いやもうね、ホント忙しいんですよ。
    ブログを書く時間が全然無いんです。

    HDDに録り溜めた番組も消化しなきゃいけないし、まとめサイトもチェックしなきゃいけないし、ジムにも行かなきゃいけないし。

    これ暇人じゃねぇーか!!!

    まあ色々と忙しいんですけど、この「色々」というのは万能で便利な言葉だなぁなんて思っているので、昔から仕事でも何でも言い訳する時に自分は頻繁に使っています。

    そんなこんなで今週はもうブログを更新する時間がありません。
    週明けの月曜日からいきなりこんな宣言をするなんて、いつも月曜日の午前中から「疲れた~、疲れた~」を無限リピートして仕事をしない同僚の秋葉君くらいやる気が感じられないんですけど、これはどちらも仕方がない。

    しかし、このまま画像も何も無しで簡素に終わると、「また管理人手ぇ抜きやがった!」とか「最近の記事はつまらない死ね。」とか「関係無いけどお前、領収証を失くして経費を自腹切るハメになったな、ざまぁみろ!」とかコメント欄に書き込まれそうなので、以前三浦海岸に行った時に砂浜に捨てられていたファミコンでも載せようと思います。

    P1030360.jpg
    これぞ自分の好きな非日常です。

    ちなみに、この後に巡回中のお巡りさんから職務質問をされてしまいまして。
    まあ深夜の砂浜を一人で歩いているなんて、どこからどう見ても不審者なので当然です。
    日本海側だったら公安を出動させて大迷惑を掛けてしまうレベルですね。

    「こんばんはー。この辺りは夜になると不良が集まるから危ないですよ。ところで君、こんな所で何してるの?」

    「あ、その・・・、ちょっと・・・。」

    「友達と来てるの?」

    「いえ・・・、一人です。」

    「何でこんな夜中に一人で砂浜を歩いてるの?」

    「・・・、いや、ちょっと色々ありまして・・・。」



    「色々」という言葉は万能だ。

    状況を打破出来るとは限らないけど。

    コメント
    こんばんは
    まぁ色々とあると思いますが、、
    いろいろ対策をこうじて、、WW


    健康第一で、睡眠充分で乗り越えてくださいね♪
    2015/06/29(Mon) 02:43 | URL | hippopon | 【編集
    いろいろ、便利ですよね(^_^)
    ファミコンが海岸に捨てられてるの、
    なかなかシュールですね。
    2015/06/29(Mon) 09:30 | URL | ジャム | 【編集
    こんにちは。

    ここでいう“色々”は、もうネガティブな要素しか思い浮かびませんし、あとは海に向かって入水しか考えられないので・・・万能なんですかね?(笑)

    ファミコンのシュールさはナイスですね。夜ってのが、更にイイですね。
    2015/06/29(Mon) 12:31 | URL | ごくつぶD | 【編集
    こんにちは
    かなり昔、深夜に警官に車を止められた経験が
    あります。
    いわゆる職務質問。

    残業続きで、その日は、たぶん午前2時ころ。
    「いろいろと仕事で・・・」と
    いったような記憶があります。
    2015/06/29(Mon) 12:42 | URL | 森須もりん | 【編集
    hippoponさん、コメントありがとうございます

    >睡眠充分で

    やはり睡眠は大切ですよね。
    なので昔から気を使っています。

    ちなみに、寝る子は育つなんて言葉がありますが、自分は全然育ちませんでした。
    頭の中は中学二年生のままです。

    >乗り越えてくださいね

    大人の壁を乗り越えられるように頑張ります。
    2015/06/30(Tue) 20:04 | URL | ZAN | 【編集
    ジャムさん、コメントありがとうございます。

    >ファミコンが海岸に捨てられてるの、なかなかシュールですね。

    砂浜って様々な漂着物や投棄物があるので散策してみると面白いですよ。
    東京湾や相模湾は意外と綺麗ですが、日本海側ではハングル文字の漁具や産業廃棄物が多いんですよね。
    迷惑な話しです。

    そういえば昨年、内閣府の職員が福岡県の海岸で変死体で発見されて大騒ぎになっていましたが、これもあの国から流れて来たものでした。

    >なかなかシュールですね。

    本当シュールですね。
    2015/06/30(Tue) 20:08 | URL | ZAN | 【編集
    ごくつぶDさん、コメントありがとうございます。

    >ここでいう“色々”は、もうネガティブな要素しか思い浮かびませんし

    「色々」を連発して言い訳すれば難なく逃れられると考えているので、実は意外とポジティブだったりします。

    >あとは海に向かって入水しか考えられないので

    そして、さらにポジティブに考えれば、入水すれば人生をリセットしてやり直せるかもしれません。
    ただ良く考えてみれば、いくらリセットしても頭脳は8bitとファミコン並みに低スペックなので、結局深夜のドス黒い海みたいな人生を送るのだと思いました。
    2015/06/30(Tue) 20:11 | URL | ZAN | 【編集
    森須もりんさん、コメントありがとうございます。

    >かなり昔、深夜に警官に車を止められた経験があります。

    自分は先月、右折禁止の標識に気付かず違反をしてしまいました。
    次回の更新でゴールド免許だったので反省しています。
    しばらくはまたブルーの免許ですね。

    そういえば昔、職場の駐車場で車庫入れの時に上司の車にぶつけてしまった事がありました。
    その時もブルーの免許でしたが、ミラーが反対側に折れてしまって顔も真っ青になりました。
    2015/06/30(Tue) 20:14 | URL | ZAN | 【編集
    いろいろありますよね・・・
    2015/07/04(Sat) 06:54 | URL | 歩き茄子 | 【編集
    歩き茄子さん、コメントありがとうございます。

    >いろいろありますよね・・・

    色々忙しくて、先日は財布忘れてコインパーキングから出られなくなりました。
    余計な手間が増えてもうガス欠寸前です。
    2015/07/05(Sun) 00:34 | URL | ZAN | 【編集
    こんにちは。

    言い訳の常套句「色々」。
    自分もよく使います。

    なかなか充実した日々を過ごしていらっしゃるご様子。
    どうぞご無理だけはなさいませんように。
    2015/07/05(Sun) 17:03 | URL | 野津征亨 | 【編集
    野津征亨さん、コメントありがとうございます。

    >言い訳の常套句「色々」。

    自分は他にも「ちょっと・・・」もよく使いますね。

    >どうぞご無理だけはなさいませんように。

    ジムで無理したら太ももが肉離れを起こしてしまいました。
    凄い痛いです。
    歩くのにも支障があるので、生まれて初めてテーピングをしたのですが、剥がす時に毛が引っ付いてもう地獄でした。

    怪我よりも毛が痛いです。
    2015/07/06(Mon) 01:09 | URL | ZAN | 【編集
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事へのトラックバック
    当ブログ内容の無断転載を固く禁止します