いやもうね、暑過ぎますよ。
    暑杉内ですよ。
    今シーズンの杉内くらい炎上していますよ。
    そりゃ二軍落ちになるわ。

    こうも暑いと海に行って泳ぎたくなるんですけど、まあ自分は海に行く友達がいないじゃないですか。
    それどころか、携帯のアドレス帳もアマゾンで買った商品を届けに来てくれるクロネコヤマトの人とか、5年くらい前に仕事で1回だけ会った顔もよく覚えていないオジサンしかいないんですよ。
    唯一、後輩でアドレスを知っている小林君はメールを送ってもエラーメッセージが返ってくるし、一緒に海に行く友達がいないんです。
    となると、当然オンリーワンで泳ぎに行く事になるじゃないですか。

    まあ、実際毎年一人で泳ぎに行っているんですけど、この時に注意しなければならない事がありましてね。
    どうせ行くのなら写真を撮ってブログのネタにもしたいし、カメラ片手に潜って泳いでいる魚も撮りたいんですよ。
    そうなるとですね、幸の薄い顔をしたゲボみたいな人間がカメラを持って一人でビーチをウロウロしている構図になるんです。
    これってもう100000%盗撮に間違われるレベルなんですよね。
    「ミニにタコが」とかいう不審者になってしまうんですよ。
    マーシーまた捕まっちゃったけど。

    で、カメラを持ってビーチを徘徊しているものだから、全身まっ茶色で土偶みたいなヤンキーのブスに、「テメェーー、今写真撮っただろ!!コラァ!!」とか言われて絡まれるかもしれないんです。
    待て待てウェイト!!
    お前みたいに遺跡から出土されたようなブスなんて撮るわけねぇーだろーが!!死ね!!
    マーシーと一緒にすんな!!
    するとブスの恐い彼氏が登場して、最終的に示談金という名目でカツアゲされて自分の夏は終わるわけですよ。
    もう涙すら出ねぇーよ。

    夏の海は危険が一杯なのです。
    そういえば浦島太郎に出てくる亀もビーチで不良に絡まれていましたね。
    まあ自分が浦島太郎だったら絶対見て見ぬふりですけどね。
    もうヤドカリとか探してるふりしてエスケープですよ。
    そんなジョークです。


    「おいおい、亀吉、首にギブスなんて巻いてどうしたんだ?」

    「昨日ビーチに行ったら不良に絡まれちゃってさー。」

    「マジでか!?そりゃ災難だったな。」

    「一斉に囲まれちゃって手も足も出なかったよ。」

    「まあそうだよな、俺ら亀だもんな。浦島太郎は助けに来なかったのか?」

    「ああ、来なかったよ。首を長くして待っていたんだけどね。」



    今年もシーズンが終わってから泳ぎに行こうと思います。

    コメント
    最近、流木や洗剤の容器が流れ着いてるような人気のない海岸を見つけました。そこで1人でバイクの動画撮影です。
    夏に海岸にいるなんてここ30年くらいなかったですからね〜俺も普通になったもんだ!

    2015/07/24(Fri) 01:52 | URL | 歩き茄子 | 【編集
    三角波が立つ頃?
    水温は高いですものね。
    ワイルドな方は、似合ってそうですが無理なさらないでくださいね。
    竜宮にまで行けたら、写真撮ってくださいよ!♪ww

    夏場はお仕事、、ワイルドに、頑張りぬいてくださいませ。
    2015/07/24(Fri) 12:04 | URL | hippopon | 【編集
    歩き茄子さん、コメントありがとうございます。

    >そこで1人でバイクの動画撮影です。

    ラリーカーのようなワイルドなPVになりそうな予感です。
    海岸だと潮風や海水でバイクがダメージを受けてしまいそうですが、実用的に考えるとその状況下でも試乗してみないと信頼性は得られませんしね。
    ワイドタイヤなので砂浜は元々強そうですが、このクラスでゴツイブロックタイヤ履かせたら無敵ですね。

    そういえば子供の頃、バギーみたいにデカイタイヤのミニ四駆を砂浜で走らせていたら波にさらわれてしまった事がありました。
    バカなので波が来ることを十分に考えず、文字通り見切り発車をしてしまいました。
    2015/07/24(Fri) 20:08 | URL | ZAN | 【編集
    hippoponさん、コメントありがとうございます。

    >三角波が立つ頃?

    自分は泳ぎが得意ではないので、穏やかな日に行くようにしています。
    今年はまた昨年と同じ誰もいない磯にする予定です。
    一人で泳ぐので流されたらデッドエンドですね。

    >竜宮にまで行けたら、写真撮ってくださいよ

    以前かなり沖に出てしまって、そこで足をつってパニックになった事がありました。
    シュノーケルには水が入ってくるし足は付かないしで、浦島太郎みたいにお爺さんにはなりませんでしたが、寿命が縮まる思いをしましたね。
    2015/07/24(Fri) 20:10 | URL | ZAN | 【編集
    こんにちは。

    最近、海に泳ぎに行くことも無くなりましたが、中学生の頃は毎日のようにビーチに繰り出しておりました。
    特に波の強い時が好きで、土用波なんて最高の好物でしたね。
    なんといっても強い波でポロリが期待できるからです。
    浦島太郎じゃないのに亀のケアが大変で大変で。
    思春期の甘酸っぱい思い出です。
    2015/07/24(Fri) 20:21 | URL | ごくつぶD | 【編集
    ごくつぶDさん、コメントありがとうございます。

    >なんといっても強い波でポロリが期待できるからです。

    強い波を狙っているのでサーフィンかと思いましたが、ポロリが目当てだったのですね。
    自分はサーフィンはしませんが、ネットサーフィンなら毎日していますよ。
    色々なサイトを巡っていると、ついつい卑猥なサイトにアクセスしてしまうんですよね。
    ネットサーフィンではいつもエロの波に呑み込まれてしまっています。

    >浦島太郎じゃないのに亀のケアが大変で大変で。

    ムヒを塗れば治るのではないでしょうか?
    ちなみに、自分は海よりも山の方が好きなのでテントを張るのが得意です。
    2015/07/24(Fri) 21:38 | URL | ZAN | 【編集
    海もいいですよね!
    こういう暑い時はもってこいです。
    シーズン過ぎてからも、
    海を眺めたりするのはもちろん楽しいですけどね(^_^)
    2015/07/25(Sat) 08:53 | URL | ジャム | 【編集
    ジャムさん、コメントありがとうございます。

    >海もいいですよね!

    自分は山派ですが、やはり海も良いですね。
    今年は崖の上からダイブしてみる予定です。
    サスペンスドラマに出てくるような高い崖から一度飛び込んでみたいと思っていたんですよね。
    海面も白波が立っているくらいの荒い海で。

    殺人事件に巻き込まれる事は無いと思いますが、たまには命の懸からないアウトドアがしたいです。


    2015/07/26(Sun) 11:48 | URL | ZAN | 【編集
    海、なかなか行く機会がありません。

    海にいったら、

    わたし、かき氷食べたいです。
    焼きそばもいい。
    タコ焼きもいい。
    焼肉もいい。

    よだれがでてきました。

    2015/07/27(Mon) 16:14 | URL | 森須もりん | 【編集
    ZANさん!

    いつも訪問有難うございます!
    最近はあつすぎてなかなか釣りに行く気も起きず。。。
    なので今年は私も素潜りやってみようかと思ってます!
    三浦とかが良さそうですかね。

    あ、私も潜りに行く友人なんていないので
    一人で潜ろうと思いますが
    気をつけたほうがいいこと等有りますか??
    2015/07/27(Mon) 23:28 | URL | ぜりい | 【編集
    森須もりんさん、コメントありがとうございます。

    >海、なかなか行く機会がありません。

    自分は釣りではわりとよく行っていますが、泳ぎでは年に1~2回ですね。

    >わたし、かき氷食べたいです。焼きそばもいい。タコ焼きもいい。焼肉もいい。

    全て家でも出来そうですね。
    焼肉はホットプレートになりますが。
    そういえば小学生の頃、上村君という友達がタワーマンションの上の方に住んでいて、焼肉をしたら警報が作動して大騒ぎになった事がありました。
    火事にはなっていないのですが、消防車が何台も来ていました。
    それを学校で自慢げに話していたのですが、今だったらブログに書いたりして炎上してしまうと思います。
    2015/07/28(Tue) 01:37 | URL | ZAN | 【編集
    ぜりいさん、コメントありがとうございます。

    >いつも訪問有難うございます!

    こちらの方こそ、こんな愚鈍のブログに訪問して頂きありがとうございます。

    >三浦とかが良さそうですかね。

    三浦のあたりは素潜りを楽しめる遠浅の磯が多いですよ。
    湾の外なので水も綺麗ですし。
    タイミングにもよりますが、魚も意外と多くてオキアミを撒くと寄ってきます。

    >私も潜りに行く友人なんていないので一人で潜ろうと思いますが気をつけたほうがいいこと等有りますか??

    この時期はお互いをファーストネームで呼び合うような人生が充実している男女のグループが多いので、そういった人達のいないところで泳ぐようにする事です。
    以前、ゴーグルの中に涙が溜まって溺死しそうになりました。

    益々自分の心の奥深くに潜るようになってしまいました。
    2015/07/28(Tue) 01:41 | URL | ZAN | 【編集
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事へのトラックバック
    当ブログ内容の無断転載を固く禁止します