最近、部屋の大掃除をしていまして。

    不要な物ばかり溜まっているので少しずつ処分しています。
    特に衣類が多いですね。
    もう着なくなったシャツは処分、アウトドアのジャケットなど高価な物はヤフーオークションに出品、コレクションしていたブラジャーは夜中にこっそり捨てています。

    え、コレクションしていたブラジャー!?
    すると、無残に捨てられたブラジャー達の怨念が「ウヲーー!!ウヲーー!!」という、うめき声と共に具現化して人々を襲い始めた。

    パニックになり逃げ惑う人々。
    あの化物に取り込まれてしまうと、健全な魂が抜き取られて変質者になってしまうようだ。
    同僚の秋葉君が変わった性癖なのもこの化物の影響なのかもしれない。
    逃げる途中、自分は一人の老人と出逢った。

    管理人「爺さん、早く逃げろ!そこは危ないぞ!」

    老人「あ、あれは、まさか・・・。あれは村に言い伝えられているブラジャーの妖怪じゃ!」

    管理人「よ、妖怪だって!?」

    老人「そうじゃよ!あれは妖怪フロントホックじゃ!」

    管理人「そ、そんな妖怪が存在したなんて。どうすれば退治出来るんですか?」

    老人「ブラジャーのホックを外すのじゃ!さすれば奴は成仏して消滅するはずじゃ!」

    管理人「よし分かった!どりゃーーーーーーー!!!!」

    老人「頑張れ青年よ、あと少しじゃ!!」

    管理人「くそっ!!ホックが噛んで上手く外れない!!う・・・、うわーーーー!!!!」



    う・・・、うわーーーーーー死ね!!!!
    お前ホント死ねばいいのに!!
    妖怪フロントホックって何だよ馬鹿じゃねぇーの!!
    こんな事書いている暇があったら大掃除の続きしろよ!!
    ゴミ以前にお前が社会のゴミだよな!!

    まあそんな感じで大掃除をしているわけですが、大掃除の秘訣は思い切って捨てる事だそうです。
    別に妖怪になって襲ってきたりはしないそうです。
    いらない物を選ぶのではなく、必要な物だけ取って全て捨てるのだとか。

    しかし、溜まったゴミというのは物だけではないんですよね。
    パソコンの中にはボツになったネタが山ほど溜まっているんです。
    メモ程度に書き留めたネタだったり、とりあえず仕上げたけどボツにして載せていない記事だったり。
    ブログのネタも捨てるに捨てられず、フォルダの中に増えていく一方です。

    なので今回はネタのリサイクルという事で、ボツにした漫画を載せてみようと思います。


    「アクセル踏んで同じ轍を踏む」


    manga70.jpg

    manga71.jpg

    manga72.jpg

    manga73.jpg

    manga74.jpg

    manga75.jpg

    manga76.jpg


    ちなみに、妖怪フロントホックもボツにしたネタでした。

    コメント
    アクセルとブレーキが逆の位置って、そういう意味ですか。
    余計に高齢者ドライバーの事故が増えそうな気がします。
    余談ですが、最後の二コマは完全に使い回しですよね?(過去の記事にて見覚えがあるのですが…見間違いでしょうか)
    2015/09/26(Sat) 21:29 | URL | 野津征亨 | 【編集
    この前、うちの母親が自宅に突っ込みましたね〜

    外の水栓がこわれて外壁のトタンが少し剥げたくらいですみましたけど。

    車半分めり込んだらドリフのコントみたいで面白かったんですが・・・
    2015/09/26(Sat) 21:31 | URL | 歩き茄子 | 【編集
    妖怪フロントホックファン
    もし本当に妖怪フロントホックがいたらファンになりそうです。だいたいネーミングセンスが突き抜けて最高であります!

    なんだかハアハアしそう(違。
    2015/09/26(Sat) 23:24 | URL | 江田島 平八 | 【編集
    こんばんは

    今日は靴を2足買い4足捨てました。
    迷わないように、さっさと捨ててきました。
    中々、気持ちが大変。
    損切りはしたくありませんが、
    ポジションを整えようかと思ったりしてます。ww

    2015/09/27(Sun) 05:26 | URL | hippopon | 【編集
    野津征亨さん、コメントありがとうございます。

    >余計に高齢者ドライバーの事故が増えそうな気がします。

    良いアイデアだと思ったんですけどね。
    そういえば、今日もペダルを踏み間違えて突っ込む事故が報道されていました。
    ここまで踏み間違えの事故が多発するのなら、もういっそのことペダルをなくしてしまうというのはどうでしょうか。

    >最後の二コマは完全に使い回しですよね?

    仰る通り、爆発オチは全て使いまわしています。
    とりあえず爆発させておけば良いので爆発オチは便利ですね。
    普段のオチは不発なので、これくらい人気も爆発して欲しいものです。

    ちなみに、政治宗教ネタをやると地雷を踏んで自爆しています。
    2015/09/27(Sun) 15:11 | URL | ZAN | 【編集
    歩き茄子さん、コメントありがとうございます。

    >この前、うちの母親が自宅に突っ込みましたね〜

    自分は家に突っ込んだ事はありませんが、車に突っ込んだ事ならあります。
    レンタカーのトラックをバックさせる時、後輩の小林君に後ろを見てもらっていたら、死角に車が止まっていて突っ込んでしまいました。
    小林君は本当にただ見ているだけでしたね。

    >ドリフのコントみたいで面白かったんですが・・・

    ドリフのコントみたいな展開で、ダメだこりゃーと思いました。
    2015/09/27(Sun) 15:13 | URL | ZAN | 【編集
    江田島 平八さん、コメントありがとうございます。

    >もし本当に妖怪フロントホックがいたらファンになりそうです。

    あと「妖怪くつ下隠し」というのもいるんですよ。
    外で淫らな行為をしているカップルのくつ下を隠してしまう妖怪です。

    まあ、大抵レジャーシートの下に隠されているそうです。
    2015/09/27(Sun) 15:14 | URL | ZAN | 【編集
    hippoponさん、コメントありがとうございます。

    >今日は靴を2足買い4足捨てました。

    靴は自分も凄い増えていきますね。
    普段履きとかランニングとか登山とか、その用途の中にさらに数種類ありますからね。
    タコでもこんなに多くの靴は必要ありませんよ。

    >迷わないように、さっさと捨ててきました。

    しかし整理しようにも全て必要なので、捨ててしまうのに靴だけに二の足を踏んでいます。
    2015/09/27(Sun) 15:16 | URL | ZAN | 【編集
    Z.A.Nさん、おはようございます。
    カブトゴリさん。

    プロフィールではお目にかかれるのですけど

    漫画は久しぶりですね。

    自動車を開発できるなんてスゴイ才能です!


    もっと彼の特技が見たいです。



    ところで、

    後輩さんは無事だったのでしょうか?
    2015/09/29(Tue) 05:59 | URL | 片P | 【編集
    片Pさん、コメントありがとうございます。

    >ところで、 後輩さんは無事だったのでしょうか?

    以前、小林君はバイク事故で本当にクラッシュした事がありましたよ。
    幸い単独事故でしたが、入院して皮膚移植を何度も繰り返す程の大事故でした。
    小林君はスピード狂でアクセル全開な奴なので、本当に必要なのは心のブレーキなのかもしれません。

    ちなみに、自分は以前このブログで政治宗教ネタをアクセル全開で書いていたら殺害予告を受けた事がありました。
    危うく社会的にクラッシュしてしまうところでした。
    2015/09/29(Tue) 20:13 | URL | ZAN | 【編集
    妖怪フロントホック、
    ネーミングセンス良いですね。
    ぜひ次は絵にしてみてください(^_^)
    2015/10/02(Fri) 09:39 | URL | ジャム | 【編集
    ジャムさん、コメントありがとうございます。

    >ぜひ次は絵にしてみてください

    イメージとしては顔の目の部分がブラジャーになっている感じです。

    まあ自分は以前、妖怪フロントホックを目撃した事がありますけどね。
    その正体はブラジャー被った変質者でした。
    まあ妖怪の正体なんて皆こんなものかもしれませんね。

    そう考えると、トイレの花子さんもうんこ漏らしそうになっていたただの女なのかもしれません。
    2015/10/03(Sat) 00:06 | URL | ZAN | 【編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2015/10/05(Mon) 13:09 |  |  | 【編集
    妖怪フロントホック
    これは、映画化になりそうな感じですねえ。

    ちょっとお茶目だもの。

    さ、私も、そんな面白いストーリーを
    考えながら
    家のモノを処分しよ!

    2015/10/05(Mon) 22:11 | URL | 森須もりん | 【編集
    hippoponさん、コメントありがとうございます。

    自分もそろそろ仕掛けようと思っています。
    先週の3番底から上がって、乱高下もとりあえず終わっているので、スイングとデイトレで狙います。

    TPPはまだ公式の発表はありませんが、日経は20000は厳しくとも19000円台まで回復してくれれば良いですね。

    医薬品に関しては、この流れに乗って海外の新薬の認可を簡素化して市場への流通を短縮すれば、企業も消費者も利になると思うんですよね。
    まあ利権が複雑に絡んでいるのでまず不可能ですが。

    ハゲる前に100%効果がある育毛剤を販売してほしいです。
    まあ頭皮の想いは単純でも、これもまず不可能ですが。
    2015/10/05(Mon) 22:53 | URL | ZAN | 【編集
    森須もりんさん、コメントありがとうございます。

    こちらは引き出しを整理していたら、昔レアになるだろうと考えて保管していた2000円札が出てきましたよ。
    2000円札はレジのトレイに入れる場所がなく扱い辛いので、店側もおつりで積極的に捌くようにしていると聞いた事があります。
    今このタイミングで自分が2000円札を流通させたら、国民全員でババ抜きをやる事になると思うとワクワクしますね。

    このお札を手にした一人一人にストーリーが存在するんです。
    仕事に精を出す社会人、失恋した女子大生、甲子園を夢見る高校球児、たった一枚のお札が人々のストーリーを紡ぐのです。

    >さ、私も、そんな面白いストーリーを考えながら家のモノを処分しよ!

    こんな事を考えていたら全然片付きませんでした。
    2015/10/05(Mon) 22:55 | URL | ZAN | 【編集
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事へのトラックバック
    当ブログ内容の無断転載を固く禁止します