manga1200.jpg

    manga1210.jpg

    manga1220.jpg

    manga1230.jpg


    コメント
    ザ・シュール…!
    でも存外そんなものかもしれませんね。
    2016/06/19(Sun) 20:11 | URL | 野津征亨 | 【編集
    『変わらないのはいいことかも』
    Z.A.Nさん、おはようございます。

    漫画のカブトゴリさんはZ.A.Nさんのことでしょうか?

    私は久しぶりに会った人に

    「太ったね」といわれてがっかりしました。

    知り合いには会いたくないですね…

    変わらないのはいいことかもしれません。
    2016/06/20(Mon) 05:55 | URL | 片P | 【編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2016/06/20(Mon) 12:34 |  |  | 【編集
    こんにちは
    免許証の写真って必ずブサイクに写るから次回は気合入れて更新しよう!と、いつも思うんですが5年経つと忘れる・・・の繰り返し(笑)
    2016/06/20(Mon) 18:35 | URL | ダブル | 【編集
    こんにちは。

    私も先日、コンビニに入ると何年ぶりかで昔の同僚を見掛けました。
    タダのデブだったヤツが話題の事件でいきなりテレビに出てきた野村貴仁のようなデブになっていたので気付かないフリして出てきました。

    反射的に関わると捕まると思ったんでしょうね。


    好きな言葉は「友情」です。

    2016/06/20(Mon) 20:49 | URL | ごくつぶD | 【編集
    逆に受け取ります!

    甲斐性があればいつでも結婚できる(*´∀`*)
    2016/06/20(Mon) 21:57 | URL | 川春 | 【編集
    久しぶりに会う友人、
    変わらないのもいいことかなと思いますよ(^_^)
    2016/06/21(Tue) 09:13 | URL | ジャム | 【編集
    野津征亨さん、コメントありがとうございます。

    >ザ・シュール…!でも存外そんなものかもしれませんね。

    一番シュールなのは免許証の写真でしたよ。
    以前にも書きましたが、自分で髪を切ったら前髪だけ短くなって横一直線で揃ってしまいましたから。
    そのくせ、両サイドは異様に膨らんでいたので、もうETみたいな宇宙人顔で写っていました。

    今回も変な顔になっていたので、落胆しながらゴーホームしました。
    2016/06/21(Tue) 12:29 | URL | カブトゴリ | 【編集
    片Pさん、コメントありがとうございます。

    >漫画のカブトゴリさんはZ.A.Nさんのことでしょうか?

    その通りです、この愚鈍な自分の事です。

    >『変わらないのはいいことかも』

    仰る通り、意思だったり信念だったり、いつまでも変えずに持ち続けるのは良い事ですよね。

    ただ、自分の場合は変わっていないというより進歩が無いんですよね。
    考えてみたらやっている事も昔と全く変わっていませんでした。
    毎日鼻くそをほじくっていたら1日が終わっていて、今日も恐い上司に怒られました。

    せめて上司くらいは変わってくれないかなと祈るばかりです。
    2016/06/21(Tue) 12:30 | URL | カブトゴリ | 【編集
    hippoponさん、コメントありがとうございます。

    今回の、いや今回も選挙はあまり影響しないんじゃないですかね。
    まあ2009年はどこかの政権が与党になってくれたおかげで市場はズタボロになりましたが。

    ズタボロと言えば、こちらは先週6ケタの損失を出して大爆死してしまいました。
    今月に入ってから急に不調になりましたね。

    仕掛けたタイミングが噛み合わず、苦虫を噛み潰したような顔になっています。

    2016/06/21(Tue) 12:31 | URL | カブトゴリ | 【編集
    ダブルさん、コメントありがとうございます。

    >免許証の写真って必ずブサイクに写るから次回は気合入れて更新しよう!

    いつから変わったか知りませんが、写真を持参出来るようになっていました。
    証明写真で撮ったのを提出するとそのまま免許の写真として使えるみたいです。
    これなら気に入った写真で免許を更新出来ますね。
    ネットで調べたら、デジカメで撮ったやつを写真紙にプリントアウトして提出している人もいましたよ。
    これでもOKになってしまうのだったら、目を大きくしたり少しくらい顔を修正しても大丈夫かもしれません。

    考えてみたら、最近は写真どころか顔そのものを修正している人が増えてきているので、免許証とか証明書の写真ってあまり信用出来ませんよね。
    2016/06/21(Tue) 12:34 | URL | カブトゴリ | 【編集
    ごくつぶDさん、コメントありがとうございます。

    >タダのデブだったヤツが話題の事件でいきなりテレビに出てきた野村貴仁のようなデブになっていたので

    変わったと言っても痩せてはいないんですね。
    タダのデブから危ないデブになっただけで、デブというカテゴリーからは抜け出せていないとは。
    やはり、人というのは簡単に変わらないものなのかもしれません。

    あと野村貴仁ですが、ウィキペディアの情報だと野球教室を開いているそうですよ。
    しかし生徒が一人も在籍していないそうです。

    どうやら、野球は9人いないと出来ないという事を知らなかったようです。
    2016/06/21(Tue) 12:36 | URL | カブトゴリ | 【編集
    川春さん、コメントありがとうございます。

    >逆に受け取ります!甲斐性があればいつでも結婚できる

    川春さんはとてもポジティブですね。
    自分も少しは倣ってポジティブになろうと思います。

    よし!とりあえず甲斐性はクリアしたので、次は顔面偏差値と性格と社会的地位をクリアですね。

    課題が多すぎてネガティブになりました。
    2016/06/21(Tue) 12:37 | URL | カブトゴリ | 【編集
    ジャムさん、コメントありがとうございます。

    >久しぶりに会う友人、変わらないのもいいことかなと思いますよ

    反対に、変わるのって簡単に思えて一番難しいのかもしれません。
    例えば、外見を変えても周囲からの認識は変わりませんからね。

    真面目キャラの人間はずっと真面目だと認識されますし、面白キャラの人間はずっと面白キャラに認識されますし、休み時間のサッカーで漏らした坂本君はずっとお漏らしキャラですし。
    変わらないのではなく、不変的な過去が存在するから変えられないのでしょうね。
    悲しい現実です。

    何だか考え過ぎたらお腹が痛くなって漏れちゃいそうになってきました。

    2016/06/21(Tue) 12:39 | URL | カブトゴリ | 【編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2016/06/22(Wed) 02:25 |  |  | 【編集
    hippoponさん、コメントありがとうございます。

    こちらはデイトレと短期なので選挙は考慮していませんね。
    出来高の流れを見て選んでいます。

    選挙と言えば、自分は都知事選が楽しみです。
    今年もスマイル党総裁、マック赤坂の政見放送を見られると思うとスマイルが止まりません。

    しかし、何かの間違いで当選されてしまったら、それこそ世界大恐慌になりますね。
    2016/06/23(Thu) 02:51 | URL | カブトゴリ | 【編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2016/06/24(Fri) 10:42 |  |  | 【編集
    hippoponさん、コメントありがとうございます。

    今日は乱高下でしたね。
    EUから離脱すると思っていましたが、市場が8%近く下がるのは予想外でした。

    ちなみに、こちらも仕掛けませんでしたよ。
    10:00くらいから始まったパニック売りは直ぐにリバウンドするだろうと読んでいましたが、底なしになりそうな予感もしていたのでグズグズしていたら結局好機を逃していました。
    自分はこういう局面で仕掛けられないチキン野郎です。

    優柔不断から離脱したいところですね。
    2016/06/24(Fri) 20:08 | URL | カブトゴリ | 【編集
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事へのトラックバック
    当ブログ内容の無断転載を固く禁止します