「管理人さんは何でZ.A.Nというハンドルネームなんですか?」

たまにこんなコメントを頂くんですけど、
ZAN5.jpg
アルファベットの「Z」と「N」を重ねると、□の中に×が入った記号になるんです。

これはコンピュータで文字化けした時に表示される記号です。
本来表示されるべき記号や文字が隠されてしまっているんです。
文字化けだけに「化けの皮」とも言えるでしょうか。

つまり、Z.A.Nというハンドルネームには、本性をネットで表さないという意味を込めています。

そして「Z」「N」の間に「A」が入っていますが、これは「A」ではなく積集合の「∩」です。
290px-Venn_A_intersect_B.jpg
文字化けの記号は「Z」と「N」が組み合わさっているので、積集合は意味的に近いと考えました。
偏差値の低い学校に通っていたくせに。
積集合の「∩」の記号は入力で直ぐに出てこないし馴染みがないので、代わりに形の近いアルファベットの「A」にしています。

あと、「Z」と「N」の間に一文字入れたのは、ZNだと元素記号の亜鉛になってしまうので混同を避ける理由もあります。



とまあ、Z.A.Nというハンドルネームにはこんなカラクリがあるんですけど、こんなの分かるわけねぇーだろ死ねよハゲ!って話なんですよ。
自分ももっと単純で馴染みの持てるハンドルネームにすれば良かったと少し後悔しているんですよね。
なので、もう改名しちゃいます。

なんか漢字を使った侍っぽいハンドルネームなんてカッコ良くて憧れるんです。
うちは先祖が侍ですし。
でも良く考えてみたら、侍はブログにうんこ漏らした事や放屁したりした事なんて書くはずがない。
本当の侍はブログにこんな恥辱の出来事を書き連ねるくらいだったら切腹すると思うんです。
記事を更新する度に切腹しなきゃいけなかったら命がいくつあっても足りねぇーよ!!

なので、もっとゆるい感じのハンドルネームにしようと思います。
プロフィール欄に自分の考えたキャラクターのカブトゴリの画像を使っているので、「カブトゴリ」なんて良いんじゃないですかね。
こっちの方が馴染みが持てそうだし入力もし易くて便利。

という事で、これからはコメント等で「カブトゴリ」というハンドルネームを使っていくのでよろしくお願いします。

ちなみに、姓名判断で姓をカブト、名をゴリで診断してみたら、総格(総運)が13画で大吉になっていました。
才能があり明朗で活力旺盛な人気者と書かれていました。
これは期待が持てますね!
このブログはこれから益々人気が出ると思います!

もうね、嬉しくなったので自分の本名も姓名判断してみたんですよ。

そしたら、人格、地格、外格、総格で凶になっていました。


『社交下手 薄幸 別離』
度重なる不運で厭世的。
幸せを得たいために世捨て人のように生きる人も。
精神世界に没頭するでしょう。
働き者ですが空回りが多く実を結びません。
人生を楽しむ心の余裕を持ちましょう。



と診断されました。

うるせぇー死ね!!余計なお世話だよ!!
的確に突いてくるんじゃねぇー!!
社交下手、薄幸、別離って当たってるじゃねぇーか!!!

ついでに本名もカブトゴリに改名したいと思うのでした。

コメント
しまった
思わず本気にする所でした
アブナイあぶない
他の人にも楽しんでもらうために
種明かしネタは止めときます(笑)
2016/05/07(Sat) 17:19 | URL | かめ吉 | 【編集
働き者ですが空回りが多く実を結びません。

あぁ~~~ぁ。
はたらきすぎ、、、で、(@_@;)

では
これからはカブぅ??とお呼びするの??(^v^)


2016/05/07(Sat) 18:25 | URL | hippopon | 【編集
ゴリさ〜ん
うん、呼びやすい、イイね!
(#^.^#)
みんなの人気者って感じ!
2016/05/07(Sat) 19:20 | URL | サッチー | 【編集
え゛、
それじゃ以前はカブトゴリさんじゃなかったんですか?わたしゃてっきりカブトゴキさんだとばっかり。そうかぁ、カテゴリさんかぁ。個性的な名前だなぁ。ゴリライモさんかぁ。
2016/05/07(Sat) 22:32 | URL | miss.key | 【編集
…え?本当にカブトゴリに改名されるんですか?
こんなに深い意味を付加されたHNを変えられるのは、とても惜しい気がしますが。
――あれ、どこまでが嘘でどこからが本当なんですかね。余計判らなくなってきました。
2016/05/07(Sat) 22:56 | URL | 野津征亨 | 【編集
ZA・・・じゃなくて、
カブトゴリさん、こんにちは!
冒頭から、
「ほうほう・・・深いなぁ・・・」
と感心していた途端の改名・・・
まぁ、確かに、本性を隠すという割に、
漏らした話や放屁した話など、本性を出すよりも恥ずかしいこと、色々ゆっちゃってますもんね。これからもブリさんの恥ずかしい話、期待してます。
2016/05/08(Sun) 01:26 | URL | えー太 | 【編集
かめ吉さん、コメントありがとうございます。

>思わず本気にする所でした

エイプリルフールではありませんし、記事には特に深いトリックはないですよ。
そのまま書いた通り改名します。

>アブナイあぶない

全く関係ありませんが、あぶない刑事が今年上映された映画でついに完結になってしまいましたね。
子供の頃から見ていたので少し寂しくもあります。
舘ひろしと柴田恭兵のガンアクションがいぶし銀というのでしょうか、より一層渋くなっていて見応えのある作品でした。

>他の人にも楽しんでもらうために種明かしネタは止めときます(笑)

他の人にも楽しんでもらうためにネタバレは止めときます(笑)
2016/05/08(Sun) 15:48 | URL | カブトゴリ | 【編集
hippoponさん、コメントありがとうございます。

>これからはカブぅ??とお呼びするの??

ブタゴリラでも何でもOKですよ。

>働き者ですが空回りが多く実を結びません。

考えてみたら、自分は働き者ではないのでこの部分だけハズレていますね。

そういえば、少し話しが逸れますが、働きアリって集団の中の3割くらいは働かないで待機しているだけだそうですよ。
しかし、働かない働きアリがいないと集団を維持できないそうです。
自分も会社という集団の中で働かずに待機しているだけですが、働かない事が自分の役割だと考えていつも仕事をサボっています。
もう最低ですね。

自分はアリ以下の小さな人間でした。
2016/05/08(Sun) 15:50 | URL | カブトゴリ | 【編集
サッチーさん、コメントありがとうございます。

>ゴリさ〜ん

やっぱりゴリさんになりますよね。
山田君が「やまさん」とか「やまちゃん」というあだ名になるように、こういのって大抵決まっていますよね。
しかし、以前自分の職場にいた渡辺君はなぜかナベ君じゃなくてわた君というあだ名でした。

>うん、呼びやすい、イイね!

わた君はとても呼びづらかったです。

>みんなの人気者って感じ!

ちなみに、わた君は全く人気がありませんでした。
2016/05/08(Sun) 15:51 | URL | カブトゴリ | 【編集
miss.keyさん、コメントありがとうございます。

>それじゃ以前はカブトゴリさんじゃなかったんですか?

プロフィールにカブトゴリの画像を使っていたので誤解されている方も多かったと思うんですよね。
あとZ.A.Nの間に点があったりなかったり、自分でも統一していなかたったのでどっちなんだよ死ねよハゲって思われた方も多いはずです。

そういえば、あまり関係ありませんが、中学生の頃クラスに土田さんという女子がいたのですが、「土」が右上に点がある特殊な漢字でした。
名札や林間学校のアルバムなど、いつも名前が間違って普通の「土」になっていたので、ついに堪忍袋の緒が切れて発狂しだした事がありました。

プリントを配られている時に、突然名前に点があるないで大声で騒ぎ出したので、こちらはビックリして目が点になりました。

2016/05/08(Sun) 15:54 | URL | カブトゴリ | 【編集
野津征亨さん、コメントありがとうございます。

>あれ、どこまでが嘘でどこからが本当なんですかね。余計判らなくなってきました。

ミスリードを誘ってしまいましたが、記事にトリックはありません。
そのまま書いた通り改名します。

>こんなに深い意味を付加されたHNを変えられるのは、とても惜しい気がしますが。

手を加え過ぎたものって、結局のところ失敗している場合が多いですよね。
何だかんだでシンプルなものが一番完成度が高いと思います。

変な名前はロクな結果になりません。
キラキラネームがその代表だと思います。

キラキラネームは就職活動にも影響しているそうです。
熊のプーさんから取って「黄熊(プウ)」という名前の子も実際にいるそうですが、こんな名前を付けられたら将来就職できずに本当のプーになってしまいますよね。
2016/05/08(Sun) 15:57 | URL | カブトゴリ | 【編集
えー太さん、コメントありがとうございます。

>まぁ、確かに、本性を隠すという割に、漏らした話や放屁した話など、本性を出すよりも恥ずかしいこと、色々ゆっちゃってますもんね。

ホント仰る通りですよね。
本性を隠すどころかもう出ちゃってますもんね。
まあ出ているのはうんこですけど。

>これからもブリさんの恥ずかしい話、期待してます。

穴からブリブリ漏れ出ちゃってますもんね。

コメント返しでも最低最下の下劣な事を書いて申し訳ございません。
書いていて自分でも恥ずかしくなってきました。

もう穴があったら入りたいくらいです。
2016/05/08(Sun) 15:59 | URL | カブトゴリ | 【編集
こんにちは。

旧ハンネには深い意味があったんですね~

てっきり惨殺の惨とか残念の残とかをシニカルに見ている的な意味からきているのかと思ってました。

生み出したキャラがついに生みの親に追いついちゃいましたねぇ。
2016/05/09(Mon) 00:24 | URL | ごくつぶD | 【編集
ほんとにカブトゴリになってましたね!(いつもアカウントの写真で認識してたので笑)
M.I.Fという、なんかにたような名前の構造でしたけど、
全く違う由来で(そりゃそうだろってアレですけど)、面白かったです。
私の由来ですか?それは本名に2ミリくらい関連してます
2016/05/09(Mon) 12:36 | URL | M.I.F | 【編集
ごくつぶDさん、コメントありがとうございます。

>てっきり惨殺の惨とか残念の残とかをシニカルに見ている的な意味からきているのかと思ってました。

仰る通り惨殺の惨とか残念の残の方が相応しいような気がしますね。
ブスをネタにシニカルな記事も沢山書いてしまいましたし。
もう最低ですね。
懺悔です。

自分はごくつぶDさんの「D」が気になっていました。
マイケル J フォックスみたいでカッコイイですよね。
もうデロリアンでタイムスリップしちゃいそうです。

あとあまり関係ありませんが、自分はタイムトラベラーに遭遇した事がありますよ。
駅前で突然ハゲたジジイに腕を掴まれて「今何時だ!?」と尋ねられたので時間を答えたら、「何年の!?」と返されました。
ちなみに、このタイムトラベラーはべろんべろんに酔っぱらっていました。

こういうジジイに未来はないと思いました。
2016/05/09(Mon) 16:30 | URL | カブトゴリ | 【編集
M.I.Fさん、コメントありがとうございます。

>M.I.Fという、なんかにたような名前の構造でしたけど、

ですよね、似ているので少し親近感がわきました。

>私の由来ですか?それは本名に2ミリくらい関連してます

M.I.Fさんは本名に関係していたのですね。
という事は三船さんでしょうか。
いや流石にそのまんま過ぎるのでこれはないと思いますが。
そのまんま東が「どげんかせんといかん」と言うくらいこれはないと思いますが。

M.I.Fさんのように博士課程に在籍されている秀才になると難解な意味がありそうです。
自分は誕生日を素因数分解しようだなんて考えもしませんでしたし。

いつも仕事をどう上手くサボるかしか考えていません。

どげんかせんといかん。
2016/05/09(Mon) 16:33 | URL | カブトゴリ | 【編集
ほんとに改名されたんですね
5月7日は旧暦の4月1日なので
エイプリルフールかと思っていました
カブトゴリさん、これからも面白いの楽しみに
してます
2016/05/09(Mon) 20:32 | URL | かめ吉 | 【編集
かめ吉さん、コメントありがとうございます。

>5月7日は旧暦の4月1日なのでエイプリルフールかと思っていました

なるほど!旧暦の4月1日でしたか。
自分は旧暦に無関心なので全く気が付きませんでした。

旧暦もカウントすると2倍楽しめますね。
連休もクリスマスも2回やってきますから。

6月になったら旧暦のゴールデンウィークという事で仕事をサボろうと思います。
ただ、いつもサボってばかりなのでこれ以上サボったら普段の5倍は怒られてしまうと思います。

それどころか、クビになってカレンダーが全部赤い字で休日になってしまうかもしれません。
2016/05/10(Tue) 20:06 | URL | カブトゴリ | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/10(Tue) 22:38 |  |  | 【編集
訪問者リストみて一瞬「ん?」って思いました。

私も改名してまして、最初のHNは「エドガー」でした・・・・うう。



2016/05/11(Wed) 04:38 | URL | 歩き茄子 | 【編集
草木栞さん、コメントありがとうございます。

草木栞さんのハンドルネームも意味が深そうです。

少し漢字を調べてみたら、読みかけの本に挟む「栞」は、山道で迷わない様に木の枝を折って目印にしていた事に由来があるそうですね。

ちなみに、現在でも山にしおりは無数にありますよ。
木の枝に赤やピンクのリボンが結ばれていて、登山道から逸れて遭難しない様になっています。
これなら初心者さんも安心です。

ただ、このリボンが取れてしまったり草で隠れてしまったりしている事も多いのですが、登山を始めたばかりの頃はいくら進んでもリボンが無いので遭難したかと思った事がありました。

遭難して死んだら、身内が喪章という名の黒いリボンを付ける羽目になってしまいますね。
2016/05/11(Wed) 19:40 | URL | カブトゴリ | 【編集
歩き茄子さん、コメントありがとうございます。

>私も改名してまして、最初のHNは「エドガー」でした・・・・うう。

これは面白いですね!
全然エドガーってイメージじゃないですよ!
改名して大正解だと思います。

名は体を表すという言葉がありますが、名前と容姿が合っていない人って結構多いですよね。
中学生の時、細井君という友人がいたのですが細井君は学年で一番のデブでした。
痩せるためにランニングもしていましたが、結局身体は細井君になる事がありませんでした。

ちなみに、彼は直ぐにダイエットを諦めて、身体を細井にするのではなく名前を太井にすると言っていました。
2016/05/11(Wed) 19:41 | URL | カブトゴリ | 【編集
エドガーって好きなマンガのキャラで自分をイメージしたわけではないんですけどね・・・

親戚の子供からエスパー伊藤に似てるって言われるので「エスパー」ですかね〜・・・・・・・

仕方ないですね〜・・・・・
2016/05/11(Wed) 22:58 | URL | エドガー | 【編集
ハンドルネーム
Z.A.Nさん、おはようございます。

ハンドルネームが変わっている事に

今、気づきました。

普段、気にしないハンドルネームですけど

結構重要なものなんですね。

カブトゴリさんは私の好きなキャラクターなので

とてもいいと思います。


最近、マンガのカブトゴリさんは元気にしているでしょうか?

いじめられたりしてないか気になります・・・

実はZ.A.Nさんの実体験がカブトゴリさんなのでしょうか?
2016/05/12(Thu) 06:50 | URL | 片P | 【編集
エドガーさん、コメントありがとうございます。

>親戚の子供からエスパー伊藤に似てるって言われるので「エスパー」ですかね〜

エスパー伊東面白いですよね。
自分は芸が出来てこそ本当の芸人だと思います。
最近は芸NO人ばかりですからね。

超能力というわけではありませんが、自分もスプーン曲げに挑戦した事があります。
片手でさりげなく曲げるのって意外と力が必要で全然曲げられませんでした。

自分はNO力者だったようです。
2016/05/13(Fri) 06:24 | URL | カブトゴリ | 【編集
片Pさん、コメントありがとうございます。

>ハンドルネームが変わっている事に今、気づきました。

本文でも一人称は「自分」か「管理人」ですからね。
ひっそり改名していればあまり気付かれなかったと思います。

>実はZ.A.Nさんの実体験がカブトゴリさんなのでしょうか?

実体験も載せようとしましたが、登場する人物がブスばかりなのでブスを上手く描けずに挫折してしまいました。
ブスが上手く表現できないんですよね。
以前、職場の赤松さん(地下鉄の先頭みたいな顔をしたブス)を観察しながら描く練習をした事があるのですが、出来上がった絵は電車に顔が描いてあるだけの、機関車トーマスみたいなものになってしまいました。

ちなみに、ジロジロ見ながら描いていたので赤松さんにバレそうになりました。
こんなもの見られてしまったら、赤松さんは機関車のように顔から煙を吹いて激怒したでしょうね。
2016/05/13(Fri) 06:27 | URL | カブトゴリ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
当ブログ内容の無断転載を固く禁止します