シルバーウィークじゃないですか。

    今年はゴールデンウィークもそうでしたけど旅行や娯楽に行く人が多いそうです。
    どうせ皆さんだって恋人と海外旅行に行ったり、ファーストネームで呼び合う男女のグループで遊園地とかに行って充実した連休を過ごしているんでしょ?
    なんかもう「一生の思い出を作ろうね!」みたいな良い雰囲気になっているんでしょ?
    そして、スマートフォンに楽しそうな写真を沢山撮って「イエ~イ!ウィ~!」みたいな感じでブログに載せるんでしょ?
    そういう人たちは死ねばいいのに!

    こちとら連休の予定は何もありませんよ!
    昨日は山本太郎が喪服で牛歩戦術をしている映像を見て、自分も親戚のお葬式でお焼香の時に真似してみようかな、でもそんな事したら坊主に木魚をポクポク叩くやつで側頭部をぶん殴られるんだろうな、もう末代まで祟られるんだろうな、そしてまた叔母さんに「管理人は○○家の面汚し」とかいう事をオブラートに包まずにわりとストレートに言われるんだろうな、とかどうでもいい事を考えていたら夕方になっていて死にたくなりました。

    そして今日はことわざや慣用句の一部をブスに置き換えるというくだらない事を考えていたら1日が終わりました。


    ・ブスもおだてりゃ木に登る
     ブスが調子に乗るとロクな結果にならない。
     酷い例えですね!


    ・残り物にはブスがある
     確かにその通りだけど。


    ・ブスも歩けば棒に当たる
     意味はどうであれこれは酷い!


    ・腐ってもブス
     変わってねーじゃねぇーか!
     元はどんだけブスなんだよ!


    ・ブスの最後っ屁
     ブスだと3割増しで臭い!


    ・ブスの目にも涙
     そりゃブスだって涙を流すだろ!


    ・ブスの耳に念仏
     元の慣用句と意味的に合っていますね。


    ・ブスの振り見て我が振り直せ
     これは奥が深いです。


    ・鶴は千年、ブスは万年
     ブス不老不死かよ! 


    ・ブスの居ぬ間に洗濯
     ブスのポジションが分からねぇーよ!


    ・ブスに金棒
     ヤンキーのブスかよ!


    ・秋茄子はブスに食わすな
     別に何食べさせたって良いだろ!


    ・ブスとすっぽん
     殆ど大差ないじゃねぇーか!


    ・ブスの手も借りたい
     お前どんだけ忙しいんだよ!


    ・一寸先はブス
     以前、職場の大掃除でペアを組む時、後輩の遠藤君が休んだせいで今野さんというブスと組む羽目になった事がありました。
     一寸先は闇ですね。


    ・ブスの皮が厚い
     酷過ぎてもう笑えねぇーよ!


    ・有終のブスを飾る
     そこは美だろ!


    ・ブスを以てブスを制す
     ドブスVSデブス。
     何でフレディVSジェイソンみたいになってんだよ!


    ・ブスも休み休み言え
     お前の事だよ!
     ブスネタばかり書いてんじぇねぇーよカス死ね!


    ・ブスに付ける薬はない
     これは酷い!
     もうここまでくると管理人の悪意しか感じられませんね。 


    ・ブスで鯛を釣る
     釣れねぇーよ!!


    ・万事ブウス(休す)
     コイツひねりを効かせてきましたよ!


    ・見ざる、聞かざる、言わざる、拙者はブスではないでござる
     もう意味分かんねぇーよ!!
     こんな武士みたいな口調の女100%ブスに決まってるだろ! 
     武士道じゃなくてブス道貫いちゃってるじゃねぇーか!


    今日も何もしないでこんな事を考えていたら夜になっていました。
    考えている時は面白かったけど文字にしてみるととても酷いですね。
    悪意しか感じられませんよ!
    いくら個人のブログだからって何書いても良いわけではありませんからね!
    お前もう死ねばいいのに!

    シルバーウィークの二日目はブスネタを考えていたら終わりました。

    三度の飯よりブスが好き。

    コメント
    ブスネタの最初は私、、なんか
    かわいそくない??
    ぶうぶう、、🐖ぶすん、??う??
    2015/09/21(Mon) 09:58 | URL | hippopon | 【編集
    わー酷い(棒読み)
    ZAN様お得意のお家芸発動ですね。
    でも確かに、こんなことを考えて一日が終わるのは勿体ないような気がする…
    2015/09/21(Mon) 10:05 | URL | 野津征亨 | 【編集
    こんにちは!
    ブスは丈夫で良く働く。

    ではまた来まーす♪
    2015/09/21(Mon) 12:48 | URL | ill | 【編集
    こんにちは。

    >・ブスもおだてりゃ木に登る
     ブスが調子に乗るとロクな結果にならない

    おだててもいないのに調子に乗ってるブスはもっとタチ悪いですよね。近まわりに2人程いますが。
    2015/09/21(Mon) 16:50 | URL | ごくつぶD | 【編集
    hippoponさん、コメントありがとうございます。

    >ブスネタの最初は私

    ちなみに、自分もおだてられると直ぐに木に登るタイプですよ。
    そしていつも落下して自滅しています。
    助言を頂く事もありますがブタに真珠です。

    しかしこれは、おだてられて木に登っているブスも同じだと思います。
    それこそブスに真珠ですね。
    2015/09/21(Mon) 22:02 | URL | ZAN | 【編集
    野津征亨さん、コメントありがとうございます。

    >でも確かに、こんなことを考えて一日が終わるのは勿体ないような気がする

    考えてみたら休日以外の日もいつもこんな感じで1日が終わっていました。
    仰る通り、こんな毎日を無限リピートしていては勿体ないですね。
    自分も改心して意義のある日々を過ごしたいと思います。

    とりあえず明日から頑張るので、今日は映画のタイトルをブスにするのを考えてから寝ようと思います。
    2015/09/21(Mon) 22:04 | URL | ZAN | 【編集
    illさん、コメントありがとうございます。

    >ブスは丈夫で良く働く。

    丈夫で良く働くというのに、アリとキリギリスを連想しました。
    まあ、ブスとキリギリスになるんですけどね。

    ちなみに、以前自分の職場にいたブスはあまり仕事をしませんでしたね。
    その女はアリではなくキリギリスみたいにバッタ顔のブスでした。
    2015/09/21(Mon) 22:06 | URL | ZAN | 【編集
    ごくつぶDさん、コメントありがとうございます。

    >おだててもいないのに調子に乗ってるブスはもっとタチ悪いですよね。近まわりに2人程いますが。

    仰る通り、タチの悪いブスが多いです。
    ブスと自覚しているけどブスの中ではカワイイ方だと思っているようなブスですよね?。
    私メジャーリーグは無理だけど社会人野球ならホームラン打てるよ、みたいな自信を持ったブスですよね?

    まあ得意気になっていても「ブスも木から落ちる」と思います。
    2015/09/21(Mon) 22:09 | URL | ZAN | 【編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2015/09/22(Tue) 04:26 |  |  | 【編集
    ウケる~♪
    久し振りに、声出して笑っちゃいました(≧m≦)!

    「逃がしたブスは大きい」を目指します。

    2015/09/22(Tue) 09:50 | URL | えくぼ | 【編集
    hippoponさん、コメントありがとうございます。

    ダボって以前もhippoponさんが仰っていたやつですね。
    関西ではアホな人をダボとも言うそうです。
    ダボのというとダボハゼを連想しますが、ダボハゼのダボは直ぐに釣られてしまう=アホ、が由来だそうです。

    なのでこれは予想ですが、男版ブスをダボと言うのは、アホ面から来ているのかもしれません。
    ちなみに、自分はダボハゼのような魚顔ではありません。

    しかし死んだ魚のような目をしています。
    おまけに、良く考えてみたらアホでした。
    2015/09/22(Tue) 18:38 | URL | ZAN | 【編集
    えくぼさん、コメントありがとうございます。

    >「逃がしたブスは大きい」を目指します。

    そんなブスを自分は追いかけたいと思います。

    ・ブスを追う者は山を見ず ・・・目先のブスを追っている者は、それ以外のことが見えなくなり道理を忘れてしまうこと。

    まさに今回の自分でした。
    もう道理も何もない酷い内容ですね。
    ちなみに、さっきアクセス数を見てみたら凄い減っていました。

    >「逃がしたブスは大きい」

    こちらは常連さんに逃げられてしまいました。
    2015/09/22(Tue) 18:40 | URL | ZAN | 【編集
    Z.A.Nさんの発想力、ツッコミともに
    笑わせていただきました。
    休みに今回のようなことを考えるだけで終わってしまうというのは、確かにもったいないかもですが、
    見方を変えれば、
    こうやってブログ観る人を楽しませるという、エンターテイナーなことをしたのは、結果的にはいいこと出来た休日なのではないかな(^_^)
    2015/09/22(Tue) 23:19 | URL | ジャム | 【編集
    ジャムさんコメントありがとうございます。

    >見方を変えれば、こうやってブログ観る人を楽しませるという、エンターテイナーなことをした

    とても前向きな考え方ですね。
    確かにポジティブ思考は良い事だと思います。

    例えば、リストラされたサラリーマンは職を失ったのではなく自由を手に入れたと思えば生きていけるし、ニートの皆も無職なのではなくフリーダムなのだと思えば明日から本気出せるし、最近薄毛になってきたと悩む人もハゲてきたのではなくニコラス・ケイジに似てきたと思えば自信が持てると思います。

    でも良く考えてみれば、こんな屁理屈なポジティブ思考をしている自分はネガティブなのかもしれません。
    2015/09/23(Wed) 10:33 | URL | ZAN | 【編集
    とっても楽しい内容と
    勉強になる内容があって見逃せません^^;

    ブスイコール愛嬌♪
    ZANさんは楽しい方ですね。

    2015/09/24(Thu) 12:11 | URL | コットン | 【編集
    こんにちは。

    面白すぎました!大笑いです(*^^*)
    ZANさんの発想力はすごいですね(*^^*)
    2015/09/24(Thu) 15:32 | URL | メグ | 【編集
    ブスネタ、最高でした
    >シルバーウィークの二日目はブスネタを考えていたら終わりました。

    抱腹絶頂(爆笑)、最高でした。
    2015/09/24(Thu) 15:51 | URL | ささげくん | 【編集
    コットンさん、コメントありがとうございます。

    >とっても楽しい内容と勉強になる内容があって見逃せません

    こんな酷いブログばかり見ていたら心が汚れてコットンさんの絵に悪影響が出ますよ。

    絵と言えば「アトリエ 恵」の個展お疲れ様でした。
    個展を開いてしまうなんて凄いですね。
    いつか自分も絵を描いて個展を開いてみたいです。

    「アトリエ ブス」で。
    2015/09/24(Thu) 20:46 | URL | ZAN | 【編集
    メグさん、コメントありがとうございます。

    >面白すぎました!大笑いです

    今回のネタは酷過ぎるので、流石に女性の訪問者さんからは「管理人死ね」とか色々怒られるかと思ってビクビクしていました。
    しかし女性の方にも好評のようで安心しましたね。
    ブスを笑う者はブスに泣く、みたいになるかと思っていました。

    >ZANさんの発想力はすごいですね

    この発想力をもってしても、ブログをやり始めた頃はこんな酷いネタばかり書く事になるとは想像出来なかったです。
    2015/09/24(Thu) 20:48 | URL | ZAN | 【編集
    ささげくんさん、コメントありがとうございます。

    >シルバーウィークの二日目はブスネタを考えていたら終わりました。

    ちなみに、三日目は映画のタイトルをブスに置き換えていたら1日が終わりました。
    ブスの恩返し、ブスの宅急便、崖の上のブス、ジブリ映画は気持ち良いくらい綺麗に当てはまりますね。

    >抱腹絶頂(爆笑)、最高でした。

    こちらは失笑噴飯でした。
    2015/09/24(Thu) 20:50 | URL | ZAN | 【編集
    クスクス笑いながら、読んでいましたw

    「中身重視」とか「性格が大事だよね」とか「見た目は気にしない」とか…
    そういうのっていかにも差し障りないこと言ってるな~って思ってしまいます。
    (ウソつき…)
    って思うんですよね。
    そういう意味で、ZANさんは素直に「ブス」って言ってるから、逆に好感持てるんですョw

    変な子でしょ?w


    前の記事の水源探検、スゴいですね。。。
    あんなアドベンチャーな冒険?、一度でいいからしてみたいです。

    うちもシルバーウィークはほとんどなーんにもしませんでしたョ…仕方ないんですけどね。

    2015/09/25(Fri) 13:36 | URL | あいる | 【編集
    あいるさん、コメントありがとうございます。

    >そういう意味で、ZANさんは素直に「ブス」って言ってるから

    ブログではブスと書きまくっていますが、流石の自分もリアルでは人の事をブスとは言いませんよ。
    顔にハンデキャップ背負っているとか、オブラートに包んで柔らかく表現しています。

    >逆に好感持てるんですョ

    よく考えてみれば逆に酷くなっていました。

    >あんなアドベンチャーな冒険?、一度でいいからしてみたいです。

    意外とお散歩感覚で行けちゃいますよ。
    あいるさんみたいにフルマラソンの経験があるなら、ルート選んで行けば体力的に今の状態でも簡単だと思います。

    自分なんてフルマラソンは絶対無理ですからね。
    デッドゾーンを乗り越えられませんし、直ぐにつまずいて転んでしまいます。

    あとあまり関係ありませんが、人生的にも直ぐに転んでしまいます。
    デッドゾーンに突入して解雇されそうになった事が何回もありました。
    2015/09/25(Fri) 21:10 | URL | ZAN | 【編集
    こんばんは(*´▽`*)
    夜中に爆笑しちゃいましたヾ(≧∀≦*)ノ〃
    思いっきり吹き出したから、隣で寝てた子供起こしちゃいましたよ(笑)
    これから寝たら、良いブスの夢見れそうです(。-ω-)zzz

    ……………

    はっ!?
    ブスは私か!?(゜ロ゜;(爆)

    ブスにブスって言っちゃダメですよ(^^;(笑)
    ハゲにハゲって言っちゃダメなんですから( ̄▽ ̄;)

    オブラートよりももっと分厚いので包んで下さいねd(≧∀≦)b

    私の最近やりたいことは、スキンヘッドの方に「どこからオデコですか?」と聞く事です(σ*´∀`)

    これもやっぱ…ダメですよねm(__)m
    2015/09/26(Sat) 05:37 | URL | ☆あゆ姉☆ | 【編集
    ☆あゆ姉☆さん、ご訪問ありがとうございます。

    >これから寝たら、良いブスの夢見れそうです

    ブスになってしまった夢を見て、それが正夢にならないと良いですね。
    起きてブスになっていたなんて、もうブス夢ですよ。

    >ハゲにハゲって言っちゃダメなんですから

    以前、上司の生え際の内側から汗が垂れていた事がありました。

    >オブラートよりももっと分厚いので包んで下さいね

    上司の頭はオブラートではなくナイロンで包まれていたようです。

    この上司は他にも頭が不自然に盛り上がっていた事がありました。
    周囲に悟られる前に指摘しようかとも思ったのですが、やはり後ろ髪を引かれて見て見ぬふりをしてしまいました。

    ちなみに、自分は後ろ髪を引かれても外れてしまう事はありません。
    2015/09/26(Sat) 12:11 | URL | ZAN | 【編集
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事へのトラックバック
    当ブログ内容の無断転載を固く禁止します