感性というのは人それぞれなので、視覚から得た情報の捉え方というのは十人十色だと思うんです。
    青空に漂う雲を見上げた時、それを単純に雲だと思う人もいれば、水蒸気の集まりだと思う人もいる。
    感性が豊かな人は、動物の形に準えたりもする。
    これは感性が違う事の表れではないでしょうか。

    なので、一方の人間が「あの雲はウサギに似ている。」と思っても、もう一方の人間も同じように思うとは限らない。
    感性が異なれば、似ている似ていないと意見も異なるのです。

    例えば松沼兄弟。

    2015464987966.jpg
    ちょびヒゲでアンダースローの方が松沼兄ですね。
    投球フォームからしても、この二人は全然似ていないと自分は思います。
    しかし、これも人によっては意見が異なるのではないでしょうか。


    そういえば以前、職場の休憩時間にブス達のこんな会話が聞こえてきた事がありました。

    小河原さん「んもぉ~、チョ~最悪ぅ~!自分で前髪切ったらパッツンになって綾瀬はるかみたいになったんですけどー。」

    はあーーーーーーーッ!!!?
    お前、何言ってんの!!
    小河原さんというのは度々このブログに登場しているんですけど、自分の人生の中で間違いなく金メダルのブスなんですよ。
    で、この小河原さんはどうやら多少はブスだと自覚しているらしいのですが、それでも平均よりはカワイイ方だと思っているようで、自分と綾瀬はるかさんが同じカテゴリーに分類されると思っているんです。

    いやいや、前髪も面も綾瀬はるかさんとは全然違いますから!!
    これだけは断言しておきますけど、もう十分過ぎるくらいブスですから!
    お釣りが来るくらいのブスですよ!


    201556897464981213.jpg
    どう好意的に捉えても綾瀬はるかさんとの共通点を見つける事が出来ないんです。


    2015645487846.jpg
    前髪も面も、どこからどう見てもこれにしか見えないんです。
    もう平和的で温厚な管理人さんも官房長官みたいに遺憾の意を表明したくなりましたね。

    まあ小河原さんは危険ドラッグのやり過ぎで自分の顔が綾瀬はるかさんに似ていると錯覚しているのだと思うのですが、すると一緒に話しをしていた先輩の赤松さん(ブス)が相槌を打つんです。

    赤松さん「あーそれホント分かるぅ~。私も前髪失敗してブサ顔になった事あるしー。」

    おいおいおいおいおい!!?
    あんたも何言ってんの!?
    なった事って何だよ、なった事って!!
    何、私は今ではカワイイけど昔はブスだったのよ、みたいに過去形で語ってんの!?
    言っておくけど現在進行形でブスだから!!
    ブスingだから、もうブシングだから!!
    リピートアフタミー!ブシング!!


    とまあ、結局のところ感性というのは人それぞれだと思うんです。
    似ていると思う人もいれば似ていないと思う人もいる、ブスだと思う人もいればブスではないと思う人もいる。
    そう考えると、小河原さんの言っていた「んもぉ~、チョ~最悪ぅ~!自分で前髪切ったらパッツンになって綾瀬はるかみたいになったんですけどー。」というのも少し理解が出来る気がします。

    で、何でこんな事を書いているのかと言うと、昨日もロクに仕事をせずPCに入っているペイントで遊んでいまして。
    そしたら芸術と言うんですか、急に良いアイデアが思い浮かんだので、それを基にこのブログのタイトルロゴを新しく作ってみたんです。
    いやもうね、今回のロゴはかなりの力作ですよ。


    一人のブロガーとして、タイトルロゴを制作するチャンスを得た事は大変光栄に思いました。
    大いなる情熱を持ってこのチャンスに挑み、ブラッシュアップを何度も繰り返して世界に類の無いロゴが出来たと、自分自身確信しました。
    力を出し切って真にオリジナルなものが出来たからこそ、自信を持って世の中に送り出せるようなものになったんだと思います。

    このブログのタイトルである、「あした考える」の頭文字「あ」をデザインしてみました。



    olympictitleparody.jpg


    って、おもいっきり被ってるじゃねぇーか!!

    「んもぉ~、チョ~最悪ぅ~!自分でデザインしたら佐野研二郎みたいになったんですけどー。」

    コメント
    こんばんは

    佐野研二郎のおち、大変、面白かったです。
    非常に爽やかに見えますww


    2015/09/01(Tue) 22:22 | URL | hippopon | 【編集
    や~ね。。
    さっき取り下げって言ってたよ。。。
    (模倣・詐欺・・・・)世界中の笑われ者さ。

    あの程度ならZANさんでも十分だよ。(アラ、、、失礼)
    2015/09/01(Tue) 22:28 | URL | アイハートブレイン | 【編集
    はじめまして
    いつも楽しくブログを拝見してます。

    綾瀬はるかネタに馬鹿受けしました。
    時々、うちの○場でも似たような話を聞いて、同じように感じることがあります(笑)。

    ロゴも最高ですね!
    公式ロゴとしてブログに貼り付けて欲しいくらいです。
    2015/09/01(Tue) 23:23 | URL | 江田島  平八 | 【編集
    あれだけ話題になっていながら、オチが想像できなかった・・・ダメだな〜
    しかしいいネタ拾いましたね
    笑ってしまいました!^^

    2015/09/02(Wed) 00:03 | URL | 歩き茄子 | 【編集
    流石に
    今日も笑いしわが増えて・・・
    目じりとほうれい線を押さえて笑いましたよ^^;

    愉しませていただきました。
    2015/09/02(Wed) 15:45 | URL | コットン | 【編集
    私の大好物のブス話、ありがとうございます!
    ブス仲間に何かと言うと綾瀬はるかになる人がすでにいるので私は木村文乃にしています。
    ブスが楽しく生きる為です
    そーっとしといてくださいな
    2015/09/02(Wed) 18:10 | URL | サッチー | 【編集
    こんにちは。

    今日初めて見たこともない小河原さんが憎くなりました。

    ロゴは仕事中に大爆笑しちゃいましたよ(笑)
    2015/09/02(Wed) 20:50 | URL | ごくつぶD | 【編集
    面白すぎ!
    2015/09/02(Wed) 22:51 | URL | Ms.R | 【編集
    hippoponさん、コメントありがとうございます。

    >佐野研二郎のおち、大変、面白かったです。

    なんかオチのロゴが予想外に好評でした。
    佐野研二郎をオチに使いましたが、一番オチてしまったのは佐野研二郎本人ですね。
    これから損害賠償でさらに落ちていく事かと思います。

    偽デザイナーなので、こんな状況になってしまう未来予想図を描けなかったのでしょう。

    これからの人生設計では、しっかりと責任を取り入れたデザインをして頂きたいものですね。
    2015/09/03(Thu) 02:32 | URL | ZAN | 【編集
    アイハートブレインさん、コメントありがとうございます。

    >(模倣・詐欺・・・・)世界中の笑われ者さ。

    仰る通り、世界中に恥を晒してしまいましたね。
    これから責任追及と言う名の擦り合いが始まると思いますが、携わった人物と機関は潔く切腹するくらいの覚悟で責任を取って頂きたいものです。
    まあしかし、考えてみれば自分もこのブログに恥辱の出来事ばかり書き連ねているので世界中に恥を晒してしまっていました。

    >世界中の笑われ者さ

    恥ずかし過ぎてもう切腹したくなりました。
    2015/09/03(Thu) 02:36 | URL | ZAN | 【編集
    江田島平八さん、ご訪問ありがとうございます。

    >時々、うちの○場でも似たような話を聞いて、同じように感じることがあります(笑)。

    うちの職場はブスばかりなので、○に入る文字は職ではなく墓のが相応しいですね。
    ある意味、墓場のようになっています。
    もう鬼太郎みたいに墓場で運動会ですよ。

    ちなみに、以前ネズミ男みたいなブスがいました。
    顔を見る度に「ゲゲゲ!」と声が出てしまいそうになっていました。
    2015/09/03(Thu) 02:39 | URL | ZAN | 【編集
    歩き茄子さん、コメントありがとうございます。

    >あれだけ話題になっていながら、オチが想像できなかった

    話題もそうですが、金メダルのブスという五輪ヒントが本文に入っています。

    >しかしいいネタ拾いましたね

    良いネタを拾ったと思いましたが、自分も訴えられてしまったら洒落にならないです。
    火中の栗を拾ってしまったのかもしれません。
    2015/09/03(Thu) 02:42 | URL | ZAN | 【編集
    コットンさん、コメントありがとうございます。

    >今日も笑いしわが増えて

    世間ではアンチエイジングなんて言葉がありますが、しわを増やしてしまうこのブログはアンチアンチエイジングですね。
    ブログを読んだ後は化粧水や乳液でスキンケアを心掛けて下さい。

    その延長で、化粧水や乳液でブスも治ったら小河原さんは大喜びですね。
    ブスのスキンケアをブシンケアと呼ぶのはどうでしょうか。
    こんなバカな事ばかり考えている自分は心のケアが必要だと思いました。
    2015/09/03(Thu) 02:44 | URL | ZAN | 【編集
    サッチーさん、コメントありがとうございます。

    >私は木村文乃にしています。

    ちなみに、自分がイメージしているサッチーさんの姿は野村沙知代でした。
    どうしても名前が先行して野村沙知代になってしまっていました。
    これからは、サッチーさん=木村文乃というように矯正しようと思います。
    強制的にでも矯正します。

    >そーっとしといてくださいな

    自分の周りにいるブス達は歩く拡声器みたいな感じですね。
    むしろ、少しはそーっとしてほしいです。
    以前、休憩時間にブス達が雑誌を読みながらパワースポットがどうとかデカイ声で話していたのですが、そんなにパワーがあるのならパワースポット必要ないだろと思いました。
    2015/09/03(Thu) 02:47 | URL | ZAN | 【編集
    ごくつぶDさん、コメントありがとうございます。

    >今日初めて見たこともない小河原さんが憎くなりました。

    「可愛さ余って憎さ百倍」なんて言葉がありますが、小河原さんの場合は可愛さが最初から無くても難さは百倍です。
    しかし、人を憎む事は道徳心に反するのだとも思います。
    憎しみが憎しみを生み出して負のスパイラル、ブスのスパイラルとなってしまうのではないでしょうか。

    ブスを憎んで人を憎まず、です。

    どうであれ、こんな事を書いているのが本人にバレたら確実に憎まれますね。
    2015/09/03(Thu) 02:50 | URL | ZAN | 【編集
    Ms.Rさん、コメントありがとうございます。

    >面白すぎ!

    自分は今回の騒動の裏で、密かに佐村河内守が再び注目されているのが面白いと思いました。
    もういっその事、五輪のテーマソングを佐村河内守に作曲させてみてはどうでしょうか。

    まあ本人は今回の騒動に耳を塞ぎたくなっているだろうと思います。
    2015/09/03(Thu) 02:53 | URL | ZAN | 【編集
    こんにちは
    ブスネタ、いいですねえ。

    ブスにも価値ありますよ。
    だって、横の人が、さらにきれいに見えるでしょ。

    私なんで、ブス、デブ、年寄りの
    三大才能を持っていますから
    「引き立て役」として最高です。

    私、今度、オリンピックのエンブレムの
    デザイン、公募したいです。
    2015/09/03(Thu) 11:38 | URL | 森須もりん | 【編集
    記事とは関係ないけど美人は3日で飽きてブスは3日で慣れると聞いたことがありますが、綾瀬はるかさんだったら300年飽きない自信あります(笑)

    2015/09/03(Thu) 19:49 | URL | ダブル | 【編集
    森須もりんさん、コメントありがとうございます。

    >ブスにも価値ありますよ。だって、横の人が、さらにきれいに見えるでしょ。

    でも横にいる人もブスだったらプラスされて2倍ブスに見えてしまいますよ。
    いやこの計算はおかしいですけど。

    >私なんで、ブス、デブ、年寄りの三大才能を持っていますから

    流石に体臭の才能は持っていないようですね。
    ちなみに、自分は足が臭い、口が臭い、脇が臭いの三大臭をクリアしています。
    まあ臭いのはクリーム塗れば治ると思いますけどね。

    そんな事よりも外見ですよ外見。
    臭い上に将来ハゲてしまったらもう大打撃です。

    ハゲもクリーム塗って治れば良いのに。
    2015/09/04(Fri) 02:10 | URL | ZAN | 【編集
    ダブルさん、コメントありがとうございます。

    >美人は3日で飽きてブスは3日で慣れると聞いたことがありますが、綾瀬はるかさんだったら300年飽きない自信あります

    自分も綾瀬はるかさんだったら300年飽きないと思いますね。
    ただ、ブスも300年慣れないと思います。

    慣れるまで30000000000年くらい掛かるのではないでしょうか。
    もう天文学的な数字ですね。

    確かに小河原さんは銀河系で1位争いを出来るレベルのブスでした。
    2015/09/04(Fri) 02:12 | URL | ZAN | 【編集
    笑うに笑えない(笑)
    いえ、結局笑ってしまいましたけれども。

    この時代、やはり幾ら「今までにない新しいものを!」と思っても、既出のデザインに似たり寄ったりになってしまうのかもしれません。
    何もかも出尽くしてしまっているような気がします。
    2015/09/05(Sat) 12:50 | URL | 野津征亨 | 【編集
    野津征亨さん、コメントありがとうございます。

    >この時代、やはり幾ら「今までにない新しいものを!」と思っても、既出のデザインに似たり寄ったりに

    確かに仰る通りですね。
    意図的ではないにしても、被ってしまう事があるかと思います。
    盗作という行為に世間が注目しているので、意図的かどうかに関わらずこれから似たような件が露呈されていくのではないでしょうか。
    デザインに関する考え方の分岐点なのかもしれません。
    音楽業界は曲を使用する側も作曲する側も著作が大分厳しくなりましたし。

    >何もかも出尽くしてしまっているような気がします。

    盗作は絶対に許せませんし、とても遺憾に感じます。
    悩み苦労して独自の作品を生み出していってほしいと思いました。
    最後に、芸術や美術を学んでいる方々に自作の詩を送りたいと思います。

    夢は時間を裏切らない、時間も夢を裏切らない。
    2015/09/05(Sat) 19:50 | URL | ZAN | 【編集
    こんばんは。

    このデザインを佐野氏が出していたら
    まったく問題なかったでしょうね。
    ここまで変換する能力もないんでしょうね(笑)
    2015/09/07(Mon) 19:32 | URL | 孝ちゃんのパパ | 【編集
    孝ちゃんのパパさん、コメントありがとうございます。

    >このデザインを佐野氏が出していたらまったく問題なかったでしょうね。

    このブログのタイトルロゴも佐野研二郎にデザインして欲しいくらいです。
    そうすればブログが炎上してアクセスアップ間違い無しですよ。

    そういえば、佐野研二郎がデザインした多摩美術大学の広告も盗用が濃厚になっていますね。
    本人は頑なに否定していますが、描かれているメガネの比較画像を見れば一目瞭然です。

    >ここまで変換する能力もないんでしょうね

    盗作をすればどういった結果になるのか、メガネなだけに先を見通す事が出来なかったのでしょう。
    そして世間からはこれから一生、盗作デザイナーというレッテルを張られて色メガネで見られると思います。
    2015/09/08(Tue) 07:28 | URL | ZAN | 【編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2015/09/09(Wed) 03:24 |  |  | 【編集
    hippoponさん、コメントありがとうございます。

    先月末の上昇は一時的な買戻しだと事前に予測が出来たのですが、その後の下落がどれくらいになるのか分からなかったので、こちらも眺めているだけという状況です。

    ビットアイル物凄い量の買い注文が入っていましたね。
    hippoponさんの友人は大勝利じゃないですか。

    こういう銘柄の見極めは漠然としていて、自分は絶対に掴む事が出来ませんね。
    それこそ雲を掴むような話です。
    2015/09/10(Thu) 03:10 | URL | ZAN | 【編集
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事へのトラックバック
    当ブログ内容の無断転載を固く禁止します