連日、国会では安全保障関連法案の審議が行われていますが、その中で焦点となっているのがホルムズ海峡の機雷掃海です。

    仮にホムルズ海峡に機雷が敷設されて海運がストップしてしまえば、石油が流通出来なくなり2011年のような状況になってしまう事も十分考えられます。
    反対に考えれば、敵対諸国や軍事クーデターを企てる勢力はホムルズ海峡に機雷を敷設すれば世界経済に多大なダメージを与えられる事を熟知しているはずなので、その脅威を取り除き平和を維持する日本をはじめとした先進国の役割は重要だと思います。

    と、まあお前漏らした事とか書いているくせに世界経済がどうとか言ってんじゃねぇー死ねよカス!!肛門から機雷をばら撒いてクーデターしているくせに!!自分のお尻でも掃海してろよ!!って話しなんですけど、国会中継を見ていたら激論が繰り広げられていました。
    そんな機雷掃海をテーマにしたショークです。



    国会で防衛大臣と野党の議員が審議をしていた。

    防衛大臣「平和維持活動のためホルムズ海峡で機雷掃海をします。」
    野党議員「我々は断固反対します!!」
    結論が出ないまま審議は続き論争にまで発展した。
    野党議員「だいたいな、私はあんたの事がきらいなんだよ!!」
    すると防衛大臣は軽くあしらうようにこう答えた。
    「ああ、そうかい。」ってね。



    これにて閉会といたします。
    ありがとうございました。

    コメント
    こんにちは。

    今回はまた、レベルが高すぎて下手なコメントで触ろうモンなら機雷なだけに却って自爆になりそうな嫌いがありますねぇ。



    見事な自爆ですね orz

    失礼致しました。
    2015/05/30(Sat) 19:33 | URL | ごくつぶD | 【編集
    おはようございます。
    昨日は大丈夫でしたか?

    自衛隊の海外派遣での自殺者の数の多さにびっくりしました。
    本当に自殺なのか?
    誰でもがそう思いますよね。

    代替えエネルギーはあるはずなのに、
    戦争は誰しもいやなのに、
    石油と、兵器を売って利益を得てる人は、
    戦争が無いとこまるのでしょうか?

    自給自足で賄っていた国日本。
    そして技術力はもっと先進的で
    地方の農家の話は豊かで余ってるのに、、
    そっとしておいてほしいですよね。

    稼いだお金が、もってゆかれるのはまだしも、大事に育てた息子がころ○れるのは
    誰もが納得できなかったはず。

    戦争は避けたいですね。

    今の国会の品位のなさならあるかもしれない光景で、これも、また、心痛みますね。


    2015/05/31(Sun) 11:46 | URL | hippopon | 【編集
    野党議員の「あんたのことがきらいなんだよ」の「きらい」は機雷にかかってるんでしょうか?
    「嫌い?ああ、そうかい。」がわかりやすいかもしれません。

    それかMッ気のある大臣という設定で、
    「嫌い?ああっ、爽快!」
    とかどうでしょう?


    2015/05/31(Sun) 20:09 | URL | 歩き茄子 | 【編集
    ごくつぶDさん、コメントありがとうございます。

    >今回はまた、レベルが高すぎて

    これは嬉しい爆弾発言ですね。
    もう機雷よりも破壊力がありました。

    >下手なコメントで触ろうモンなら機雷なだけに却って自爆になりそうな嫌いがありますねぇ。

    自分は政治や宗教批判をやると偏った人達からコメントで死ねとか痛烈に怒られたりしますね。
    本当に嫌いな存在らしいです。
    時事ネタはいつも逆鱗という機雷に触れて自爆してしまっているので、次からは起爆させないように、それこそ一触即発のギリギリを通過できるようにしてみます。
    2015/05/31(Sun) 22:29 | URL | ZAN | 【編集
    hippoponさん、コメントありがとうございます。

    >昨日は大丈夫でしたか?

    丁度布団に入ってテレビを見ていたので防御は完璧でした。

    >自衛隊の海外派遣での自殺者の数の多さにびっくりしました。

    確かに他業種と比較すれば数字が多いのは事実ですが、しかしこれって参照する期間や計算の仕方、考え方によって変化するんですよね。
    安保関連法案に反対している政党は己の都合の良いように切り取って算出してきますから。
    アベノミクスを批判する時も実質賃金の算出で同様の事をしていましたね。
    フリップにされて国会中継なり討論番組なりで映し出されると、視聴者は信用してしまうのも無理はありません。

    自分は特段多いとは思いませんけどね。
    なにせ2014年の日本の自殺者は2万5千人以上ですし、2011年以前は3万人を超えていますから。

    そういえば以前、試しにネットで自殺の精神診断をしてみた事があります。
    質問内容に○を付けていくのですが「友人と食事をする機会が無くなった」とか「悩み事は知人に話す事が出来る」とか出てきて、そもそも友人のいない自分は死にたくなりました。
    2015/05/31(Sun) 22:33 | URL | ZAN | 【編集
    歩き茄子さん、コメントありがとうございます。

    >野党議員の「あんたのことがきらいなんだよ」の「きらい」は機雷にかかってるんでしょうか?

    機雷掃海が、「嫌い」「そうかい」にかかっています。

    >それかMッ気のある大臣という設定で、「嫌い?ああっ、爽快!」とかどうでしょう?

    上手い事仰いますね。
    SとかMネタと言えば、以前他の方のブログに「貴方はSですか?Mですか?」、「そうです。私がLです。」というデスノートにかけたジョークが書かれていて思わず笑ってしまいました。
    しかもデスノートにかけたというのも、(デスノートに名前を)書けたにかかっているという。
    こういう上手い事をひらめいた時は、「ああっ、爽快!」な気分になるのでしょうね。
    2015/05/31(Sun) 22:36 | URL | ZAN | 【編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2015/06/01(Mon) 00:55 |  |  | 【編集
    hippoponさん、コメントありがとうございます。

    まあ選挙は冗談みたいな人間も立候補してきますからね。
    自分の選挙区では、選挙公報に喫煙を推奨する主旨の公約しか書いていない頭のわいた猛者がいました。
    勿論、票なんて微塵も集まっていませんでした。
    こういうふざけた立候補者は有権者から煙たがられているのでしょうね。

    それはさておき、パソコンの調子が悪いのですか。
    キャッシュを削除しなければスムーズに動かないという事は、もうパソコンの容量が無くなってきているのかもしれません。
    ちなみに、自分はパソコンの容量は沢山ありますが、銀行にキャッシュがありません。
    2015/06/02(Tue) 00:05 | URL | ZAN | 【編集
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事へのトラックバック
    当ブログ内容の無断転載を固く禁止します