直前の受験生みたいに験を担ぎまくれば少しは良い事が起こるでしょうか。
    しかし、朝からカツ丼をモリモリ食べれば運気は上がりそうですが、胃がもたれて気分が下がってしまいそうです。
    2015/03/28(Sat) 18:10 | URL | ZAN | 【編集
    Catさん、コメントありがとうございます。

    Catさんの絵は自分の絵と違って、写実的でとても綺麗ですね。
    色も着いているしグラデージョンが鮮やかです。

    >めっちゃ上手いし面白いですよ

    こんなゴミみたいな漫画をそこまで称賛して頂きありがとうございます。
    予想以上に評判が良かったので漫画はこれからも載せていこうと考えています。

    >私は、ペンタブも持っているのですが、絵はいまだにマウスでしか描けません

    ペンタブはまたそれ特有の難しさがあるのでしょうね。
    マウスで書くと全体が曖昧なラインになるので下手な部分が目立たなくなりますが、綺麗なラインの絵だと誤魔化せないような気がします。
    自分も上達して筆を走らせるように絵を書いてみたいものです。
    走らせるのはマウスですけど。
    2015/03/28(Sat) 18:13 | URL | ZAN | 【編集
    優の水彩工房さん、コメントありがとうございます。

    >今朝の漫画素敵!

    優さんの鮮やかな水彩画に比べたら酷い仕上がりですよ。
    自分も水彩画は少しだけ経験があるので、絵を見れば作者の技量が分かります。
    画材は収納の奥深くに眠っていますが、色鮮やかな水彩画を描いてみたくなりました。
    しかし結局、色鮮やかなブスを描いてしまうに違いありません。

    >ZANさんがコケシみたいで可愛いな

    コケシは木を削って作った木偶ですが、考えてみたら確かに自分は木偶の坊で役立たずの人間でした。
    2015/03/28(Sat) 18:16 | URL | ZAN | 【編集
    ジャムさん、コメントありがとうございます。

    こういうのはジャムさんの得意分野なので、漫画を描いたら凄いのが出来そうですね。
    自分みたいなガソリンスタンドに突っ込む爆発オチなんて、小さい子はドン引きすると思います。

    >こういうの、また時間あればやってください

    またやっちゃいますよ!
    既に他にもストーリをいくつか考えていますが、どれも爆発オチなので変えようと思っています。
    このブログのアクセス数も爆発的に上がってくれる事を願います。
    2015/03/28(Sat) 18:18 | URL | ZAN | 【編集
    桃内さん、コメントありがとうございます。

    >僕は文才ZERO活字が苦手なので写真で誤魔化しているので

    文才ZEROという表現に文才を感じられMASUよ。

    >そしてドンだけ裏切られても危険な目に遭ってもまた見ちゃうんです

    このパターンは大抵BUSUですからね。
    見ぬが花というやつです。
    見てしまわなければ、自分の心の中で花のように美しい姿を保っていられるのです。
    まあブスの方がブログ的には話に花が咲いて良いですけどね。
    2015/03/28(Sat) 18:21 | URL | ZAN | 【編集
    くわがたおさん、コメントありがとうございます。

    >脇見運転と後ろ見運転は危険っす。

    どちらかと言えば、脇は見るというより嗅ぐ方のが多いですね。
    臭い物は嗅ぎたくなるという悲しい性です。

    >怪我をしなかったのか

    そういえば昔、単独で事故を起こしてしまった事がありました。
    カーブで曲がりきれずブレーキを掛けたらタイヤがロックしてそのまま転倒して滑ってしまいました。
    体中擦り傷だらけになりましたが、どこにも突っ込まず滑って止まれたので大怪我になりませんでした。
    このブログも緩やかにスベッているから大怪我をせずに済んでいるのだと思います。
    2015/03/28(Sat) 18:25 | URL | ZAN | 【編集
    こういうタッチは描けるようで描けないですよね

    萬☆画太郎キャラのようなブスさんです^^;

    次は「けいおん!」みたいのお願いします!
    2015/03/28(Sat) 22:45 | URL | 歩き茄子 | 【編集
    歩き茄子さん、コメントありがとうございます。

    >こういうタッチは描けるようで描けないですよね 萬☆画太郎キャラのようなブスさんです

    画太郎の漫画に出てくるババアは、芸術を凌駕した究極のババアだと思います。
    あんな汚い絵はいくら技術を身に着けても絶対に描けないでしょうね。

    >次は「けいおん!」みたいのお願いします!

    顔がレスポールギターみたいな形のブスも考えてみます。

    あと関係ありませんが、中学の頃の吹奏楽部のドラムがすごいブスでした。
    X JAPANのYOSHIKIのように失神するくらいの勢いで激しくドラムを叩くのですが、その姿がツボに入って見てるこちらが失神してしまいそうになりました。
    2015/03/29(Sun) 00:16 | URL | ZAN | 【編集
    面白いww
    味のある絵を描くんですね(笑)

    で、そこからいきなりドブスが酷過ぎるww

    でも、確かに後姿美人が増えた気がしますね(笑)

    本当にバイクの運転気を付けて下さいね!
    2015/03/29(Sun) 01:25 | URL | らいふ | 【編集
    ZANさん・・・・笑)))))

    人は心です・・・・なんちゃって・・・。笑))))
    2015/03/29(Sun) 08:40 | URL | ひげ | 【編集
    らいふさん、コメントありがとうございます。

    >でも、確かに後姿美人が増えた気がしますね

    アイドルやモデルがテレビなどで着ているようなのをそのまま真似している人が多くなった気がします。
    あれは撮影用の衣装なのだから日常では着ないだろうと思うのですが。
    だって巨人の選手がユニフォームを着て東京ドームの外を歩くわけないじゃないですか。
    24番のユニフォームを着た人が歩いていても高橋由伸じゃなくて、高橋由伸のファンの人じゃないですか。

    ちなみに昨年、神宮球場に試合を見に行ったら背番号33番のユニフォームを着た人がいたのですが、畠山のように重量級のブスでした。
    2015/03/29(Sun) 18:02 | URL | ZAN | 【編集
    ひげさん、コメントありがとうございます。

    >人は心です

    同感です。
    面で人を判断してはいけないのです。
    ブログに実名を出してブスとか書く人間は最低のクズですね。
    大切なのは面ではなく心なのです。

    心にもない事を書くな!と言われそうですけど嘘は付いていませんよ。
    2015/03/29(Sun) 18:03 | URL | ZAN | 【編集
    こんにちは。

    漫画をかくってタイトルで最後は字だけで終わっちゃうなんて、とんでもない斬新さですね。あそこまでブスを書き込むのは、やっぱり日頃の恨みからですか?

    でもマウスで描いた絵とは思えないほどキレイな絵ですね。
    2015/03/29(Sun) 18:55 | URL | ごくつぶD | 【編集
    こんばんは。

    たとえ、どんなに姿がひどくても
    それを公に書いたらダメですよ~(笑)

    心のキレイさを信じましょう!
    2015/03/30(Mon) 01:37 | URL | 孝ちゃんのパパ | 【編集
    ごくつぶDさん、コメントありがとうございます。

    >あそこまでブスを書き込むのは、やっぱり日頃の恨みからですか?

    以前、職場にいたブス達には泣きたくなるような事とかされましたが、それでもブスに恨みや憎みは持っていません。
    罪を憎んでブスを憎まずです。

    >でもマウスで描いた絵とは思えないほどキレイな絵ですね。

    細い線を使ってマウスを滑らすように書いてみたら、意外とリアルに描く事が出来ました。
    まあしかし、ブスの漫画をブログに載せているなんて周囲に知られたら、それこそブスを恨むどころかこっちが恨まれてしまいますね。
    マウスを滑らせても、口を滑らさないように気を付けます。
    2015/03/30(Mon) 12:34 | URL | ZAN | 【編集
    孝ちゃんのパパさん、コメントありがとうございます。

    >心のキレイさを信じましょう!

    初対面の人間を判断する時、見た目が9割なのだそうです。
    9割って多いですね。
    そして、そこから徐々に判断材料が内面に移っていくそうです。
    やはり最終的には心が大切なのでしょうね。

    ちなみに、自分は見た目も心もアレなので人に10割避けられます。
    もう心が沈みます。
    2015/03/30(Mon) 12:36 | URL | ZAN | 【編集
    歯が…
    高校生なのに歯が無い(笑)
    2015/03/30(Mon) 17:06 | URL | tokiwi | 【編集
    tokiwiさん、コメントありがとうございます。

    >高校生なのに歯が無い

    高校生ではなく年増の女性でしたよ。
    ちなみに、初めはそのまま書いたのですが、自分の絵の技術が低くてブスレベルを表現できなかったので、歯は創造で描きました。

    技術が低くて上手く表現できないのは歯がゆいです。
    2015/03/31(Tue) 01:48 | URL | ZAN | 【編集
    失礼しました
    おっと、失礼。

    あの恰好や後姿の感じから勝手に女子高生だと勘違いしてしまいました(^_^;)

    表現力、かなり良いと思います。
    がっかり感がかなり強く伝わってきました。


    まあ… 勝手に期待してしまう自分たちが悪いのかな…
    他の方も言ってますが、見た目がすべてではないですしね)^o^(

    二度コメ失礼しました。
    2015/03/31(Tue) 08:12 | URL | tokiwi | 【編集
    事故ったことは無いけれど、危険なリスクを覚悟で振り返りショックを受ける、そしてガーン!一瞬真剣になった自分が嫌になるけど相変わらず繰り返してしまう。いつも共感してます。初めまして、今後とも宜しくお願いします。
    2015/04/01(Wed) 20:26 | URL | いかさば | 【編集
    皆さん、おっしゃってますが、味のある絵ですね。
    こけしの様なヘルメットがナイスです。
    後ろ姿美人には、実はBBAという事もありますよね。
    ブスは若いだけマシなのでしょうか。
    2015/04/01(Wed) 21:44 | URL | ダンゴム | 【編集
    いかさばさん、コメントありがとうございます。

    >初めまして、今後とも宜しくお願いします。

    こちらの方こそ、よろしくお願いします。
    そしてこんなゴミ同然で最低なブログにご訪問頂きありがとうございます。

    >危険なリスクを覚悟で振り返りショックを受ける

    自分は人生も振り返ってばかりです。
    後ろを振り返ってばかりいたら全然前に進んでいませんでした。
    バイクの運転も人生も、転んで大怪我をしないように安全運転を心掛けようと思います。
    2015/04/02(Thu) 06:50 | URL | ZAN | 【編集
    ダンゴムさん、コメントありがとうございます。

    >皆さん、おっしゃってますが、味のある絵ですね。

    漫画は予想に反して評判が良くて、それに味を占めたのでまた書こうと思っています。
    噛めば噛むほど味のある絵にしていきたいですね。
    ちなみに、言葉はよく咀嚼して吟味してから口にした方が無難ですが、自分はいつもストレートに汚い言葉を吐いてしまいます。

    >後ろ姿美人には、実はBBAという事もありますよね。

    ロン毛のオジサンで度肝を抜かれた事もありますが、よくよく考えてみればオジサンみたいなオバサンだったのかもしれません。
    2015/04/02(Thu) 06:54 | URL | ZAN | 【編集
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事へのトラックバック
    当ブログ内容の無断転載を固く禁止します