この前、愛用していたターボライターを失くしてしまいまして。
    アウトドアの道具を入れているボックスの中を探しても見つからない。
    家中探しても全く見つからないんです。
    もしかしたら借りぐらしのアリエッティが、ホミリー(お母さん)とポッド(お父さん)に見つからないように隠れてタバコを吸う時にライターが無かったからターボライターを勝手にアリエッティしたのかもしれない。
    これじゃヤンキーじゃねぇーか!
    どうであれ最後に使ったのは数か月前ですし、ターボライターなんて山で焚火をする時かJRの架線に放火する時くらいしか使いませんから、どこに仕舞ったのか記憶が曖昧なんですよ。
    待て待てウェイト!!
    お前だったのかー!!JRの放火魔はお前だったのかー!!

    夏の渓流釣りで魚を焼いて食べる時に使ったという記憶はあるんです。
    これだけ探して見つからないのであれば、やはり山に置き忘れてしまったとしか考えられないので新しいターボライターを買ったんです。
    そしたらですね、買った数日後に衣類を整理していたら失くしたターボライターが出てきやがったんです。
    上着のポケットに入れっぱなしで洗濯しちゃって、そのまま衣装ケースに仕舞っていました。

    いやもうね、新しいの買った後に出てくるなよって話なんですよ。
    まあでも洗濯しちゃっているのだからどうせ壊れているはずです。
    それだったら、壊れたから新しいライターを買った。という事で結果オーライ、納得が出来るじゃないですか。
    なのに「カチッ」ってやってみたら一発で着火するんです。
    「シュボーーーー!!」とか言って洗濯する前と変わらない炎が出るんです。
    もうネットの生配信で火事になっちゃったニートの家くらいの勢いで炎が出るんです。

    結局、新しく買ったターボライターの5000円は無駄になってしまいました。

    そりゃまあ、5000円なんて痛くも痒くもないですよ。
    自分はお金持ちですから、ザ・お金持ちですから、マクドナルドで好きなハンバーガーを選んで買えるくらいのお金を持っていますから。
    あ、ちょっとタイムタイム!むぎ茶が家にあるからドリンクはいらないです。セットじゃなくて単品でください!くらいのお金を持っていますよグスン。
    もう店員さん苦笑いですよ、苦スマイル¥0ですよ。
    苦スマイルって何だよ!
    こんな悲しいスマイル注文してねぇーよ!


    なぜ失くした物はいくら探しても全然見つからないのに、後から突然出てきたりするのだろうか。
    こういう経験をした事がある人って少なくはないと思うんです。
    そして大切な物程なかなか見つからない。
    以前、職場でもそれを証明する出来事がありました。

    まあ自分はもう右も左も分からぬ新人ではないので、そこそこ大きな仕事も与えられるんです。
    その日は棚の下に転がってしまった小銭を探すという、社運を賭けた重大プロジェクトのリーダーに任命されまして。

    事の発端は小河原さんでした。
    その日もいつものように鼻くそをほじくりながら仕事をしているフリをしていたら、小河原さんの「あ~ん!チョーありえないんですけどー!」という、脳みそがパラパラでも踊っているんじゃないかって感じの声が聞こえてきたんです。
    小河原さんはこのブログに度々登場しているのでご存知の方も多いかと思いますが、一見さんのために改めてご説明をさせて頂きます。
    まあ失礼のないように言葉を選んで丁寧に申し上げますと、小河原さんはド級のブスでして。
    「チョリーッス!」みたいなちょいギャルのドブスなんです。
    いやいや、ドブスだなんて管理人それは少し大袈裟だろ!って思う方もいらっしゃるかもしれません。
    お気持ちは分かりますよ。
    しかしですね、どう好意的に見てもやっぱりドブスなんですよ。

    例えば、欽ちゃんの仮装大賞ってあるじゃないですか。
    あれって芸のクオリティーを競うものだけど、小さい子供が地方から参加しに来てビニール袋やダンボールを継ぎ合せて作った汚ねぇ衣装で一生懸命頑張っていたら、それが好意的に評価されて高得点が入ったりするじゃないですか。
    それくらい審査を甘くして好意的に見てもやっぱり小河原さんはブスなんです!
    もう審査員が全員「ブス」の票を投じるくらいのブス!
    むしろ仮装してるんじゃないかってくらいのブス!

    で、その小河原さんの「あ~ん!!チョーありえないんですけどー!」という声が聞こえてきて、こっちが「あ~ん!!チョーありえないんですけどー!」って思ったんですけど、どうやら現金を数えていたら記録の数字と合わなかったらしいんです。
    現金のやり取りをする時に相手に多く渡してしまったのか、受け取ったお金が不足していたのか、帰りに豚まんを買い食いしてしまったのか、まあ原因は色々考えられますが、遠くから話しを聞いてみるとどうやらお金を数えていた時に小銭を数枚落としてしまったらしいんです。
    それを全て回収出来なかったらしい。

    「その棚の下にあるかもしれない!うん、絶対そう!そこだ!」

    そしたらその様子を見ていたお局さんが、何でこんな棒が会社にあるのかは知らないけどアサガオとか育てる時に鉢植えに刺す緑色の棒があるじゃないですか、あれを持ってきて棚の下の隙間をゴソゴソと掻き出し始めるんです。
    しかし、いくら掻き出してもホコリしか出てこないんですよね。
    小河原さんは意外と真面目で「もう自分で払う。」とか言っているんですけど、こういうのって過不足が生じたとしても、ポケットマネーで帳尻を合わせたりすると不正な会計処理が頻発する原因になるのでやってはいけないんです。
    足りないからって自分のお金で補うのはやってはダメなんです。
    キャッチャーの阿部が腰を痛めてファーストにコンバートさせたいからって、ヤクルトから相川を持ってきてキャッチャーを補うみたいな事ってやっちゃいけないんですよ。
    相川はFA権を得ていたから別に不正でも何でもないけど。

    なので、落ちている場所が分かっているのだから棚を動かして探そうという流れになりまして。
    で、棚をどかして小銭を探す仕事がアウトソーシングされてやっぱり自分のところにまわってきた。
    あのですね、その棚ってスチール製の頑丈で重たいやつだし、ファイルやら備品やらがイナバ物置のCMみたいに「100人乗ってもだいじょーぶー!!」ってな具合に大量に乗っているから、とてもじゃないけど簡単には動きませんよ。
    全然大丈夫じゃねぇーよ!
    乗っていた物を棚から下ろしていったら量が多くて引っ越しみたいになりましたからね。
    そしてやっとこさ棚を動かしたら小銭なんて全く落ちていないんです。
    落ちていたのはホコリまみれになった数匹のゴキブリの死骸でした。

    そしたらそれを見た女子やお局さんが大パニックですよ。
    もう皆さん半狂乱になって「ギヤーーー!!!」って叫ぶものだから顔が凄いブスになってた。
    欽ちゃんの仮装大賞で、ステージ横に設置されていて得点が下から上に「トゥトゥトゥ、トゥルル、トゥルル」って音を出しながら上がっていくメーターがあるじゃないですか。
    あれがカウンターストップするくらい満点のブスになってた。
    「チャチャチャチャー♪チャチャチャー♪チャララー♪」ってなってた。

    ちなみに、自分が必死になって探していた小銭は、後日普通に床に転がっていたそうです。


    やっぱり失くした物ってなかなか見つからない。
    いくら探しても見つからないのに、後からどうでも良くなった時に出てきたりする。
    これは何かの法則なのだろうか。

    そのくせ意図的に隠して出てきてほしくない物は直ぐに見つかってしまうんですよね。
    人に見られたら怒られるようなマズイ物って意外と簡単にバレてしまうじゃないですか。

    これも職場での出来事です。
    その日も鼻くそほじくりながら仕事をしていたら、またまた重大プロジェクトを任されました。
    今回は上司の車を洗車するというビッグプロジェクトのリーダーに任命されまして。
    もうアクティブな人間だったらホイールのナットを緩めて走行中に重大事故が発生するように仕掛けているレベル。
    しかも小河原さんと二人でという地獄のイベントですよ。
    向こうからしても自分と一緒にやるのは不服だったようで凄い微妙な顔になっていましたからね。
    洗っている時は二人して親戚のお葬式みたいな顔になってた。

    で、ここでアクシデントが発生するんです。
    上司の車はドアの縁の部分にモールが取り付けられているんですよ。

    201534984649832.jpg
    オートバックスとかで売っていて両面テープで付けるこんなやつ。
    元々劣化して剥がれかかっていたのを小河原さんがスポンジで擦ったものだからデロ~ンと剥がれてしまいましてね。
    こりゃいかんという事で、小河原さんに両面テープを取ってきてもらって貼り直す事にしたんです。
    そしたらですね、「管理人さん、これで大丈夫そうですか?」って言って持って来たのがガムテープでしたからね。
    いやいやいやいや。
    確かに粘着力が強いやつって言ったけど粘着力を重視し過ぎじゃねぇーか!

    しかしここは管理人さん、やっぱり貼っちゃうんですよね。
    面白い事を思い付いたらやらずにはいられないんです。
    そしてついに管理人さん渾身のギャグが炸裂します!
    ガムテープをモールに張る時にドアとボディを跨ぐように張ったからドアが開きませんから。
    これ自分ではかなり面白いと思ったんですけど、小河原さん全然笑ってなかった。
    親戚のお葬式よりも暗い顔になってた。

    こんなくだらない事をしていないで早く片付けて終わらせよう。
    そしてドアに貼られたガムテープを剥がしたらもう目を疑いましたよ。
    塗装がガムテープに張り付いてゴッソリ剥がれているんです。
    どうやらガムテープを張った所は補修した箇所だったみたいで塗装が弱く、そこだけジクソーバズルのピースが欠けたみたいに塗装がなくなっているんです。

    「管理人さん、それヤバくないですか!剥がれちゃった系ですか?」

    剥がれちゃった系じゃなくて剥がれちゃってんだよタコ!
    いやもうこれ本当ヤバいですよ!
    どれくらいヤバいかって言うとチョーヤバい系っスよ!

    幸い助手席側だったので目立たないと言えば目立たないんですよね。
    そこでですね、これは小河原さんと二人で黙っておく事にしました。
    そもそも初めにモールをベロ~ンって剥がしてしまったのは小河原さんなのですから、自分一人の過失ではないんです。
    そうだ、自分は何も悪くないベロ~ン!
    まあその後、直ぐにバレましたけどね。

    失くした物はいくら探しても見つからないくせに、隠しておきたい事は直ぐに見つかってしまうんです。

    そしてまた備品室という名の説教部屋へ呼び出しですよ。
    激おこぷんぷん丸だったらどうしよう。
    どの面さげて、どのブサイク面さげて謝りに行こうか。
    この困難を乗り越える術はいくら探しても見つける事が出来ませんでした。
    いざとなったら土下座でもするしかない。
    まあ説教部屋に行く前にとりあえずココアでも飲んで休憩しよう。

    チャリリ~ン!

    「あっ!」

    小銭を落とすと必ず厄介な場所に転がっていく。
    自販機の下に転がった小銭を探していたら小河原さんと女子達も休憩しにやってきました。

    「管理人さん、自販機に土下座なんてしてどうしたんですか?」

    少し恥ずかしくなった自分は苦スマイルを浮かべながら「小銭が落ちちゃった系だよ。」と答えるのでした。
    その後も自販機の下を探し続けましたが、結局小銭は見つかりませんでした。

    やっぱり大切なもの程なかなか見つからない。

    コメント
    おはようございます。

    ターボライターがみつかって、補充品もできて、よかったですよ。
    しかし、洗濯しても火が付く不思議。
    見事なものですね。

    私も玄関の傘の中に鍵が落ちてたことがあり、
    新しいものを作ってから出てきました。
    数年前の事ですが、忘れえないです。

    探し物が見つかると、
    心の棘が抜けたような気持ちで軽くなってほっとします。

    小河原さんと仲良く秘密をもててww

    今日も、お仕事頑張ってください!
    いってらっしゃい!!


    2015/10/28(Wed) 08:09 | URL | hippopon | 【編集
     いつも楽しく拝見しています

     大事なもの、確かに見つかりませんね。
    チルチルとミチルの冒険並みに見つからないです。
     それはそうと、ライターの話が出ましたので、話の途中までターボライターを使って、ブスを燃料にくべて会社を燃やすのかと期待しちゃいました(病気

     そして今は獄中で、ホリエモンのごとく、ブロマガで生計を立てていくのを期待しちゃいました。
     
    2015/10/28(Wed) 14:38 | URL | U.F.O | 【編集
    ZANさん、こんばんは!!^^

    fいいねっ!^^;
    2015/10/28(Wed) 19:28 | URL | くわがたお | 【編集
    こんばんは。

    野田伊佐也だったんですか?

    >ターボライターを勝手にアリエッティしたのかもしれない。
    って言ってる意味が全く分かりませんwww

    わぁーおッ 今のうち野菜スティックですね。

    毎日楽しそうでうらやましいです。
    2015/10/28(Wed) 23:24 | URL | ごくつぶD | 【編集
    hippoponさん、コメントありがとうございます。

    >しかし、洗濯しても火が付く不思議。見事なものですね。

    ウィンドミルという国産のライターなのですが、やはり品質が良いですね。
    洗濯機で洗っても壊れないという事が実証されました。

    >私も玄関の傘の中に鍵が落ちてたことがあり

    自分は鍵や財布等の重要な物は失くした事がありませんね。
    あえて失くしてしまった重要なものと言えば友達でしょうか。
    悪気はなかったのですが、自分が原因で心の鍵を閉ざされてしまった事が多々ありました。

    >新しいものを作ってから出てきました。

    鍵って次々に増えていきますよね。
    使うかもしれないので捨てるに捨てられないですし。

    ちなみに、南京錠や自転車の鍵は次々の増えていくのに、友人の心を開く鍵だけは一つも増える事がありませんでした。
    2015/10/29(Thu) 02:41 | URL | ZAN | 【編集
    U.F.Oさん、ご訪問ありがというございます。

    >ターボライターを使って、ブスを燃料にくべて会社を燃やすのかと期待しちゃいました

    これは酷い!そんな事をしたら会社が燃えた後にこのブログも炎上しちゃいますよ。

    >そして今は獄中で、ホリエモンのごとく、ブロマガで生計を立てていくのを期待しちゃいました。

    ホリエモンはある意味天才ですよね。
    カリスマ的な才能がある人間って逮捕されているケースが多いんです。
    ベンチャー企業の社長だったり、ミュージシャンだったり、大御所のタレントだったり。
    逆に考えれば、自分も何か悪い事をして逮捕されれば、カリスマ的な才能を手に入れられるかもしれません。

    まあ、そんな事は出来ませんけどね。
    自分は小心者だし、逮捕されてこのブログが世間に晒されたくないし、人に迷惑をかけたくないし。

    昔から言い訳する才能だけはピカイチでした。
    2015/10/29(Thu) 02:44 | URL | ZAN | 【編集
    くわがたおさん、コメントありがとうございます。

    >いいねっ!

    こっ酷く怒られたので結果的にはあまりいいねっ!とは言えませんが、ブログのネタとして消化出来たのでまあ良かったのかもしれません。
    くわがたおさんだったら俳句で風流に表現するのでしょうね。

    ちなみに、初めて拝読させて頂いた時は、おっぱいおっぱい書いてあったので、頭の中がおっぱいでいっぱいな人なのだと思いました。
    斜め上をいく俳句だったので一杯食わされました。
    2015/10/29(Thu) 02:46 | URL | ZAN | 【編集
    ごくつぶDさん、コメントありがとうございます。

    >野田伊佐也だったんですか?

    放火事件の野田伊佐也はミュージシャンですが、反戦を謳っているわりには火種をばら撒いているのが滑稽ですよね。
    生配信で火事になったニートもそうですが、アレな人間が火を扱うとロクな結果になりません。
    ホント火の用心ですよ。

    >ターボライターを勝手にアリエッティしたのかもしれない。って言ってる意味が全く分かりませんwww

    以前、会社で備蓄していた乾パンが少しずつアリエッティされて減っていく事件がありました。
    張り込みをしたところ、乾パンを食べていたのはアリエッティではなく後輩の菅野君でした。
    これがきっかけで揉めてしまって、菅野君が会社からアリエッティされてしまいました。
    2015/10/29(Thu) 02:50 | URL | ZAN | 【編集
    今回もエッジのきいた記事をありがとうございます。
    勤務関係でむしゃくしゃしていた気持ちが少し晴れました。
    大切なもの程なかなか見つからない、まさにその通りだと思います。
    2015/10/31(Sat) 10:34 | URL | 野津征亨 | 【編集
    はじめまして!
    初めまして!足跡からやってまいりました~
    同じfc2で鬱ブログやってます!
    ランチと申します。

    ご訪問ありがとうございました!

    ブログランキングで以前訪問させていただいたとき、
    「やべー!めっちゃ面白い人おる!勝てねー!」
    と思い、記事に書いちゃった事ありました(笑)

    今回もオモローですー!
    どーしてそんな遠回りしてオチにもっていくんですか。旅人ですか。スナフキンですね!
    (すみません。アリエッティのネタに便乗してみたかったのです。失敗して鬱になりそうです。鬱ですが。)
    元気もらいました!

    始めたばかりでブロ友なくさみしいのでまた訪問させていただきます!
    記事楽しみにしております~!
    (ランキングは負けたくないっす!←なんだこいつ
    2015/10/31(Sat) 20:01 | URL | ランチ | 【編集
    ザ金持ち
    久々に文字だけで笑わせてもらいました。ザ金持ちの関西には無いオチ?がシビレました。
    2015/10/31(Sat) 21:02 | URL | いかさば | 【編集
    野津征亨さん、コメントありがとうございます。

    >今回もエッジのきいた記事をありがとうございます。

    こちらの方こそ、こんなゴミ以下のブログをご覧頂きありがとうございます。

    >勤務関係でむしゃくしゃしていた気持ちが少し晴れました。

    お仕事お疲れ様です。
    やはりとても大変そうで頭が下がります。

    自分も野津征亨さん程ではありませんが、仕事でアレな上司に当たってしまった事があります。
    不条理な事ばかりでしたね、もう不条理の嵐。
    その時はさらに上の上司に掛け合ったら沈静化しました。
    長い物には巻かれろ、というのは万人に共通なのかもしれません。

    でも良く考えてみたら、自分よりも下の人間は自分にだけ従ってくれず長い物に巻かれてくれません。
    やっぱり社会は不条理です。
    2015/11/01(Sun) 00:50 | URL | ZAN | 【編集
    ランチさん、ご訪問ありがとうございます。

    >ブログランキングで以前訪問させていただいたとき

    久しぶりにランキングを見たら、このブログの方針とあまり関係のないカテゴリーに設定してしまっていました。

    >アリエッティのネタに便乗してみたかったのです。

    ネタにしていますが、実は「借りぐらしのアリエッティ」を観た事がないんですよ。
    それどころかジブリ映画ですらそんなに観た事がありません。
    「崖の上のポニョ」を入水自殺しようとしている外国人だと勘違いしていたくらいです。

    >失敗して鬱になりそうです。鬱ですが

    自分は鬱ではありませんが、以前ネットで鬱の診断をした事があります。
    項目にチェックを入れていく方式だったのですが、最近人と会話をする機会が減ったとか、休日に友人と外出をしなくなったとか、一人で食事をする事が多くなったとか質問が出てきて、もともと友達のいない自分は鬱の診断を受ける資格すら無い事に気が付いて鬱になりました。
    2015/11/01(Sun) 00:53 | URL | ZAN | 【編集
    いかさばさん、コメントありがとうございます。

    >オチ?がシビレました。

    お金が落ちてしまったわりには、話がオチていなくてスベッたと思っていましたが、シビレて頂けたようなので安心しました。
    スベるとロクな結果になりませんからね。
    ブログ以外でもそうです。
    例えば、登山ではスベると滑落して大怪我をしてしまいますからね。

    ちなみに、上司の車の塗装が剥がれてしまったのがバレたのも、小河原さんが口をスベらせてしまったのが原因でした。
    2015/11/01(Sun) 00:55 | URL | ZAN | 【編集
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事へのトラックバック
    当ブログ内容の無断転載を固く禁止します