「ジャイアンのプロポーズ」


お前の物は俺の物、俺の物は俺の物、そしてお前は俺の物


こんなジャイアニズムなプロポーズは嫌だ。
でも映画版だと意外と良い奴。

コメント
カーシェアリングビジネスのイメージキャラクターにジャイアンを起用して「俺の物はお前の物、お前の物も俺の物」とかいわせてみるのはどうでしょう?

あはは。
2016/03/26(Sat) 01:26 | URL | 歩き茄子 | 【編集
俺の物をすっごく大事にするジャイアンに言われるんだったらうれしいかも
(´艸`*)
2016/03/26(Sat) 12:39 | URL | サッチー | 【編集
年に1回のポジティブキャンペーンで、それまでのキャラを一転し「意外にいい奴」と評価されるジャイアン、大物ですw
2016/03/27(Sun) 11:41 | URL | M.I.F | 【編集
歩き茄子さん、コメントありがとうございます。

>カーシェアリングビジネスのイメージキャラクターにジャイアンを起用して「俺の物はお前の物、お前の物も俺の物」とかいわせてみるのはどうでしょう?

そのまま乗り逃げする人が続出ですね。
企業は車の損失を抱えて経営は火の車です。

それにしてもここ数年シェアリングのビジネスが増えましたよね。
シェアリングエコノミーと呼ぶみたいです。
海外では一般の人がSNSに貸したい物を載せて、他のユーザーがそれを借りるという形態もありますからね。

ちなみに、自分だったら友達をシェアしたいです。

友達がいないのでもちろん借りる側です。
2016/03/27(Sun) 13:49 | URL | ZAN | 【編集
サッチーさん、コメントありがとうございます。

>俺の物をすっごく大事にするジャイアンに言われるんだったらうれしいかも

サッチーさんは寛容ですね。
自分だったらNGです。
こちらは男なので相手を女性として考えてみると、花沢さんに「お前の物は俺の物、俺の物は俺の物、そしてお前は俺の物。」と言われたらどこでもドアで異郷の地へ出しちゃいますね。

ただ、考えてみたらセリフ以前に顔がNGでした。
2016/03/27(Sun) 13:51 | URL | ZAN | 【編集
M.I.Fさん、コメントありがとうございます。

>年に1回のポジティブキャンペーンで、それまでのキャラを一転し「意外にいい奴」と評価されるジャイアン、大物ですw

映画版のジャイアンはとても良い奴に見えますよね。
ギャップルールというやつでしょうか。
普段真面目な人が悪い事をすると凄い悪い事のように思えて、反対に不良が良い事をするととても良い事のように見えるあの現象です。

あとあまり関係ありませんが、中学の時にジャイアンみたいなガキ大将のデブがいたのですが、名前が「細井」でした。
名前とのギャップで3割増しでデブに見えました。
2016/03/27(Sun) 13:52 | URL | ZAN | 【編集
こんにちは。

私の高校生の時にもジャイアンと陰で呼ばれてるヤツがいましたが、こいつは他人の物をこっそり持ち出して、人が聞いていない所で「アイツの物は俺の物・・・」と言ってる最低なヤツでした。
2016/03/27(Sun) 16:39 | URL | ごくつぶD | 【編集
そう言う人がいます。
これから、スラングでジャイアンと言います。ww
2016/03/27(Sun) 17:35 | URL | hippopon | 【編集
ごくつぶDさん、コメントありがとうございます。

>私の高校生の時にもジャイアンと陰で呼ばれてるヤツがいましたが、

自分の高校にはジャイアント呼ばれている奴はいませんでしたが、ジャイアンみたいな顔のブスは大勢いました。
もう毎日がリサイタルでした。

ちなみに、職場にもジャイアンみたいなブスが大勢いますよ。
もう物凄いバイタリティーです。
この前なんて雑誌でパワースポットの特集をしていたらしく、ブスは一人一倍雑誌の情報に敏感ですから皆でデカイ声出して騒いでいましたね。

こんなにバイタリティーがあるんだったらパワースポットなんて必要ないだろと思いました。
2016/03/28(Mon) 21:32 | URL | ZAN | 【編集
hippoponさん、コメントありがとうございます。

>これから、スラングでジャイアンと言います。

「ジャイアン」と言うと、乱暴とか強欲よりもブスというイメージのが強く感じられますね。
「ジャイアンみたいな女」というのは凄いインパクトですね。

ちなみに、自分の気に入っているスラングは盗作を意味する「佐野る」です。

そういえば以前、自分もスラングを考えた事がありました。
号泣する事を「野々る」と、職場で流行らそうとしたのですが、しかし全く流行りませんでした。
流行らないどころか、意味が分らないとか、つまらないとか、おまけにスベッてるとまで言われてしまいました。

家に帰ってから一人で野々りました。
2016/03/28(Mon) 21:35 | URL | ZAN | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
当ブログ内容の無断転載を固く禁止します